Entries

--年--月--日(--)





2006年08月31日(木)

だるま大使 2号店/らーめん とんこつラーメン 高崎

 
今月シメのラーメンは「だるま大使 2号店」(高崎市)です!
DSC02250.jpg

だるま大使 2号店

住所:高崎市貝沢町724・1・101
TEL:027-362-7322
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有




群馬県内のラーメンを食べ歩いてる方々は、1度は名前くらい聞いた事あると思われる
“超・有名店”ですが、実は私この店に来るの初めてなんです!




さて、そそくさと食券を購入し注文したのは「だるまラーメン パートⅢ
DSC02246.jpg

あとランチセットの「ミニぶたマンマ 計780円也
DSC02243.jpg





食べた感想は、率直に美味しかったです♪人気があるのも分かります
今回私が食べたのは、本店には無い2号店オリジナルのバラ肉のチャーシューと
二黄卵の味付け半熟タマゴを使用した魚の出汁が利いたスープの方で、あの味で
塩ダレの豚マンマがセットで780円は、かなりのお得感があると思います。




今度は、somyuクンのイチ押し「だるま大使 本店」にも突撃してみようと思います






おまけ


友人から、沖縄土産でもらった不思議な食べもの
DSC02239.jpg

DSC02241.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)











2006年08月30日(水)

八番山 ばりきや 高崎店/ラーメン とんこつ 餃子 高崎

 
数日前のネタですが「ばりきや 高崎店」(高崎市)に行ってきました!
DSC02216.jpg

DSC02219.jpg

ばりきや 高崎店

住所:高崎市問屋町1-6-13
TEL:027-370-5550
営業時間:AM11:00~AM2:00
駐車場:有
定休日:無休




知人から「黒コテめん」が美味しいとの話を聞いてたので注文してみました
DSC02212.jpg

それから、限定メニューの「チャーシューめし」も
DSC02214.jpg





黒コテめん」ですが、細麺があまり得意ではない私でも美味しくいただけましたよ♪
チャーシューめし」は、もうちょっと頑張って欲しい感じでしたが・・・・・。




店員さんの仕事ぶりのテキパキしていて、なかなかの好印象でした
他のメニューも気になるので、また行ってみようと思います。







おまけ


カウンターに備え付けてあった、ニンニクと薬味
DSC02209.jpg

DSC02210.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)










2006年08月29日(火)

レストラン 久貴(くき)/洋食 八丁味噌 沼田

 
今日のランチは「レストラン 久貴(くき)」(沼田市)にしてみました
DSC02236.jpg

DSC02227.jpg

レストラン 久貴(くき)

住所:群馬県沼田市下川田町1174
TEL:0278-23-1867
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:水曜日
駐車場:有






沼田市唯一のバッティングセンターと併設された、地元の洋食屋さんです。
私がここで注文するのはコレ八丁味噌のみそかつ」です。
DSC02232.jpg

みそだれをたっぷりかけて、いただきます♪
DSC02235.jpg





かしかぁ・・・。(博多弁)




なんともいえない八丁味噌のコクと、“サクッ”っと揚がったトンカツの
相性が織り成す魅惑のハーモニー、たまりません!(笑)
材料が八丁味噌なだけに少しクセはありますが、こういうのが好きな方は
ドライブがてら沼田まで足を運んでみてはいかがでしょうか。






おまけ


「レストラン 久貴」のメニュー表です
DSC02230.jpg

DSC02224.jpg








群馬のグルメ(実食店一覧)










2006年08月29日(火)

冷めんの店 たかひ/冷麺 ホルモン 韓国料理 高崎

冷めんの店 たかひ


 
たかし(父)が、私の誕生日のお祝いにメシを食いに連れてってくれると
いうことで、以前から食べに行きたいと思っていた「冷めんの店 たかひ
(高崎市)に足を運んでみました
DSC02168.jpg

冷めんの店 たかひ

住所:群馬県高崎市上中居町早道場18-9
TEL:調べてません!(汗)
営業時間:AM11:00~PM17:00
定休日:毎週火曜日 第2・第3月曜日






3人(たかし・私・嫁)で来たので、3種類の冷麺を注文してみました




私は、ノーマルの「冷めん」を注文
DSC02164.jpg

嫁は「ホタテ冷めん」を注文
DSC02162.jpg

たかし(父)は「チャーシュー冷めん」にしました
DSC02166.jpg





うめぇぞ!!!(笑)




いやぁ、評判通りの美味しさですね!かなりウマイと思いました♪




ホルモン」「オイキムチ」「ナムル」も一緒に注文してみましたが、
コチラも美味しかったです!!
DSC02160.jpg

DSC02153.jpg

DSC02156.jpg





総合的な私の感想は“かなりウマイ店”の一言に尽きますね!最高です
間違いなく何度も通う店になるコトでしょう
無理矢理“ケチ”つけるんならビールがメニューに無い事と、チャーシューの
味付けが、少ししょっぱいかなぁ?くらいのモンです。




私的には「冷めん」の中に、テーブルに備え付けてある「」と「コチュジャン
を“ガッチリ”入れて食べることをオススメいたします






おまけ


メニュー表です
DSC02150.jpg

DSC02148.jpg








群馬のグルメ(実食店一覧)












