Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010年11月16日(火)

燵家製麺/ラーメン つけめん 伊勢崎

伊勢崎市のラーメン店「燵家製麺」に初挑戦してまいりました。
燵家製麺(たつやせいめん)

燵家製麺

住所:群馬県伊勢崎市中央町19-8
TEL:
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:無(近くに大型スーパーのP有)





営業時間のご案内。
燵家製麺(たつやせいめん) 営業時間




燵家製麺(たつやせいめん)のメニュー、新メニュー。
燵家製麺(たつやせいめん) メニュー

燵家製麺(たつやせいめん) 新メニュー




嫁が注文した塩ラーメン。
塩ラーメン




塩ラーメンには細麺を使用、勿論ちょっと味見させていただきました。
塩ラーメン 麺




美味しいですね~♪




私の初注文は「鶏白湯つけ麺」をチョイスしてみました。
鶏白湯つけ麺




つけ麺には、極太麺(240g)を使用しているようですね。チャーシューも大きいです!
鶏白湯つけ麺 麺




極太麺のアップ。モチモチ感があって、いい感じの食感だと思います♪
鶏白湯つけ麺 麺アップ




鶏白湯との事ですが、かなり濃厚なつけ汁でした。
鶏白湯つけ麺 つけ汁




ラストは当然スープ割り。ネギを足してくれます。
鶏白湯つけ麺 スープ割り




すごく満足だ!(笑)




いいですねー、燵家製麺!今回が初めてでしたが、非常に満足度が高かったです。今回は2種類のラーメン(つけ麺)を味見できましたが、どちらかというと塩ラーメンの方が好みでした。ただ、本当にどちらも私的にかなりストライクの味だったので、何度か通ってみてとりあえずメニューにあるラーメンは全て食べてみたいですね♪




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



2010年10月25日(月)

うさぎや/わんたんめん つけめん 伊勢崎

嫁お気に入りのラーメン店「うさぎや」(伊勢崎市)へ突撃してみました。
うさぎや
うさぎや

住所:群馬県伊勢崎市中町775-1
TEL:0270-25-5995
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有





前回の記事




うさぎやのメニュー。
うさぎや メニュー




今回は「わんたんめん・塩味」をチョイス。
わんたんめん・塩




わんたんめんの麺。細めで食べやすい感じの麺です。
わんたんめん 麺




わんたんめんのスープ。安定感バツグンの味ですね、ウマイです!
わんたんめん スープ




イイ!うんまい♪(笑)




うっかり焼餃子も注文♪(笑) 小さめで女性にも食べやすい大きさです。
焼餃子




嫁は、定番のつけめん醤油味。 いつもコレばっか食べてます(笑)
つけめん・醤油




群馬グルメ(実食店一覧)


2010年05月25日(火)

つけ麺 みどり/辛つけ麺 伊勢崎

ラーメン評論家のshamaさんと「つけ麺みどり」(伊勢崎市)でランチタイム。
つけ麺みどり
つけ麺 みどり

住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
TEL:0270-21-5100
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:火曜日・第3水曜日
駐車場:有





前回の記事




5月営業日のお知らせ。5月から変更になったそうです。
5月営業日のお知らせ




今回は「辛つけ麺・のり・中盛り」にしてみました。
辛つけ麺・のり・中盛り




辛味です。さほど辛くなく食べやすいですね、海老の風味がとてもいいです♪
辛味




辛味をつけ汁に投入、一気に全部入れちゃいました。
つけ汁に投入




麺です。最近のり増しにするのがマイブームです。
麺




満足気なご様子のラーメン評論家shamaさん。テンション高そうですね♪
満足気なご様子のラーメン評論家shamaさん




最後は、もちろんスープ割りで“ビシッ”とシメます!(笑)
スープ割り




これ(辛つけ)が一番好きです!




