Entries

--年--月--日(--)





2007年03月29日(木)

らーめん つけめん 虎心(とらしん)/ラーメン みどり市(旧大間々町)


NEKOさんと一緒に「らーめん つけめん 虎心(とらしん)」(みどり市)に突撃してみました。
DSC04687a.jpg

らーめん つけめん 虎心(とらしん)

住所:みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:30~21:00
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:毎週月曜日・第一、第三火曜日
駐車場:有





前回の記事




今回の狙いは、ズバリこちら!新メニューの「超濃厚つけめん」です
DSC04653a.jpg





カウンターに座り、カメラ目線で「超濃厚つけめん」をじっと待つNEKOさん。(笑)
DSC04655a.jpg





デジカメも胃袋もスタンバイOK!今か今かと「超濃厚つけめん」を待ちます。
DSC04657a.jpg





ジャーン!待ち焦がれた「超濃厚つけめん」の登場です
DSC04658a.jpg





見て下さいよ、この“ぷりっぷり”の極太麺!ツヤツヤのピカピカで、超ウマそうです♪(笑)
DSC04668a.jpg





NEKOさんの撮影にも、鬼気迫るモノを感じます(爆)
DSC04669a.jpgDSC04670a.jpg






では、いただきます!はたして“秀虎の味”復活なるか・・・・・・?
DSC04672a.jpg





ぶぅ・・・・・!










ぶ、ぶぅ・・・・・・・!?










ぶぅぅぅぅぅ!!!!!










ぶぅぶぅぶぅぅぅぅぅ!
DSC03957a.jpg






ぶぅちゃぁぁぁん!(爆)




うめぇぞ、この野郎!!って叫びたくなるくらい、バッチリ美味しいですやっぱりこの“濃厚さ”がないと、この店まで片道60㌔かけて食べに行く価値がないですよ!いやぁウマイ!実にウマイ♪(笑)
NEKOさんも、満足気に“スープ割り”まで堪能してましたし、非常に良かったです
DSC04677a.jpg





次回は、ぶぅちゃんと一緒に「超濃厚らーめん」に挑戦してまいります





おまけ

え~・・・、ケインです(笑)
DSC04647a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月29日(木)

SAKURA-chaya さくら茶屋/パスタ プレートランチ ケーキ 沼田


今度はランチタイムで「SAKURA-chaya さくら茶屋」(沼田市)に行ってきました。
DSC04632a.jpg

SAKURA-chaya さくら茶屋

住所:群馬県沼田市西原新町1522-1パブリックホテル1F
TEL:0278-22-7656
営業時間:AM11:00-PM10:00
定休日:毎週水曜日・第三木曜日
駐車場:有






パスタにしようか迷いましたが、結局「豚肉のピリ辛どんぶり」を注文しました
DSC04638a.jpg





コーンスープ」も付いてました。セットのドリンクとは別に「バナナジュース」も飲みました♪
DSC04637a.jpgDSC04644a.jpg






美味しいよ~♪(笑)




ぶぅちゃんの記事を読んでウマそうだなぁと思ってたんですが、予想通り美味しかったです♪
とりあえず何回も通ってみて、メニューを次々に制覇しようと思っております!(笑)





おまけ


最近、風邪をひいてる方が多いようです。皆様も健康には気をつけて下さいね
DSC04646a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








2007年03月28日(水)

だるま大使 本店/ラーメン とんこつ 九州らーめん 高崎


新メニューをチェックしにNEKOさんと「だるま大使 本店」(高崎市)に行ってきました。
DSC04712a.jpg

だるま大使 本店

住所:群馬県高崎市剣崎町1186-12
TEL:027-344-8566
営業時間:18:00~24:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




新メニュー発売の翌日ということもあって、15~30分待ちと言われましたが、さすがに引き返すわけにもいかないので、仕方なく待つことにしました。NEKOさん、微妙に寒そうですね。(笑)
DSC04688a.jpg





店内はスゴイ賑わいです。新メニュー効果なのか、たくさんのお客様で溢れてます!
DSC04711a.jpg





で、本日の目的はコチラ!新登場の「黒だるま(平日限定)」です
DSC04690a.jpgDSC04692a.jpg






黒だるま」の登場をカウンターに座りじっと待つNEKOさん。何だか嬉しそうです。(笑)
DSC04697a.jpg





大変お待たせいたしました!こちらが新登場の「黒だるま」です!スープの表面は“マー油”で
真っ黒。で、その正体はチーズ・キクラゲ・のり・チャーシュー・味玉・ネギがトッピングしてある
熊本ラーメン”でした。「双喜」(前橋市)以来、久しぶりに食べる“熊本ラーメン”です
DSC04700a.jpg





今回は、「博多麺・バリカタ」で注文してみました!食べてみた感じですが、かなり細いですねぇ
DSC04707a.jpg





黙々と「黒だるま」を食べるNEKOさん。彼の反応が気になるところです!(笑)
DSC04709a.jpg





相変らず食べたら腹にきそうな豚骨っぷりで、帰宅してからトイレに駆け込んだのは言うまでもありません!(爆)実際に食べてみて思ったのは、同じ“熊本ラーメン”でも「双喜」よりパンチ・クセがあり、どちらかというと豚骨初心者向きの仕上がりではないような気がしました。




まぁ、この賛否両論分かれるような非常に“中毒性”の高い豚骨ラーメンを作るのが「だるま大使」の“ウリ”であり、また大人気の秘密なんでしょうけどね♪とにかく、意見が分かれそうなラーメンだと思いました





おまけ

カウンターに貼ってあった、麺の解説です
DSC04693a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月28日(水)

北海道とんこつらーめん じんぱち/ラーメン 豚骨 西山製麺 沼田

 
あの試作品”と“裏メニューだった塩”が、ついに正式メニューに登場しました!
DSC04458a.jpg

北海道とんこつらーめん じんぱち

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(営業時間冬季週末延長予定!)
定休日:水曜日
駐車場:有





前回の記事




こちらがリニューアルされた“濃厚豚骨シリーズ”の新メニューです
DSC04435a.jpg





当然私が注文したのは、新メニューの「濃厚海老のじんぱちらーめん」です
DSC04438a.jpg






OK!いいデキです♪




う~ん、ウマイ♪(笑)前回いただいた試食品の時よりも、確実に美味しくなっていると思います。
特に良くなっている点がスープの塩加減で、以前よりも塩ダレの尖った感じがとれ、スープ全体の味に丸みが出て、海老の濃厚なまろやかさが長所としてちゃんと活かされてる感じがします。




