Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009年11月11日(水)

在/ラーメン 桐生

嫁と新桐生駅前のラーメン店「」(桐生市)に行ってきました。
ラーメン 在

ラーメン 在

住所:群馬県桐生市広沢町2-3001
TEL:0277-52-4332
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30(土・日は通し営業)
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




麺類のメニューです。
麺類のメニュー




嫁のリクエストで、私は「コッテリ醤油」を注文しました。
コッテリ醤油

麺

スープ




嫁は「坦々麺・黒」、そして2人で食べるように餃子も注文してみました。
坦々麺・黒

麺のアップ

餃子




全体的にまぁまぁ。(笑)




個人的にラーメン在は結構好きなのですが、前に食べた時の方がもうちょっと美味しかったような気がします。可もなく不可もなく無難な美味しさなので、特にパンチがあるとかいう系統ではありませんが、安心して食べに行けるお店といった感じでしょうか。また時々食べに行ってみたいと思います♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



2009年10月09日(金)

雅/佐野ラーメン 手づくり餃子 桐生

佐野ラーメン・手作り餃子専門店「雅」(桐生市)にて、日頃お世話になっている某ネット関連企業のFさんと、アライアンス・案件の相談を兼ねてラーメンランチMTGです。(笑)
佐野ラーメン・手作り餃子専門店 雅


住所:群馬県桐生市広沢町6町目480-5
TEL:0277-53-6306
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:有






お店の場所ですが、桐生市広沢町の交番を右手に見ながら、国道50号線を佐野方面に向かう車線を走行して、セキチュー、ハード・オフを通り過ぎた松原橋方面に向かう側道沿い(陸橋手前の左側)にあります。




ラーメンのメニューです。美味しそうな佐野ラーメンがズラリ♪
ラーメン・メニュー




人気の塩味の中から、チャーシューメンをチョイスしてみました。
塩チャーシューメン

麺

スープ




美味すぃ~♪(笑)




ダイエット中ですが、うっかりネギマヨチャーシュー丼も注文してしまいました♪(爆)
ネギマヨチャーシュー丼




これまたウマー♪(爆)




ご一緒したFさんが食べていた、ランチセットの醤油ラーメン+半チャーハンもかなり魅力的な雰囲気を醸し出していましたが、店員さんオススメの塩ラーメンも人気どおりの美味しさでした。どちらかというと普段は“こってり系”のラーメンをいただく事が多い私ですが、こういうアッサリ味も美味しいですね♪桐生方面に行った時は、こりゃ再訪確実のお店ですね。

雅 (ラーメン / 小俣)
★★★☆☆ 3.5




2009年09月29日(火)

麺匠うなり/ラーメン 桐生

「麺匠うなり」(桐生市)に初挑戦してまいりました。
麺匠うなり
麺匠 うなり

住所:群馬県桐生市相生町2-1063-3
TEL:0277-54-3337
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:木曜日・第三水曜日
駐車場:有






入口の案内看板。
案内看板




メニューです。麺は、すべて青竹手打ち麺との事。
メニュー




店員さんおすすめの「辛味噌らぁめん(中辛)」を注文してみました。
辛味噌らぁめん(中辛)

青竹手打ち麺

スープ




汗だくです!(爆)




中辛とはいうものの、食べ終わった時には汗だくになりました。(笑)パッと見ではそれほど期待していなかった(スミマセン)のですが、店名に「麺匠」と表しているだけあって、食感も良くなかなか美味しかったです。最近は、あまり味噌ラーメンを好んでいただかなくなりましたが、このラーメンなら時々食べたいなぁって感じの味です。もう少し寒い季節になったら、また食べに行ってみたいと思います♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年05月22日(金)

五十番/ラーメン 食堂 桐生

懐かしき昭和がここにある。




カツ丼大好きギャランドゥ次長と、糸屋通りの「五十番」(桐生市)に初挑戦です。
五十番
五十番

住所:群馬県桐生市永楽町8-1
TEL:0277-22-2767
営業時間:12:00~14:30 17:30~19:00
(↑“だいたい”だそうです。)
定休日:水曜日
駐車場:有






場所ですが、初めての方だと少々分かりづらいかもしれません。本町通り沿いにある足利銀行桐生支店の裏口の正面に位置し、糸屋通りという一方通行の細い路地を入って行き、駐車場は店を左折してその裏手の右側にあります。




店内の様子です。ずいぶん懐かしいコカコーラの冷蔵庫が置いてありました。
店内の様子




遠い目で昭和の懐かしさを堪能するギャランドゥ次長。(笑)
たそがれる次長




2人とも注文は「ラーメン+カツ丼」の組合せにしてみました。
ラーメン・カツ丼




まずは、ラーメンから。価格ですが、驚きの400円!安いですね~♪
ラーメン

麺

スープ




そして、カツ丼。こちらも650円とリーズナブル!
カツ丼

断面図




昭和を大満喫です♪(笑)




