Entries

--年--月--日(--)





2006年07月31日(月)

GIRASOLE(ジラソーレ)/イタリア料理 ビザ パスタ 沼田

 
ラーメンが続いてたので、今夜はイタリアンにしてみました。




今夜チョイスした店はコチラ、GIRASOLEジラソーレ)です
DSC01467.jpg






お座敷もあるんです!イタリアンでは、珍しいですよね
DSC01499.jpg





とりあえず、嫁は生ビールです(笑)
DSC01469.jpg





さて注文です!まずは、「ジェノベーゼ」をオーダー
DSC01472.jpg

美味しいですね、嫁もムシャムシャ食べてました。(笑)




嫁のおつまみに、「ミラノ風カツレツ」も注文してみました
DSC01483.jpg





続いて「夏野菜のトマト煮カポナータ」に・・・・・、
DSC01487.jpg





ピザも食べたかったので「マリナーラ」も注文してみました。
DSC01498.jpg





いつの間にか、嫁の生ビールレッドアイに変わってるし・・・・・。(笑)
DSC01484.jpg





今までランチでしか食べた事のない店でしたが、沼田市の個人店では珍しく
接客も丁寧だし味も結構良かったので、嫁も『今度は夜に食べに行ってみて
サイドオーダー的なモノもチャレンジしてみよう!』と言っていた店でした。




実際店に行ってみて、ランチでは注文しなかったメニューも食べれたし
嫁も満足してたみたいなので良かったです。










おまけ


まぁ私は運転手なので、当然のように水ですがね・・・・・。(笑)
DSC01468.jpg









2006年07月31日(月)

馬鹿旨/トマトラーメン ギョウザ 中華 沼田

今月の“シメの一杯”は、コチラ! 沼田市にある馬鹿旨のトマトラーメンです
DSC01466.jpg

馬鹿旨

住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有






前回の記事(カキうま煮ラーメン




のぶログ3度目の登場の馬鹿旨ですが、やっぱりこの店に行ったらトマトラーメン
で決まりすよ、ハイ!
本当は餃子も食べたかったんですが、まだ仕事中なのと若干2日酔い気味とで
今回はパスってコトで・・・・・。(笑)




リコピン補充で、今日もお仕事頑張っちゃいました♪



2006年07月31日(月)

おおぎやラーメン沼田インター店/ラーメン 餃子 沼田

 
本日は、嫁の好物『みそラーメン』を食べに地元のおおぎやラーメンへ。




新メニューが出てたので、早速チェック
DSC01443.jpg





嫁は、当然のごとく“生ビール”&焼きモツにて軽く一杯!(笑)
DSC01447.jpg





私は、新メニューのそぼろ温玉丼セットを注文
DSC01456.jpg





おおぎやですから、当然みそラーメンを注文しました
DSC01451.jpg





いつも思うのですが、県内の“おおぎやラーメン”で1番ウマイのが沼田インター店
だと思いますね、マジで。同じフランチャイズでも、店によって全然味が違うんですよ!
是非、食べ比べてみて欲しいです









おまけ


好物の“みそラーメン”を食べる嫁。(ちなみに私は運転手です・・・・・。)
DSC01457.jpg














2006年07月30日(日)

きりんじ/居酒屋 グルメ 沼田

 
先日、淳ちゃん家の出産祝いがてらきりんじに行った時の様子です。




まずは、お通しから。その名も『ゴーヤと鳥谷 よくわかりません!(笑)
DSC01397.jpg





そして、嫁が絶賛してたのは『イカの沖漬け』 お酒がすすみます♪
DSC01399.jpg





そして、そろそろ旬を迎える『サンマの刺身』 最高(YAZAWA風で!)
DSC01401.jpg





続いてはコチラ、『アサリの酒蒸し』も注文
DSC01407.jpg





豚肉もチョット食べたくなったので、少し焼いてもらいました(わがままばかりでスミマセン!)
DSC01412.jpg





パパになった淳ちゃんの料理も、やっぱりウマ――――(゚д゚;)――――ッ!!!




