Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010年12月27日(月)

志多美屋本店/ソースカツ丼 桐生

専務のリクエストで「志多美屋本店」(桐生市)にてランチタイム。
志多美屋本店
志多美屋本店

住所:群馬県桐生市浜松町1-1-1
TEL:0277-44-4693
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:金曜日・第3木曜日
駐車場:有





前回の記事




志多美屋本店、駐車場のご案内。
志多美屋本店 駐車場




なぜか帽子の専務
専務




ソースかつ丼(ロース)。脂のりのりだそうです(笑)
ソースかつ丼 ロース




ソースかつ丼(ロース)の断面図。いい感じですね♪
ソースかつ丼 ロース 断面図




脂のりのりです♪(笑)




特製厚切りソースかつ丼」(1日15食限定)を激写中の専務
ソースかつ丼を激写中の専務




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



2009年12月20日(日)

RingRiver(リングリバー)/カフェ 桐生

RingRiver(リングリバー)」(桐生市)でランチです。
RingRiver(リングリバー)
RingRiver(リングリバー)

住所:群馬県桐生市浜松町2-11-17
TEL:0277-22-2213
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日(祭日の場合、翌火曜日)
駐車場:有






前回の記事




今回は「ハヤシライスセット+半ラーメン」の組合せにしてみました。
ハヤシライスセット+半ラーメン

ハヤシライス

半ラーメン

麺




いいですね~♪(笑)




どのメニューも半ラーメン付きで1000円以内、そしてこのクオリティは大満足ですね。メニュー構成も幅広くて、昼も夜も楽しめるお店です。最近は、仕事で桐生方面に行く事が多いので、また食べに行ってみたいと思います♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年12月13日(日)

びすとろ屋/ランチ 創作料理 沼田

アロハさんshamaさんと「びすとろ屋」(沼田市)に行って来ました。
びすとろ屋

びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




前菜のミニサラダとポタージュ。この日は、さつまいものスープでした。
前菜のミニサラダとポタージュ




激写中のアロハさんshamaさん。真剣です!(笑)
激写中のアロハさん、shamaさん





月替わりランチ「若鶏のトマト煮込み・チーズ焼き」を注文。
若鶏のトマト煮込み・チーズ焼き




かなりオススメの一品です♪




アツアツで鶏肉たっぷりのチーズ焼き、トマトソースがまた抜群です!
若鶏のトマト煮込み・チーズ焼きアップ




月替わりメニューですので、食べたい方はお早めにどうぞ♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年12月12日(土)

藤屋食堂/ソースカツ丼 桐生市

ソースカツ丼で有名な「藤屋食堂」(桐生市)でランチタイム。
藤屋食堂
藤屋食堂

住所:群馬県桐生市清瀬町5-49
TEL:0277-45-1805
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:15
定休日:月曜・第二火曜
駐車場:有






前回の記事




お店の前にそびえ立つ、ご主人らしき看板。しかしインパクトありますね~!(笑)
看板




接近してみました♪(笑) ご主人、ドクター中松氏に似ていらっしゃるような・・・
接近




さてこの日の注文ですが「カツカレー」にしてみました。
カツカレー




味噌汁はついて950円。ルーは昭和テイストで、ボリュームもかなりあります!
カツカレー・アップ




カツの断面図。いい感じですね~、美味しいです♪
カツ断面図




カツカレーもウマイ♪(笑)




まだ私が20代の桐生市に住んでいた頃は、お給料を貰うと食べに行く確立が一番高かったお店だったかもしれません。その当時もやはり一番食べたのはソースカツ丼でしたが、カツカレーもなかなか負けてないと思います。昔懐かしい昭和の雰囲気が漂うカレーの味付けは、私的にかなりツボです♪最近は、商談などで桐生に行く機会が多いので、また食べに行ってみたいと思います。




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年12月11日(金)

登志鮨/寿司 寿司グラ 前橋(前橋市紅雲町)

先日「登志鮨」(前橋市)で、tomiya専務が社長就任祝いをしてくれました。(笑)
登志鮨

登志鮨

住所:群馬県前橋市紅雲町2-21-21
TEL:027-223-3439
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:20台






前回の記事




久々にお会いした大将、相変わらず男前です♪(笑)
大将




お通しです。味がよくしみてて美味しい煮物でしたが、これは奥様作かな・・・?
お通し




白子ポン酢です。これだけで、生ビール3杯は軽くイケます。(笑)
白子ポン酢




玉子焼きをつまみで。少しだけいただくのが贅沢ですね~♪
玉子焼き




「何とかカレイのえんがわ」もつまみでいただきました。美味でんなぁ。(笑)
何とかカレイのエンガワ




う~ん、美味しい♪(笑)




tomiya専務は、握りや天ぷらなどをモリモリ食べてました。(笑)
握り・1

握り・2

握り・3

握り・4

握り・5

握り・6

軍艦・1

軍艦・2

巻物

天ぷら




専務、食いすぎじゃね?(笑)




