Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008年06月30日(月)

湘家/家系 横浜ラーメン 前橋

久しぶりに「湘家」(前橋市)に行ってまいりました♪
湘家

横浜ラーメン 湘家

住所:群馬県前橋市南町3-30-1
TEL:027-223-6118
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土・日・祝日は11:00~22:00)
定休日:月曜日、第2・4日曜日
駐車場:無(ただし、駐車券サービス有)






前回の記事




湘家・関連記事ブロガーさん紹介

湘家・1 オヤジkazの何でもあり
湘家・2 ネタチョーでGO!!
湘家・3 こんちゃん@らーめんヲタク
湘家・4 ラーメン夫婦坂
湘家・5 食す?
湘家・6 すけーるちっさいブログ
湘家・7 今日のととすけ
湘家・8 お気に召すまま
湘家・9 徒然なるままに 麺食いて・・・
湘家・10群馬にUターン! 山田クンの「はやりの扉!」 ブログ
湘家・11群馬ではたらく社長のブログ(笑)
湘家・12群馬県で働くWebクリエイターsomyuのブログ
湘家・13「群馬の警備会社で働く大地のブログ
湘家・14「Kanjiが日々思うこと。
湘家・15「KINOKO Weblog@群馬
湘家・16「群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ
湘家・17「群馬県沼田市の葬儀屋(三東メモリアルホール セリオ)で働くぶぅちゃんのブログ




今回は「塩ラーメン(中)+ホウレン草うずら」という組合せでオーダー。
塩(中)・ホウレン草・ウズラ

麺

スープ





美味すぃ~♪(笑)




久々の湘家、バッチリ堪能させていただきました、ごちそうさまです♪(笑)




おまけ


通話中もカメラ目線を忘れないNEKOさん。さすがです!
通話中もカメラ目線を忘れないNEKOさん





群馬のグルメ(実食店一覧)




スポンサーサイト



2008年06月28日(土)

馬鹿旨/ラーメン 餃子 沼田

ランチタイムで「馬鹿旨」(沼田市)に行ってきました。
馬鹿旨

馬鹿旨

住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有






前回の記事




季節に合わせて、夏のメニューが登場してますね~
夏のメニュー





今回は、醤油っぽいのが食べたかったので「カキうま煮ラーメン」をチョイス♪
カキうま煮ラーメン

麺

カキラーメン





超ダシ出てるよ♪(笑)




理屈抜きにこのメニュー大好きなんですよね~♪ たっぷりのカキに干しシイタケ(←たぶん)の出汁が“これでもか!!”っていうくらいバッチリ効いてて、」めちゃめちゃウマーです♪




おまけ


アイスコーヒーを飲むY君です。(笑)
アイスコーヒーを飲むYクン





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月27日(金)

びすとろ屋/創作料理 沼田

NEKOさんのリクエストで「びすとろ屋」(沼田市)でランチにしました。
びすとろ屋

Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




前菜のミニサラダ紫キャベツのスープ。びっくりする様な色ですが、ウマーです♪
前菜・ミニサラダ、紫キャベツのスープ





メインのステーキランチです。今回は、和風ソースでいただきました。
ステーキ・和風ソース

大盛りのご飯とNEKOさん





上品なお味で・・・♪(笑)




食後は、さっぱりとアイスコーヒーをいただきました。この後仕事の話で夢中になってしまい、気が付いたらランチタイムを過ぎてしまいました。長居してしまい申し訳ございません。>店主
アイスコーヒーとNEKOさん





おまけ


某社H君です(笑)
Hクン





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月24日(火)

おじぎ

打合せ場所に向かう途中、何となく立ち寄ったコンビニ(ローソン)。。。
ローソン




「いらっしゃいませ、こんにちは。」




たぶん、こちらのコンビニでなくとも、日本中どこでも聞ける挨拶・・・。




私の場合ですが、通常コンビニに入ってまず本のコーナーを見ながらドリンクの販売コーナーに向かい、続いてお弁当やサンドイッチ等を手に取った後、レジでお会計するというパターンがほとんど。最後にタバコなんか買いながらカウンターを見て、こんな人が働いてるんだなぁくらいのもの。ところが今日は・・・!入店の挨拶をされた時点で、レジの方を何となく見てしまいました。




働いていたのは、ごく普通の女性(おそらくパートさん)の方でした。その時は「感じの良い店員さんだな。。。」くらいでしたが、私がものすごく驚いたのは会計の時でした。




お辞儀の仕方がすばらしい!