つけ麺、濃厚らーめん、まぜそば(油そば)と順番に食べてみましたが、つけ麺みどりで食べたメニューの中では、ダントツに辛つけ麺が一番好きな味ですね。辛味の見た目から想像するに結構辛いのかな・・・?と思いきや、全部投入しても非常にマイルドで優しい辛さ。メニューに桜エビ等のレシピが入っていると記載されていましたが、ほんのりとしたエビの香りの中に“エビの味噌”のようなコクが見事にプラスされていて、それはもう大変美味しかったです。そんな訳で次回からは、辛つけ麺に注文が偏ってしまいそうです♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)



2010年04月12日(月)

つけ麺 みどり/濃厚らーめん 伊勢崎

濃厚らーめん狙いで「つけ麺みどり」(伊勢崎市)に再挑戦。
つけ麺みどり
つけ麺 みどり

住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
TEL:0270-21-5100
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有





前回の記事




濃厚らーめんを注文。ダイエット中ですが、うっかり大盛りにしてしまいました!(笑)
濃厚らーめん

麺

スープ




くちびるがピカピカ♪(爆)




予想はしていましたが、思ったよりもスープが濃厚でしたね。いやー、実にウマイ!
濃厚な和風テイストの豚骨スープに、太めの麺がよく合いますね。私でもペロッと食べられてしまう位でしたので、豚骨ラーメンが好きな男性の方でしたら、迷わず大盛りにする事をおすすめ致します。(笑)
次回は、辛つけ麺あたりを食べてみたいと思います♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2010年03月24日(水)

つけ麺 みどり/油そば つけめん 伊勢崎

嫁と「つけ麺みどり」(伊勢崎市)に行ってまいりました。
つけ麺みどり
つけ麺 みどり

住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
TEL:0270-21-5100
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有





前回の記事




営業時間のお知らせです。
営業時間のお知らせ




カメラ目線でつけ麺の登場をじっと待つ嫁。辛抱の時です。(笑)
つけ麺の登場をじっと待つ嫁




今回は「油そば」を大盛りで注文してみました。
油そば・大盛り




よく混ぜます。(笑) 麺は、こんな感じです。
麺




嫁が注文したつけ麺。ちょっと食べたかったので、300gにしてもらいました。(笑)
つけ麺・中盛




勿論スープ割りでシメました♪
スープ割り




激しくオススメです!




とにかく理屈抜きでウマイですから、ぜひ1回は食べてみて下さい。オススメです!




群馬グルメ(実食店一覧)


2010年03月09日(火)

つけ麺 みどり/つけめん 伊勢崎

ダイエットって、何ですか?(爆)




こんな記事あんな記事を見ちゃったら、そりゃ当然行っちゃいますよ。(笑)
つけ麺 みどり
つけ麺 みどり

住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
TEL:0270-21-5100
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:記載なし
駐車場:有





つけ麺みどりの場所ですが、伊勢崎市太田町、伊勢崎市民病院の北側で、豚骨醤油(赤麒麟)などのメニューでお馴染みの「麺屋麒麟」と同じテナント(っつーか隣)にあります。




まずは、お店に張ってあったお知らせからチェック。3月8日~13日はプレオープン期間で、11:30~16:00までの通し営業との事。グランドオープン後は、上記営業時間だそうです。
お知らせ




高崎店と違い、コチラは食券制を導入。
券売機




ご一緒したのは、いつものラーメンコンサルタントshamaさんです。(爆)
おしぼりで顔を拭く、ラーメンコンサルタントshamaさん




私もラーメンコンサルタントshamaさんも「つけ麺・中盛・味玉」の組合せを注文。
つけ麺・中盛・味玉

麺

つけ汁・味玉




マジでやべぇ!パネェ♪(爆)




えぇ参りましたよ、完全に!(笑) 今まで高崎のみどりで豚骨魚介系のつけ麺を食べようと思っても、スケジュール的になかなか行きづらかったので、昼間っからこういうのが食べられるようになるのかと思うと、そりゃもうめちゃめちゃ嬉しいかぎりです♪「秀虎」時代も含めてですが、とにかくコチラの店主が作る豚骨魚介のつけ汁は絶品!本当に何度でも食べたくなってしまうような、まさにホレボレする美味しさです。