その他、カキフライなんかも注文しちゃいました。(笑)
カキフライ




久しぶりの登志鮨でしたが、大将も相変わらずで何よりでした。ラーメンばっか食べているのでお寿司屋さんはあまり行きませんが、たまにはこういう贅沢もいいですね♪これから益々忙しくなりそうな気配ですが、さらに気合を入れて頑張っていこうと思います。tomiya専務、ごちそうさまでした♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)



2009年11月01日(日)

お食事処 松かわ/和食 沼田

「松かわ」(沼田市)でランチMTG。with某専務tomiya氏
松かわ
お食事処 松かわ

住所: 群馬県沼田市薄根町3343-12
TEL:0278-24-5056
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日に振替)
駐車場:有






前回の記事




日替わりランチを注文。マグロのミニカツ丼とミニうどんのセットでした。
マグロのミニカツ丼とミニうどん




メインの鮪のミニカツ丼。卵でとじてあり、やや濃いめの和風味。
鮪のミニカツ丼

断面図




ミニうどんも味はかなり濃いめ。薄味が好みの方は、少々ツライかもしれないですね。
ミニうどん




付け合せの大根の煮物とお新香。これまた味は濃いめでした。(笑)
大根の煮物とお新香




味もまぁまぁですし全部で六百いくらだったので、リーズナブルなメニューではないでしょうか。私は濃いめの味付けも結構好きですので問題ないですが、全体的に味が濃いので薄味が好きという方(特に、お出汁の風味の関西風うどんが好きな方など)には、少々つらいかもしれませんね。




お店ですが、テーブル席の他に個室やお座敷ありますので、仕事の打合せや小さいお子様連れのご家族、またちょっとした宴会などにも利用できそうな感じで便利そうです。メニューも季節の魚類などを中心に、トンカツやうどんなど色々ありますし、沼田方面でお食事の機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年10月30日(金)

珈琲館 桐生店 /桐生・喫茶店

お馴染みのギャランドゥ次長と「珈琲館 桐生店」(桐生市)にてMTG。
珈琲館 桐生店
珈琲館(KO:HI:KAN)桐生店

住所: 群馬県桐生市相生町1-167-1
電話番号. 0277-40-2030
営業時間: 8:00~23:00
定休日: なし
喫煙: 分煙
駐車場: あり






前回の記事




モンブランをご注文のギャランドゥ次長。(笑)
モンブランをご注文の訳あり次長




私は、チーズケーキとアイスコーヒーのセットを注文。
チーズケーキとアイスコーヒーのセット




あま~い!(笑)





甘いにきまってますよね、ケーキなんだから。甘いものは、ちょっと苦手かな。。。(苦笑)




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年10月21日(水)

ポモドーロ/イタリアン 桐生

今日はインターネット事業関連の打合せで、某繊維メーカー役員のKさん、某次長tomiya氏と桐生市にあるイタリアンレストラン「ポモドーロ」(桐生市)に行ってまいりました。
ポモドーロ
ポモドーロ

住所:群馬県桐生市広沢町2-3357-1
TEL:0277-52-6176
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有






ポモドーロの場所ですが、群馬県桐生市広沢町の国道50号線を佐野方面に走行し、左側にマクドナルド、右側に牛丼屋チェーンのすき家がある信号機のある交差点(信号の向こう側には、吉野家があります。)を左折して、100メートルくらい走った左側にあります。ちなみに最寄の駅は、東武線の新桐生駅です。




パスタ、オムライス、グラタン、ドリア等のメニュー構成。
メニュー




笑顔がとっても素敵な某次長。いつも大変お世話になってます♪(笑)
ギャランドゥ次長




私は「カレーオムライス」を注文してみました。
カレーオムライス

断面図




うんまい。好きな味ですね♪




ご馳走してくださったK取締役と某次長は「チーズオムライス」をオーダー。
チーズオムライス




嬉しそうな某次長♪カラオケの十八番は、勿論「ギャランドゥ(西城秀樹)」です。(笑)
何だか嬉しそうな訳あり次長




ダイエット中のtomiya氏は「ハンバーグカレー」を注文。(笑)
ハンバーグカレー




初めて食べに行ったイタリアンレストランですが、カレーの味も程好くスパイスが効いていて、本格的なインドカレーが苦手な私でも美味しく食べられる味でした。料理のボリュームも私には丁度良く、桐生市に行った時には、是非また立ち寄ってみたいお店でした。イタリアンレストランという事ですので、次回はパスタにチャレンジしてみたいと思います。




Kさん、本日は美味しいランチをご馳走いただき、ありがとうございました。m(__)m




群馬グルメ(実食店一覧)