まずびっくりしたのが、まるで一流ホテルのコンシェルジュのようないらっしゃいませのトーンとテンポ。おそらくマニュアル通りの声かけだったと思われますが、“言わされてる感”が微塵も感じられない極めて自然な言い方で、コワイくらい「当店にお越しいただきありがとうございます!」というオーラがビシビシ伝わってくる大変気持ちの良い挨拶の仕方でした。




そして一通りお会計を済ませた後の「ありがとうございました、またお越しくださいませ。」の声かけも、“挨拶が終わってからのお辞儀”も本当に素晴らしく、私も「お世話様でした。」の言葉と軽い会釈で店を後にしました。




時間にしてたった2~3分の出来事ですが、改めて思いました。





挨拶は、大切だ!





私も挨拶には、ちょっとしたこだわりがあります。たったこれだけの行為(しかも誰にでもできる事!)で、人の心って本当に豊かになるんですよね!心が豊かになれば表情も明るくなり、その人の周りの人々にまで笑顔が溢れてきて、活気あるコミュニケーションが生まれる・・・。素晴らしい事です!




今日は、あの店員さんに“人として大切な何か”を再確認させていただきました。感謝です♪







2008年06月23日(月)

キートン / 洋食レストラン カレースパ 前橋

今日は、ランチMTGでアロハさんと「キートン」(前橋市)にて待ち合わせ
キートン

キートン

住所: 群馬県前橋市古市町1-1-8
TEL:027-251-0752
営業時間: 9:00~23:30
定休日: 無(年中無休)
駐車場:有






前回の記事




本日のランチメニューです。やっぱり“A”に目がいっちゃうなぁ。。。(笑)
ランチメニュー





結局いつもの「カレースパゲティ」を注文。ってか、こればっかです!(爆)
カレースパゲティ

麺

カレーのアップ





超ワンパターン!(爆)




ワンパターンでもいいんです、ウマイから♪(笑) たぶん、この次もカレースパかも。(爆)




おまけ



セットのサラダです。こちらもシャキシャキで美味しかったです♪
サラダ





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月22日(日)

おおぎやラーメン沼田インター店/らーめん 餃子 沼田

おおぎやラーメン沼田インター店」(沼田市)に行ってきました。
おおぎやラーメン沼田インター店

おおぎやラーメン 沼田インター店

住所:群馬県沼田市下久屋町1100-1
TEL:0278-22-5151
営業時間:11:00~深夜2:00
定休日:無
駐車場:有






前回の記事




期間限定の新作が出たようですね。店員さんから案内がありました
期間限定・和風塩





今回は「辛味噌ラーメン」をおおぎやセットで注文。餃子ライス付きです♪
辛味噌ラーメン

麺

ギョーザ





まぁまぁくらいですね。(笑)




心なしか以前より油っぽくなった気がします。まぁ腹いっぱいにはなりますが。。。(笑)
近所なんで時々利用しますが、お手頃な値段でまぁまぁ食べられる、そんなお店です




おまけ


群馬ダイヤモンドペガサス」強いですね!首位に返り咲きです
ダイヤモンドペガサス





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月21日(土)

麺処 みどり/ラーメン つけ麺 高崎

NEKOさんと「麺処 みどり」(高崎市)に行ってまいりました。
麺処 みどり

麺処 みどり

住所:群馬県高崎市筑縄町10-23
TEL:027-364-0155
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30 18:00~20:00
       土曜、日曜、祝日 11:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:有






セーブオンカップラーメンの販売もしているようです。商売熱心ですね
カップ麺のお知らせ





みどりは今回が初めてというNEKOさん。撮影も真剣です(笑)
メニュー激写中





二人とも「塩ラーメン細麺)・玉めし炙りチャーシュー」の組合せで注文しました。
塩ラーメン(細麺)

細麺

スープ





素晴らしすぎる・・・。




思わず“ため息”が出てしまうほどの素晴らしいデキですね。本当に素晴らしい・・・。
炙りチャーシュー

玉めし





サイドメニューの「炙りチャーシュー玉めしも無難に美味しかったですね
NEKOさんに食べた感想を聞いてみたところ、かなりウマイ!と絶賛していました。




こちらは、後日食べた「味玉らーめん(塩・太麺)」と「肉味噌めし」です
味玉らーめん(塩・太麺)