いつも、ごちそーさまです♪




前回の記事












2006年07月30日(日)

ベランダの燕(ツバメ)

 
我が家のベランダに、燕の巣があったのですが壊れちゃって・・・、
DSC00101.jpg





仮住まいを提供してみました。(笑)




デジカメを向けてみました。カメラ目線です!(笑)
DSC00115.jpg





後で、ベランダの掃除が大変そうです。(苦笑)










2006年07月30日(日)

花月 高前バイパス店/ラーメン 高崎

 
今回のラーメン屋さんは時間が遅かったこともあり、明け方まで営業している
ラーメン花月”に行ってみました
DSC01441.jpg





食券制の店なので、券を購入しテーブルへ。昨日の酒もようやく抜けて腹も減ったので、
人気No.1のニンニクげんこつらぁめん&豚めし・ギョーザセットをボリュームも気にせず注文!
DSC01421.jpg

DSC01427.jpg

DSC01431.jpg

DSC01433.jpg





当たり前ですが、フツーに食いきれませんでした。ってか無理。(爆)




まずラーメンですが、上の写真を見ての感想はいかがですか・・・・・?
ものスゴ~くパンチが効いてそーな感じがしませんか・・・・・?
ハッキリ言って見かけ倒しな味でチョット残念でした。むしろ味が薄いくらい。
なので、“秘密兵器”を使うことに!(↓コチラ)
DSC01435.jpg

入れた方が食べやすい感じです。でも俺的には微妙かなぁ・・・・・。




豚めしは肉がしょっぱいし、ギョーザはスーパーの冷凍食品みたいな味。
チェーン店だからそんなには期待してなかったけど、アレはチョット・・・、です。




一緒に食べに行った“S”君は、熱烈 坦々麺を注文してましたが・・・
DSC01422.jpg

残念ながら完全にハズレだったみたいです。(『S君』談)




ずいぶんと今日はキビシイ表現が多くなってしまいましたが、もう二度と
食べに行きたくないって程ではなかったし、ラーメンの種類もたくさんある
ので、今度食べに行ったら他のメニューにしてみようかなぁと・・・・・。




まぁ分かりやすく言えば、わざわざ食べに行きたくなる味ではないけれど
条件が整えば食べに行ってもイイかな・・・、って感じの店でした。






花月(グロービートジャパン株式会社)のホームページ。













2006年07月29日(土)

九州麺酒房 響(ひびき)/ラーメン 豚骨 居酒屋 焼酎 前橋

 
いやぁ、今日は壮絶な「2日酔い」でかなり気持ち悪いです!(笑)
昨夜は久々にブログの更新も出来ないくらいに飲みまくってきました。




昨日はミナケンを連れてラーメンを食べに行ってみました。
突撃した店はコチラ、“九州麺酒房 響(ひびき)”(前橋市)です
DSC01383.jpg





元気の良い『いらっしゃいませ!』の声に迎えられ店内へ。
ラーメンの説明を女性スタッフに聞きながらメニューをチョイス
DSC01394.jpg





せっかくだから、2人で違うのを注文して味を比べることにしました。




私が注文した“ひびきらぁめん”は、とんこつ100%で細麺の九州スタイル。
濃厚なとんこつの風味と独特のクリーミーさが特徴の九州ラーメンって感じです
DSC01387.jpg





ミナケンが注文した“ひびき豚そば”は、とんこつ醤油に背油チャッチャ&太麺の九州ラーメンと
家系のMIX版みたいな仕上がり。一見ギトギト味のラーメンの様だがコレが実にマイルド!
DSC01389.jpg





色々とメニューも研究熱心さが伝わる店で、また行ってみたいです。











おまけ


とんこつラーメンを美味しそうに食すミナケン
DSC01390.jpg















2006年07月27日(木)

