Entries

--年--月--日(--)





2007年04月30日(月)

コニリオ/喫茶店 前橋

 
さて、「キッチン 赤ん坊」を後にして『ブログ街中探検隊』一行が2軒目で突撃したのは、
馬場川通りの東の端にある喫茶店「コニリオ」(前橋市)です。
DSC06023a.jpg

コニリオ

住所:群馬県前橋市本町2-13-5
TEL:027-233-4855
営業時間:8:00~21:00
定休日:日曜・祝祭日
駐車場:無






店内はこんな感じで今ではすっかり見かけなくなった「喫茶店」といった感じです。
DSC06008a.jpgDSC06004a.jpg






相変らず怪しいですねぇ“この人”は・・・・・・。(爆)
DSC06012a.jpg





私が注文したのは「バナナジュース」です。しかもジョッキで登場です!(笑)
DSC06005a.jpg





懐かしの「麻雀ゲーム」も楽しめる、落ち着いた雰囲気がGOODな店でした♪




おまけ

任務を終了して駐車場へ向かう探検隊一行。
DSC06027a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月30日(月)

キッチン 赤ん坊/洋食専門店 前橋

 
ブログ街中探検隊』に参加してまいりました。

今回のの参加メンバーは中沢社長山田君NEKOさんと大地君と私の5名です。で、一軒目は
以前から一度は食べにいきたいなぁと思っていた洋食屋さん「キッチン 赤ん坊」(前橋市)です。
場所は銀座2丁目通り、中心部から行くと“Qの広場”を過ぎた右手です。
DSC06000a.jpg

キッチン 赤ん坊

住所:群馬県前橋市千代田町5-6-8
TEL:027-232-5413
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:無






お店の外の黒板に、この週(字が違うし!(笑))のおすすめメニューが書いてありました。どれにしようかと散々迷った挙句に、結局全員がお店の外に出ていた「ハンバーグハヤシガケ」です。
DSC05957a.jpg





メインのハンバーグ、ライスとお新香、味噌汁がセットになった“スペシャル”の登場です♪
DSC05981a.jpg





そして“お約束”の拡大図です!(笑) なっからウマそうですねぇ、期待が膨らみます♪
DSC05976a.jpg





“昭和の芸術”です!(笑)




底なしに懐かしい美味しさですね、何だか子供の頃にタイムスリップしたみたいです!まず、ハンバーグ自体がめちゃくちゃウマイ!手作り感全開の柔らかくってキメの細かいハンバーグで、ボリュームもあるのですが余裕でに完食です。これで価格が700円っていうんだからかなりお得ですよね♪




ところで、この「キッチン 赤ん坊」、外観からは想像着かないのですが、「ビーフシチュー 2,500円」や「サーロインステーキ 3,500円」そして4,300円のステーキセットなど、本格的な洋食メニューがずらりと並んでいます。メニューだけ見ているとホテルのレストランのようです




激しくオススメのお店ですよ!(笑)





おまけ


メニューと中沢社長です(笑)
DSC05961a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月27日(金)

旬菜麺酒串処 マトヤ/ラーメン つけ麺 居酒屋 伊勢崎

 
Kanjiさんが足繁く通うお店「旬菜麺酒串処 マトヤ」(伊勢崎市)に行ってきました。
DSC05779a.jpg

DSC05785a.jpgDSC05791a.jpg


旬菜麺酒串処 マトヤ

住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有






今回一緒に食べに行ったメンバーは、嫁とぶぅちゃんです。色々な方のブログ記事に掲載されている店という事で前々から行きたかったのですが、やっと食べに行く事ができました。店内の様子ですが、カウンターと掘り炬燵式のお座敷のある落ち着いた空間で、昭和の懐かしい感じがするラーメン一杯から飲み会まで“的(マト)”を外さないお店です。
DSC05891a.jpgDSC05790a.jpg






初めてのお店なので、まずはウォーミングアップに嫁と瓶ビールを3本飲みながら、おつまみになるようなものを注文して3人でシェアしました。まずは「牛すじ煮」と「厚切りチャーシューの炙り焼」に
DSC05808a.jpgDSC05810a.jpg






温玉シャキシャキサラダ」と「おばあちゃん家の漬物」も注文
DSC05821a.jpgDSC05883a.jpg






続いて「おまかせ串盛り(10本)」に「パリパリ田舎ギョーザ」も注文
DSC05849a.jpgDSC05857a.jpg


DSC05868a.jpgDSC05856a.jpg


DSC05867a.jpgDSC05862a.jpg






ぶぅちゃんは“まったく”お酒が飲めないので、いきなりメシとラーメンです。(笑)で、注文したのが
マトヤ豚骨らあ麺」&「なます飯」&私のリクエストで「スタミナまんま」です。
DSC05834a.jpg

DSC05829a.jpgDSC05872a.jpg







豚骨のレベル高っ!!




少しづつ各メニューをぶぅちゃんに味見させてもらったのですが、この店の豚骨スープのデキはかなりハイレベルだと思います。一緒にいただいた「なます飯」もカレーの風味が効いてて美味しかったです。もう1つの「スタミナまんま」は、正直“フツー”って感じでした。(笑)




嫁は「まろ豚」を注文。これも豚骨の旨みがスープにしっかり出ていて“でらウマ”です
DSC05907a.jpg





私は「からくりつけ麺 其の弐」を注文しました。食べ応え、味、共に申し分なしです♪
DSC05895a.jpgDSC05901a.jpg






まだ歴史の浅い店の様ですが人気は相当あるみたいで、次から次へとどんどんお客様が来店してました。スタッフ不足による料理の提供時間の遅さや、つまみ系の品の完成度のバラつきなど多少の欠点は否めませんが、ラーメンの美味しさは群を抜いて素晴らしいモノがあると思いました。店主の人柄も非常に良い感じでしたし、Kanjiさんが何度も通う気持ちが分かるような気がします。





おまけ

ラーメンの撮影に燃えるぶぅちゃんです!(爆)
DSC05837a.jpgDSC05840a.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)








2007年04月25日(水)