肉味噌めし





おまけ


ラーメンを激写中のNEKOさん。かなりご満悦の様子でした(笑)
ラーメンを激写中のNEKOさん





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月19日(木)

丸亀製麺 桐生店/讃岐うどん 桐生

讃岐うどんだ!(爆)




tomiyaさんの記事につられて「丸亀製麺まるがめせいめん)」に初挑戦です♪
丸亀製麺・桐生店

丸亀製麺 桐生店

住所:群馬県桐生市広沢町5丁目1519-8
TEL:0277-54-3072
営業時間:11:00~22:00(21:30 LO)
定休日:無
駐車場:有






つい最近まで、お手軽に食べられる讃岐うどんのお店といえば“はなまるうどん”っていうイメージでしたが、県内にもまだまだこういうお店があったんですね。まさに“ライバル”的な存在!で、丸亀製麺の群馬県内の店舗はというと、tomiya氏が突撃した高崎店の他に、桐生市広沢町、けやきウォーク前橋、館林市にもあるみたいです




丸亀製麺の初注文は「ざるうどん(大)+野菜のかき揚げキスの天ぷら」という組合せ。
ざるうどん(大)・野菜のかき揚げ・キスの天ぷら

ざるうどん

野菜のかき揚げ・キスの天ぷら










あぁ、うめぇ・・・。(笑)









しかも、610円だし。(驚)




丸亀製麺、いいですね~♪ まず、天ぷらが美味しいのにびっくりしました。この価格でこれだけウマイ天ぷらが食えるんだったら、毎日でも通いたくなっちゃいますね!(笑)一方のうどんですが、はなまるうどんとは、食感がかなり違いますね。小麦粉と塩、水だけで練り上げた生地で、“打ちたて”“茹でたて”の自家製麺による鮮度やコシの違いがウリなんだそうですが、食べた率直な感想ははなまるうどんの方が「弾力性」がメインなのに対し、丸亀製麺は「のどごし」の良さとでも言うのでしょうか、ちゅるちゅる感が主体になった仕上がりだと思いました。




メニューもなかなか豊富で、私が食べたざるうどん以外に、釜揚げうどん、かけうどん、ぶっかけうどん、釜玉うどん、おろし醤油うどん、カレーうどん、とろ玉うどん、家族うどんなど様々。その他にもいなりずし、おむすび、天ぷら各種と色々な組合せを楽しむ事ができます。




おまけ


レーザー彫刻」に興味深々なご様子のMさん。(笑)
レーザー彫刻に興味深々のMさん





群馬グルメ(実食店一覧)







2008年06月19日(木)

かもん 棟高店/つけめん ラーメン 高崎

somyuクンのリクエストで「麺家 かもん」(高崎市)に行ってまいりました。
かもん

麺家かもん・棟高店

住所:群馬県高崎市棟高町1802-17
TEL:027-373-6583
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




微妙に営業時間が変わってますね。閉店が30分ほど伸びたようです。
営業時間





味玉つけめん・大(300g)」を注文してみました。
味玉つけめん・大(300g)

麺

つけ汁





うまい♪こりゃいい!(笑)




特に麺の食感が良かったですね。かなり私好みな感じです♪
somyuクンの食べっぷりも上々でしたし。(笑)
がっつくsomyuクン





つけめん完食後は「納豆ぞうすい」でシメました
納豆ぞうすい





おまけ


表情がかなりヤバイ事になっているsomyuクンです(爆)
表情がヤバイsomyuクン





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月18日(水)

びすとろ屋/創作料理 沼田

パスタ目当てで「びすとろ屋」(沼田市)でランチにしてみました。
びすとろ屋

Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




さてさて、今回のパスタは何でしょう・・・?
ランチメニュー





ナスとフレッシュトマト」の気まぐれパスタランチです。さっそく注文
前菜・ミニサラダ、ジャガイモのスープ

ナスとフレッシュトマトのパスタ

麺





鉄板のウマさです♪(笑)
ゲスト出演の「シーモネーター☆の」さん!
(※↑記事の内容と写真の方との因果関係はありません。)




細かい事は、言いっこなしです! いつ行ってもうんまいので最高ですね(笑)




おまけ


微笑を浮かべるsomyuクンです(笑)
somyu





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月13日(金)

肩書き

あなたの“肩書き”は・・・?




さて突然ですが、ブログをご覧の皆様の“肩書き”ってどんな感じでしょうか・・・?
実は私、つい最近までこの“肩書き”っていうテーマについて結構考えてたんですよね。




専務だろ・・・?