2006年08月28日(月)

ステーキ本舗 B&B(ビーアンドビー)/ステーキ ハンバーグ 前橋

 
最近tomiya氏の縄張りに、突撃をカマすのがとっても楽しいのぶ山夫婦です!(爆)
でもって、今回は「ステーキ本舗B&B(ビーアンドビー)」(前橋市)に突撃してみました
DSC02206.jpg
DSC02205.jpg

ステーキ本舗 B&B(ビーアンドビー)

住所: 前橋市下小出町2-24-20
Tel. 027-234-1129
営業時間: 11:30~15:00/17:00~22:30
定休日: 年中無休




tomiya氏に対抗して「POUNDハンバーグ」を注文してやろうかと思ったんですが(←ウソ
ハンバーグが売り切れとの事なので、本日はステーキを食べるコトにしました(笑)




まずは、セットのサラダとスープの登場です
DSC02181.jpg
DSC02184.jpg

(スープは、おかわりが無料です!)




スープ、うまっ!!!




もちろん、夫婦揃って“おかわり”しちゃいました!(笑)




嫁が注文したのは「ワイルドステーキ(150g)」です
DSC02191.jpg

(嫁が撮影してみました!)




私は「B&Bステーキ(250g)」を注文しました
DSC02188.jpg
DSC02198.jpg
DSC02199.jpg





いやぁ、肉うまいっスねぇ・・・・・! 最高~♪(笑)
わざわざ“ファミレス”まで行ってハンバーグを食う理由が見当たらないtomiya氏の
気持ちがよくわかりますよ、マジで。
今度は是非、「POUNDハンバーグ」にチャレンジしてみたいです♪(←ウソ






おまけ


どうやら、9月の上旬に移転するみたいです
DSC02176.jpg

移転後のB&Bにて、美味しそうにスープを楽しむtomiya(笑)
DSC00224.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)











2006年08月27日(日)

北海道とんこつらーめん じんぱち/ラーメン 豚骨 つけ麺 西山製麺 沼田


季節のせいなのか、最近あちこちのブログで「つけ麺」の記事を見かける事が
随分と多い気がするので、私も食べてみようかと・・・・・。
そんな訳で、近所のラーメン屋「北海道とんこつらーめん じんぱち」(沼田市)へ直行
DSC01629.jpg





前回の記事(コッテリにんにく味噌ラーメン




今回のチョイスは「つけ麺味噌カレー(味玉付)」にしてみました
DSC01988.jpg

DSC01991.jpg

DSC01992.jpg





店主「どーですかね・・・?」




「う~ん、チョットしょっぱいかなぁ・・・・・。」




前にも記事にしましたが、コチラの店主は非常に研究熱心な方で、私が
食べに行くと必ず感想を求められます。以前食べた「塩系」のラーメン
に比べると、正直なところ完成度にかなりの開きがあるように思えたので
そのままの感想を店主にも伝えました。すると私以外の常連さんにも同じ
指摘をうけたらしく、すぐに改良に取り組むとの事です。




いつも店主と話をすると、ついつい長くなってしまいご迷惑をかけてますが、
食べに行って話をする度に「あくなき美味しさの追求」を怠らない店主の姿勢を
ものすごく感じます!きっと、この「つけ麺」も進化するでしょう♪







群馬のグルメ(実食店一覧)











2006年08月27日(日)

カレーハウスCoCo壱番屋 沼田インター店/カレー 沼田

 
昨夜は結婚式の招待状を封筒に詰めたり、切手を張ったりしてたらけっこう
遅い時間になってしまったので、近所の「ココイチ」(沼田市)へ。
DSC02147.jpg

DSC02144.jpg





Maripore my life(マリさん)』のブログを見て、“黒カレー”なるモノが非常に
気になっていたので注文してみました!
DSC02133.jpg

(↑期間限定のメニューみたいですね。)
DSC02137.jpg

(↑ゆでタマゴをトッピングしてみました でも、真っ黒だ・・・・・。)




とりあえず、恐るおそる“黒カレー”を食べてみることに・・・・・。
DSC02142.jpg





歯が、真っ黒だ!!(爆)




見た目はグロテスクだけど、意外とまぁまぁ美味しかったですよ




嫁は「きのこカレー」に「手仕込みカツ」をトッピング
DSC02139.jpg





あと「冷たいカボチャのスープ」と「コーンサラダ」も注文
DSC02130.jpg

DSC02127.jpg





夜も遅くなってお腹も空いていたので次々に注文しちゃいましたが、
ちょっと食べきれませんでした。ハーフカレーで充分だったかも・・・。







群馬のグルメ(実食店一覧)










2006年08月27日(日)

『ブログ街中探検隊』 パーラーレストラン モモヤ/パフェ とんかつうどん 前橋

 
本日『ブログ街中探検隊』二軒目は、「パーラーレストラン モモヤ」(前橋市)に突撃です
DSC02100.jpg


パーラーレストラン モモヤ

住所:群馬県前橋市千代田町2-12-2
TEL:027-231-5017
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:無し