わのや 高崎浜尻店/ラーメン 高崎

 
今日は朝っぱらから体調悪いし、仕事はトラブル発生するし!
そんな嫌な気分の1日は、ラーメン食べてリフレッシュするに限ります(笑)




で、今日のランチは “わのや 高崎浜尻店”(高崎市) に行ってみました。
DSC01377.jpg

わのや 高崎浜尻店

住所:高崎市浜尻町209-5
TEL:027-361-1212
営業時間: [月~金] 11:00~14:00 [土・日] 11:00~15:00 [月~木] 18:00~23:00
       [金・土] 18:00~24:00 [日・祝] 17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有





いらっしゃいませ!』の声が元気良く、かつ丁寧。好印象です
初めて行った店なので、とりあえずメニュー表も撮影してみました。
DSC01369.jpg





座席に着き、人気No.1の“塩チャーシューめん”をオーダー。
DSC01373.jpg





個人的に、「細麺」「具だくさん」ってのは得意な方ではないのですが
結構スイスイ胃袋に入っていく感じで、なかなか美味しかったです。
人気No.1”というのも納得できるレベルだと思うし・・・・・。




ただ、個人的にこのラーメンの全体のバランスを考えると、もう少しスープの量が
あった方が食べやすいし、ライスを一緒に注文するお客様も増えると思いました。
ってかスープ美味しかったから、もうチョット欲しいだけかも・・・。(笑)




それからココの店員さんは、私の訪問時に若い方の2人体制で営業してたんですが、
とても自然で(ファミレスやファーストフードの様にマニュアルを無理矢理言うのではなく
ようこそいらっしゃいました』という気持ちが伝わる)気持ちのイイ接客でした。
とにかく、また行ってみたいなぁと思わせてくれる店でした










おまけ


我が家の晩ごはんです
DSC01381.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)








2006年07月26日(水)

横浜ラーメン 高崎家/ラーメン 家系 豚骨 高崎

 
いやぁ今日は本当に暑かったですね。そんな日は、ラーメンです!(笑)




本日のラーメン屋さんは“高崎家”(高崎市)です 実はこの店、ブログや掲示板などの情報で
店長が代わったということだったので、今回は確認がてらの突入なのだ!




早速食券を購入。今日は“ラーメン大盛・味玉付”にしてみました
DSC01367.jpg





心配してた“味”の変化ですが、全く気にならなく美味しかったです。
チャーシューは変わったみたいですが、仕上がりに全く問題は無しですね




何はともあれ今日も美味しくいただきました。ごちそーさまでした♪




横浜ラーメン 高崎家

住所:高崎市上中居町331-1
TEL:027-324-5678
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有












2006年07月26日(水)

横浜家系 浜っ子/ラーメン 豚骨 太田

家系ラーメン 




群馬の“家系”ファンに有名なラーメン店横浜家系 浜っ子」(太田市)です
DSC01105.jpg

横浜家系 浜っ子

住所:群馬県太田市藤阿久町506-4
TEL:なし
営業時間:11:15~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有






前回の記事(キャベチャー




今回はシンプルに、普通のラーメンをチョイスしてみました
DSC01113.jpg





「タレ」がかかってない分、若干キャベチャーよりはしょっぱくなくて
全体的にマイルドな仕上がりですね。そしてチャーシューが厚い!
さらに、みんながクセになる「豚骨スープの濃厚さ」もバッチリ健在




でも残念なのは、具がホウレン草じゃなくて“もやし”なんだよなぁ・・・・・。(涙)





おまけ


ぶぅちゃんです(笑)
dji09723.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2006年07月25日(火)

第19回 会員拡大委員会/JC(沼田青年会議所)

 
今夜は、JC(沼田青年会議所)の第19回 会員拡大委員会の開催日。
DSC01357.jpg





先日行われた家族会)のレビューから始まり、これから行われる8月第1例会や
9月に行う渋川JCとの交流事業等について話し合いました。
DSC01359.jpg

DSC01358.jpg

DSC01361.jpg

(奥は、青少年ふれあい委員会の皆さん。)