まぁそー言われればその通りなんですが・・・。




でもそれってあくまでも「(株)D.P.EYE」という会社内での“職制上の呼び方”であって、ここで私が言っている“肩書き”の概念というのは、例えば中沢社長なら『デザイナー』とか、tomiyaさんなら『マーケティングプランナー』だとか、いわゆる“会社の職制”ではない“自分自身の仕事を表現する呼び名”の事なんですよね




この会社の専務取締役を引き受ける迄の私だったら「ライフコンサルタント」とか「保険屋」(←ちなみに、今月25日をもって“プレイヤー”から一歩引いた立場の“パートナー”という身分に変更いたします。)とか色々な呼び方はあるにせよ、上記で説明したようなハッキリとしたカテゴリー分けができていたのですが、『専務』とか『会社役員』とかですと、何となく自分自身ピンと来ないというか納得できないというか。。。




俺って、いったい何なんですかね・・・?




「ラーメン屋」「ヤ●ザ」「高●貸し」(←勿論、ギャグですよ!)等々、数多くの方々にお伺いして好き放題言われましたが何か。。。(苦笑) と冗談はさておき、皆さんにマジメにお答えいただいたご意見の中にも、どーも自分の中で納得のいく答えが無くて、本気で「俺っていったい何なんだよ・・・。」てモヤモヤしてたんですよね。 ところがつい最近、偶然ネットで見つけたある言葉に・・・




おぉっ、コレだ!!




と思える呼び方にめぐり合ったんですよ で、その呼び名とは・・・









“BUSINESS COORDINATOR”
 (↑ビジネス・コーディネーター









です ちなみに。。。




ビジネス【business】 とは・・・

・仕事。職業。また、事業。商売。「サイド―」
・個人的な感情を交えずに利益の追求のみを目的として進める仕事。


コーディネーター【coordinator】 とは・・・

・様々な要素を統合・調整し、一つにまとめ上げる係。そういう職業。「会議の―」「ファッション―」
・放送番組全体の進行を図る係。





コレだよ!!(爆)




って心からそう思えましたね!いやぁ、めちゃめちゃスッキリしました♪(笑)




以前tomiyaさんの記事を読んで、私の仕事の中の「営業」という一部分を抜粋して考えてみた時に、私の活動内容というのは“エバンジェリストevangelist)”と呼ばれる方々のカテゴリーに、非常に考え方が近いと思ったんですよね。今までの私の立場であれば、このような考え方でもアリだったのでしょう。しかし常勤役員、それも専務取締役という現在の立場で物事を考えた場合に、この考え方ってちょっと違うんじゃないのかなぁ・・・と思ったんですよね。




極論を言えば、私が「営業」のみに集中して会社が何のトラブルもなく、毎年毎年順風満帆な決算を迎えられるのであれば、専務取締役になる必要性なんて全く無いんですよね。せいぜい“営業部長”くらいに留めておいてもらって、わざわざリスクを取って定款上の取締役になんかならない方が、きっと人生お気楽で楽しいでしょうから(笑)




とは言うものの職制上そんなバカげた事も言ってられないし、会社経営って“生きモノ”ですから、当然のように順風満帆な時ばかりじゃない訳ですよ。受注できると思ってた仕事が流れたり、可愛がってたつもりの社員がいきなり出社しなくなったり。。。 どこの会社でもある事だと思いますが、その他にも人やお金のトラブルがあったり等々、長い事やってると色々とそういう話題には事欠かない訳ですよ(笑)




まぁ長々と色々書きましたが、要は上記の様な事を1つ1つ根気強く処理したり営業したりしながら、うまい事周り(人・仕事・お金)を調整して、最終的にステークホルダーに利益をもたらす様な、いわゆる“内閣官房”的な仕事を担当するような方々を呼ぶ時のうまい言い方を見つけられて、非常にスッキリした喜びを書いてみたくなった訳でして♪(爆)




えっ、どーでもいい・・・?(汗)




次は、いつもどおりラーメンの記事でも書きますんで、どーぞご勘弁を。。。(笑)




おまけ


本日のランチは「特のりタル弁当」でした♪(笑)
特のりタル弁当








2008年06月11日(水)