次は「濃厚塩のじんぱちらーめん」にチャレンジしてみようと思います




おまけ


最近、mixiにもデビューを果たしたBROADSTAR(笑)
DSC04650a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月28日(水)

パッパーレ PAPPARE/イタリアン パスタ ピザ 高崎

嫁が「イタリアンのお店に食べに行きたいなぁ・・・。」なんて言うもんで、ラーメン屋しか頭に
インプットされていない私は“高崎の帝王山田君に電話してオススメの店を聞いてみました。
で、彼に教えていただいたお店がコチラ「トラットリア パッパーレ」(高崎市)です。
DSC04507a.jpg

トラットリア パッパーレ(PAPPARE)

住所:群馬県高崎市緑町1-4-4
TEL:027-364-8800 
定休日:木曜日 
営業時間:[月~金]11:00~15:00LO 17:00~21:30LO [土・日・祝]11:00~21:30LO
駐車場:有






まずはお知らせから。3月から、営業時間を変更をされたようですね
DSC04466a.jpg





最初に「豆とツナのサラダ」を注文して2人で食べました。ドレッシングの味付けがGOODです
DSC04472a.jpg





嫁が注文したのは「生ハムときのこのペペロンチーノ」。しめじ、エリンギ、シイタケ、マイタケと4種類のキノコが入っていました。塩加減、麺の茹で加減と共にいい感じで美味しそうに食べてました♪
DSC04484a.jpg





で、私は「めかじきと松の実のパスタ」を注文。こちらもめっさ美味しかったです♪
DSC04477a.jpg





小さなパンが3種類ついてきました。ベーコンのペーストをつけていただきます。
DSC04473a.jpg





さすが数々の女性と夜な夜なデートしまくってる“山田君”オススメのお店ですね!(笑)この値段でこの味を楽しめるのでしたら文句無しです。スタッフの方の丁寧な対応も大変好感が持てますし、間違いなく何度も通いたくなるようなとってもイイお店でした♪





おまけ

コチラの挙動不審な方が「高崎の帝王山田君”」です(笑)
DSC07307a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)

パッパーレ (イタリアン / 高崎問屋町、北高崎、井野)
★★★☆☆ 3.5




2007年03月27日(火)

そば処 あかふ/十割そば うどん 昭和村

 
阿部君と一緒に「そば処 あかふ」(昭和村)に行ってきました。
DSC04565a.jpg

そば処 あかふ

住所:群馬県利根郡昭和村大字赤城原下原306-2(昭和IC左折~800m)
TEL:0278-24-7110
営業時間:11:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:有






前から気になってはいたんですが、家から近い割に実は今回が初挑戦だったりします。
DSC04611a.jpg





店内はこんな感じです。純和風の立派な建物で、大変広々としています。
DSC04584a.jpg





メニューです。つまみ類もあるので、休日にお酒でも飲みがてら行くのもいいかもですね。
DSC04575a.jpgDSC04577a.jpg






さてさて、私は「きじせいろ」を注文してみました。ちなみに“きじ”は初めてです
DSC04599a.jpgDSC04602a.jpg






“きじ”ウマっ!(驚)




蕎麦の他に「鴨焼き」「いなり寿司」「ゆば巻き寿司」も注文してみました
DSC04589a.jpg

DSC04605a.jpgDSC04610a.jpg






カモ(゚д゚)ウマー!!!




阿部君は「天ざるそば」を注文してました。天ぷらも美味しそうでした!
DSC04593a.jpg





いいですね~。色々食べましたが、どれもかなり美味しかったです。立地も関越自動車道昭和ICのすぐ近くだから比較的分かりやすいと思うし、この店はもっとお客さんが増えそうな感じがします





おまけ

この店の近所にいた牛(うし)です。
DSC04561a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月27日(火)

姫だるま/九州ラーメン らーめん 餃子 沼田


“F”ちゃんとシメで「姫だるま」(沼田市)に寄り道しました。
DSC00926a.jpg

らーめん 姫だるま

住所:群馬県沼田市東倉内町201
TEL:0278-22-0644
営業時間:20:00~翌3:00頃迄
定休日:不定休(火曜日か木曜日とのこと。)





前回の記事




とりあえず、つまみで「チャーシュー」と「餃子」を注文してみました。
DSC04619a.jpgDSC04624a.jpg






で、私は「塩こってり+のり増し」を注文。海苔が多くて、具が見えません!(爆)
DSC04630a.jpg





“F”ちゃんは「塩ラーメン」を注文しました。いい食いっぷりですね(笑)
DSC04628a.jpg





食いすぎました!(爆)




飲んだ後って、どーしてラーメンを食べたくなるのでしょうか?謎です。(笑)





おまけ

“某社”社長です。(笑)
DSC04616a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月27日(火)

牛(うし)

 
今日は、仕事で昭和村近辺をうろついてました。すると・・・・・・・
DSC04554a.jpg





おぉ!牛ぢゃないか!(笑)




せっかくなので、車を停めてちょっと呼んでみました♪ 『お~い、牛!!!』(笑)
DSC04556a.jpg





呼んだらこっちに来ました!(笑) でも、何だか興奮気味です。(爆)
DSC04555a.jpg





とってものどかな景色ですね。やっぱ、田舎って最高です♪(笑)







2007年03月26日(月)

SAKURA-chaya さくら茶屋/パスタ プレートランチ ケーキ 沼田

 
ぶぅちゃんの記事を見て、嫁と「SAKURA-chaya さくら茶屋」(沼田市)に行ってきました。
20070326005926.jpg

SAKURA-chaya さくら茶屋

住所:群馬県沼田市西原新町1522-1パブリックホテル1F
TEL:0278-22-7656
営業時間:AM11:00-PM10:00
定休日:毎週水曜日・第三木曜日
駐車場:有





実は、前に一度中沢社長と仕事の合間にお茶だけ飲みに行った事があるのですが、ぶぅちゃんの記事と、その時ショーケースの中に並んでいるお惣菜を見て、これは夜に行きたいなぁと思っていたので、今回は晩酌で嫁と一緒に突撃してみました




まずは店内の様子です。女性らしさを感じるお洒落で優しい雰囲気がいいですね
DSC04513a.jpgDSC04522a.jpg






私たちは、奥のBOX席に案内されました。嫁もご機嫌そうで何よりです。(笑)
DSC04530a.jpg





さて、私たちが今夜のおかずに頼んだものをずらーっと並べてみました
DSC04515a.jpgDSC04514a.jpg

DSC04517a.jpgDSC04518a.jpg






もう、既に見た目でウマそうです♪ ではさっそくいただいてみましょうか・・・・・・・・
DSC04538a.jpg





パ、パォ・・・・・!