席に着くと、すぐ横で亀が壁にぶらさがってました・・・・・。
DSC02108.jpg

ちなみに、こんな顔です ちょっと怖いですねぇ。
DSC02109.jpg





私は、甘いモノがあまり得意ではないので「レモンスカッシュ」を注文
DSC02106.jpg





ついでに「ハヤシライス」も注文してみました!(爆)
DSC02119.jpg





何ともいえない“懐かしい感じ”の味がするハヤシライスですね
こういう味も、たまには食べたくなります♪ でも、腹がキツイ・・・!(笑)






おまけ


バナナ』には、人一倍こだわりのある“中沢社長(笑)
DSC02094.jpg

(↑もちろん、真っ赤なウソです。)







群馬のグルメ(実食店一覧)











2006年08月27日(日)

『ブログ街中探検隊』 磯料理 玄海/海鮮料理 和食 前橋

 
昨夜ミナケンの部屋に泊まった私は、そのまま『ブログ街中探検隊』に初参加してみました
ちなみにメンバーは、中沢社長tomiya氏、サトーさん、somyuくん、H2さん、ミナケン
lovenekoさん、D子さん、ミカさん(ウチの嫁ではありません!)、そして私の計10名。




まずは、一軒目の店に到着。「磯料理 玄海」(前橋市)です。
DSC02092.jpg


磯料理 玄海

住所:群馬県前橋市本町1-2-12
TEL:027-234-1321
営業時間:11:30〜14:00(L.O.13:30)/17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
駐車場:有り





到着して軽く生ビールで喉を潤した後、「江戸前穴子天 定食」を注文
DSC02096.jpg

DSC02097.jpg





私的にバナナは要らなかったけど、天ぷらは結構美味しかったですよ♪
私だけじゃなく、周りで刺身類を注文してたメンバーの定食も美味しそう
だったし、なかなかイイ線いってるんじゃないでしょうか。




ちなみに、昼間っから前橋の街中でウマそうに生ビールを飲んでた人は、
私だけじゃないのですがね(笑) ククク・・・。(tomiya氏風)







群馬のグルメ(実食店一覧)










2006年08月26日(土)

登志鮨/寿司 江戸前 寿司グラ グルメ 前橋

 
先週に引き続き、今度は嫁と一緒に「登志鮨」(前橋市)に行ってみました
DSC02006.jpg


登志鮨(としずし)

前橋市紅雲町2-21-21
027-223-3439
営業時間:11:45~14:00(昼はしばらくはお休みです)、17:00~23:00
定休日:月曜日
詳しい情報は、コチラ←をクリック




前回の記事




まずは、生ビールを飲みながら「磯つぶ貝」のお通しから。ウマイです♪
DSC02010.jpg

そして「つぶ貝」をつまみで。何ともいえないコリコリ感が最高です
DSC02015.jpg

「玉子」も大好きなので切ってもらいました。イイ味です♪
DSC02018.jpg

続いて「北海たこ」もつまみで
DSC02021.jpg

フランス産の焼酎があるというので、飲んでみました。
DSC02025.jpg

まぁ、焼酎ですね!(笑) 普通に美味しいです。




そろそろ「江戸前の握り」も堪能したくなってきたので、お好みで
次から次へと注文してみました




軽~くシメた「サバ」、これが抜群にウマイ!!!最高です
DSC02028.jpg

「新子(しんこ)」も握ってもらいました!江戸前の心意気を感じます♪
DSC02036.jpg

「鯵(あじ)」です。たまりませんねぇ・・・・・。
DSC02032.jpg

そして「芽ねぎ」の握り。ひそかに大好物です
DSC02050.jpg

「秋刀魚(さんま)」も美味しい時期になってきました♪
DSC02048.jpg

「ヤリいか」「赤貝」「ウニ」「中トロ」「あなご」に・・・・・、
DSC02058.jpg

DSC02067.jpg

DSC02040.jpg

DSC02069.jpg

DSC02076.jpg

「カッパ巻き」と「しじみの味噌汁」もいっときました
DSC02081.jpg

DSC02071.jpg

もちろん、「寿司グラ」だっていただいちゃいましたよ!
でも写真撮るの忘れたので、一緒に連れてきた“ミナケン”の撮影風景で!(笑)
DSC02063.jpg





いやぁ、今夜も最高に美味しかったです♪でも、食いすぎかも・・・・・。(爆)





おまけ

部屋の中で、いそいそと動きまわる“ミナケン(爆)
DSC02087.jpg

DSC02083.jpg

DSC02088.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)












2006年08月25日(金)

伊藤屋(いとうや)/うどん そば 天ぷら 沼田

 
昨日は、本当に沢山の方々からお祝いの言葉を頂戴し、ありがとうございました
ブログ、メール、電話、ボトルのプレゼントなど、カタチは様々でしたが、
おかげさまで、とても嬉しい誕生日を迎えることができました♪




さて、今日のランチは「伊藤屋」(沼田市)にしてみました
DSC02003.jpg
DSC01996.jpg

伊藤屋(いとうや)