水沢うどん 遊喜庵 ・坦々つけうどん/B-Promotion

B-Promotionのレビューです! で、今回のプロモーションはコチラ。。。




水沢うどん 遊喜庵 坦々つけうどん

水沢うどん 遊喜庵 坦々つけうどん


水沢うどん 遊喜庵ゆうきあん)は、日本三大うどんの1つにその名を連ねる水沢うどんの「大澤屋」がプロデュースする水沢うどんの通販専門店です。ちなみに水沢うどん 遊喜庵の店名は、『芸術は、爆発だ!!』で有名な岡本太郎氏の命名だとか。「坦々つけうどん」は、独特の食感と小麦の風味が特徴的な大澤屋水沢うどんに、超濃厚なオリジナルの「坦々つけ汁」をセットにした一品。濃厚なゴマの風味の中に、コクのあるひき肉を贅沢に使用した「坦々つけ汁」は、キレのある辛味、さらにザーサイで深みを増した自慢の逸品だそうで、期間限定・通販限定の商品です。




我が家にも無事到着!ゴマ好きな私なので、かなり待ち遠しかったです♪(笑)
坦々つけうどん・箱

坦々つけうどん・中身





水沢うどんの茹で時間は、7~9分との事
坦々つけうどん・調理中





ジャーン!!




チンゲン菜とゴマ、ネギを添えて「坦々つけうどん」の出来上がりです
坦々つけうどん・完成

水沢うどんアップ





では、いただきます!




いざ、実食!

坦々つけうどんをすする私










ゴマ、ハンパねぇ!(爆)









そんでもって。。。









結構ピリ辛ぢゃね・・・?









でもさ・・・









ちょっと、しょっぱくね・・・?




惜しい! 実に惜しい!! いや、マジで。




この坦々つけ汁ですが、かなりいいセンいってると思うんですよね、ホントに。ゴマの濃厚さといい辛さの加減といい私的には、ほぼ“ど真ん中”なんですが、中に入っているザーサイが原因ですかね?前半はいいのですが、後半になるとちょっとしょっぱい気がするんですよね。この辺りをもう少し何とかしていただければ、何度も買って食べたくなる味だと思います。




一方のうどんですが、コチラはさすが本職ですね~!程よいコシとモチモチ感に、思わず顔がニヤけてしまいそうなくらいの滑らかなのど越し♪ 通販で買って家で食べてるうどんとは思えないくらい、とにかくめちゃめちゃウマかったです




個人的に、Ver1.1の登場を心よりお待ち申し上げております♪ また食べたいな・・・。(笑)




水沢うどん 遊喜庵プレゼントキャンペーン実施中です

http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/
坦々つけうどん





キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」



2008年06月11日(水)

紅華/手打ちラーメン ギョーザ 沼田

NEKOさんとランチMTGで「紅華」(沼田市)に行ってきました。
紅華

紅華

住所:群馬県沼田市久屋原町1494-1
TEL:0278-23-1426
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:30(日曜日・祝日 11:30~21:00)
定休日:木曜日
駐車場:有






前回の記事




NEKOさんです。なんだかとっても嬉しそうですね♪(笑)
嬉しそうなNEKOさん





私は「炸醤たんめんザージャンたんめん)」なるモノを注文してみました!
炸醤たんめん(ザージャンたんめん)

手打ち麺





うまっ!!(笑)




初めて食べてみましたが、これはイイですね!かなりいいセンいってると思います




ラーメンジャンボ餃子カニチャーハンを食べるNEKOさん。撮影も真剣です!(笑)
モリモリ食べるNEKOさん

NEKOさん激写中





あまり混んでる印象の無い店ですが、結構“穴場”的な美味しい店だと思います




おまけ


ラーメンを激写中のNEKOさん。まさに“真剣勝負”です!(笑)
かなり真剣な表情のNEKOさん





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月10日(火)

宮口軒/手打ちラーメン 藤岡

大地君と「純手打羅阿麺 宮口軒」(藤岡市)に行ってまいりました。
宮口軒

純手打羅阿麺 宮口軒

住所:群馬県藤岡市上栗須250-4(藤岡I.C.そば)
TEL:0274-23-1148
営業時間:11:30-21:00
定休日:月曜
駐車場:有






前回の記事




今回は「味噌ラーメン」にチャレンジしてみました。イイ感じですね~♪
味噌ラーメン

手打ち麺アップ





味噌もいいっスねぇ♪(笑)




大地君は、店主にすすめられた「おまかせラーメン」を注文。モツがたっぷりで旨そうです!
おまかせラーメン





次は、コレ食べよう♪




一口貰ったんですけど、おすすめラーメンもウマイです!前回の記事でも書きましたが、見た目がかなり不揃いな感じの手打ち麺の食感がいいんですよね~。また今度藤岡方面に行く機会があれば、モツがたっぷりトッピングされた店主オススメのおすすめラーメンにチャレンジしてみようと思います!