パオ・・・・・・・!?










パオォォォォン!!!!!










うんめえぇぇぇぇぇぇぇ!(爆)




何じゃこりゃ!」ってくらいウマイですお世辞抜きでどのメニューも抜群にウマイ実は今日、昼ご飯を食べ終わった時間が遅くて2人ともあんまりお腹が空いてなかったんですよ。なのにあまりに美味しくって、思わずカレーを追加注文してしまいました!(笑)
DSC04548a.jpg






これ、“絶品確定”です!




いやぁこのカレーは、マジでウマイ!美味しすぎて少々興奮してしまいました!(爆)
DSC04550a.jpg





ちなみにコチラのお店、ビールが「サントリー(プレミアムモルツ)」なんですよね。べつに飲めない訳ではないのですが、実は私昔っから「サントリーのビール」だけ、どういうワケかあんまり得意じゃないんですよねぇ。(←サントリーの方、ゴメンナサイ!)でも料理が美味しいので、我慢します!(笑)




ぶぅちゃんもオススメの「さくら茶屋」さん、私も自信を持って“太鼓判”です





おまけ

そろそろ嫁と結婚してから4回目の結婚記念日です。早いもんですねぇ・・・。
DSC04525a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月25日(日)

motivation(モチベーション)

 
 
お世話になります。「ラーメン大好きのぶ山」です。隣の部屋で嫁はグゥグゥ寝てしまっていて
あまりにもヒマなので、只今1人でグビグビ酒を飲みながらパソコンをイジってます。(笑)




そんな訳で、たまには“独り言”でも書いてみようかなぁ・・・、と思います
 



『motivation』(モチベーション)




普段、私が生活している中でよく使う言葉です。たぶん皆さんもよく耳にしますよね・・・?




ちなみに『motivation』(モチベーション)とは・・・・・・・・。

生活体(人や動植物)を行動へ駆り立て、目標へ向かわせるような内的過程。行動の原因となる生活体内部の動因と、その目標となる外部の誘因がもととなる。

動機や意欲を与えること。刺激。熱意。




何かをやってみよう!」とか「やり遂げるぞ!」ってな場合に、自分の中にある“決意”や“やる気”を実行に移す為のエネルギーみたいなモンです。私の場合、何事にも全力(良くも悪くも“力加減”を知らないので)で物事を進める性格なので、コノテのやる気には昔から事欠かなかったのですが、特に20代の中・後半くらいからこの『motivation』(モチベーション)という言葉を意識して行動したり、自分をコントロールするようになったような気がします。




私の年齢も、早いもんで30代半ばに差しかかってまいりました。で、歳を重ねてゆく毎に自分の中の価値観というモノも、年々いい意味で変化していっているように思います。最近の私しかご存知でない方には信じられない話かもしれませんが、若い頃(特に20代前半くらいまで)は結構ネガティブな思考の持ち主で、なかなか前向きな努力をする事があまり得意ではない方の人間だったのですが、この『motivation』(モチベーション)という言葉を意識してからは、徐々にですが違ってきました。




嫁や家族との生活、仕事(生命保険コンサルタント・D.P.EYE執行役員)、JC(沼田青年会議所)
活動などの様々なシーンで、多種多様の責任を自分が持たせていただける立場になって、改めて
人生の醍醐味と幸福感を味わっているような気がしています。そして、いつもこう思います。




自分が乗り越える“壁”を作ってくれる皆さんに感謝!




前向きな姿勢で、元気良く自分の人生を楽しむには、日頃から『motivation』(モチベーション)UPを意識して生きていく事が大変重要なキーワードだと私は思っています。自分の頭の中に“困難”だとか“苦労”とかいう言葉が浮かんでしまった時には、原点に帰って本来自分が目指している目標をもう一度見つめ直し、どうしたら前に進む事が出来るのか知恵を絞り、また工夫し、しっかりと納得いくまで考え抜き、そして行動(実行)すれば、良い結果は付いてくると思ってます。(←勝手に。)




このブログをご覧の皆さんは、どう『motivation』(モチベーション)UPをしてるのでしょうか・・・・・?
私の場合、様々な分野で「向上心が高い人と会話をする事」が自分には効果がある気がします。
他にも何かいい方法をご存知の方がいたら、後でこっそり教えて下さい♪(笑)







2007年03月25日(日)

まるとんラーメン/豚骨ラーメン 九州らーめん 高崎

 
先日ですが、ランチで「まるとんラーメン」(高崎市)に初挑戦してまいりました。
20070324220254.jpg

まるとんラーメン

住所:群馬県高崎市下小鳥町88-11
TEL:027-363-8685
営業時間:12:00~14:00 18:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有






初めてのお店なので、まずはメニューを拝見 う~ん・・・、何味にしようか迷いますね。
DSC04411a.jpgDSC04413a.jpg






さて、15.8秒ほど考えた末に私が選んだ最初の注文は「まるとんラーメン・塩」です。
DSC04420a.jpg





九州らーめんを看板に謳っているだけあって、麺は細麺を使用。見た目はこんな感じです。
DSC04425a.jpg





ラーメンと一緒に「E丼(くずし煮卵丼・ネギと刻み海苔とゴマのせ)」を注文したんですが、
私の前に登場したのは「B丼(刻みチャーシューとくずし煮卵丼)」でした!(爆)
DSC04416a.jpg





まずラーメンですが、見た目はあんまり美味しそうではなかったのですが、食べてみるとそーでもなかったです!(笑)“ライトな豚骨スープ”といったところでしょうか。最初に貝類ダレの風味がして、そのまま一気に食べ終わってしまえそうな軽めの仕上がりなんですが、私にはちょっとスープがライトすぎて“替え玉”をするにはもの足りない感じがしました。でも、味自体は悪くなかったですよ




一方の小丼は、まぁ普通に美味しかったというところでしょうか。そもそも私が注文したものと違うモンが出てきたし。おじちゃん(おじいちゃんに近い)2人で店をやっているのですが、“まだ慣れてない感”があり、これからの店だなぁ・・・という印象を受けました。でもまぁ、一生懸命やっている感じだし、おじちゃんの接客も決して悪い訳ではないので、もうチョット慣れてきた頃にでもまた食べに行ってみようと思いました。せっかくオープンした店なので、是非おじちゃんには頑張って欲しいです♪





おまけ

最近、風邪気味で調子がいまひとつのぶぅちゃんです
DSC03956a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月24日(土)

Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋/創作料理 グルメ 沼田

 
先日、1日2回(ランチと夜と両方)「びすとろ屋」(沼田市)に行ってきました。
DSC04346a.jpg

Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日





前回の記事




まずはランチです。嫁がどーしてもびすとろ屋のパスタが食べたいというので行ってみました。
注文したのは「気まぐれパスタランチ」です。この日は「大葉とトマトのペペロンチーノ」でした。
DSC04354a.jpg





前菜のサラダとスープ、そして麺のアップです。茹で加減が私的に“ド真ん中”です
DSC04349a.jpgDSC04361a.jpg







ウマイ♪ 以上!(笑)




続いては夜の部です。いっぱい食べたので、写真を一気にズラ~っと並べちゃいます
まずは「国産和牛のサーロインステーキ」です。まぁ、ウマイにきまってますが・・・♪(笑)
DSC04378a.jpgDSC04383a.jpg






最近は定番になりつつある「フォアグラ」と「ジェノベーゼ」です。最高です♪
DSC04384a.jpgDSC04370a.jpg






エビマヨ」とおまけで出していただいた魚料理です。もう、テンションはアゲ♂アゲ♂です
DSC04388a.jpgDSC04368a.jpg






もう食えないってくらい限界まで食べちゃいました!(笑)この日も、団体さんからカウンターの1人のお客様まで、幅広い層の方でお店は“満員御礼”でした。味、雰囲気の両方を楽しめる沼田では数少ない優良店なので、沼田市にお越しの際には是非とも立寄っていただきたいお店の1軒です




おまけ

前菜のサラダを夢中で食べてる嫁です
DSC04353a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月23日(金)

すえひろ/鰻 カツ うどん そば みなかみ町(旧新治村)

 
先日MTG終了後に、福田常務、tomiya氏、somyu君、私の4人で「すえひろ
みなかみ町・旧新治村)へランチに行ってまいりました。
DSC04278a.jpg

三国街道 うまいもの屋 すえひろ

住所:群馬県みなかみ町布施84-1
TEL:0278-64-0831
営業時間:9:00~20:00(アバウトだそうです。)
定休日:不定休
駐車場:有





店内に入り、あたりを見渡すsomyuクン。なんだかご機嫌そうです♪(笑)
DSC04241a.jpgDSC04247a.jpg







さてさて、tomiya氏、somyuクン、私の3人は「うな玉丼セット(そば・うどん付)」を注文。
DSC04259a.jpg





うな玉丼」の拡大図写真です。ちょっと濃いめの味付けで、美味しかったです♪
DSC04260a.jpgDSC04267a.jpg






こちらはセットのうどん(温)です。温・冷と、そば、うどん共に選べるようです。
DSC04265a.jpgDSC04275a.jpg






福田常務は、肉巻のカツ(名前忘れましたが・・・。)定食を注文していました。
DSC04250a.jpg





昔この近辺に同級生が住んでいて「美味しい店だから!」という事なので10年くらい前に食べに行ったことがあるのですが、その時も今回も変わらず美味しくいただきました。普段はあまりこの地域に行かないのでなかなか食べに行く機会がありませんが、地元の人に評判が良いというのは、イイ店を選ぶ上でかなり参考になる指標だと思います。実際、この日も次々とお客様が入店してましたし




たまにはドライブでも・・・・・。なんて考えてる方、みなかみ町方面に行く機会のある方には、是非一度お試しいただきたいお店です。メニューの種類も豊富だし、お店の雰囲気も落ち着いていてイイ感じだし、次に食べに行く時は“豚カツ系”のメニューにでもチャレンジしてみたいと思ってます♪




おまけ

アントニオ猪木”のマネをする福田常務です。(爆)
DSC04298a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








2007年03月22日(木)

横浜ラーメン 湘家/家系 らーめん とんこつ 前橋


今日は、最後の挨拶をしに来たミナケンを連れて、tomiya氏と3人で「湘家」(前橋市)に突撃
DSC04407a.jpg

横浜ラーメン 湘家

住所:前橋市南町3-30-1
TEL:027-223-6118
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土・日・祝日は11:00~22:00)
定休日:月曜日、第2・4日曜日
駐車場:無(ただし、駐車券サービス有)





前回の記事




関連記事ブロガーさん紹介

オヤジkazの何でもあり
ネタチョーでGO!!
こんちゃん@らーめんヲタク
ラーメン夫婦坂
食す?
すけーるちっさいブログ
今日のととすけ
お気に召すまま
徒然なるままに 麺食いて・・・
群馬にUターン! 山田クンの「はやりの扉!」 ブログ
群馬ではたらく社長のブログ(笑)
群馬県で働くWebクリエイターsomyuのブログ
群馬の警備会社で働く大地のブログ
Weekendは、グルメな香り


この他にも、まだまだ「湘家」を記事にしているブロガーさんが多数です




私は「醤油(並)+うずら+キャベツ+のり」(油多め)をオーダー 破壊力抜群です!(爆)
DSC04402a.jpg





隣に座った初挑戦のミナケンには、私がチョイスした「塩+中+ホウレン草+のり」で・・・
DSC04399a.jpg





tomiya氏は「ねぎ塩チャーシュー(中)+うずら+のり」(油多め)を注文。かなり具だくさんです
DSC04397a.jpg





それから、3人とも「ねぎみそ丼」もラーメンと一緒に注文。まぁ、食べ過ぎですな!(笑)
DSC04404a.jpg





約1年間という短い期間でしたが、一緒に仕事をしてきたミナケンに、群馬の旨いラーメンを最後に食わせてやろうと思い「湘家」に行ってきた次第です。これからは自分の夢に向かって頑張っていくということでお互い違う道を歩んでいく訳ですが、これまで一緒にやってきた経験をバネにして、成功の道を1歩1歩確実に進んでいってもらえればと思います。





おまけ


最後の挨拶でミナケンから貰った焼酎です。嫁と美味しくいただきました♪
DSC04409a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








2007年03月22日(木)

らーめん いまるや/ラーメン つけ麺 伊勢崎

 
え~、またまた「いまるや」(伊勢崎市)です。今度は“F”ちゃん(福田常務)と行ってきました。
DSC04343a.jpg

らーめん いまるや

住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
TEL:
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




さて、今回私が注文したのは「つけ麺(大盛り)」です 相変らずイイ仕事してますね
DSC04334a.jpg





“F”ちゃん(福田常務)は「釜揚げつけ麺+角煮丼」に初挑戦していました
DSC03846a.jpgDSC04338a.jpg


DSC04340a.jpg






“F”ちゃん大絶賛♪(笑)