LOM未来検討会議③/(社)沼田青年会議所 沼田JC

 
昨夜は「第三回 LOM未来検討会議」にオブザーブ出席してまいりました。
DSC05768a.jpg





議長はこの方。2007年度(社)沼田青年会議所直前理事長の“星野(なおまえ)”さんです。(笑)
DSC05760a.jpg





オブザーブ出席の理事長議長の挨拶を終えて本日の議題へとなります。
DSC05770a.jpgDSC05772a.jpg






この日の議題は「組織のあり方・理想的な事業を行う為の、理想的な組織とは?」でした。
DSC05775a.jpgDSC05776a.jpg






組織(人の集まり)の活動や未来をどうすれば理想的(より良い)な方向に導くことが出来るのか?という事について個人から見た組織、組織から見た組織、物理的な問題点、精神的な問題点等、今現場で起こっている事を例に挙げてあらゆる視点から考え、2時間という限られた時間の中様々な意見が出されました。




その中の1つに“本音”というキーワードがありました。理事長もご自身のブログの中で記事にされていますが、JCという組織でも会社でも、何かを成し遂げようとする時には“本音”で語り合える仲間がいなければ、いくら物理的な要素に恵まれていても、その事案(事業)を達成するのは難しい事なんだろうなぁ・・・、と私自身会議の中で感じました。




私の好きな言葉の1つに「義理人情」という言葉があります。“義理”というのは「物事の正しい筋道。また、人として守るべき正しい道。」の事を言い、“人情”とは「人としての情け。他人への思いやり。」の事を言います。JC活動でも仕事でも、また家族や友人と接する時でも、いつもこの精神を持って物事に接すれば自然と“こころ”が通じ合い、人と人とが“信頼”という言葉で結ばれる、より良い環境を作り出す事ができるのではないかと、常日頃私は思っております。




今回この会議に出席する事によって、私自身かなりの“気づき”を得ることができた様な気がしています。今後もこの「LOM未来検討会議」に出席して、仕事やJC活動という枠を超えて、自分自身を高める肥やしに出来るように勉強させていただこうと思います。





おまけ


“こじこじ”と理事長です(笑)
DSC05764a.jpg





(社)沼田青年会議所







2007年04月24日(火)

麺屋 大谷/ラーメン 餃子 とんこつ 高崎


新作の登場です!(笑)




と、いうことで「麺屋 大谷」(高崎市)に食べに行ってきました。
DSC05754a.jpg

麺屋大谷(めんやおおたに)

住所: 高崎市筑縄町67-1
TEL:027-361-6771
営業時間: 11:00~15:00/17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日: 年中無休
駐車場:有





前回の記事




久しぶりなので店内の様子もパチリ!テーブル、お座敷共にWOOD調でいい感じです♪
DSC05739a.jpgDSC05740a.jpg






今回のお目当てはコチラ!“一日限定20食”という新作「豚骨魚介らーめん」です
DSC05736a.jpg





注文を済ませ待つこと約10分、ついにその新作が登場しました!
DSC05748a.jpg





う~ん、イイ香り♪(笑)




開店以来“呼び戻し”(釜を空にせず新しいスープを注ぎ足しながら作る技法)で作った豚骨スープと魚介のスープを加えたWスープにスタンダードメニューで使用している太麺を使用し、具にはキャベツ、もやし、のり、ロース肉、メンマ、ネギをトッピングしたちょっと具だくさんの仕上がり。
DSC05752a.jpg





うん!イイ仕事です♪(笑)




これはウマイですね!この店で一番美味しいラーメンだと思います。何といっても素晴らしいのが
キャベツの上にかかっている大谷自家製「鰹のあん(あんかけ)」です。鰹の出汁を煮詰めて作った
というこの“あん”は、出汁の味加減もさることながら、煮詰める工程での火加減など手を抜いては
出来ない作業なので、この丁度良い味加減を出すのにかなり研究されたのではないでしょうか。




私個人の感想としては、これだけ水分が多い具がトッピングされているのでもう少しスープにパンチを効かせるか、スープの味付けはこのままで具をシンプルにさせると、もっとWスープの味を強調できていいんじゃないのかなぁ・・・って思います。これだけ美味しいラーメンは、そうあっちこっちにある訳ではないので、さらに完成度が高まることを期待したいですね♪





おまけ

カウンターには、高菜、紅ショウガ、ゴマ等がセットしてあります。
DSC05742a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月23日(月)

麺屋 薫/ラーメン 豚骨 沼田

 
最近地元にオープンした「麺屋 薫」(沼田市)に行ってきました。
DSC05708a.jpgDSC05712a.jpg


麺屋 薫

住所:群馬県沼田市材木町149-7
TEL:0278-23-7923
営業時間:18:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:無(でも、目の前がスーパーです。)







店内はカウンター席のみとなっており、全席禁煙です。
DSC05697a.jpg





店内にメニューが無いので店主に聞いてみると、まだオープン直後で「豚骨ラーメン」のみの
販売との事だったので、とりあえずそれを注文しました。で、登場したのがコチラです
DSC05701a.jpg





こっ、これは・・・!!




ラーメンどんぶりの底が見えない程白濁した醤油ベースの豚骨スープに、のりが3枚とロース肉、
その隣にはホウレン草のトッピング、そして太めの麺。これは、まさしく・・・・・、




“家系”ぢゃないか!?




店内に飾られていた花に「小林製麺」の札が刺さってたので、多分コチラがそうでしょう。
DSC05704a.jpg





食べた感想ですが、同じ系統でも「湘家」や「元町家」とは全然スープの風味が違い、一言で言うなら“ライトな家系”って感じでしょうか。今回は、一番最初なので味の濃さ、油の量、面の硬さはノーマルで注文したのですが、この段階ではそんな感じでした。参考になるかどうかは分かりませんが、この店のスープは「六角家」をライトな感じにしたインスパイア系の様な気がします。




また何度か食べに行って、この店の味を確認したいと思います。





おまけ


竜ちゃんラーメンで“F”ちゃんと“ブロードスター”の2ショットです!(笑)
DSC05720a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月22日(日)

上州茶屋 薔薇(ばら)/喫茶 麺処 和食 前橋

 
ブログ街中探検隊』2軒目の店は「上州茶屋 薔薇」(前橋市)です。
DSC05696a.jpg

上州茶屋 薔薇(バラ)

住所:群馬県前橋市千代田町3-10-2
TEL:027-233-0987
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日
駐車場:無