住所:群馬県沼田市馬喰町1277
TEL:0278-22-4811
営業時間:
定休日:
駐車場:有







20年ぶりくらいじゃないですかねぇ、この店でうどんを食べるの・・・。
なにしろ結構な“二日酔い”で、さっぱりうどんでも・・・と思いまして




でも、「天ざるうどん」を注文しちゃいました!(笑)
DSC01997.jpg

DSC01999.jpg

DSC02000.jpg





沼田市内うどん屋さんって、もっと麺が太くてゴワゴワした感じがする
店が多いのですが、コチラの店の麺はそんなに太くなく、ツルツル感も
それなりにあり、まぁまぁだと思いました
天ぷらも見た目は普通なんですが、ちゃんとサクサクした食感がGOOD!
麺つゆを注ぐ器もきちんと冷してあり、嬉しい心遣いでした♪




カレーうどんも気になったので、次あたりチャレンジしてみます!







おまけ


ヘアートータルハウス美案人」にて、リラックスしている私。
DSC01975.jpg

DSC01983.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)











2006年08月24日(木)

おかげさまで、無事35歳になりました!

 
本日8月24日をもちまして、無事35歳を迎える事ができました




今までGAM関係や保険業などで支えていただいたクライアントや株主の方々、友人、家族、
そしてその他様々なカタチで係わりをもっていただいた全ての方々に感謝申し上げると共に、
これからも末永く変わらぬご支援いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。




D.P.EYEの近況と致しましては、B-Promotion事業も大詰めを迎え、ご支持いただいてる
ブロガー様や株主様、また関係各社様の期待に応えるべく、スタッフ一同全力で業務にあたって
いる最中でございます。




またGAM事業では、約二年間に及ぶ日々の営業やブログを使っての広報活動が認知され、
100万アクセス/月間」の突破や、ライセンス契約の販売実績を挙げるなど、コツコツでは
ありますが確実に前進の歩みを見せているところでございます。




そして私個人の業務であります保険業につきましても、クライアント様からの新規ご紹介案件や
追加案件等による契約数の増加により、お蔭様で順調に業績を伸ばしております。




35歳を迎えたこれからも、私らしく“全力投球”で常に「顧客利益」を重視し職務にあたる所存ですので、これからも宜しくお願い申し上げます。










2006年08月23日(水)

永井食堂/渋川市・旧子持村

永井食堂・もつ煮


もつ煮が食いたい気分だったので、もつ煮で有名な
永井食堂」(渋川市 旧子持村)に突撃です
永井食堂
(↓は、永井食堂の駐車場の看板。)
永井食堂・看板

永井食堂(もつ煮の永井食堂

永井食堂の住所:群馬県渋川市上白井4477-1
永井食堂の電話:0120-53-2338
永井食堂の営業時間:9:00~20:00(平日)9:30~14:00(土曜日)
     10:00~18:00(日曜・祭日)
永井食堂の駐車場:有

永井食堂HP



永井食堂といえばモツ煮定食(半ライス)
100円の「ポテトサラダ」も付けてみました♪
永井食堂・もつ煮定食

永井食堂モツ煮のアップうまそー♪
永井食堂・もつ煮

コレで“半ライス”だっていうんだからたまりません。(笑)
さすが永井食堂、ボリュームも一級品です!
永井食堂・半ライス



しかし相変わらずの混雑ぶりで、お土産用のモツ煮を買いに来る
お客様も、次から次へと永井食堂に入ってきてました。
永井食堂・冷蔵庫

(お土産用“永井食堂もつ煮”の冷蔵庫。)


永井食堂35周年記念のCD!壁に貼ってありましたが、いったいどんなCDなんでしょうか・・・?
永井食堂・CD
永井食堂35周年記念のCD、“超”気になる!)


永井食堂モツ煮は、カウンター(店)で食べるに限る!
抜群のボリュームと、濃厚な独特の味が永井食堂の特徴★


永井食堂の「もつ煮」最高♪(笑)


群馬のグルメ(実食店一覧

永井食堂 (定食・食堂 / 津久田)
★★★☆☆ 3.5




2006年08月22日(火)

横浜ラーメン 湘家/家系 らーめん とんこつ 前橋


”先輩と一緒に、お盆休み明け9日ぶりの「湘家」(前橋市)です
DSC01959.jpg

住所:前橋市南町3-30-1
TEL:027-223-6118
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土・日・祝日は11:00~22:00)
定休日:月曜日、第2・4日曜日
駐車場:無(ただし、駐車券サービス有)




前回の記事(塩・中・ホウレン草増し




公私共にお世話になってる“”先輩に、日頃のお礼に美味しいラーメンを
食べていただこうと思い、自信たっぷり「湘家」をチョイス!
もちろん、“”先輩が豚骨スープOKなのは確認済み




注文したのは、当然「塩・中・ホウレン草増し
DSC01957.jpg





さらに“T”先輩は「ネギ味噌丼」も追加
DSC01954.jpg





うん、うめぇな!(先輩談)