いまるや」初挑戦の“F”ちゃん(福田常務)でしたが、食べてみた感想を聞いてみると、かなり満足
されていたようでした。麺の茹で加減、つけ汁の味、どれをとってもかなりの完成度だと思いますが、
やはり彼の評価も私と同様で、また食べに行きたい味だったとのことです。





おまけ

ラーメンの到着を待つ“F”ちゃん(福田常務)と、その向こうで黙々と仕事をする店主。
DSC04331a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月21日(水)

大黒屋本舗 高崎沖町店/ラーメン 大勝軒系 つけ麺 高崎

大黒屋本舗 高崎沖町店



 
東京・池袋の“つけ麺”発祥の店「大勝軒山岸一雄さん)」が46年の歴史に幕を閉じましたね。

それに因んでtomiya氏、“F”ちゃんと「大黒屋本舗 高崎沖町店」(高崎市)に行ってきました。
DSC04289a.jpg

大黒屋本舗 高崎沖町店

住所:群馬県高崎市沖町10
TEL:
営業時間:11:00~22:00
定休日:無
駐車場:有






私は「榛名づけ麺+味玉+中盛+たまねぎ油」にチャレンジしてみました
DSC04318a.jpg






特製大黒つけ麺っぽい!





ってな訳で、美味しいです。で、半分くらい食べ終えたところで「たまねぎ油」を投入





おぉ!これ、いいと思う♪(笑)




たまねぎ油」を投入するまでは、わざわざ沖町まで行かなくてもいいなぁって感じだったのですが、入れたとたんにその考えは一変しました。お猪口に一杯の油でこれだけ楽しめるのは、アイデア的
にも味的にもかなりポイント高いですぜひ1度はご覧の皆さんにも試して頂きたいですね!




餃子」と「そぼろ飯」です。 こちらは、まぁ普通といったとこでしょうかね・・・・・。
DSC04305a.jpgDSC04313a.jpg







おまけ

一緒に食べに行った“かなり怪しい”2人組です(爆)
DSC04310a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)


2007年03月20日(火)

レストラン GGC/ステーキ ハンバーグ 高崎

 
最近ハンバーグが多いです。で、「レストラン GGC」(高崎市)に行ってみました。
DSC04235a.jpg

レストラン G.G.C.

住所:群馬県高崎市緑町1-28-2
TEL:027-362-8887
FAX:027-362-8890
営業時間:11:00~24:00 ※23:30L.O.
定休日:年中無休(年末年始をのぞく)
駐車場:有






店内は“分煙”です。私はタバコを吸うので喫煙ルームに案内していただきました。
2人とも朝から何にも食べてなかったので、もうお腹ぺこぺこです。嫁も嬉しそう♪(笑)
DSC04197a.jpg





まずは、セットのサラダとポタージュの登場です。空腹も手伝ってめっさウマイです♪
DSC04207a.jpgDSC04204a.jpg






サラダにはドレッシングが5種類付いてきます。醤油ベースのサワーオニオンドレッシングをチョイス
してみたんですが、これがまたウマイんですよ!この時点で、次に食べに行ったら何を食べようか
考えてましたモン♪(爆)
DSC04209a.jpgDSC04211a.jpg






さて、嫁が注文したのは厚切り(4㎝)が自慢の「GGCステーキ」です。上質国産牛ロースを使用し、周りをベーコンで巻き上げた本格トルネードスタイルのステーキ。当然“レア”でいただきます♪
DSC04218a.jpg





断面図です(笑) もう、見てるだけでヨダレがタラタラですよ!(爆)
DSC04227a.jpg





私は「とろーりオムレツハンバーグ」にしてみました どーです?このビジュアル♪(笑)
DSC04215a.jpg





こちらも断面図をご用意させていただきました(爆) 当然、めちゃめちゃウマイです
DSC04223a.jpg






うんめぇなぁ・・・♪(笑)




この見た目なら、説明なんか無くっても想像つきますよね! えぇ、ウマイですよ♪(爆)
食後は、ゆっくりアイスコーヒーを飲んでフィニッシュ。それからもう1つお知らせが・・・
この店は、店員さんの接客が大変良かったと思います。食べ物も美味しかったですが、
案内していただいた方、料理を届けてくれた方、お会計をしてくれた方、全て違う店員さん
だったのですが皆さん接客が良かったと思います。





おまけ

コカ・コーラ」を鬼の形相で飲みまくるケインです。(笑)
DSC04019a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)

G.G.C. (ハンバーグ / 高崎問屋町、井野、北高崎)
★★★☆☆ 3.5




2007年03月19日(月)

GIRASOLE(ジラソーレ)/イタリア料理 ビザ パスタ 沼田


嫁のリクエストで「GIRASOLE(ジラソーレ)」(沼田市)に行ってきました。
DSC04133a.jpgDSC04134a.jpg


GIRASOLE(ジラソーレ)

住所:群馬県沼田市東倉内町835-2
TEL:0278-30-2255
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




嫁は、とりあえず生ビールです。今回は私も飲ませていただきました!(笑)
DSC04140a.jpg





おすすめメニューの種類がかなりあったので、こちらを中心にオーダーしてみました。
DSC04138a.jpg





まずは「北海道タコソテー(ガーリック)」と「ブルスケッタ」からです
DSC04149a.jpgDSC04158a.jpg






春野菜ホタルイカのペンネ」&「フォアグラソテー」も注文。なかなかイイ感じです
DSC04164a.jpgDSC04192a.jpg






1日5個限定”の「ハンバーグステーキ(デミソース)」と「ベーコン・ピーマンのペペロンチーノ」も♪
DSC04172a.jpgDSC04181a.jpg






美味しいもんを食べて、嫁もとってもご機嫌そうですね。(笑)
DSC04179a.jpg





久しぶりに食べに行ってきましたが、グランドメニューもリニューアルされていて、お客様もかなり増えたように感じました。相変らず店の雰囲気も大変良くて、ゆっくりと寛いでお食事ができます。実はここ、以前は同じテナントで別の会社がイタリアンレストランをやっていて撤退した場所なんですよね




料理の味もさることながら、店の雰囲気やお客様のニーズにあったメニュー構成など、継続して創意工夫してきたからこそ今のお客様の入りがあるんでしょうね。以前、経営に失敗した場所(しかも同じジャンル)で成功するって簡単な事じゃないと思うんですよ。でも、今までやってきた事がこうしてお客様の反応としていい結果に結びついているって、とっても素晴らしい事です。




ブログ街中探検隊』で、時々中沢社長tomiya氏、山田君等がその主旨や町興しについてレビューをしていますが、そういった問題って前橋市だけの話じゃなくて、どこだってある問題だと思うんですよ。もちろん私が住んでいる沼田市だって例外じゃありませんしね・・・・・・・・。




“伝統”っていい言葉ですよね。すごく大切にしたいもんだと思います。が、“伝統を守る”という事と“既得権益”にすがりつくって事を勘違いしている輩が、町をダメにしていると私は思うんです。そういう勘違いした連中からの脱却が、真の「まちづくり」を発展させるんだなぁと感じる今日この頃です。





おまけ

沼田JCで“まちづくり”に燃える大地君です。(笑)
DSC04033a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月18日(日)

北海道とんこつらーめん「じんぱち」の“新作”試作品ラーメン!