前回の記事




写真は『温泉に行ってきたら、腰が痛いんですよねぇ。』なんて鼻の下を伸ばしながらニヤニヤ
した表情で話していた山田君ですが、相変らずの挙動不審ぶりを発揮してます。(笑)でも、いったい
どうしたら温泉に入って腰が痛くなるんでしょうかねぇ?とっても不思議です。ククク・・・
DSC05657a.jpgDSC05658a.jpg






さて、オーダーしたのは「コーヒーフロート」です。前回は一軒目でお伺いし、私は「ソースカツ丼」を
いただきましたが、ねぎとろ丼、鉄火丼、麦とろ丼等の和食類や麺類もとても美味しいお店です。
DSC05682a.jpg





撮影タイムの様子です。皆さん、真剣そのものですねぇ!(笑)
DSC05692a.jpgDSC05686a.jpg






歓談の様子です。まぁ書いてみたものの、コレと言って特に意味はありませんがね。(笑)
DSC05661a.jpg





最近、利根沼田地区でもブロガーさんが増えてきたので、GW明けに『ブログ街中探検隊in沼田市
でもやろーかなんて事も話題に出ました。まだ決まった訳ではないですが、それはそれで楽しそうだし沼田市のブロガーさんにも飲食店さんにもちょっとした話題にはなるんじゃないでしょうか。





おまけ

沼田市の桜は、まだまだ見ごろですよ!
DSC05419a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月22日(日)

うなぎ 北爪(ブログ街中探検隊)/うなぎ専門店 前橋

 
さて、今週は『ブログ街中探検隊』に参加してまいりました。今回の参加者は中沢社長tomiya氏、
山田君のレギュラーメンバーと、先日結成された「きのこ会初代会長」のスティーブさん、沼田市
にある警備会社の2代目で最近保険屋デビューも果たした大地くん、私の合計6名です。
DSC05610a.jpg





で、今回ブログ街中探検隊一行が一軒目に向かったのは弁天通りにある鰻の名店「北爪」です。
場所は、以前私も記事にした事のある、弁天通りの最北端近く「レストラン ポンチ」の隣です。
DSC05651a.jpg

うなぎ 北爪

住所:群馬県前橋市千代田町3-3-19
TEL:027-231-3462
営業時間:11:30~15:00 16:00~19:00
定休日:水曜日 第2・3火曜日
駐車場:無






店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席と座敷があります。どちらも1テーブル4人がけです。
DSC05621a.jpg





メンバー全員がオーダーしたのは「鰻重(特上)」で、肝吸と小鉢、香の物が付いて1,890円です。
DSC05629a.jpg

DSC05638a.jpgDSC05644a.jpg






うんめぇ~(*´д`*)♪




こちらのタレは砂糖・ミリン・醤油を配合して煮詰めたという独自製法のタレで、火の通し加減も
鰻を口の中に入れるととろけてしまうくらいの柔らかさに仕上がっており、もう抜群にウマイです




メニュー構成は極めてシンプルで、以下の通り。


・鰻重(特上)肝吸・小鉢付き・・・1,890円
・鰻重(並)肝吸・小鉢付き・・・1,680円
・鰻丼 吸い物付き・・・1,600円
・うなぎ定食・・・2,205円
・蒲焼定食・・・1,995円


となっています。ちなみに、並と特上の違いは“鰻のボリューム”だそうです





おまけ

まるで食い逃げの犯人みたいに店から出てくるスティーブさん。(笑)
DSC05650a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月21日(土)

そば処 つつみ/蕎麦 昭和村


お馴染みの“F”ちゃんと「そば処 つつみ」(昭和村)でランチタイムです。
DSC05569a.jpg

そば処 つつみ

住所:群馬県利根郡昭和村森下557-1
TEL:0278-22-0444
営業時間:午前11時~品切れまで
定休日:毎週木曜日
駐車場:有






前回の記事




テーブル席が満席だったのでお座敷に。まずは、じっくりお品書きをチェック
DSC05548a.jpg





ふと壁を見渡すと“こんなもの”を発見!すかさず注文してみました。
DSC05556a.jpg





美味しそうですねぇ♪丁度山菜のシーズンが始まった時でグッドタイミングです
DSC05553a.jpg





ざる蕎麦の他に、かき揚げも注文しました。相変らず美味しいです♪
DSC05560a.jpg





手打ちの蕎麦はこんな感じです。“F”ちゃんも美味しそうに食べてますね♪(笑)
DSC05564a.jpgDSC05566a.jpg






食後に山菜について店主に質問をする“F”ちゃん。色々質問してました。
DSC05568a.jpg





山菜を美味しくいただくには大変いい時期なので、皆様も是非どうぞ





おまけ

toku-sonクンです。
toku-son





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月21日(土)

竜ちゃんラーメン/中華料理 ラーメン 餃子 沼田

 
昨夜のシメは「竜ちゃんラーメン」(沼田市)に食べに行ってきました。
DSC05598a.jpg

竜ちゃんラーメン

住所:群馬県沼田市上之町196
営業時間:21:30~翌2:00(土日は3:00まで)
定休日:月曜日(隔週で月火連休)
駐車場:有





店内はこんな感じです。入り口付近にテーブル席が2つとカウンター、奥に座敷があります。
DSC05576a.jpg






私は「マーボーメン」を注文しました。麺は“中細のちぢれ麺”で、茹で加減もなかなかです。
DSC05577a.jpgDSC05589a.jpg






一緒に食べに行った大地は「広東メン」でした。すごい勢いで食ってます!(笑)
DSC05597a.jpg
DSC05593a.jpgDSC05592a.jpg






私が食べた「マーボーメン」は、味はまぁまぁ美味しいのですが、片栗粉が“ダマ”になっていたのでもうちょっと分量と火の通し方を考えていただけるといいなぁと思いました。前回食べた時はそんな感じじゃなかったので、今回はたまたま調子悪かったんでしょうかねぇ。次回に期待します!





おまけ

夜の街中探検隊」を満喫している大地クンと、同級生の“H(通称ザリガニ)”さんです!(爆)
DSC05573a.jpgDSC05603a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月19日(木)

酒肴屋 きりんじ/居酒屋 グルメ とんかつ レバ刺し 沼田

 
嫁の「かき揚げが食べたい!」の一言で、晩酌は「酒肴屋 きりんじ」(沼田市)に決定です。(笑)
DSC05478a.jpg

酒肴屋 きりんじ

住所:沼田市東倉内町833(沼田市役所の斜め前くらい)
TEL:0278-23-8497
営業時間:17:00~24:00
定休日:無
駐車場:無(夜間開放のため、沼田市役所でOK!)