たまりませんね~、この雰囲気!(笑)最近こういう店がどんどん少なくなっているので、妙に嬉しく思ってしまいます。童心に帰るとでも言うのでしょうか、何とも比喩しがたい癒しの空間が、ここにはあるように感じました。




おまけ


ワイルドにカツ丼を頬張るギャランドゥ次長。見事な食べっぷりです!(笑)
カツ丼を頬張るギャランドゥ次長

ギャランドゥ次長




群馬グルメ(実食店一覧)

五十番 (とんかつ / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.5




2008年11月22日(土)

再光軒/ラーメン 中国料理 桐生

ギャランドゥ次長、デザイナーのO君と「再光軒」(桐生市)へ突撃しました!
再光軒
中国料理 再光軒

住所:群馬県桐生市仲町2丁目245
TEL:0277-22-9925
営業時間:19:00~朝方くらい?
定休日:月曜日
駐車場:未確認






久々に〆のラーメン、胃もたれを気にしながらもメニューをチェック(爆)
メニュー




少々お疲れ気味な様子でラーメンの登場を待つお二方。(笑)
ギャランドゥ次長・O君





ギャランドゥ次長と私は「マーボーラーメン」を注文しました。
マーボーラーメン

麺

スープ





これね、うまいっス!(笑)




いやー、このマーボーメン想像していたより全然美味しかったですね!スープは正直なところまぁまぁくらいの美味しさだったのですが、麺の食感がプリプリのツルツルであっという間に全部食べちゃいました♪(笑)飲んだ後にシメでいただく夜専門のラーメン屋さんと言う事もあってあまり過度の期待を持たずに食べたせいもありますが、なかなかどーして美味しいラーメンでした♪




ちなみにこちらは、O君が食べた普通の醤油ラーメンです。
ラーメン




おまけ


黙々とラーメンを食べるギャランドゥ次長とO君。お疲れ様でした♪(笑)
黙々とラーメンを食べるギャランドゥ次長・O君




群馬のグルメ(実食店一覧)

再光軒 (中華料理 / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.0




2008年08月20日(水)

桐生宿/青竹手打ちラーメン 桐生

1BOX中嶋店長オススメの「桐生宿」(桐生市)に、somyuクンと行ってきました。
桐生宿

青竹手打ちラーメン 桐生宿

住所:群馬県桐生市広沢町3丁目3668
TEL:0277-55-2555
営業時間:11:30~20:30
定休日:月曜日
駐車場:有






店内の様子です。テーブル席、お座敷があり広々した造りですね。
店内の様子




新しく購入したデジカメで、メニューを激写中のsomyuクン。(笑)
toku-son




私は、中嶋店長オススメの「トマトラーメン」と「肉卵丼(小)」を注文しました。
トマトラーメン

青竹手打ちラーメン

スープ

肉卵丼(小)




野菜たっぷり味濃いめ!




私的には、初めて食べる味のラーメンですね。トマトラーメンと言えば馬鹿旨のトマトラーメンを連想してしまいますが、これは全く違うタイプのトマトラーメンですね。“佐野ラーメン”風の青竹手打ちラーメンの麺と、ほんの少しバター(?)の風味が漂う濃いめのトマトスープの中に、これでもかというくらいのキノコ(マイタケ・しめじ・えのき茸)が入っています。トマトラーメンというよりは、トマトスープをベースにしたキノコラーメンといった感じの仕上がりですね。




somyuクンは「味噌ラーメン」を注文。一緒に食べた「肉卵丼」の評価もなかなかでした
味噌ラーメン

味噌ラーメン激写中のtoku-sonさん




こちらがメニューです。 ラインナップが豊富ですね
メニュー・1

メニュー・2




おまけ


ブロードスターレーザー彫刻職人)です(笑)
ブロードスター(レーザー彫刻職人)




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月04日(月)

将軍/ラーメン 四川料理  桐生

超久しぶり(約10年ぶり)に「将軍」(桐生市)に行ってまいりました。
将軍
らーめん・四川料理 将軍

住所:群馬県桐生市本町3丁目5-1
TEL:0277-43-2356
営業時間:17:00~3:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有






私が将軍にラーメンを食べに行った事があるのは、まだ改装前の店舗の時代。今は店内の雰囲気も当時と全然違い、ラーメン本の情報によると、名古屋の四川料理店『栄華楼』で陳建民氏に師事したオーナーの下で12年修行した息子さんが帰ってきたのと同時にリニューアルしたとの事。それまで将軍の人気メニューといえば「唐揚げラーメン」でしたが、メニューを見ると四川特製辛子味そば坦々麺」が推奨メニューの様だったので注文してみました。
坦々麺(タンタンメン)