 
じんぱち」の“新作”をブログをご覧の方だけに先行してお知らせします
DSC04039a.jpg

北海道とんこつらーめん じんぱち

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(営業時間冬季週末延長予定!)
定休日:水曜日
駐車場:有





前回の記事




上の写真では“豚バラチャーシュー”と“味玉”がトッピングされていますが、多分このラーメンの
完成時には、コスト面やスープとの相性の問題から、標準装備されてはいないと思います。




で・・・・・!




気になるスープの味ですが、濃厚豚骨スープの“塩”をベースに甘エビの「エビミソ」を使用。
どんなモンだか食べてみましたが、私が今までに全くと言うほど体験した事の無い新しい味で、
これはかなりブレイクする可能性を秘めたラーメンになりそうな予感がしました!




もちろん麺は“じんぱちの代名詞”とも言える「西山製麺」を使用してます
DSC04040a.jpg






デビューが待ち遠しいですね!どんなラーメンが完成するのか非常に楽しみです♪





おまけ

ぶぅちゃんも楽しみにまっているみたいです(笑)
DSC03957a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月18日(日)

THE BREAK'S CAFE(ザ・ブレイクス・カフェ)/カフェ 前橋

 
麦亭」に続いて『ブログ街中探検隊』の2軒目は、馬場川通りの東和銀行本店の向かいあたりに
ある「THE BREAK’S CAFE」(前橋市)です。ちなみに私は2度目です。
DSC04108a.jpg

THE BREAK’S CAFE(ブレイクズカフェ)

住所:前橋市千代田町5丁目2-12 
電話:027-233-8422
営業:8:00~22:00
定休:日曜日
駐車場:無





前回の記事




私は「アイスココア」を注文してみました。
DSC04119a.jpg






甘いです!(爆)




皆さん張り切って撮影してますね 山田君は「シフォンケーキ」を食べてました。
DSC04122a.jpg





この店のフードメニューは、トースト・サンド類を中心にカレーやピラフなんかもあります。
朝は10:30まで“モーニングセット(トースト、サラダ、コーヒー)”もやっているそうです。
ケーキ類のテイクアウトもできるようです。




おまけ

最近『ブログ街中探検隊』にはご無沙汰気味のsomyuクンです。(笑)
DSC04076a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月17日(土)

ゆであげスパゲティのお店 麦亭/スパゲッティ 前橋(ブログ街中探検隊)

 
先週に引き続き、またまた「ブログ街中探検隊」に参加してまいりました。
中沢社長が「のぶ山さん、今日は何が食べたい?」って言うモンで「美味しいパスタが食べたい!
とリクエストしてみたら「じゃあ、麦亭にしようか。」という事に決定 で、「麦亭」(前橋市)です♪




今回の参加メンバーは、中沢社長山田君lovenekoさん、yayoさん、私の合計5名です。
DSC04101a.jpg

ゆであげスパゲティのお店 麦亭

住所:群馬県前橋市千代田町4-1-18 小西ビル2階
TEL:027-232-0845
営業時間:11:30頃~19:00頃まで(要確認)
定休日:火曜日(要確認)
喫煙:全席禁煙
駐車場:無






ちなみに店内はこんな感じです。
DSC04077a.jpg





実はこちらのお店、以前からブログ街中探検隊の記事を見ていて、ずっと食べに行きたいなぁ、と
思っていたお店でした。中沢社長にオススメを伺ってみたところ、最初は“ミートソース”がいいとの事だったので迷わず注文してみました。 コチラです
DSC04090a.jpgDSC04096a.jpg







うん、ウマイぜ♪(笑)




さすが中沢社長!学生時代からコチラの店を知ってるだけあっていいもんススメてくれますね♪
こりゃかなりうんまいですよ本格的なイタリアンの店で食べてるって感じじゃなくて、家庭的な
美味しさをプロの料理人がさらに美味しくしたって感じの味で、こーゆーの私は大好きですよ♪




おまけ

麦亭の店内で、何やら取り乱した様子の山田君(笑)
DSC04082a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月17日(土)

加わ畔(かわはん)/懐石料理 前橋(ホテル・サンダーソン)

日頃お世話になっている某IT関連企業の某社長とホテルサンダーソン
地下1階にある懐石料理のお店「加わ畔(かわはん)」(前橋市)にランチに行ってきました。
加わ畔・ホテルサンダーソン

懐石 加わ畔(かわはん)

住所:群馬県前橋市石倉町3-12-1(ホテルサンダーソンB1)
TEL:027-253-4855(加わ畔直通)・027-251-5151(ホテルサンダーソン)
営業時間:昼の部11:30~14:30(L.O14:00) 夜の部17:00~21:30(L.O21:00)
定休日:無
駐車場:有






ホテルサンダーソンのスタッフに案内され、エレベーターで地下1Fへ。“和”の雰囲気です。
加わ畔・ホテルサンダーソン





さて、今回皆さんでいただいたのは「北海海鮮丼膳」(2,000円)でした。海鮮丼小鉢2種
茶碗蒸し煮物留椀香の物デザートです。
DSC04054a.jpg





マグロ海老ホタテイクラ等がのった海鮮丼に、豚の角煮が入った煮物。なかなかのお味です♪
DSC04060a.jpgDSC04063a.jpg






茶碗蒸し小鉢のお料理も、大変お上品なお味でパクパク食べちゃいました!(笑)
DSC04066a.jpgDSC04065a.jpg






今回初めて伺ったお店でしたが、個室ということもあり、落ち着いた雰囲気の中でで食事が楽しめました。気軽にいつでも食べに行くって感じの店ではないのかもしれませんが、たまにはこういう所でお食事をするのもいいのですよね。個室なので特に周囲の人を気にせず会話ができるという点では、今回のようなビジネスランチや、やたらお忍びでの行動が多い山田君のようなお客様向きのお店だと言えるのではないでしょうか・・・・・。(笑)





群馬のグルメ(実食店一覧)

加わ畔 (懐石・会席料理 / 新前橋、前橋、中央前橋)
★★★☆☆ 3.5




2007年03月16日(金)

ラーメン本舗 まんだら屋/とんこつ あごしょうゆ 九州らーめん 高崎

 
ちょいとヤボ用ついでに“F”ちゃんと「まんだら屋」(高崎市)に行ってきました。
DSC02263a.jpg

ラーメン本舗 まんだら屋

住所:群馬県高崎市飯塚町215-3
TEL:027-365-2832
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00(火曜日のみ11:30~14:00)
定休日:火曜日の夜の部、水曜日
駐車場:無






前回の記事




営業時間が微妙に変わってたみたいなので、お知らせしておきます。
DSC03770a.jpg





さて、この日私が注文したのは「あごしょうゆラーメン」「チャーハン(小・高菜入り)」です。
DSC03747a.jpg

DSC03759a.jpgDSC03768a.jpg







コレは、食わなきゃ損です!