おまけ


ヒゲが生えていた頃のtoku-son(somyu)さんです(笑)
toku-son(somyu)





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月09日(月)

ジャックと豆の木/喫茶店 桐生

車好きの方にはたまらない喫茶店「ジャックと豆の木」(桐生市)に初挑戦♪
ジャックと豆の木

ジャックと豆の木

住所:群馬県桐生市広沢町1-2577-4
TEL:0277-53-4507
営業時間:11:00~21:30
定休日:日曜日
駐車場:有






おぉ!ロータスエランが!!ガレージごと店内のインテリアになってました(驚)
ロータスエラン





カッコイイぜ。。。




メニューです。(写真クリックで拡大) この他に、日替わりメニューも用意されてます
メニュー・1 メニュー・2





初めてだしメニューの種類もかなり豊富だったので迷いましたが、私は「みぞれ焼肉定食」を注文してみました。みぞれ焼肉、ライス、味噌汁、煮豆、香の物、ミニサラダ、1ドリンクという組合せで850円也。
みぞれ焼肉定食





う~ん、いいお店だ♪




メシはウマイし雰囲気も抜群。それでいて価格もリーズナブルな設定だし、こりゃハマッちゃいますね♪ランチで行ったのですが、お客様で店内は溢れていて人気の度合いが伺えました。時々こちらのお店で昼食をとるというS君も、ランチのお味にこの食べっぷり♪(笑)
ハンバーグカレーを美味しそうにたべるS君





お店の方にお任せで注文した「ミックスピザ」のお味もGOOD♪イイ感じですね~
ミックスピザ





食後は、アイスコーヒーでシメさせていただきました♪(笑)
アイスコーヒー





食べ終わってからメニューを見て気づいたのですが、一日数量限定のハヤシライスパスタトースト類等まだまだ食べてみたいメニューだらけで、これから何度も通う事になりそうな予感です♪




おまけ


よいちつけ麺研究所の前を通過してみましたコチラの店も、かなり気になります。。。
よいちつけ麺研究所





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月09日(月)

菜館/ラーメン 餃子 玉村町

嫁と一緒に実家の近所のラーメン店「菜館」(玉村町)に行ってみました。
菜館

ラーメンハウス 菜館

住所:群馬県佐波郡玉村町下新田632
TEL:0270-65-6775
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




今回は、前にも食べた事がある「広東メン」を注文 うずらの卵も入ってます♪
広東メン

麺





今回も“でらウマ”です♪(笑)




こちらは、嫁が注文した中華ラーメン。極めてシンプル!
中華ラーメン





やはり「手打ち風の麺」と「フツーの麺」を使い分けているようです。




マジでいいですね!やっぱりウマイです 是非お試しあれ




おまけ


扇子が似合う、元同期のF次長(笑)
ギャランドゥ





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月08日(日)

松葉屋/ラーメン 定食 前橋

アロハさんのオススメで「松葉屋」(前橋市)に初挑戦してまいりました!
松葉屋

松葉屋

住所:群馬県前橋市住吉町2-9-4
TEL:027-233-6789
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






どーですか、コレ!“昭和の食堂”って感じでいいですね~♪
メニュー





数あるメニューの中から「Bランチ・手造りメンチカツ」を注文。
Bランチ





手造りメンチカツ、ライス、小ラーメン、小鉢、香の物のセットで930円なり
Bランチ・手造りメンチカツ

手造りメンチカツ断面

麺










素晴らしい♪(笑)









あえて、もう一度言わせていただきます。。。









素晴らしい♪(爆)




店に入る前から「きっとウマイんだろうなぁ・・・」という何か根拠の無い自信みたいなモノを感じていたんですが、期待通りとっても美味しかったです♪他にもカレーやポークソテー、トンカツにアジフライ等々、まだまだ食べてみたいメニューだらけでした!




