Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008年08月31日(日)

馬鹿旨/ラーメン 餃子 沼田

馬鹿旨」(沼田市)に行ってまいりました。
馬鹿旨
馬鹿旨

住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有






前回の記事




いつものようにカウンターに座ると、こんなモノが・・・。人気なんですね~。(笑)
黒ウーロン茶・メニュー




今回は、人気NO1メニューの「トマトラーメン」を注文しました♪
トマトラーメン

麺

スープ




やっぱりウマイ♪(笑)




さすが人気NO1メニューの事だけはありますね!とってもうんまいです♪地元という事もあってもう何度となくこのトマトラーメンをいただいていますが、見た目のインパクトと違った繊細さを持ったこのスープの味が次々とお客様を呼ぶのだと思います。沼田市内では、数少ない元気のあるラーメン店ですので、これからも頑張っていただきたいです。




おまけ


笑顔がとっても素敵な、某社F次長です。(笑)
F次長




群馬のグルメ(実食店一覧)

馬鹿旨 (中華料理 / )
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



2008年08月30日(土)

光★MENJI/ラーメン つけめん 伊勢崎

豚骨醤油ラーメン狙いで「光★MENJI」(伊勢崎市)に行ってきました。
光★MENJI
光★MENJI

住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352
TEL:0270-61-8665
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




メニューです。とは言うものの、今回の注文は既に決まっていますが。(笑)
メニュー




豚骨醤油チャーシューメン」と「豚豆腐ごはん(小)」を注文しました。
豚骨醤油チャーシューメン

スープ

豚豆腐ごはん




抜群にうんまいです♪




前回の記事でも書きましたが、かなりレベルの高い美味しさに仕上がっていると思います。正直なところオープン当初の味とは比べものにならないくらい、ものっすごく美味しいラーメンを作るお店になったと思いますね。店内も清潔感があり、接客も丁寧。本当に素晴らしいラーメン店だなぁ・・・、と感心してしまいました。




群馬のグルメ(実食店一覧)






2008年08月27日(水)

ラーメン桐生 笠懸店/みどり市(旧笠懸町)

今日のお昼は、somyu君と「ラーメン桐生 笠懸店」(みどり市)にしました。
ラーメン桐生・笠懸店

ラーメン桐生 笠懸店

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1284
TEL:0277-76-2839
営業時間:12:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:有






前回の記事




ラーメン類のメニューです。さて今日は、コチラのメニューの中から・・・・・
ラーメン・メニュー





肉うま煮ラーメン」を注文しました。“うま煮”っていう響きに弱いんですよね、私!(笑)
肉うま煮ラーメン

麺

スープ




これもかなりイイ♪




相変らず意識を持っていかれそうなくらいのスゴイボリュームで、前回の記事にも書きましたが、普通盛りなのにもう笑うしかないような量です!(爆) ヒーヒーフーフーと汗だくになりながらやっとの思いで完食いたしましたが、食べ終わったときは、もう何も考えられないくらいの超満腹でした。(笑)




こちらは、somyu君が注文した「味噌餃子ラーメン」です。ド迫力!(爆)
味噌餃子ラーメン

toku-son






ボリュームありすぎ!(爆)




おまけ


打合せ中の「カー用品通販1BOX中嶋店長somyuクンです。(笑)
打合せ中の中嶋店長とsomyuクン





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月26日(火)

松葉屋/ラーメン 定食 前橋

定食大好きアロハさんのオススメの「松葉屋」(前橋市)でランチMTGでした。
松葉屋
松葉屋

住所:群馬県前橋市住吉町2-9-4
TEL:027-233-6789
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




真っ赤なTシャツがとっても似合うアロハさん。素敵です♪(笑)
真っ赤なTシャツがとっても似合うアロハさん




店内の様子です。昭和の香りが漂う、情緒ある雰囲気ですね。
店内の様子




今日の狙いも、定食に小ラーメンが付いている「Bランチ」です
Bランチメニュー




で・・・、少々迷いましたが「あじフライ」のBランチを注文してみました。
アジフライ・Bランチ




そして、セットの醤油ラーメン(小)です。これが素朴な感じでいいんですよね~♪(笑)
ラーメン

麺




う~ん!素晴らしい♪(笑)




いいですね~、こういうお店。私は大好きです♪(笑) 何とも言えない落ち着いた雰囲気の中でいただく“昭和テイスト”全開バリバリの定食。そしてまだ2回しか食べに行った事がない店なのに、なぜかとっても懐かしい気持ちにさせてくれる手づくり感たっぷりのお料理。こういうお店には、いつまでも頑張っていただきたいです♪




おまけ


駐車場完備です。 看板の年季の入り具合も、いい味を醸し出してますね。(笑)
駐車場




群馬のグルメ(実食店一覧)

松葉屋 (定食・食堂 / 中央前橋)
★★★★ 4.0




2008年08月25日(月)

「大臣。」さん IN 群馬県&カップヌードル・カレー味

本日の昼飯!
カップヌードル・カレー




カップヌードル・カレー!(爆)




ガキの頃から慣れ親しんだカレー味と細めの平打ち麺がたまらなくうんまい♪(笑)
麺




炭水化物に炭水化物の組合せ。まさにメタボ街道まっしぐらといった感じです。(爆)