この時期は、おぎょん(沼田祇園祭)の前というという事もあり、メンバーも
多忙な方が多い中での委員会開催でしたが、これから行われる委員会事業
について各自が様々な意見を述べ、有意義な話し合いをする事ができました。




ちなみに私は、8月の例会にて“3分間スピーチ”をしなくては
ならないので、今からネタ作りに大変です!(笑)




委員会出席の皆さん、本日もお疲れ様でした












おまけ


ポップ・スター林”君&持参のハバネロ
DSC01354.jpg


そして高橋君の家(高橋菜園)の、差し入れ“プレミアムレタス”
DSC01351.jpg






(社)沼田青年会議所













2006年07月25日(火)

きりんじ/居酒屋 グルメ 沼田

 
大ニュースです!!!




この度、淳ちゃん(店主)がめでたくパパになりましたぁ
いやぁ、良かったです!本当におめでとー♪




そーゆー訳で、今夜も“我が家の台所”きりんじ(沼田市)にて嫁と晩酌です




そして今夜の“お通し”なんですが、いきなりイイですねぇ・・・。
イカ、ゴーヤ、エリンギ、もやし、豆腐の和え物。手が込んでます
DSC01335.jpg





続いては、味噌マヨチキンカツコレがまた、ジューシーなんだなぁ・・・
DSC01337.jpg

DSC01339.jpg





そしてガッツリ「タコおこげご飯」をオーダー
おこげご飯とあんかけのハーモニーがたまりません
DSC01344.jpg





わがまま言って、人気メニューのレバ刺しを半人前ほど・・・・・。(笑)
DSC01341.jpg





牛スジの煮込みも注文 メチャメチャ美味しいです
DSC01349.jpg





今夜も美味しい料理に大変満足でございます。 ごちそーさまでした













おまけ


「レバ刺し」を美味しそうに食す嫁。
DSC01342.jpg





前回の記事













2006年07月24日(月)

ボディーケア&足つぼ 肩楽/リラクゼーション マッサージ 沼田

 
ここんとこ疲れ気味だったので、一ヶ月ぶりくらいにマッサージ屋さんへ。
私がよく行くのはコチラの店、“肩楽”(沼田市)です
DSC01332.jpg

肩楽

住所:群馬県沼田市高橋場町2082-3-102
TEL:0278-22-7216






DSC01322.jpg






メチャメチャ笑顔です!(笑)




さて、早速施術開始です! 横たわってみました。
DSC01328.jpg

DSC01326.jpg





大体いつも私は、40分のコースをチョイスしてます
DSC01321.jpg





元々後輩の紹介で来た店なんですが、施術後はやっぱり体が楽になるし
家からも近いしってなワケで、時々お世話になっております。




施術後の楽しみは、コレ! ローズヒップでさらにリラックス♪
DSC01331.jpg





他にも数種類のハーブティーが選べて、特に女性には嬉しいサービスかも・・・。




心も体もリフレッシュ、今日もお世話になりました!(笑)












2006年07月23日(日)

ROLEX SUBMARINER(ロレックス サブマリーナー)

 
今日は友人“H”君と私の、ROLEX(ロレックス)をピックアップ




まずは“H”君のSUBMARINER DATE(サブマリーナーデイト)
DSC01256.jpg





そして私のSUBMARINER(サブマリーナー)ノンデイトタイプ
DSC01246.jpg





2人とも初めて購入した自動巻きだけに、ものすごく愛着があります




でも、何で最初の1本にROLEXを選ぶ人が多いのでしょうかねぇ?
アノ“ハマの大魔神”で有名な佐々木投手も、プロになった時に真っ先に購入
したのがやはりROLEXだったそうです!(笑)




これからも愛着をもって身に着けたい一品です♪









おまけ


嫁の、DATEJUST(デイトジャスト)です
DSC01318.jpg










 



2006年07月23日(日)