沼田には、無ぇ味だな!」とも、“”先輩はおっしゃってました。




とりあえず、喜んでいただけたようなので大変良かったです、ハイ






おまけ


“T”先輩のBREITLING(ブライトリング)
DSC01087.jpg









群馬のグルメ(実食店一覧)












2006年08月21日(月)

Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋/創作料理 グルメ 沼田

 
本日のランチは、コチラの店「びすとろ屋」(沼田市)に突撃してみました
DSC01949.jpg





びすとろ屋の詳しい情報は、コチラをクリック




沼田市ではナカナカ珍しい、チョットお洒落な大人な感じのする“隠れ家”的な
内装が特徴の飲食店です。ちなみに、こんな感じです
DSC01925.jpg

DSC01922.jpg






ランチメニューも、季節感のあるモノから定番メニューまで選べます
DSC01917.jpg





まずは「前菜」からです。ミニサラダとトマトの冷製スープでした。
DSC01931.jpg





私は「冷製坦々パスタランチ」をチョイスしてみました!
DSC01943.jpg





一緒に食べに行った上司の“M”さんは「石焼カレーランチ」を注文。
DSC01938.jpg





私の中では、「石焼カレーランチ」の方が美味しかったです




ランチの仕上げは、烏龍茶とアイスコーヒーでサッパリとフィニッシュ
他のメニューも気になるので、また行ってみたいと思います






おまけ


某社で見かけた、ブルドックの“ラピ”ちゃん。暑くてバテ気味です!(笑)
DSC01950.jpg










群馬のグルメ(実食店一覧)












2006年08月20日(日)

登志鮨/寿司 寿司グラ 前橋

 
嫁が実家に泊まりに行ってしまったため、同級生の“”クンとブロガー達の巣窟
登志鮨』(前橋市)に突撃してまいりました。
DSC02004.jpg





登志鮨の情報は、コチラをクリック




さすがは登志鮨!私たち2人がカウンターでまったりと飲んでいたら、次々とブロガーの
お客様が来店してきました ちなみにこんな方々・・・・・




きっとみつかる、あなたのハワイ」のAmyサン
NEKOと暮らせる日」のlavenekoサン
廃棄物と戦う男のブログ」の廃棄物と戦う男サン





そして、お馴染みtomiya




まずは、ギンギンに冷えた生ビールで乾杯した後に、玉子・北海たこ・イカ
赤ホヤ(根室産)・つぶ貝を注文日本酒がすすみます!
DSC01896.jpg

DSC01900.jpg

DSC01914.jpg

DSC01905.jpg

DSC01911.jpg

DSC01908.jpg





ウマイですなぁ・・・・・♪




いやぁ、日本人に生まれて良かったと思えるくらい美味しいです




もちろん「寿司グラ」も食べてまいりました
DSC01902.jpg





基本的に私はチーズが苦手なんですが、コレは全然平気でした。
っていうか、むしろ美味しかったですよ♪




次は嫁を連れてってやろうかと思ってますんで、大将!ヨロシクです♪







おまけ


お客様からもらったという“寿司時計”です!チョット欲しいかも・・・・・。(笑)
DSC01901.jpg








群馬のグルメ(実食店一覧)















2006年08月19日(土)

ナポリタン&『まさこ』です♪

 
今日は、甥っ子のペットを紹介します 『まさこ』です!
DSC01837.jpg





とても人懐っこい性格のようで、嫁もスゴクお気に入りみたいです
DSC01830.jpg





せっかくなので、私も一緒に戯れてみました(笑)
DSC01831.jpg





結構、楽しいかも♪(笑)




おまけ


大姐御』の記事に触発され、食べてきたナポリタン
DSC01887.jpg









2006年08月18日(金)

江戸前 津岐鮨/寿司 割烹 沼田

ラーメン大好きな私ですが、気まぐれで魚が食べたくなってしまい
地元の行った事がない寿司屋に突撃してみました。




“江戸前 津岐鮨”(沼田市)です
DSC01856.jpg

DSC01854.jpg

津岐鮨

住所 :群馬県沼田市高橋場町2012-14
TEL:0278-24-1413
営業時間:
定休日:
駐車場:あり





とりあえず、生ビールから。ギンギンに冷えてます
DSC01859.jpg





塩辛も一緒に注文して、すかさず生ビールもおかわりです
DSC01861.jpg





イワシの刺身に・・・
DSC01864.jpg





さざえの壷焼きに・・・
DSC01872.jpg





牡蠣も食べてみました
DSC01868.jpg





あとは、かき揚げと・・・
DSC01875.jpg





豚とチーズのフライを注文してみました。
DSC01878.jpg





あくまでも寿司屋に行ったワケですが、食べたのは上記のメニューです。
お値段が安かったのと、ビールがキッチリ冷えてたのは良かったですね
その他の個人的な感想については、ご想像にお任せするというコトで・・・・・。




群馬のグルメ(実食店一覧)

津岐鮨 (寿司 / 沼田)
★★☆☆☆ 2.5




2006年08月17日(木)

麺屋 双喜/ラーメン 豚骨 熊本らーめん 前橋

D.P.EYEの数名で“双喜”(前橋市)にラーメンを食べに行ってみました!
DSC01843.jpg

麺屋 双喜

住所:群馬県前橋市総社町総社2014-5大山マンション1F
TEL:027-254-0759
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:有