あごしょうゆラーメン」も「チャーハン(小・高菜入り)」の今回初めて食べたのですが、こんなに美味しいならもっと早くに食べてりゃよかったと思いました。豚骨スープのメニューがメインの店なので、あっさりした醤油味のラーメンを注文するのが後まわしになってしまってましたが、これはかなり美味しいと思います。一緒に食べに行った“F”ちゃんも、スープを味見して大絶賛でした!




一方の“F”ちゃんは「ラーメンとチャーシュー丼定食」で「あごとんこつラーメン」をチョイス
それから、「餃子」も2人でシェアしていただきました。
DSC03749a.jpgDSC03761a.jpg


“F”ちゃん非常に満足気ですね♪(笑) 喜んでいただけて良かったです♪
DSC03746a.jpg






おまけ


この日は、おいてけぼりをくらったぶぅちゃんです。(笑)
DSC03737a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年03月15日(木)

(社)沼田青年会議所 基本講座Ⅳ/沼田JC 沼田市

 
昨夜は(社)沼田青年会議所基本講座Ⅳ テーマ 「リーダーシップとは!」が開催された。
DSC03972a.jpg





講師は、西田洽司前市長。4期16年に亘り沼田市の市長をされ、先日“旭日小綬賞”を
受勲された地元の名士。さらに先日の“基本講座Ⅰ”で講師をしていただいた、(株)西田
代表取締役 西田俊太郎先輩(第33代目理事長)のお父上でもあります。
DSC04002a.jpg





まずは澤田理事長の挨拶。そして宮川委員長の主旨説明があり、いよいよ講演です。
DSC03987a.jpgDSC03995a.jpg






さて西田氏の講演は、群馬県が輩出した3人の元総理大臣とのエピソードから天皇陛下の話に至るまで、現実に西田氏が沼田市長時代に体験した出来事を元に、その時の時代背景を織り交ぜながら、それぞれのリーダーがいかにして自らの課題を乗り越え、職務を全うし、今に至るまでの時代を築いてきたかを大変丁寧にお話しして下さいました。




西田氏は民間企業の代表もされてましたが、今回の講演内容は沼田市長時代の話(公の話)だったため、本当はこのブログに一字一句を書きまくりたいのですが、どこら辺まで書いても良いのかと言うラインが私には判断が難しいので、具体的な内容ではなく、私が講演を聞かせていただいた全体的な感想という事にしたいと思います。




群馬県が輩出した3人の総理大臣に西田前市長。一国の首相と地方自治体の長と立場は違えど、それぞれのリーダーのエピソードやその時に起きた出来事を聞いて私が思った事は、どのリーダーにも共通して言えるのが「目標設定(意識)」と、それを成し遂げるための「実行力(熱意)」が、かなり高い次元で“継続して行われている”という点でした。




リーダーシップ”というものは、生まれ持ってきた才能で発揮できる人も稀にいるかもしれませんが、今回の西田前市長の講演を聞かせていただいて私はそうではないと思いました。それは崇高な志を持つ者が、熱意を持って愚直にそれを成し遂げようとした時にのみ、その人間に与えられる“オーラ”のようなものであると思いました。




自分で言うのもなんですが、私は周りの方々から“親分肌”という表現をされることが多々あります。正直自分としては「どうなんだろう・・・・・?」とも思いますが、“リーダーシップ”と“親分肌”っていうのは、似たものではありますが微妙に違うと思います。私の中では“リーダーシップ親分肌”です。




親分肌”というのは、いわば「性格」の部分が占める割合が大部分であるように思います。それはそれで悪いことではありませんが、それにプラスして周りの人間が納得できるような指針で引っ張っていける「実力」を持っているという要素が加わって、そこで初めて“リーダーシップ”と呼べるものに変わっていくのではないかと私は感じました。




今回聞かせていただいた話を自分の日常に照らし合わせて考えてみて、まだまだ色々やれることがあるように思えました。2つの仕事、JC、家族、友人との付き合いに至るまで、もっともっと自分を磨いて日々精進していこうと思わせていただける、大変ありがたい講演でした。





おまけ


懇親会での様子です。せっかくなので西田前市長と写真撮影させていただきました
DSC04018a.jpg

会場は沼田市内の「初音寿司」さんでした。お世話になりました♪
DSC04007a.jpgDSC04017a.jpg







(社)沼田青年会議所







2007年03月15日(木)

バーニーズダイナー/ハンバーグ ステーキ 渋川

バーニーズダイナー 




ぶぅちゃんハンバーグを食べに「バーニーズダイナー」(渋川市)に行ってきました。
DSC03943a.jpg

バーニーズダイナー

住所:群馬県渋川市上郷2837-3
TEL:0279-25-0519
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:有






評判を聞いて初めて食べに行った店なので、まずはメニューをじっくり・・・
DSC03904a.jpgDSC03907a.jpg






私は「イタリアーナデミグラスソースのチーズのせ)」(200g)を注文してみました。
DSC03927a.jpg

DSC03928a.jpgDSC03935a.jpg






この“デミ”超ウマです♪




ぶぅちゃんは、ボイルドエッグをトッピングした「てり玉マヨハンバーグ」(300g)を注文
DSC03924a.jpg





こちらは、セットのサラダと別に注文した「コーンポタージュ」です。
DSC03912a.jpgDSC03920a.jpg






そして驚いたのが、2人でこれだけ食べてお会計がなんと・・・・・・・・





2153円。安い!(笑)




味も値段も大満足のお店ですね!かなりオススメのお店だと思いますよ♪
DSC03941a.jpg

ぶぅちゃんも満足そうです!(笑)





おまけ


ヘアートータルハウス 美案人」にて、散髪中のぶぅちゃんです!
DSC03953a.jpgDSC03954a.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)