手打ちらーめん 玄/ラーメン 餃子 玉村町

手打ちらーめん 玄 


 
今日は嫁の実家に行ってたので、話題の“”(玉村町)に突撃してみました
DSC01315.jpg
DSC01314.jpg

手打ちらーめん 玄

住所:群馬県佐波郡玉村町斎田492-6
TEL:0270-64-5501
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
定休日:月曜夜の部、火曜日
駐車場:有






注文したのは、ラーメンと・・・
DSC01310.jpg





餃子(3コ)です
DSC01312.jpg





まさに、シンプル・イズ・ベストの王道をいってる感じのラーメンですね。
スープも、なかなかの完成度だと思います。




ただ、正直餃子はチョット私の好みじゃなかったなぁ・・・。
アノ餃子は、かなり好みが分かれる味だと思います






おまけ


前橋南IC下車後に発見した、“ルカ”の看板!(笑)
DSC01299.jpg


そして特に意味はありませんが、ぶぅちゃんです(笑)
aDSC01029.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








2006年07月22日(土)

山岡家 前橋亀里店/ラーメン 24時間 前橋

もう限界だと思いつつ、シメのラーメンを食いに真夜中の“山岡家”へ(笑)
DSC01291.jpg

山岡家 前橋亀里店

住所:群馬県前橋市亀里町336-2
TEL:027-265-6881
営業時間:24時間
定休日:無
駐車場:有







私は、特製味噌ラーメンを注文
DSC01294.jpg


一方、相方は醤油ラーメンを注文
DSC01296.jpg






その後、2人はどーなったかと申しますと・・・・・、





私は、こんな感じで・・・。
DSC01297.jpg


相方は、こんな感じでした。(笑)
DSC01298.jpg











皆さんも、食べ過ぎ・飲み過ぎにはくれぐれも注意して下さい(爆)















2006年07月22日(土)

朝鮮飯店 亀里店/焼肉 しゃぶしゃぶ 前橋

朝鮮飯店




続いて2人は、もう少し飲もうとなんとな~く朝鮮飯店へ。
DSC01280.jpg

朝鮮飯店 前橋亀里店

住所: 群馬県前橋市亀里町350-5
電話番号. 027-265-2929
営業時間: 11:00~25:00(ランチタイム11:00~15:00)
定休日: なし
駐車場: あり





せっかく来たんだから、お肉も注文(って、まだ食うのか?)




まずは、特上タン塩特上カルビ
DSC01285.jpg

DSC01289.jpg





さらに、ホルモンやわらかカルビハラミ
DSC01283.jpg

DSC01288.jpg





ナムルも頼んでみました
DSC01284.jpg





2人でのんびり飲んでたら、店内に『蛍の光』が・・・。




周りを見渡したら客は私達だけ。閉店みたいなので3件目へGO!!(笑)

朝鮮飯店 亀里店 (焼肉 / 前橋大島)
★★★☆☆ 3.0




2006年07月22日(土)

LENNON STREET(レノン ストリート)/カフェ バー 高崎

今回は、20年来の友人『』君と一緒に“あやこ店長”のところへ突撃してみました



LENNON STREET(カフェ・バー)です。
DSC01261.jpg

DSC01259.jpg




2人とも腹減ってたんで、ビール飲みながらガンガン注文してみました



まずは、野菜スティック&オニオンスライス
DSC01263.jpg

DSC01264.jpg


フライドポテト&ソーセージの盛り合わせ
DSC01265.jpg

DSC01269.jpg


カレーとソーセージのピザ&スパイシーハンバーグドリア
DSC01271.jpg

DSC01278.jpg





いやぁ、本日もカロリー控えめです!(爆)




しばらく2人で飲んでると、なにやら「知ってる顔」が・・・・・。




社プログラマーのさんだ!!(爆)




えらい偶然で、ウケちゃいました!(笑)




ってなワケで、あやこ店長! ごちそーさまでした♪









おまけ


ついでに撮影した2人の時計
DSC01274.jpg




















2006年07月21日(金)

横浜ラーメン 湘家/らーめん とんこつ 家系 群馬

 
 
毎度、毎度のお気に入りラーメン店“湘家”(前橋市)です!