前回の記事  (カテゴリーもあるので、是非ご覧下さい♪)




関連記事

群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ
●「群馬ではたらく社長のブログ(笑)
●「群馬県で働くWebクリエイターsomyuのブログ
●「群馬のポータルサイトGAM(ガム)のもう駆け出し営業マンなんて言ってられない背水の陣のブログ




淳ちゃん(店主)は、若い時に和食の修行を積んできた板前さんなので、メニューには無いですが
天ぷら”を作るのはおてのもの。前にも一時期私がハマりまくってたのが、天ぷらと出汁の相性が
抜群の裏メニュー「天茶(お茶漬け)」で、シメでよく食べさせてもらったものです♪
DSC05509a.jpg





どーです?このビジュアル!裏メニューにしておくにはもったいないデキの良さです




お通しででてきた“こごみ”があまりにも美味しかったので追加注文しました♪
DSC05474a.jpgDSC05479a.jpg






続いては、定番(裏メニューですが。)の「とろろ」と「たこキムチ」の登場。お酒がすすみます!(笑)
DSC05484a.jpgDSC05486a.jpg






珍しく、この日は“日本酒”をチョイスしてみました。なかなか飲みやすかったです
DSC05489a.jpg





炭水化物も少し欲しかったので「おにぎり」も注文しました。通常メニューでは2個で出てくるのですが、あまりご飯を食べない私たち夫婦のために、淳ちゃんが1個で出してくれました。こんなちょっとした気遣いがとても嬉しいですね♪しかも横についてた手作りの漬物が美味しかったので、それだけ注文。こんなわがままばかり言ってる私たちの為にいつも美味しい料理を食べさせてくれる淳ちゃんに心から感謝です!
DSC05512a.jpgDSC05520a.jpg






メインは「まぐろユッケ」と「豚肉の生姜焼き」です。当然“メッサウマ”です
DSC05491a.jpgDSC05525a.jpg






ノーベル居酒屋賞があったら、絶対受賞してますよ、この店は!(笑)




相変らずの味、雰囲気、価格、どれをとっても文句無しのハイレベルな居酒屋が、自分の地元にある事の喜び。本当に嬉しい事ですね、まさに贅沢の極みです♪きっと私たち夫婦は、死ぬまでこの店に通いまくると思います!(爆)淳ちゃん、これからも宜しくね♪(笑)





おまけ


天ぷらをおかずに、おにぎりを美味しそうにほお張る嫁です。(笑)
DSC05516a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月18日(水)

こっそり夜食♪(マルちゃん 赤いきつね)

 
嫁と“きりんじ”で晩酌してきたんですが、最近風邪をひいているせいもあり、調子こいて日本酒なんぞ飲んだらけっこう効いてしまい、帰宅してすぐに寝てしまいました。(爆)で、今頃になって中途半端に目が覚めてしまい、小腹も空いてきたので台所をコソコソ物色していたらこんなモノを発見してしまいました♪(笑)
DSC05535a.jpg





こんな時間に食べると嫁に怒られるので、音をたてないようにこっそりと・・・。(爆)





じゃーん!できました♪




コソコソと盗っ人の様にお湯を沸かし待つこと5分、どーです?この出来栄え!(爆)
DSC05538a.jpg





でっかい“お揚げ”と太めのうどんが、益々食欲をそそります♪(笑)
DSC05540a.jpgDSC05546a.jpg






後でこの記事を嫁に見られたら、きっと怒られるんだろーなぁ・・・・・。(苦笑)







2007年04月17日(火)

ボーリング大会/沼田JCvs渋川JC

 
ちょっと前の話になりますが、沼田JCvs渋川JCのボーリング大会が渋川駅前のゴールドレーンで開催され、私も沼田JCのメンバーとして参加してまいりました。
DSC05257a.jpgDSC05256a.jpg

(↑写真左が、渋川JCの森田理事長、右が福田委員長です。)




今年で3回目となるボーリング大会ですが、我が沼田JC渋川JCに2連敗中なので、今年こそは!と気合を入れて渋川の地へ出陣してまいりましたが、結果は返り討ちにあう形で見事に3連敗してしまいました。(笑)
DSC05263a.jpg





今年は、両LOMともお互いに周年記念事業を迎える節目の年なので、懇親を深めて盛り上げていければ・・・という事で開催されました。ボーリングを通じて、初めてお会いする方々ともお話しができたし、とてもいい機会だったと思います!沼田から出場したメンバーも楽しそうな様子だったですしね♪
DSC05248a.jpgDSC05245a.jpg






大会終了後は、お互いの周年記念事業のPRも兼ねて、渋川市内にある居酒屋さんで合同懇親会を行いました。懇親も深まり、結果発表になると司会が飲ませ上手で“一気飲み”が始まってしまい大変でしたが、名刺交換をしたり日頃お会いする機会の無い方々とお話しすることができ、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC05303a.jpgDSC05297a.jpg






今回の大会を設営してくださった渋川JCの皆様、本当にありがとうございました!





おまけ


懇親会にて、日本酒を飲んで絶好調な様子の新入会員“T”君です!(爆)
DSC05282a.jpg







(社)沼田青年会議所








2007年04月16日(月)

第19回 沼田公園 桜まつり/沼田商工会議所青年部主催

 
嫁と一緒に“沼田公園 桜まつり沼田商工会議所青年部主催)”に行ってきました。
DSC05443a.jpg





赤城南面の名所「千本桜」前橋市宮城地区(旧宮城村)で4月6日から19日まで開催されている
平成19年 赤城南面 千本桜まつり」も群馬県ではかなり有名ですが、我らが沼田市の桜まつりも
千本桜”や“敷島公園”には負けていられません!(笑)




青年部にも所属しているブロードスターを発見!子供達のために大忙しです。(笑)
DSC05446a.jpg





そんな忙しそうなを横目に、私たち夫婦は・・・・・・・・! もちろん“酒”です♪(爆)
DSC05452a.jpgDSC05453a.jpg






生ビールだけではもの足りなかったので、ついつい日本酒も買っちゃいました!(爆)
DSC05458a.jpg






う~ん、いい休日です♪(笑)