そしてついに、お待ちかねの四川特製辛子味そば坦々麺」の登場です。
坦々麺(タンタンメン)

麺

スープ




けっこう辛いっス!(汗)




店のおばちゃんに「辛さどーしますか?」って聞かれたので、分からないから最初は普通で注文したのですが、「ウチの坦々麺は結講辛いから少し辛さ控えめがいいですよ」との事だったのでそーしました。それでもなかなか辛かったので、普通で注文すると辛口が苦手の方には、少々キツイかもしれないですね。ベースのスープはあっさりめで、ゴマも今どきの濃厚タイプではなくサッパリめで使用している感じでした。それから麺の食感も少々変わっていて、どことなく“もっちり”とした独特のしっとり感のある麺でした。




おまけ


桐生市は「八木節祭り」で賑わっていました
桐生八木節祭り




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年05月25日(日)

ラーメン 在/ギョーザラーメン 桐生

somyuクンと新桐生駅前の「ラーメン在」(桐生市)に行ってきました。
ラーメン在

ラーメン 在

住所:群馬県桐生市広沢町2-3001
TEL:0277-52-4332
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30(土・日は通し営業)
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




注文したのは定番の「坦々麺・黒」と、2人で「味噌チャーハン」と「ウンパイロウ」です。
坦々麺・黒

麺

ウンパイロウ

味噌チャーハン





とってもグー♪(笑)(←エドはるみ風)




全体的に濃厚な味付けですが、なかなかのお味でうんまいと思います。翌日、友人達と虎心に行ってこんちゃんさんに出会ったと言うsomyuクンの食べっぷりも、なかなか良かったと思います♪(笑)
spmyu・1spmyu・2





最近桐生市に行く機会が多いので、次は違うメニューを開拓したいと思います♪




おまけ


久々に懐かしい仲間達と夜の街へ。お世話になりました♪(笑)
熱唱中♪





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年01月28日(月)

ラーメン 在/ギョーザラーメン 桐生

打合せに向かう途中、tomiya氏と「ラーメン 在」(桐生市)に行ってきました。
ラーメン 在

ラーメン 在

住所:群馬県桐生市広沢町2-3001
TEL:0277-52-4332
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30(土・日は通し営業)
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




ラーメン 在」は久しぶりなので、まずはメニューから
ラーメン在・メニュー ラーメン在・メニュー





今回も、私の中では“定番”の「坦々麺・黒」を注文してみました
坦々麺・黒

坦々麺・黒 麺





黒ゴマ、うまっ♪(笑)




相変わらずの黒ゴマの濃厚さ、そして麺のプリプリ感・ボリュームともにイイ感じですね♪詳しい解説は、前回の記事をご覧いただければと思います そして、tomiya氏の注文は?というと。。。
油淋鶏ランチセット ランチセットに挑むtomiya氏(笑)





駐車場も広くなったみたいですし、また立ち寄ってみたいと思います




おまけ


駐車場のフェンスに取り付けてあった看板です。
看板





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年09月24日(月)

中国料理 龍苑/マーボーラーメン ジャンボ餃子 桐生

ぷちとまとさん、見てますか・・・?(笑) 




ついに行ってまいりました!創業以来“ジャンボ餃子”や“龍苑丼(マーボーラーメン)”で有名な
桐生市内にある中華の名店「中国料理 龍苑」に突撃です!
qfp02261.jpg

中国料理 龍苑

住所:群馬県桐生市稲荷町3-9
TEL:0277-45-2069
営業時間:11:30~13:15 17:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:有






まずはメニューを拝見。やはり麻婆豆腐マーボードウフ)がイチオシのようです!
qod02264.jpg





カウンターの隅に、こんなサービスが!(笑)
qfu02275.jpg





いただいちゃいました♪これ、けっこうナイスです(笑)
qus02268.jpg





そしてメインです。まずは「麻婆打麺マーボーラーメン)」の登場です
マーボーラーメン





麺は細麺ですね。でも、しっかりしたコシがあって美味しいっス!
qhd02304.jpg





そして、こちらも食べたかった「龍苑丼マーボー丼)」も注文
qom02280.jpg





せっかくなので「ジャンボ餃子」も注文しました
qyl02325.jpg





納得の美味しさです!




こりゃウマイ!何十年もの間、地域の方々に大人気なのも納得の味です。ニンニクとニラの香りに濃いめの味付け、そしてこのボリューム。パス太さんが「食べても食べてももっと食べたくなる麻薬的美味さ。」と表現されてましたが、まさにまったくその通りだと思いますね




おまけ


それにしても、餃子デカすぎです!(爆)
qdy02333.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)

龍苑 (中華料理 / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.5





Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。