前回の記事(塩・中・ホウレン草増し




看板が新しくなってるぅ!!!
DSC01228.jpg





マジで、ビックリした! 店を間違えたかと思ったよ・・・。(笑)




さて先日“元町家”の醤油の味にシビレた私は、食べくらべがしたくて
今日は「醤油・並・海苔増し・ウズラ増し」でオーダー
DSC01238.jpg






一方、“F”ちゃんは「塩チャーシュー・並・豚骨カレー」をオーダー
DSC01234.jpg

DSC01235.jpg






やっぱり、うめぇぇぇえええ!!!(爆)





同じ“家系”でも、比較できない程の全く別次元の味なんだなぁ、コレが。





いやぁ、やっぱりラーメンは人を幸せにする食べ物ですな(笑)










2006年07月20日(木)

“おぎょん” 沼田祇園祭/天狗みこし 山車 須賀神社 榛名神社

今年もいよいよ “おぎょん”「沼田祇園祭」の時期がやってきました
DSC01226.jpg




毎年お祭りの時期は、沼田に多くの見物客の方が来て非常に賑やかになります



女性だけが担ぐ“天狗みこし”、“須賀神社みこし”に“榛名神社みこし”等、数多くの
山車やみこしで町は活気に満ち溢れた3日間で賑わいます。



8月3・4・5日、是非この活気ある沼田祭りを体験してみて下さい







関連ホームページ


http://www.ogyon.com/
http://www.h7.dion.ne.jp/~ogyon/
http://www.city.numata.gunma.jp/introduction/matsuri.html













2006年07月20日(木)

BREITLING(ブライトリング)/ナビタイマー モンブリラン

今回もBREITLING(ブライトリング)ネタを1発



では、早速。ナビタイマー・モンブリランです
DSC01240.jpg

HF-AGE高崎店



このモンブリランも、正規代理店にて購入したバリバリの正規品です。
いやぁ、ナビタイマーもカッコイイですよねぇ・・・・・。欲しいです!(笑)



こういう高級ブランド物って、ついつい量販店で探す人が多いモノですよね。
“F”ちゃんのこのモンブリラン、実は何回かちょっとした不具合がありました。
が、やっぱりソコは正規販売店の正規品。時計のトラブルやメンテナンスの対応、
そしてその対応の“早さ”と“丁寧さ”は素晴らしかったです!



こういった“一生モノ”を買う時は、目先の値段よりも「確かな品質」や「本当の価値」
といった部分にこだわって購入したいものですね




決して、安い買い物じゃないですから・・・・・。







2006年07月20日(木)

buzz(バズ) ・ Red Bull(レッドブル)

なんだか最近話題ですよねぇ、この飲み物
DSC01242.jpg




tomiyaさんとミナケンが記事にしてるのを思い出して、ついコンビニで衝動買いしてみました。
でも、まだ飲む勇気が湧いてきませんが・・・・・。(笑)










やっぱり私には、こっちの方があってるみたいです!(爆)
DSC01245.jpg








健康のため、皆さんも“飲みすぎ”には注意しましょう!(笑)











2006年07月19日(水)

横浜家系 浜っ子/ラーメン とんこつ 太田

浜っ子のキャベチャー



本日の店は、群馬の家系豚骨ファンに結構有名な店だと思います。



横浜家系“浜っ子”(太田市)です!
DSC01106.jpg

横浜家系 浜っ子

住所:群馬県太田市藤阿久町506-4
TEL:なし
営業時間:11:15~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有






この店の看板メニューといえばコチラ、“キャベチャー”です
キャベチャー




家系の具の定番といえばホウレン草だと思うんですが、コレには
モヤシがトッピングされてますねぇ、ホウレン草が高いから・・・?
正直言って、少しテンション下がりました。