アロハさん、いいお店をご紹介いただきありがとうございます♪
カメラ目線のアロハさん





おまけ


店内の水槽で泳いでいたアロワナちゃん。(笑)
アロワナ





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月07日(土)

じゃんじゃんらぁめん/ラーメン 前橋

代行待ちの時間を利用して「じゃんじゃんらぁめん」(前橋市)に行ってまいりました。
じゃんじゃんらぁめん

じゃんじゃんらぁめん

住所:群馬県前橋市千代田町3-6-12
TEL:027-233-0052
営業:月~土18:00~3:00 日曜祭日18:00~2:00
定休:無
駐車場:無






前回の記事




前回と同じ「じゃんじゃんらぁめん」(麺かため)を注文しました。
じゃんじゃんらぁめん(麺かため)

麺(かため)





やっぱり“カタめん”ですね♪




じゃんじゃんでラーメンをいただく時は、やはり麺は固めがオススメですね!こういう豚骨スープに細麺のラーメン(いわゆる九州ラーメン系)って、ほんと固い麺が相性いいと思います




おまけ


笑顔が素敵なNEKOさんです(笑)
NEKOさん





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月06日(金)

藤屋食堂/ソースカツ丼 桐生市

ソースカツ丼 藤屋食堂




10年ぶり位でしょうか、ソースカツ丼で有名な「藤屋食堂」(桐生市)に行ってきました。
ソースかつ丼・藤屋食堂

ソースカツ丼 藤屋食堂

住所:群馬県桐生市清瀬町5-49
TEL:0277-45-1805
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:15
定休日:月曜・第二火曜
駐車場:有






私が知っている頃の藤屋食堂より、店内も改装されてかなり立派になっていましたね。お店の場所は、大通りからチョット中に入った所にあるために少々分かりづらいかもしれませんが、桐生大橋や桐生市民文化会館、桐生厚生病院、桐生警察署のすぐ近所です。




ソースカツ丼で有名な藤屋食堂ですが、ソースカツ丼以外にも普通のカツ丼(卵とじカツ丼)や親子丼など、その他のメニューもあります。でも今回は、食べに行く前からソースカツ丼を食べようと思ってました。で、席に着くとこのようなメニュー(ソースカツ丼ジャンボ)が・・・。(笑)
いい旅夢気分(ソースカツ丼ジャンボ)





つい注文しちゃいました!(笑) “ソースカツ丼ジャンボ”とありますが、かなりデカい
ソースカツ丼ジャンボ・いい旅夢気分

ソースカツのアップ





次は普通盛りにしよう。。。(爆)




ぶっちゃけ“ソースカツ丼ジャンボ”は、ちょっと私にはキツかったですね。(笑)




おまけ


入口の看板です。ものっスゴイ迫力ですね!インパクト抜群です(笑)
ソースかつ丼 藤屋食堂





群馬のグルメ(実食店一覧)

藤屋食堂 (かつ丼・かつ重 / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.5




2008年06月05日(木)

焼肉屋形船 大御所/B-Promotion

は~るの~ うらぁらぁのぉ~ すぅみぃだ~が~わ~♪(笑)




ってなわけで、今回のB-Promotionレビューはこちら!




屋形船濱田屋 大御所
焼肉屋形船・大御所





焼肉屋形船 大御所とは。。。

日本初の焼肉屋形船大御所」は、全席に高級無煙ロースターを完備した、テーブルスタイルの最新屋形船です。最上級のホスピタリティと、厳選された佐賀牛を取り入れた、個性的で独創的な焼肉会席料理で素敵な東京の夜を演出していただけます。単に焼肉料理を楽めるだけでなく、随所に工夫と提案を凝らした最新型の屋形船大御所」は、日本最大級の全長約30mの大型船なので、揺れも少なくとっても快適♪最大乗船人数は、ゆったり80名の設定。大型船ならではのスムースな航行のため揺れも比較的少ないので、船酔いが心配な方でも安心してお楽しみいただけそうです。また、最上甲板には濱田屋伝統の「プロムナードデッキ」を完備。お花見や花火見物をパノラマビューでお楽しめるという素晴らしさ!お台場の素敵な景色もバッチリ楽しみながら、従来の屋形船の概念を超越した内装やお料理が楽しめる豪華な屋形船なのです




という事で今回は、濱田屋さんが7月からスタートするという新メニュー【期間限定】特別焼肉会席「ひと夏の想いで」コース(1名様10,500円(税込)、7月1日からの夏季限定メニュー)の先行プロモーションという事で、B-Promotionレビュアーさんとは別枠でご招待していただきました。実は私、屋形船に乗るのは今回が人生初の体験なのでドキドキです♪(笑)では早速、コース料理をご紹介してまいりましょう