カウンターは、ウチのメンバーで占拠状態に・・・・・。(笑)
DSC01845.jpg





私は、豚骨スープの「熊本ラーメン」を注文!
DSC01849.jpg





ずいぶん久しぶりに食べたんですが、以前に食べた時より美味しく
なった気がします。独特の臭みがとれて、スープにも丸みが出てる
というか、よりマイルドになった感じです




某社員は、魚介の風味豊かな「塩ラーメン」を注文
DSC01852.jpg





干しエビ”に“干し貝柱”の風味が利いた昆布出汁のスープは健在で、
食べた本人もご満悦の様子でした。




おまけ


本日は弁当持参の為、お留守番だったsomyuクン
DSC01840.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2006年08月16日(水)

ちなり/らーめん 手打ちラーメン 伊勢崎

 
お盆休みということで、ちょっと遠くまで遠征してみました。
今回、突撃した店はコチラ “ちなり”(伊勢崎市)です!
DSC01824.jpg
DSC01825.jpg

ちなり

住所:群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1
TEL:0270-32-9995
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(土日は通し営業)
定休日:月曜日(祝日なら営業)
駐車場:有






ラーメン本には無かった、新メニューもありました
DSC01818.jpg





注文を済ませると登場したのは、サービスの「ゆでたまご」
DSC01817.jpg

まぁ、普通の「ゆでたまご」です。




私は「ちなり(醤油味)」を注文
DSC01819.jpg





嫁は「塩ちなり(塩味)」を注文
DSC01822.jpg





両方とも食べてみましたが、私は醤油味の方が好みでしたね。この店は、前々から
食べに行ってみたい店で期待もかなり大きかったので、特に「塩ちなり」はスープが
ぬるかったのもあって少々残念でした。確かにどちらかで分類するならば“美味しい店
ではありましたが、発展途上のこれからの店だなぁというのが正直な感想です。
まぁそれだけに、これからが楽しみな店だってコトなんですけどね♪




麺とチャーシューはかなり美味しかったですし、なかなかの完成度でした。
課題があるとすれば、やはりスープですかねぇ・・・・・、特に「塩」の方。
麺のクオリティに対して、まだまだ“追いついてない感”がぬぐえません。




しばらくしてから、また食べに行ってみたいと思います!






おまけ

こちらもラーメンが大好きな男、“ぶうちゃん”です(笑)
DSC00023.jpg








群馬のグルメ(実食店一覧)










2006年08月15日(火)

北海道とんこつらーめん じんぱち/ラーメン 豚骨 西山製麺 沼田


どーも 『YAZAWA』の次に“バスタオルが似合う男(自称)”のぶ山です(爆)
DSC01812.jpg





またまた“北海道とんこつらーめん じんぱち”(沼田市)に突撃です♪
DSC01808.jpg





前回の記事(コッテリねぎ塩ラーメン




今夜の嫁のチョイスは「コッテリねぎ塩ラーメン」です
DSC01795.jpg





私は「コッテリにんにく味噌ラーメン」に初チャレンジ
DSC01804.jpg





いやぁ、“なっから”にんにくのパンチがきいてますねぇ!(笑)
ここん家の味噌って、ちょっと「とんがった」感じが特徴なんですよね
普通はもっと角がとれてるっていうか丸いっていうか・・・・・、独特です。




家に戻って、嫁と晩酌タイムに突入でやんす♪
やっぱり、グラスはギンギンに冷しておかないとですよね
DSC01810.jpg





おつまみは、“漬物系”でサッパリと
DSC01813.jpg





お盆休みも明日で終わり。あと1日、嫁とゆっくり過ごします









おまけ


北海道とんこつらーめん じんぱち”にて・・・・・。
DSC01806.jpg









群馬のグルメ(実食店一覧)













2006年08月14日(月)

ブログを書きながら、野菜で晩酌でやんす♪

 
ラーメンばっかり食べてたら、急に野菜が欲しくなっちゃって・・・。
嫁に冷蔵庫にあるモノで、“おつまみ”を作ってもらいました




「ツナサラダ」と「小松菜とエリンギの・・・?」です♪
DSC01792.jpg

DSC01791.jpg





そして、冷したグラスで「スーパードライ」!
DSC01785.jpg





最高ですな!!!(爆)










2006年08月13日(日)

紅洋/ラーメン 中華 定食 沼田

 
今日は、ブライトリングの記事でも登場していただいた“”先輩のオススメの店
紅洋”(沼田市)に突撃してまいりました!
DSC01781.jpg

DSC01780.jpg

紅洋

住所:群馬県沼田市久屋原町245-5
電話:0278-24-5594
営業時間:
定休日:
駐車場:有






店内は、こんな感じです。
DSC01767.jpg





”先輩のオススメは、「辛味噌ラーメン&餃子」だったのですが、メニューの
上段に<辛口スープ>と書いてあったので、今回は辛口(50円増し)にはしないで
「味噌・ギョーザセット」と「チャーシューメン(醤油)」を注文してみました。