スープは噂通りのなっから(群馬弁で『超、すごい』という事の意)パンチが
利いた味なので、ハッキリ言って“食べ手”を選ぶ味付けだと思います
それでも周りのお客さんは、皆“キャベチャー”を食べてました!さすがの人気です。



個人的には、もう少し麺が固ゆでの方がよかったような気がしましたが、
人気があるのもうなずける味ではありました

横浜家系 浜っ子 (ラーメン / 細谷、太田)
★★★☆☆ 3.5




2006年07月18日(火)

北海道とんこつらーめん じんぱち/ラーメン 豚骨 西山製麺 沼田

今日の昼間は、沼田で仕事だったのでランチは“じんぱち”にしました!



前回の記事(角煮ラーメン



今日は“人気NO.1”「味噌のじんぱちラーメン」を注文してみました
DSC01213.jpg




ネギをどけると、こんな感じ角煮とチャーシューの登場です
DSC01214.jpg




相変わらずトロトロの角煮ですねぇ・・・・・。
是非、沼田市にお越しの際は突撃してみてください♪













おまけ



今日も遅くまでお仕事頑張っている、ウチのボスです
DSC01219.jpg















2006年07月17日(月)

馬鹿旨/ラーメン ギョーザ 沼田

のぶログ2度目の登場、地元(沼田市)の人気ラーメン店“馬鹿旨”です。



前回の記事(トマトラーメン



そしてナント 偶然にも、馬鹿旨にて群馬のブロガーさんに遭遇しました
ネタチョーでGO!!でお馴染みのGIRUSAMA(ギルサマ)さんが、私に声を掛けてくれました
いやぁ、少しビックリしましたが嬉しいもんですねぇ・・・。



さて本日のメニューですが、とりあえずビール&大根おろし餃子を注文
DSC01185.jpg




しかし、相変わらず嫁はウマそうに飲みますなぁ・・・・・。(笑)
DSC01187.jpg




私は“馬鹿旨人気ランキング”NO.2の、「カキうま煮ラーメン」を注文
牡蠣(カキ)とシイタケの出汁がバッチリ利いててイイ感じです。
DSC01192.jpg




嫁は、新メニューの「冷しつけ麺セット(ごまだれ)」を注文しました。
DSC01206.jpg



個人的な好みで言うと冷しトマトラーメンより、ごまだれの方が好きかもです。



何はともあれ今日もごちそうさまでした!













おまけ



カキうま煮ラーメンを食べてる私。
DSC01195.jpg
















2006年07月17日(月)

きりんじ/居酒屋 グルメ 沼田

昨夜はネタが多すぎて書ききれなかったので、今頃更新です。



あやこ店長の店を出て向かった先は、我が家の台所“きりんじ”です。



昨夜は、どーしてもピリッと辛い麻婆豆腐が食べたくって、
淳ちゃんに無理言って作ってもらいました (当然、裏メニュー!)
「きぬごし豆腐」で作る淳ちゃんの麻婆豆腐は“絶品”ですよ♪
DSC01169.jpg




今回は特別に、“のぶ山限定”裏メニューを教えちゃいます
『鮪とアボガドのタタキ(仮称)』です
DSC01166.jpg




上記は“裏メニュー”なので、いつでも誰にでもできるモンじゃないですが、
合言葉『ゆきじ飯店』を淳ちゃんに言えば、作ってくれるそーですよ♪



今夜も嫁は、大満足のご様子です・・・。(笑)
DSC01160.jpg














おまけ


昨夜のメンバーです!(笑)
DSC01168.jpg

DSC01175.jpg

DSC01180.jpg





前回の記事
















2006年07月17日(月)

STRAWBERRY FIELD/雑貨 カフェ バー 高崎

嫁が小物を見たいということなので、あやこ店長のいるSTRAWBERRY FIELD
に行ってみました
DSC01156.jpg




やっぱり女性は好きですねぇ、お洒落な店でのショッピング
ブロガーに大人気のバンクケースを片手に嫁もご機嫌です!(笑)
DSC01154.jpg




まぁ、D.P.EYEのメンバー(野郎)も大好きなんですけどね、この店。(笑)