ポモドーロ (イタリアン / 新桐生)
★★★☆☆ 3.5




2009年10月16日(金)

ニコニコ亭/ソースカツ丼 渋川

ソースカツ丼で有名な「ニコニコ亭」(渋川市)にでランチタイム。
ニコニコ亭
ニコニコ亭

住所:群馬県渋川市渋川寄居町2176-3
TEL:0279-22-2070
営業時間:11:00~14:00 16:00~18:00
定休日:月曜日、第1・第3日曜日
駐車場:有






まずは、営業時間・定休日のお知らせから。
営業時間・定休日のお知らせ




店内の様子です。4人掛けのテーブル席が全部で5卓あり、カウンター席やお座敷はありません。前々からかなりの人気店と聞いていたのでオープンとほぼ同時刻(11:00)に入店したのですが、既にお客様が2組いらっしゃいました。そして注文を済ませ少し待っている間に、あっという間に席は満席。立地的にかなり分かりづらい場所にあるにもかかわらず、さすがだなぁという感じです。
店内の様子




ソースカツ丼で有名なお店ですので、今回はソースカツ丼のメニューから選ぶ事にしました。パッと見た印象ですが、とにかくお値段がリーズナブルな設定。二枚丼で530円、カツの枚数はお好みで選ぶ事ができ、1枚増す毎に170円追加するという価格設定。
ソースカツ丼のメニュー




こちらは、弁当・持ち帰り価格表。まとめ買いをすると、更にお得な価格に!
弁当・持ち帰り価格表




今回は「ソースカツ丼・ニ枚丼(530円)」を注文してみました。
ソースカツ丼・ニ枚丼(530円)




っつーか、おもいっきり丼からはみ出てますが。(笑)
はみ出たソースカツ




ご開帳♪薄めにスライスされたお肉なんですが、とにかくデカイです。(笑)
ソースカツ丼




ソースカツの断面図。甘めに味付けされたソースが、まろやかなコクで大変美味です。
ソースカツ断面図




結論。すごくイイ♪(笑)




お店の方に伺ったところ、普通の男性やそこそこ食べられる女性だと二枚丼、ガッツリたべたい男性なら三枚丼でご飯大盛りくらいで注文される方が大半だそうで、基本ボリュームたっぷりでリーズナブルな路線のソースカツ丼です。カツも薄めでながらサクッとした食感が心地良く、また甘めでコクのあるソースも大変おいしかったです♪




とってもお得な、セットメニューのご案内。
セットメニューのご案内




その他のメニュー(ラーメン・丼モノ)もなかなかの充実ぶり。
その他のメニュー




群馬グルメ(実食店一覧)

ニコニコ亭 (とんかつ / 渋川)
★★★★ 4.0




2009年10月14日(水)

吉野家・沼田インター店/牛丼 朝定食

「吉野家・沼田インター店」(沼田市)にて朝食です。
吉野家・沼田インター店
吉野家・沼田インター店

住所:群馬県沼田市横塚町1366-6
TEL:0278-60-1660
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:有






吉野家・沼田インター店の場所ですが、沼田市の横塚町、沼田インターを出て最初の信号を左折、国道120号線を片品村(日光・尾瀬)方面に走行して、次の信号を通過したすぐ左側に位置します。隣にはケンタッキー、道を挟んで斜め前にはENEOS(利根日石)のSSがあります。




私の場合、生活習慣が基本的に早起きのせいなのか朝からお腹が空く事があり、とりわけガッツリ朝メシを食べたい気分の時には、こういった牛丼屋さん系(他にも松屋すき家)を利用する事が多いです。いずれにせよ細かい話は抜きにして、昔からただ単に吉牛が好きだって事なんですがね。(笑)




で、今回の狙いもズバリ朝定食系。一昔前のBSEショックや株価低迷などに起因する昨今の景気状況、またライバル企業によるメニューの多様化や多店舗化という時局に鑑みて、最近の吉野家は、以前と比較して店内のコンセプトやメニュー構成の幅を広げている路線になりつつあるようですね。まぁ我々顧客サイドから見れば、選択肢が増えたので嬉しい限りですが。
朝定食




さて今回注文したのは、アロハさんもオススメの「ハムエッグ牛小鉢定食」です。
ハムエッグ牛小鉢定食

牛小鉢

ハムエッグ




これで450円。イイ♪(笑)




朝定って何度食べても飽きがこない。(笑)価格も安いし、手軽に食べられるので大好きです♪同じ看板のチェーン店でも、多少味が違ったり店員さんの接客レベルに差がったり等々の事情がありますが、なんだかんだ足を運んでしまいます。食の欧米化がどんどん進行する日本の社会情勢の中、「手軽に日本人の主食を楽しめる店」という立ち居地から“食”というカテゴリーを通じ、今後も益々頑張っていただきたいものですね。




群馬グルメ(実食店一覧)



Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。