せっかくなので、今がシーズン真っ只中の“沼田公園”の景色をご覧下さい
DSC05406a.jpg

DSC05403a.jpgDSC05420a.jpg

DSC05428a.jpg
(↑ちなみに、こちらが有名な“御殿桜”です
DSC05438a.jpgDSC05430a.jpg






どうですか・・・・・?満開の桜がとってもキレイでしょ今が一年で一番いい時期ですし、まだまだ
桜の時期は続きますので、是非この景色を堪能しに沼田市まで遊びに来て下さい♪







2007年04月15日(日)

サッポロ一番 醤油ラーメン(セブンイレブン限定品)

 
嫁と沼田公園まで桜を見に行った帰りに、コンビニ(セブンイレブン)で買ってまいりました。
DSC05464a.jpg





サッポロ一番 醤油ラーメン+ネギ+のり」です。ちなみに麺は、こんな感じです
DSC05470a.jpg





嫁は、(有)香雲堂本店の「尊氏せんべい」をバリバリ食べてました。(笑)
DSC05460a.jpg





それにしても沼田公園の御殿桜や、野球場に咲いてるソメイヨシノはとてもキレイでしたね!
後でタップリ別記事にしますが、その前にチョットだけ先行掲載しちゃいます♪
DSC05420a.jpg









2007年04月14日(土)

だるま大使 2号店/らーめん とんこつラーメン 高崎

一ヶ月ぶりに「だるま大使 2号店」(高崎市)に行ってみました。
DSC06307a.jpgDSC06305a.jpg


だるま大使 2号店

住所:群馬県高崎市貝沢町724・1・101
TEL:027-362-7322
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




今回は「だるまラーメン+チャーシュー」を注文。そして“替え玉”もしました♪
DSC05393a.jpg





麺は、お馴染み超極細の“博多麺”です。早く食べないと伸びちゃいますよね!(笑)
DSC05401a.jpg





もう本店も2号店も何度か食べに行ってますが、私は2号店のだるまラーメンの方が食べやすくて
好きですね。ちなみにsomyuクンは「断然、本店の方がウマイですよ!」と力説してましたが。(笑)
それぞれを解説すると、本店の方が“濃厚”な感じですね。私が想像するに、きっと本店のラーメン
の方が“より本格的な博多ラーメン”なんでしょうけど、歳のせいかパンチがありすぎてお腹が痛く
なっちゃうんですよねぇ・・・。(苦笑) もう、立派な“オッサン”です!(爆)





おまけ


この方も、最近だるま“大使2号店”に行ったそうです(笑)
20070414110237.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)

だるま大使 2号店 (ラーメン / 高崎問屋町)
★★★☆☆ 3.5




2007年04月13日(金)

らーめん いまるや/ラーメン つけ麺 伊勢崎


NEKOさんと一緒に「いまるや」(伊勢崎市)に行ってきました。
DSC05366a.jpg

らーめん いまるや

住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
TEL:
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




ちなみに「ネタチョーでGO!!」の“ギルサマ”さんも特集記事を書いてます!




さてさて、まずはNEKOさんにメニューを解説。それぞれの特徴を説明しました。
DSC05333a.jpgDSC05335a.jpg






注文を済ませ、つけ麺の到着をじっと待つNEKOさん。背中越しに“気合”が感じられます。(笑)
DSC05329a.jpg





そして、無事注文した「塩つけ麺」と「角煮丼」が到着 すかさず激写するNEKOさん!(笑)
DSC05342a.jpgDSC05344a.jpg






撮影タイムが終了すると、まさに“鬼気迫る”勢いで「塩つけ麺」を食べまくるNEKOさん!
かなり美味しかったようで「うん。うんうん・・・。」と158回ほど頷きながら食べてました。
DSC05357a.jpgDSC05359a.jpg






私のオーダーは「つけ麺(大盛り)」でした。相変らず素晴らしい完成度ですね、激ウマです
DSC05339a.jpg

DSC05350a.jpgDSC05355a.jpg






NEKOさんが言うには、今まで食べたラーメン屋の中で「いまるや」が1番だったそうです。
もちろん、私の中でもこの店の評価は“スーパーSクラス”ですがね。(笑) 何はともあれ
NEKOさんにも大変喜んでいただけたみたいなので良かったです。
DSC05364a.jpg
(↑つけ麺をキレイにたいらげ満足そうなNEKOさん。)





おまけ


この日の夜は、35周年をアピールしに高崎までいってまいりました
DSC05372a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月10日(火)

CONSULTING(コンサルティング)を極める。

 
皆さん、こんにちは。間もなく“キリ番”のラーメン大好きのぶ山です!(笑)
DSC04930a.jpg
(昆虫の森にて。)




よく私は、人から「のぶ山ってどういう仕事してるの・・・?」って聞かれます。




でもそのような質問をしてくる知人の多くは、私の肩書き(保険・D.P.EYE)の事を知ってる上で、
改めて上記のような質問をしてくるのです。で、いったい何故なのか私なりに考えてみました。
それは多分「CONSULTING(コンサルティング)」という言葉を自分の肌で感じとれる機会が、
私たちの住む群馬県では、まだまだ馴染みが薄いからなのでは・・・・・?と、仮定してみました。




で、この「CONSULTING(コンサルティング)」という言葉を調べてみると・・・・・、




専門家の立場から相談にのったり指導したりすること。また、企画・立案を手伝うこと。




と書いてあります。




この内容にあてはめて私自身を説明するのであれば、私の場合は・・・・・




生命保険のコンサルタント(世間ではその他、ライフプランナー・ライフコンサルタント・保険の営業・保険屋とも呼ばれる。)として、個人のお客様のライフプラン作成(資産運用・リスクマネジメント)のお手伝いから、法人(企業)のお客様のスムーズな経営(様々なリスクへの準備・税金・資金繰り等の相談まで)のお手伝いまで、生命保険という道具を用いて解決することを生業としている専門家。




ってな感じなのでしょうかねぇ、非常に長くなりましたが・・・・・・・・。(笑)




生命保険の仕事について説明を求められた時には、大体いつもこんな感じの内容でまずは
お答えしているのですが、その答えに対してよく返ってくる言葉があります。




要は、保険売って食ってんだろ・・・・・?