まずは「味噌・ギョーザセット」の登場です
DSC01775.jpg

DSC01776.jpg

DSC01779.jpg





続いては「チャーシューメン」の登場です
DSC01772.jpg





麺は共に平打ちのストレート麺で、チャーシューは肩ロースみたいです。醤油スープは
サッパリ目の食べやすさを重視した仕上がりで、味噌スープの方はややピリ辛な味付け。
”先輩言う通りに、50円増しの辛口で注文した方が多分美味しいだろうと思いました
餃子は、もう少し“パリパリ感”があった方が私的には好みの味ですね。
それから麺の湯で加減は、もう少し固めの方が良いと思いました。




総評としては、全体的にとび抜けて美味しい店ってわけではないですが、
味噌ラーメンなどはまぁまぁイイ線いってると思うので、辛味噌好きの方は
試してみる価値ありの店と言えるのではないでしょうか・・・?





おまけ


紅洋の「メニュー表」です
DSC01769.jpg

DSC01771.jpg








群馬のグルメ(実食店一覧)
















2006年08月13日(日)

横浜ラーメン 湘家/家系 ラーメン とんこつ 前橋

 
お盆休みに入る前に、つい行っちゃいました!“湘家”(前橋市)です(爆)
DSC01766.jpg

住所:前橋市南町3-30-1
TEL:027-223-6118
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土・日・祝日は11:00~22:00)
定休日:月曜日、第2・4日曜日
駐車場:無(ただし、駐車券サービス有)




前回の記事(塩・中・ホウレン草増し・味玉)





食べたのは、もちろん「塩・中・ホウレン草増し」です
DSC01762.jpg





しかも今回は、ゴマをいっぱいふりかけて・・・・・。










やっぱ、うめぇよ!!!(爆)







明日からは連休なので、嫁と県内を突撃しまくってきます!









群馬のグルメ(実食店一覧)














2006年08月12日(土)

坦坦麺専門 たんさゐぼう/ラーメン 坦々麺 前橋

 
先日、久しぶりにコノ店に行ってみましたたんさぼう”(前橋市)です!
DSC01730.jpg

坦坦麺専門 たんさゐぼう

住所:群馬県前橋市下小出町1-8-27
TEL:027-234-0353
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有




以前、この店が沼田市にあった頃(現在の北海道とんこつラーメン じんぱちの場所)
は時々食べに行ってたんですが、前橋に移転してからは、まだ1度も食べに行って
なかったので、移転してからは初チャレンジです




たんさゐぼう”といえば、もちろん「坦坦麺」です!ってか、他に無いけど・・・。(笑)
DSC01720.jpg





「チャーハンセット」にしてみました
DSC01725.jpg





嫁は、“冷やし坦坦麺”を注文しました
DSC01719.jpg

コチラの方が、沼田で営業していた頃よりもゴマが濃厚になった感じで
私的には、よりスープの美味しさが増したような気がしました。




温かいモノは「より温かく」、冷たいモノは「より冷たく」という基本も
きちんと仕事に表れていましたし、相変わらずお客様に対する店主の気持ちが
随所に感じられ、気持ち良く美味しくいただけました♪
ですが以前の店より座席数を増やしたせいなのか、まだ店員との連携が
上手く機能していないようで、少々慌しい感じがしました。




私は夜に食べに行ったのですが、店内のお客様は途切れること無く次々と
来店してましたし、とりあえず前橋に移転したのは正解だったみたいで
なによりでした。









おまけ


店内にあった「メニュー表」です(選択と集中っていったい・・・・・?)
DSC01727.jpg









群馬のグルメ(実食店一覧)←コチラをクリック!













2006年08月11日(金)

イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)/イタリア料理 パスタ ピザ 沼田

 
今夜は、地元(沼田市)のイタリア料理店にて晩ごはんです。




イタリアンレストラン CICCIO CICCIOです
DSC01760.jpg

イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)

住所:群馬県沼田市薄根町3465-6
電話:0278-22-0141
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:11台



とりあえず、仕事あがりの嫁は生ビールを1杯(笑)
DSC01733.jpg





で、私は・・・・・。
DSC01735.jpg

最近“お約束”というか、既に「ネタ」になってるような・・・。(苦笑)




まずは「季節のサラダ」を食べて
DSC01736.jpg





おつまみ代わりに「和牛(100%)ハンバーグ」もオーダー
DSC01747.jpg





嫁は「トマトの冷製スパゲティ」を・・・・・
DSC01753.jpg





私は「冷製ジェノベーゼ」をチョイスしてみました
DSC01756.jpg





最初に見た時には、ちょっと量が足りないかなぁって思ったのですが
食べてみるとバッチリ満腹になっちゃいました!