券売機を見ると、辛つけ麺や肉つけ麺、その他にも中華そば、特製中華そば、濃厚らーめんなど、つけ麺以外のラーメンメニューもあり(ご飯モノもあるようですし・・・)、これはもう全メニュー完全制覇するまで通い続けること確定ですね!(爆)




群馬グルメ(実食店一覧)



2010年03月08日(月)

藏人(くろーど)/ラーメン 伊勢崎

嫁と「麺や藏人」(伊勢崎市)に初挑戦してまいりました。
麺や 蔵人
麺や 藏人

住所:群馬県伊勢崎市北千木町893-1
TEL:0270-75-3638
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00(日曜は、22:00)
定休日:水曜日 昼の部
駐車場:有





さて、伊勢崎市内にあるこの蔵人というラーメン店ですが、先日とあるお店のマスターが大好きだという事でしたので、日曜日という事もあって嫁とふらーっと雨の中でかけてみました。その方のお話しによると、トリプルスープの醤油ラーメンと、黄金の塩ラーメンがオススメという事ですので、今回は当然その2種類がターゲットです♪(笑)
トリプルスープの醤油ラーメン・メニュー

黄金の塩ラーメン・メニュー




まずは「黄金の塩ラーメン」から。ちなみに周りのお客様も、塩がほとんどでした。
黄金の塩ラーメン

麺

スープ




なかなか無い味ですね。




その名のとおり黄金のスープにまず目がいきますね。大ぶりのチャーシューにメンマ、そしてネギにゴマがトッピングされており、見た目にも美しいですね。塩だけにあっさりがベースなんでしょうが、独特の香りと僅かなコクがあるスープで、スライスしたレモンが投入されており、そのバランスを楽しむようなオリジナリティにあふれた仕上がりにまとめられています。私が今まで食べた中では、風味も味も群馬県内の塩ラーメンでは珍しいタイプだと思います。




塩ラーメンには、細麺を使用していますが、個性的な味に仕上げられているスープのデキと比べると、正直少し押され気味な感じが否めない麺のような気がします。もともと柔らかめで出てきたのですが、細麺という事もあるせいか、食べすすんでいくうちに、ラーメンというよりは、そーめんに食感が近かったように思います。ウチの親父はこういう麺が大好きなんですが、私には少々物足りなさを感じました。




続いて「トリプルスープの醤油ラーメン」ですが、コチラは中太麺を使用していました。
トリプルスープの醤油ラーメン

中太麺

トリプルスープの醤油ラーメン




こっちの方が好きな味です♪(笑)




国産の豚骨・鶏ガラ・鰹節を使用し14時間かけて作ったというスープとの事ですが、まずとにかく熱いです!(爆)表面の油がスープの温度を保ってますので、猫舌の方は要注意ですね。肝心のお味ですが、とにかく複雑な感じのスープ。魚介の風味を漂わせながらも、動物性の旨味をアツアツのまま中太麺に絡ませていただけます。バランス的には少々荒っぽい感じもしますが、これはこれでありなのではないかと思います。一緒に食べに行った嫁の感想も、「トリプルスープの醤油ラーメン」に軍配が上がったようでした。




全体的な感想だとスープの味(特に塩の方)も珍しいし、塩の麺の食感だけ何とかなれば、なかなか美味しかったと思います。わざわざ食べに行くかといえば微妙ですが、近所にあったとすれば時々食べに行きたくなる味といったところでしょうか。嫁の実家からもそんなに遠くないですし、またちょっと間をおいて食べに行ってみようと思います。




群馬グルメ(実食店一覧)


2010年02月09日(火)