まずは前菜の「海の幸とトマトのカクテルクリスタル風」です。お洒落ですね~♪
海の幸とトマトのカクテルクリスタル風

そして「本日のマルシェプレートバリエ」。まるでホテルのレストランみたいですね!
本日のマルシェプレートバリエ

魚料理は「帆立と蛸のプロバンス風カルパッチョ」でした。
帆立と蛸のプロバンス風カルパッチョ





う~ん、超ボーノ♪(笑)




続いて登場の鶏料理は「若鶏と高原野菜のさっぱり黒酢仕立て」。うんまい♪
若鶏と高原野菜のさっぱり黒酢仕立て

焼き物は「岩カキの網焼きガーリック風味」と「牛タンの網焼きバリエ」。最高です
岩カキの網焼きガーリック風味

牛タンの網焼きバリエ

牛タン





めちゃめちゃうんめぇ♪(爆)




ご飯は「土鍋炊き五穀米自然薯添え」。ほっかほかでおこげも抜群♪
土鍋炊き五穀米自然薯添え

最後は、締めの麺類(そうめん)に香の物、デザートが付きます
三色そうめん デザート





これで10,500円!さらに!!




ビール
・ キリン一番搾り生ビール
・ キリン一番搾り(ビンビール)
・ ハートランド

焼酎
・ ウーロンハイ
・ 生茶ハイ

サワー・果実酒
・ レモンサワー
・ グレープフルーツサワー
・ あんず酒サワー(ロックも可)
・ 梅酒サワー(ロックも可)

日本酒
・ 燗(富久娘)
・ 冷酒(富久娘)

ウイスキー、バーボン
・ 富士山麓
・フォアローゼス

ワイン
・ カリフォルニアワイン フランジア(赤・白)
ソフトドリンク
・ ウーロン茶
・ 生茶
・ コカコーラ
・ HI-Cオレンジジュース
・ ジンジャーエール





これ、全部“飲み放題”です!(驚)




そして素晴らしいのは、料理だけではありません。船からの景色も抜群です
船から見たフジテレビ





もう1回乗りたい!(笑)




ってか何回も乗りたいですけど♪(笑) 次は、嫁でも連れてってあげようと思います




おまけ




その1・・・・・焼肉屋形船 大御所を撮影する大臣。さんayayanさん(笑)
大臣。さん ayayanさん





その2・・・・・何だか嬉しそうなtomiya氏。(笑)
何だか嬉しそうなtomiya氏





キャンペーンバナー

焼肉屋形船 大御所 (屋形船 濱田屋)
屋形船 東京 濱田屋|隅田川・お台場の屋形船


2008年06月03日(火)

馬鹿旨/ラーメン 餃子 沼田

先日のネタですが、Y君と「馬鹿旨」(沼田市)に行ってきました。
馬鹿旨

馬鹿旨

住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有






前回の記事




私は「広東ラーメン」を注文してみました。けっこう久しぶりかも。。。
広東ラーメン

麺





うん。今回もバッチリです♪(笑)




Y君は、一番人気の「トマトラーメン」を注文ウマかったとの事♪(笑)
トマトラーメンを食べるY君





馬鹿旨の詳細を知りたい方は、過去記事をご覧下さいませ




おまけ


次は、屋形船大御所」の特集記事を書こうと思います お楽しみに。。。
屋形船「大御所」





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年06月02日(月)

香華/ラーメン 餃子 みなかみ町(旧月夜野町)

NEKOさんと「香華」(みなかみ町旧月夜野町)に行ってきました。
香華

香華 (こうか)

住所:群馬県利根郡みなかみ町上津196-1
TEL:0278-62-3472
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




メニューを見るNEKOさん。真剣ですね~!(笑)
メニューを見るNEKOさん





二人とも、しょうゆ味ゴマ風味が特徴の「香華特製ラーメン」を注文です♪
香華特製ラーメン

麺

スープ・チャーシュー





う~ん!ゴマが濃厚♪(笑)




前回食べた時より、かなりゴマが濃厚になった様に感じました。でも私はゴマ好きですので、むしろ大歓迎ですが・・・♪(笑)麺の茹で加減は少々柔らかめでしたが、今回はスープの温度も熱々でとても美味しかったです。




おまけ


麺を激写中のNEKOさん。集中してますね(笑)
激写中のNEKOさん





群馬のグルメ(実食店一覧)

香華 (ラーメン / 後閑)
★★★☆☆ 3.5





Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。