まぁ結果としては、その通りなんですがね。(爆) ただそれは、あくまで“結果”としてなんですよ。
ここで、先程調べた内容を思い出してみて下さい。“コンサルティング”という言葉の意味です。




企業や個人に限らず、日々仕事や生活をしていく上で“なくてはならない必要なモノ(道具・手段)”があります。例えば、寿司屋なら包丁、理髪店ならハサミ、農家ならトラクターというように“絶対になければならないモノ”というのは、必ず誰にでも存在するものなのです。




で、この場面でクライアントに必要とされるのが、いわゆる“コンサルティング”なんです。
コンサルティング”という定義で物事を考えた場合、「業種」は関係無いんですよ。要は、何らかの原因によってクライアントが悩んでいる時に、専門家としてその方(個人・企業)の問題点を正確に洗いだし、そして有効な解決法をご提案させていただく。そして、その結果(手段)としてクライアントに必要なサービスや商品を“ムダ無く必要なだけ”提供するという事、これが大事なんです!




生命保険の仕事は、私にとって今までもこれからも大変やりがいのある、とても大切な仕事です。
さらに私には「もう1つの顔D.P.EYE 執行役員)」があります。この会社での私の主な活動内容は、会社の財務面での業務を執行役員として担当する事と、同じく業務担当の執行役員tomiya氏と会社全体の業務の推進や、コンサルティング部門の業務の推進、その他にも共同開発などを含んだ業務提携の推進等、多岐に亘り兼任しています。




今回の記事のタイトルに「CONSULTING(コンサルティング)を極める。」と書きました。
この言葉、ご覧の皆さんはどのようにお考えですか・・・?受け取り方は、様々だと思います。




私が想像するに、「コンサルティングを極める」という事は“どれだけ人々に頼りにされるか。”って事だと思うんですよね。所属する団体(組織)や地域、業種などの様々な枠を超えて、今まで培ってきた業務での経験や結果は勿論の事、さらに上乗せする形で色々な方と出会い、企業やこれから可能性のある事業などをコンサルティングできる人になれるように、これからも日々努力・精進をして自分を磨いていきたいです。







2007年04月10日(火)

おいしい和食 かざはな/和食 上州黒豚 きき酒師 沼田


新入社員のsaikaを連れて、ランチタイムで「かざはな」(沼田市)に食べに行ってきました。
DSC05030a.jpg

おいしい和食 かざはな

住所:群馬県沼田市薄根町3678-1
TEL:0278-22-3600
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有





前回の記事




今回は、数量限定の「日替わりランチ」を注文してみました
DSC05036a.jpg





で、登場してきたのはコチラです。美味しそうですねぇ・・・・・♪(笑)
DSC05050a.jpg





何ともいえない“和風テイスト”のデミソースが、上品な仕上がりでナイスです♪
DSC05052a.jpg





こちらは、定食が登場する前にいただいた「豆富サラダ」と、お店からのサービスでいただいた
のれそれ(穴子の稚魚)」です。まさに“旬の味”!!美味しいですねぇ・・・・・・・・。
DSC05046a.jpgDSC05040a.jpg






一方のsaikaは「じゃこ豆富御膳」を注文してました 何故かテンション高めです。(笑)
DSC05054a.jpg





ブログ用の撮影でしょうか・・・?豆腐を相手に、かなり難しそうな顔をしてますな。(笑)
DSC05057a.jpg





どんなブログ記事になるのやら、今から非常に楽しみです。(笑)





おまけ


美味しそうに「じゃこ豆富御膳」を食べる新入社員のsaikaです どうぞヨロシク♪(笑)
DSC05058a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月09日(月)

(社)沼田青年会議所 基本講座Ⅴ(公開例会)/沼田JC 沼田市

 
先日(社)沼田青年会議所沼田JC)4月第1例会 スピーチトレーニングが開催されました。
テーマは「教えて下さいあなたの事 知って下さい私の事」で、安海 将広(あづみまさひろ)さんを
講師にお招きして、沼田JCという枠を超えて“公開例会”という形式での開催となりました。
DSC05060a.jpg





当日は、高崎JCから「●●●チャンピオン」で名高い“Uさん”にも出席していただき、その他
OBの方や学校の先生、紹介やお誘いという形で一般の方々まで幅広く参加して頂きました。
DSC05153a.jpgDSC05101a.jpg






私の他にも、現役メンバーがブログの記事にしてますので読んでみて下さい

BROADSTARS BLOG -群馬109-
群馬県川場村でこんにゃくを作るようじのブログ
いっぷくしますか・・・沼田青年会議所の、「なおまえ」日記
群馬の保険会社で働く大地のブログ
レタス家社長のブログ




さて、今回の内容は“講演”ではなく“参加型のスピーチトレーニング”です。具体的に説明をすると、
講師の方が一方的に講演に参加している会場の皆さんに話すのではなくて、講師の指示に従って
様々なテーマを参加者が体験しながら勉強していくというスタイルのものです。




まずは隣同士の方と、肩を揉み合ってリラックス。そしてお互いの感想を述べ合います。
DSC05087a.jpgDSC05086a.jpg






それが終わると今度はパートナーを変更して、講師の指示(テーマ)にに従い意見を交わします。
2人組になったり、そうかと思えば今度は違うパートナーと4人組になったりして、次々に講師から
与えられる指示に従ってスピーチの練習をしたり、それをパートナーの方と検証したりします。
DSC05124a.jpgDSC05123a.jpg






そして最後に、参加者全員が今回のトレーニングで体験した内容の補足説明を講師の安海さんが
参加者全員に分かりやすくまとめて、細かく説明をします。
DSC05108a.jpg





早かったですねぇ、本当にあっという間の2時間半でした。今回の内容については、他のメンバーも記事にしているので細かい所までは触れませんが、“話すスキル”の重要性が本当に伝わる内容でした。仕事柄、私は人と接する機会が多い方ですが、“話すスキル”というものを基準に考えた場合、まだまだ全然修行が足りないなぁ・・・、と痛感しました。









ここでちょっとブレイク。何故かこの日は“オールバック”のケインです♪(笑)
DSC05059a.jpg





さて例会も無事に終了し、講師とJCメンバーは懇親会の会場(市内の寿司屋)へ移動です。他LOMのメンバーも含め、今回も沢山のメンバーの方々が当委員会の懇親会に出席していただきました。
DSC05180a.jpgDSC05175a.jpg

DSC05181a.jpgDSC05176a.jpg






おかげさまで大変充実した例会を体験する事ができました。設営を担当した委員会のメンバーとして、今回の公開例会に参加していただいた方々、そして講師の安海さんに心からお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!