いまるや/つけめん ラーメン 伊勢崎

一人ぼっちで「いまるや」(伊勢崎市)に行ってまいりました。(笑)
いまるや
いまるや

住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
TEL:
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有





前回の記事




久々に塩味が食べたくなったので「塩つけめん」を注文してみました。
塩つけめん




料金が同じなので、せっかくですから麺は大盛りを注文です!(笑)
麺・大盛り




塩味のつけ汁。見た目からして美味しそうですね♪
塩味のつけ汁




いまるやのメンマ。「順風」「みどり」と並び、私の中では“三強”のメンマです。
メンマ




そして最後は、もちろんスープ割りでシメます。風味が抜群ですね♪
スープ割り




結論。めちゃウマです♪(笑)




久しぶりに食べたのも手伝ってなのか、今回いただいた塩つけめん、それはもうめちゃめちゃ美味しかったです!以前に塩つけめんを食べた時には、正直ここまで美味しく感じなかったような(醤油味の方が好きという意味で)気がしましたが、次回またいまるやに食べに行ったら、醤油か塩かどうしていいのか迷っちゃうくらいの味だと思いました。(笑)




あくまでも私見ですが、具体的に言うと以前より味がしっかりしているように感じるんですよね。いまるやのラーメン(つけめん)って、豚骨ギトギトのラーメンと違い、いわゆる“あっさり系”のカテゴリーに属すると思うのですが、今回いただいた塩つけめんは、あっさりした中にもしっかりとした味の主張があるというか・・・、とにかくそんな風に感じました。さすが人気のお店ですね、また食べに行ってみたいと思います♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2010年02月08日(月)

光★MENJI/ラーメン つけめん 伊勢崎

嫁のリクエストで、久々に「光★MENJI」(伊勢崎市)でランチにしました。
光★MENJI
光★MENJI

住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352
TEL:0270-61-8665
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:水曜日
駐車場:有





前回の記事




メニューです。
メニュー




かれこれ半年ぶりでしょうか。前回と同じ「豚骨醤油らーめん・のり・大盛り」を注文。
豚骨醤油らーめん・のり・大盛り

麺

スープ




ナイス豚骨醤油♪(笑)




こちらは嫁の定番メニュー「魚しょうらーめん」です。これもウマイ♪
魚しょうらーめん




メニューをご覧いただければ分るとおり、こちらのお店はラーメンが美味しいだけでなく価格も大変リーズナブル。ガチの豚骨ファンからすると少々お上品な仕上がりの豚骨スープかもしれませんが、豚骨ビギナーや女性の方にもウケが良さそうな優しいテイストに仕上げられたスープの美味しさは、相変わらず健在ですね。




最近は、個人的な諸事情(仕事やダイエット)で以前ほどのヘビーローテーションでラーメンを食べられないでいますが、やっぱり光★MENJIは美味しいの一言に尽きます。豚骨が食べたくなってきたら(笑)、また合間を見て食べに行ってみたいと思います♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年12月04日(金)

うさぎや/ラーメン つけめん 伊勢崎

嫁と「うさぎや」(伊勢崎市)に行ってみました。
うさぎや
うさぎや

住所:群馬県伊勢崎市中町775-1
TEL:0270-25-5995
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有






前回の記事




おっ!ちょっと見ない間に「ごまつけめん」なるものが・・・♪(笑)
ごまつけめん・メニュー




せっかくですので「ごまつけめん・醤油」を大盛りで注文してみました。
ごまつけめん・醤油




かなり濃厚なるけ汁ですね、麺に絡みまくりです。(笑)
麺




中盤からは、ラー油投入でタンタンメン風にしてみました。
ラー油投入




ズバリ!ラー油入りがオススメ♪




嫁は、定番の醤油つけめんを注文。相変わらず美味しいですね♪
醤油つけめん




年越し前に、もう一度くらいは食べに行きたいラーメン店ですね。美味しかったです♪




群馬グルメ(実食店一覧)



Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。