LENNON STREET(カフェ&バー)で1杯やっていこうかと思ってたんですが、
まだ開店時刻には早すぎたので残念ですがまた次の機会に・・・。



あやこ店長、またお邪魔しますね♪














おまけ



B-Promotion”の美人モデルあやこ店長と嫁で記念撮影
DSC01153.jpg
















2006年07月17日(月)

BREITLING(ブライトリング)フェア

先日BREITLING(ブライトリング)フェアの招待状が届きました。
DSC01116.jpg




で、嫁と大姐御(金原店長)に会いに行ってみました 接客中みたいです。
DSC01144.jpg




せっかくなので、BREITLING(ブライトリング)の新作を早速チェック
DSC01139.jpg

DSC01137.jpg




嫁もチェックしてました!(笑)
DSC01143.jpg




でも嫁は、ショパールの方が気に入ったみたいです・・・。(苦笑)
DSC01140.jpg




フェアで、BREITLING(ブライトリング)のステッカーも頂きましたDSC01136.jpg




23日までフェアは開催だそうなので、ぜひ足を運んでみてください♪
DSC01152.jpg












2006年07月17日(月)

麻雀 ウエーヴ/マージャン 雀荘 高崎

麻雀 ウエーヴ(高崎市問屋町)




高崎市内でランチを終えて、再び嫁と車に乗り込み次の目的地へ。
ところが、運転してたら急にトイレに行きたくなり緊急避難!



・・・で、ちょっとコチラ「麻雀ウェーヴ」へ寄り道。(笑) 
DSC01127.jpgDSC06291a.jpg





麻雀好きな私が、時々遊びに行く店です。せっかくなのでブログネタに・・・。(笑)で、トイレだけじゃ
悪いので、1回勝負していくことにしました!(嫁が撮影)
DSC01128.jpgDSC01131.jpg






勝負を終えて、雄叫びをあげる“U”クン。眠いだけのような気もしますが・・・。(爆)
DSC06299a.jpg





帰る時間が遅くなると、鍵を閉められて家に入れなくなるという悲しいエピソードをお持ちの
“こんな方”も見かけました!(爆)
DSC06294a.jpg





お願いだから、勝負の結果については聞かないで下さい・・・・・。(爆)




おまけ



“高崎の虎”です!(笑)
高崎の“虎”!



2006年07月17日(月)

イタリア料理 ロゼッタ/イタリアン パスタ ピザ 高崎

ここ最近、あんまり嫁をかまってやれる時間があまり無かったので、
この連休は久々に嫁とまったり過ごすことにしました。




せっかくなので、ちょっと小洒落た店でランチでも・・・。
と思い、とりあえず高崎まで遠征してみました。




今日のお昼はコノ店。 7~8年ぶりの「ロゼッタ」(高崎市)です
DSC01117.jpg

ロゼッタ

住所:群馬県高崎市浜尻町206-10
電話:027-362-4500  
定休:不定休 
営業:11:30~24:00
駐車場:有






注文したのは、2人とも好きなメニューが選べるセットメニュー。
この店のアンティパスト(前菜)は、自由に選べるので嬉しいです♪
DSC01121.jpg

DSC01122.jpg





嫁は、渡りガニのトマトソーススパゲティーをオーダーしました。
私は、魚介のチョイ辛トマトソーススパゲティー(名前忘れた)をオーダー
DSC01123.jpg





ここ最近、重たいモンばっかり食べてたからイイ感じです♪




デザートも数種類の中から3種類選べ、可愛く盛り付けてくれました。
DSC01126.jpg





ずいぶん久しぶりに来ましたが、店の雰囲気も料理も良かったです。
『ブログ書いてるんですが、写真イイですか?』って聞いてみたら
オーナーさんもきちんと対応してくれたし・・・




とりあえず、嫁のご機嫌そうな顔が見れて良かったです。(笑)



Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