Barney's Diner Humberg (ハンバーグ / 渋川)
★★★☆☆ 3.5




2007年03月14日(水)

高橋の若どり/みなかみ町(旧月夜野町)

高橋の若どり!(むし鶏)




月夜野閑話 miz-zouさん』の記事に触発され、ぶぅちゃんと一緒に「高橋の若どり」(みなかみ町
に行ってきました。 ちなみに、写真に写ってる“白いモノ”は「雪」です。
高橋の若どり

高橋の若どり

住所:群馬県利根郡みなかみ町下牧1016
TEL:0278-62-3194
営業時間:10:00~売り切れ次第終了(17:00頃迄)
定休日:月曜日
駐車場:有






いただいたのは、高橋の若どり自慢の「蒸し鶏(240円)」です。
高橋の若どりとぶぅちゃん





miz-zouさん曰く、『その場で食べるのが一番美味しい!』との事なので、さっそくぶぅちゃんと車内に戻り、その場で高橋の若どりをムシャムシャ食べてみました
高橋の若どりを食べるぶぅちゃん





せっかくなので、高橋の若どりを美味しそうに食べてる感じをもう1枚ほど・・・・・・。
高橋の若どりを食べて満足気なぶぅちゃん






さすが「月夜野のケン○ッキー」です!(爆)




この地域は、元々ぶぅちゃんの地元なので話には聞いていたのですが、miz-zouさんの記事
読んでからは、もう我慢できなくなってしまい、ついついぶぅちゃんと食べに行ってしまいました。
地鶏を使った手作りの“蒸し焼き”は、フライドチキンでは味わえない、とっても素朴で優しい
お味に仕上がっており、しょうゆ味のタレに漬け込んだ地鶏もも肉蒸し焼きにしてあります。





かなりオススメです!




高橋の若どり、大変美味しゅうございました♪





おまけ

戸神山”とぶぅちゃんです。(笑)
DSC03959a.jpg






群馬グルメ(実食店一覧)


2007年03月14日(水)

馬鹿旨/トマトラーメン ギョウザ 中華 らーめん 沼田

 
中沢社長と“トマトラーメン”で有名な「馬鹿旨」(沼田市)に行ってきました。
DSC03877a.jpg

馬鹿旨

住所:沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有





前回の記事




注文したのは、もちろん「トマトラーメン」です ちなみに中沢社長は、今回が初挑戦です。
DSC03866a.jpg

DSC03861a.jpgDSC03872a.jpg






それにプラスして、「チャーハン」も一緒に注文。中沢社長とシェアしていただきました。
DSC03874a.jpg






中沢社長もご満悦♪(笑)




私も久しぶりに食べましたが、この店独特の美味しさに満足させていただきました♪




さてこの日は、利根沼田地域でのクライアントまわりがあったために、中沢社長と2人での同行仕事でこの辺をウロウロしていたのですが、午後のアポイントまで若干時間があったので、打合せを兼ねて、イタリア料理の店「ぼーの」(みなかみ町)でコーヒータイムにしました。
DSC03885a.jpg

DSC03889a.jpgDSC03887a.jpg






う~ん、いい雰囲気です♪




以前に書いた記事でも紹介させていただきましたが、群馬県内でもかなり北の方角に位置する
“みなかみ町”という決して恵まれたとは言いづらい商圏(地域)にありながら、非常に落ち着いた
雰囲気で本格的な味のイタリアンを堪能できる店で、個人的にもかなりお気に入りな店です。





おまけ

忙しそうな“しーちゃん”です。いつもお世話になってます
DSC03883a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








2007年03月13日(火)

LIFE SUPPORT SHOP イシザワ/日用品 雑貨 沼田

 
先週になりますが、中沢社長と一緒に沼田市にリニューアルオープンした日用品、ギフト、雑貨の
お店「LIFE SUPPORT SHOP イシザワ」さんにGAM掲載用の写真撮影にお伺いしてきました。
DSC07826a.jpg

LIFE SUPPORT SHOP イシザワ

住所:群馬県沼田市下之町1024
TEL:0278-22-2237
営業時間:9:00~19:00
定休日:第1・3日曜日
駐車場:有






こちらのお店、1階と2階で趣向が分かれています。
まず1階は日用品売り場です。日常生活には欠かせない物が、数多く揃っています。
qw09979.jpg





石澤社長(実は、私の同級生!)が手に持っているのは、自社開発商品の赤ちゃんのための
天然消臭液「ちっちdeシュー」と、天然成分100%の除菌・消臭スプレーの「エコ消臭」です
Dqw09973.jpg





さて2階ですが、1階と雰囲気はガラリと変わって、インテリア雑貨や小物、ギフト用品・おしゃれな
グッズまで、見ているだけで楽しくなるような様々な商品が売り場いっぱいに陳列されていました。
DSC07810a.jpgDSC07808a.jpg






沼田市へお越しの際には「LIFE SUPPORT SHOP イシザワ」をどうぞよろしく




おまけ


石澤社長と、白十字の担当さんです
DSC07834a.jpg









2007年03月13日(火)

信号機と菜の花畑

 
先日、某電気工事会社の作業場で“信号機”を発見。傍で見るとかなりデカイ!(驚)
DSC07864a.jpg





会社に行く途中、菜の花畑がキレイだったので撮影してみました。もう、春ですね・・・♪
DSC03893a.jpg







おまけ


樫の木のケイン”を沼田市内にて発見!せっかくなので、中沢社長と2ショットです(笑)
DSC07802a.jpg









2007年03月12日(月)

らーめん いまるや/ラーメン つけ麺 伊勢崎

 
嫁の実家に行ったついでに「いまるや」(伊勢崎市)に行ってきました。
DSC03856a.jpg

らーめん いまるや

住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
TEL:
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




嫁はいつも通りです。(爆)
20070312104544.jpg





さて、今回は「釜揚げつけ麺(大盛り)」に初挑戦してみました。いい感じですねぇ♪
20070312104217.jpg





野菜の旨み(?)がするスープの中に、やや固茹での麺。見た目はこんな感じです
DSC03852a.jpg






大当り!ウマイ♪




いいですねぇ、理屈抜きでウマイですよ。相変らずのつけ汁と程好い固さの麺が、イイ感じでマッチしてます しかも麺が温かいスープの中に入っているので、つけ汁の温度が最後まで冷めないのがいいですね!つけ麺も美味しいですが、私的にはコチラもかなりオススメです




ちなみに嫁は「つけ麺」を食べてました。
20070312105453.jpg






おまけ


カウンターに「釜揚げつけ麺」の食べ方が貼ってありました
DSC03838a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