おまけ


今回の公開例会で講師を務めていただいた、コミュニケーション道場「以心伝心」主宰の
安海 将広(あづみまさひろ)さんです。お世話になりました!!
DSC05115a.jpg






(社)沼田青年会議所







2007年04月08日(日)

語洲燈(ゴストーコーヒー)スズラン百貨店前橋店/喫茶店 cafe 前橋

 
続いて『ブログ街中探検隊』の2軒目は、一軒目の「紅蘭」を出て真向かいのスズラン南口を入って
3Fレストラン街にあるカフェ「語洲燈(ゴストーコーヒー)」(前橋市)に向かいました。
DSC05208a.jpg

語洲燈(ゴストーコーヒー)スズラン百貨店前橋店


住所:群馬県前橋市千代田町2-12-3 スズラン百貨店前橋店3F
TEL:0272-31-8400
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日(スズラン休館日)
喫煙:分煙
駐車場:有り(各スズラン特約駐車場へ)





さて、食後の1杯に私が選んだのは「アイスココア」(630円)です。(写真奥はtomiya氏。)
DSC05211a.jpg





相変らず“挙動不審”な山田君。探検隊終了後も女性と・・・・・・。(本命の女性かどうかは不明。)
DSC05212a.jpg





そんなこんなで今週も無事任務を終了し、帰路に着く探検隊メンバーでした。
DSC05220a.jpg






おまけ

先日開催された例会終了後の懇親会での写真を一足先に♪記事は、後ほどアップします
DSC05177a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








2007年04月08日(日)

中国料理 紅蘭(こうらん)/ラーメン 餃子 中華 前橋

昨日は『ブログ街中探検隊』に参加してまいりました。今回の参加者は、中沢社長tomiya氏、
山田君、そして今回が探検隊に初参加の「オヤジkaz」さん、私の合計5名です。
DSC05183a.jpg
(↑今回が『ブログ街中探検隊』初参加のオヤジkazさん、笑顔が素敵です♪)




まず一軒目は、前橋スズランの南出口のすぐ向かいにある中華料理店『紅蘭』(前橋市)です。
DSC05207a.jpg

中国料理 紅蘭

住所:群馬県前橋市千代田町4-2-4
TEL:027-233-0351
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:火曜日
駐車場:無



さらに!月曜日は「ラーメン200円」、金曜日は「餃子半額」!!!




前回の記事




さて、私が注文したのは「酢豚セット(1000円)」です。見た目からしてお得です
DSC05188a.jpg





どーですか?このボリューム。メインの酢豚に醤油ラーメン、茶碗蒸しライス香の物デザートが付いて税込価格、何と1000円!(←ジャパネット風) かなりお得だと思いませんか・・・?(笑)
味だって価格が安いからといってレベルが低い訳ではありません!まずはメインの酢豚ですが、
お肉はジューシーだし味付けも酸っぱ過ぎないし私には丁度良い感じで大変美味しかったです
DSC05194a.jpg





そしてセットの醤油ラーメンですが、以前私が食べた「大栄龍」(高崎市)のラーメンを彷彿させる
シンプル・イズ・ベスト”の王道をいくような、思わずコショウをちょっとだけかけて食べたくなる、いわゆる昔ながらの中華料理屋醤油ラーメンですね。まさに“基本中の基本”って感じの味です!
DSC05192a.jpgDSC05204a.jpg






中沢社長自分のブログに感想を書いてますが、全体的に味も美味しくて値段もリーズナブル。
かつ、お店のおばちゃん達の接客も大変気さくで高感度が高いです。常連さんも多いようですし、
これからもまだまだ頑張って欲しいと思えるお店でした。





おまけ


ぶぅちゃんに数珠をプレゼントしてもらい、かなりご機嫌な嫁です(笑)
DSC05223a.jpgDSC05224a.jpg

(ちなみに私もいただきました。ぶぅちゃん、ありがとね♪)





群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月06日(金)

群馬県立ぐんま昆虫の森/桐生市(新里町)

 
嫁の妹家族とぶぅちゃんを連れて桐生市新里町旧勢多郡新里村)にある
群馬県立ぐんま昆虫の森』に行ってきました。
DSC04892a.jpg

群馬県立ぐんま昆虫の森

住所:群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
TEL:0277-74-6441
入園料:大人400円/中学生以下無料
営業時間:4月から10月 9:30~5:00/11月から3月 9:30~16:30(入園時間は閉園30分前まで)
定休日:毎週月曜日(ただし、月曜が祝日のときは翌火曜日)/年末年始(12月27日から1月5日) ※ゴールデンウィークや夏休み期間中は、定休日でも開園
駐車場:有





駐車場から入場ゲートを通ると巨大なガラス張りのドームが見えてきます。
建築家「安藤忠雄氏」が設計したことで話題になった壮大な施設です。曲面を多用したコンクリートの造形が印象的な施設です。
DSC04980a.jpg





そして『昆虫の森』といえばこの人!“松井店長”です。とりあえずアップで♪(笑)
DSC04951a.jpg





さて、施設内の案内を少しだけ。ガラス張りのドーム状の部分が、沖縄の西表島の環境を再現
したという「生態温室」です。ここには様々な蝶をはじめとした昆虫が植物が生息しています。
オオゴマダラ」をはじめとした珍しい大きな蝶がたくさん乱れ飛んでいます。こんなに間近で
たくさんの蝶が飛んでいる様子を見られる機会は普通無いですね。
DSC04929a.jpg

DSC04928a.jpgDSC04927a.jpg






そして弊社クライアント様施設である『ミュージアムショップ&スタンドカフェ』です
DSC04955a.jpgDSC04977a.jpg






昆虫の森では、シンボルでもある「昆虫観察館」がメインの施設となりますが、「里山」と言われる
自然の環境が圧倒的な面積を占めます。施設全体は約48ヘクタール、と言ってもどのくらいの広さかさっぱりわかりませんが、なんと東京ドーム14個分の広さだそうです。姪と甥が嬉しそうにはしゃいでいたので、私も一緒にずいぶんと歩きまくってきました。
DSC04968a.jpg