イタリアンレストラン CICCIO CICCIO←(詳しくはコチラをクリック)







群馬のグルメ(実食店一覧)













2006年08月11日(金)

地蔵温泉 スパリゾート ゆにーいく/日帰り温泉 沼田

 
ここんとこ嫁の体調が良くないようなので、午後から仕事は休みを
頂いて、2人でゆっくり沼田市の日帰り温泉に行くことにしました。




地蔵温泉 『スパリゾート ゆにーいく(沼田市)です
DSC01715.jpg





どーせなら貸切風呂の方が嫁も喜ぶと思ったので、“酒樽”を改造して
作ったという家族風呂(露天風呂)をチョイスしてみました!
DSC01676.jpg

DSC01677.jpg





まずは、冷えた生ビールと腹ごしらえです
DSC01701.jpg

「イカおくら納豆」に
DSC01684.jpg

「串カツ」コレが、ハンパじゃなくデカイ(笑)
DSC01687.jpg

「特大海老フライ」に
DSC01697.jpg

「ホルモン焼き(塩)」も注文
DSC01694.jpg

「きゅうりの一本漬け」も頼んでみました
DSC01699.jpg





で、さっそく露天風呂に突撃してみました
DSC01703.jpg




気持ちイイ~!!!(爆)




いやぁ、露天風呂&生ビール 最高ですな(笑)




嫁も、ご満悦の様子です。(笑)
DSC01707.jpg





まぁ、嫁も喜んでくれているようなので良かったです。
こんな感じで、のんびりと日帰り温泉ですごした午後でございました♪





2006年08月10日(木)

作務衣(さむえ)が届いた!!!

 
実は私、最近『』のテイストにハマってまして、きりんじ(沼田市)の
淳ちゃんに作務衣を注文しておいてもらったんですよね。




んで、届いてたみたいなのできりんじまで作務衣を取りに行ってきました
DSC01669.jpg






せっかくなので、ちょっと着てみました♪(笑)
DSC01674.jpg

DSC01672.jpg

(ちなみに、嫁が撮影。)





うーん、やっぱイイなぁ♪ めちゃめちゃ気に入りました!









おまけ


きりんじの「バナナクレープ」です
DSC01667.jpg













2006年08月09日(水)

北海道とんこつらーめん じんぱち/ラーメン 豚骨 西山製麺 沼田

 
またまた『西山製麺』が食べられるラーメン店“北海道とんこつらーめん じんぱち
(沼田市)の登場です!
DSC01632.jpg





前回の記事(味噌のじんぱちラーメン




今回は、嫁と晩酌がてら食べに行ってみました♪
DSC01633.jpg





まずは、おつまみ!「餃子」と「盛り合わせ」を注文してみました
DSC01645.jpg

DSC01636.jpg





さらに私が“豚の角煮”、嫁が“もやし炒め”をおつまみでどーしても
食べたくなって、メニューに無いのに『作ってもらえますか・・・?』
と店主に聞いてみると『できますよ!』とニッコリした顔でOK♪
DSC01647.jpg

DSC01655.jpg





ウマ――――(゚д゚;)―――――!!




豚の角煮が、もう“トロトロ”ですよ! マジうめぇぞこりゃ!(笑)




そろそろ仕上げのラーメンにしようかと思ってたところに、仕事あがりの
Fちゃん”&“ぶぅちゃん”が登場!せっかくなので店主(林さん)も
一緒に写真撮影しちゃいました!(爆)
DSC01659.jpg





“Fちゃん”&“ぶぅちゃん”は「塩坦々麺」と、これまたメニューに無い
角煮丼」を注文
DSC01657.jpg

DSC01661.jpg






私は最近メニューに加わった、「コッテリねぎ塩ラーメン」を注文してみました
DSC01663.jpg





超ウマ―――(゚д゚;)―――!!!




沼田市でこんな美味しいラーメンが食べられるなんて・・・・・(涙)
いやぁ、本当に素晴らしいデキだと思いますよコレは!!!
コッテリねぎ塩ラーメン」は、わざわざ遠くから食べに来る価値が有りのレベルですね。
現時点で、私の中では“沼田市NO.1”決定ですよ
豚骨らーめん好きの方には、是非食べてもらいたい一品でした♪









おまけ


新しくなった「メニュー表」です
DSC01651.jpg


そして、ご機嫌な2人組です!(笑)
DSC01660.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)












2006年08月07日(月)

EVENTAIL(エヴァンタイユ)/ハウスウエディング ブライダル 結婚式場 沼田

 
今日は結婚式の簡単な打ち合わせも兼ねて、EVENTAIL(エヴァンタイユ)の
BIGブライダルフェアに出かけてみました
沼田市にある会場には、これから結婚式を予定していると思われる
カップル(死語)や親子らが多数来場していました。




モデルさんを使ったチャペルでの“模擬挙式”に・・・・・
DSC01559.jpg

DSC01563.jpg


その他、新作ドレス展示&試着・各種演出見学・ウエディング相談会など、
様々な催しがありました。
DSC01570.jpg

DSC01610.jpg

DSC01617.jpg

DSC01622.jpg

DSC01621.jpg

DSC01613.jpg

スタッフの方々も大忙し!でも、イイ笑顔で頑張ってましたよ 
DSC01580.jpg

DSC01585.jpg

DSC01584.jpg

衣装を担当していただいた「銀伶」の富沢さんも発見!(笑)
DSC01557.jpg





挙式まで、あと2ヶ月。私も準備が大変ですが頑張ります・・・・・。(苦笑)











Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