DSC04960a.jpgDSC04902a.jpg






ということでこの「ぐんま昆虫の森」ですが、あまりにも豪華な施設に「税金の無駄遣いだ」というような批判も多い施設ですが、もう作っちゃったわけでそんなことを言っていても始まりません。(笑)
どうせなら納税者として一度と言わず利用してみるべきでしょう。特に中学生以下は無料ですから。




おまけ


子供たちも大変満足そうだったので、疲れた甲斐がありました♪(苦笑)
DSC04953a.jpg








2007年04月04日(水)

坦坦麺専門 たんさゐぼう/ラーメン 坦々麺 前橋


ずいぶん久しぶりに「たんさゐぼう」(前橋市)に行ってきました!
DSC05009a.jpg

坦坦麺専門 たんさゐぼう

住所:群馬県前橋市下小出町1-8-27
TEL:027-234-0353
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有





前回の記事




たんさゐぼう”といえば、もちろん「坦坦麺」!今回は「チャーシューのせ」で
DSC04996a.jpg





今回は、別売りの「豆板醤」と「XO醤」も注文してみました。
DSC04986a.jpgDSC04989a.jpg






さて、いただきましょうか。ちなみに麺はこんな感じです
DSC05002a.jpg






ん?麺が・・・・・!




以前食べた時より、明らかに麺の食感がよくなってます!スープの美味しさについては申し分ないのですが、私的にもうちょっと麺の食感が何とかならないかなぁと思ってました。が、今回は違います!店主に「麺を変えました?」って質問したところ、やはり開店当初とは違う麺を使用しているという答えが返ってきました。皆さん、要チェックですよ





おまけ


カナイ石油前橋下小出SS)のコイズミ君です♪(笑)
DSC04981a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月03日(火)

『キリ番』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪(姐さんのマネ)

 
私がブログを書き始めてから、そろそろ10ヶ月が経過しようとしています。
早いもんですねぇ、気付けばカウンターの数字も「200000」に届きそうな勢いです。









で・・・・・・・・!









200000」を踏んだ方に、何か記念品でも差し上げようかなと思います









200000!









バッチコォ━щ(゚Д゚щ)━イ!!!!姐さん風









今のところ、記念品には“樫の木のバウムクーヘン”を予定しております♪
(ちなみに、“前後賞”も考えております♪)












2007年04月02日(月)

らーめん つけめん 虎心(とらしん)/ラーメン みどり市(旧大間々町)

 
再び、ぶぅちゃんと「らーめん つけめん 虎心(とらしん)」(みどり市)に突撃です!
DSC04890a.jpg

らーめん つけめん 虎心(とらしん)

住所:みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:30~21:00
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:毎週月曜日・第一、第三火曜日
駐車場:有





前回の記事




今回は「超濃厚らーめん+味玉(大盛り)」に挑戦してきました
20070402223132.jpg





大盛りで注文した“極太麺”です。ガッツリとした食感、食べ応えともに最高です♪
DSC04874a.jpg





ぶぅちゃんは「超濃厚つけめん」を注文してました。何故か、顔が“猪木”です!(爆)
DSC04851a.jpg





つけめん到着後は、一心不乱に麺を口の中に運び込み“スープ割り”までノンストップです!(笑)
DSC04861a.jpgDSC04883a.jpg







味・・・?当然“抜群”ですよ♪




この旨さ、そしてスープの濃厚さは“豚骨ファン”ならやみつきになること確定です





おまけ


“竹馬”に乗って楽しそうに遊ぶ嫁です。(笑) なかなか上手いもんですね
DSC04964a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







2007年04月02日(月)

イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)/イタリア料理 パスタ ピザ 沼田


撮影の合間に「イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)
沼田市)に、打合せも兼ねてランチを食べに行ってみました。
DSC04817a.jpg

イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)

住所:群馬県沼田市薄根町3465-6
電話:0278-22-0141
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:11台





前回の記事




まずは自慢のピッツァからマルゲリータ」と「ジェノベーゼ」です。
DSC04784a.jpgDSC04786a.jpg






ナポリ風”独特のモッチモチの食感がいいですね♪これ、けっこう好きなんですよ。(笑)




パスタも色々頼みました 私的には「渡り蟹のパスタ」が一番美味しかった気がします。
DSC04797a.jpg

DSC04789a.jpgDSC04795a.jpg


DSC04801a.jpgDSC04808a.jpg






いやぁ、食った食った!(笑)




久しぶりに食べに行きましたが、特にピッツァが良かったですね!仕事中なのに、思わず昼間っから一杯飲みたくなっちゃいましたよ♪(爆)次は、やっぱ夜ですかねぇ・・・。(笑)





おまけ


ちなみに、“F”ちゃんとぶぅちゃんも一緒でした
DSC04792a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)


2007年04月01日(日)

三東メモリアルホール セリオの撮影!

 
昨日は、終日「三東メモリアルホール セリオ」(沼田市)の撮影でした
DSC04758a.jpg





そう、(有)三東さんといえば“福田常務”“ぶぅちゃん”の勤務する会社です。
DSC04768a.jpg





植込みの脇で、何やら怪しい気配を醸し出すsomyuクン(笑)
DSC04764a.jpg





かなり“無理な体勢”でブログネタを収集するぶぅちゃん。何か変です。(爆)
DSC04771a.jpg





元ホテルマンのW君。余談ですが、彼はかなりの“大食漢”です!
DSC04819a.jpg





後半戦は事務所にて“しーちゃん”の撮影。かなり緊張してたみたいです!(笑)
DSC04834a.jpg

DSC04828.jpgDSC04839a.jpg






お忙しい業務のなか、社長をはじめ社員の皆様にご協力いただいたおかげで撮影も無事順調に
終了する事ができました。1日かけての長時間の撮影でしたが、天候にも恵まれて、予定していた
画は何とか撮り終えました♪ ご協力いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!





おまけ


撮影中に、偶然“宮田副理事長”もこちらへ・・・・・・(笑)
DSC04772a.jpg










Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