カップヌードル関連記事・その1
カップヌードル関連記事・その2




-----------------------<キリトリセン>------------------------




さて昨日は、私の37回目の誕生日を大臣。さんと過ごさせていただきました♪(笑)
つけめんを激写中の大臣。さん
まるぶしとんやにて、つけめんを激写中の“大臣。”さん)




モモヤにて、メニューを激写中の大臣。さん
パーラーレストランモモヤにて、メニューを激写中の大臣。さん




ソフトコーヒー越しの、とっても嬉しそうな大臣。さん
(ソフトコーヒー越しの、とっても嬉しそうな大臣。さん




大臣。さんには、素敵な誕生日プレゼント(とっても美味しい味噌漬けの豚肉)までいただいてしまい、大変ありがとうございました! 一緒に食べに行ったまるぶしとんやのつけめんや、パーラーレストラン モモヤも気に入っていただけたようで良かったです♪おかげさまで楽しい37回目の誕生日を過ごす事ができました。大臣。さん、大変ありがとうございました♪(笑)







2008年08月23日(土)

網元/うなぎ 割烹 沼田

今日は親父と、鰻・割烹のお店「網元」(沼田市)で昼食にしました。
網元
網元

住所:群馬県沼田市西倉内町828
TEL:0278-23-0066
営業時間:11:30から14:00 17:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有






網元に行くと鰻が多いのですが、今回は気分じゃなかったので「かき揚げ丼」にしました。
かき揚げ丼

かき揚げ




なっからデケェ!(爆)
(↑「なっから(なから)」群馬弁で“大変”“スゴイ”という事の意。)




かき揚げが丼からはみ出てしまいそうなくらい、すごいボリュームです!味付けは濃いめの仕上がりなので、薄味のタレが好みの方には少々キツイかもしれませんね。私は全然問題なくいただきましたが。(笑) 丼の他に、味噌汁と香の物が付いて840円です。写真で伝わるか分かりませんが、横に広い大きめの丼いっぱいにご飯が敷きつめられていて、これ一杯でかなり満腹になります。




おまけ


回転寿司のタッチパネルにテンションが上がる甥と姪です。(笑)
甥・姪IN回転寿司




群馬のグルメ(実食店一覧)






2008年08月22日(金)

崖の上のポニョ/宮崎駿 スタジオジブリ

崖の上のポニョ (スタジオジブリ制作 東宝配給)
崖の上のポニョ




ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子ぉ♪(笑)




姪っ子との約束で、嫁と甥っ子と4人で「崖の上のポニョ」を観てきました。(笑)




監督・脚本は、宮崎駿さん。出演者(声)は、山口智子さん、長嶋一茂さん、天海祐希さん、所ジョージさん、奈良柚莉愛さん、土井洋輝さん、柊瑠美さん、矢野顕子さん、吉行和子さん、奈良岡朋子さんという豪華な顔ぶれで、TVや映画でお馴染みの有名な俳優さん達が多数出演してます。




そして音楽を担当しているのは、風の谷のナウシカ(1984年)、天空の城ラピュタ(1986年)、となりのトトロ(1988年)、魔女の宅急便(1989年)、もののけ姫(1997年)、千と千尋の神隠し(2001年)、ハウルの動く城(2004年)等、ジブリ映画の音楽といえばこの方!というくらい常連の久石譲さんです。ちなみに演奏は、新日本フィルハーモニー交響楽団、コーラスは栗友会合唱団が担当してます




『生まれてきてよかった。』




というキャッチコピーで制作されたこの作品は、のどかな海沿いの港町を舞台に、5歳の少年「宗介」と、人間になりたいと願う魚の子「ポニョ」が様々なドラマを繰り広げていく物語です。で、この映画は「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」が1836年に発表した童話のひとつ『人魚姫』をモチーフにして制作られたとの事。




宮崎駿監督の世界観が随所に感じられる作品で、一緒に連れて行った子供達もスクリーンに食い入るように観ていました。(笑)ジブリの映画を観ていつも感じるのが“癒し”の感覚です。一見子供向けのアニメですから深く考えていませんでしたが、映画が終了した後にほのぼのした心境になってしまう感覚は、今までの作品も含めてさすがだなぁと思いました。







2008年08月21日(木)

びすとろ屋/創作料理 沼田

ランチタイムで「びすとろ屋」(沼田市)でに行ってまいりました。
びすとろ屋

Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




今回は、月替わりランチメニュー狙いです
月替わりメニュー




一瞬パスタも食べたくなりましたが、グッと我慢して「バーベキュープレート」を注文。前菜は、ミニサラダと枝豆の冷製スープでした。この冷製スープが、とってもひんやりしててメチャウマでした♪
ミニサラダ・枝豆の冷製スープ

バーベキュープレート




まいう~♪(笑)




あまりの美味さにご飯がすすみます♪(笑) 食後は、さっぱりとアイスコーヒーで
アイスコーヒー




大満足のランチです♪




1000円以内で、お昼からこれだけ美味しいものがいただける贅沢・・・。 大満足です♪(笑)




おまけ


少し眠そうなご様子の『高崎の虎』ことUさん。(笑)
高崎の虎




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月20日(水)

桐生宿/青竹手打ちラーメン 桐生

1BOX中嶋店長オススメの「桐生宿」(桐生市)に、somyuクンと行ってきました。
桐生宿

青竹手打ちラーメン 桐生宿

住所:群馬県桐生市広沢町3丁目3668
TEL:0277-55-2555
営業時間:11:30~20:30
定休日:月曜日
駐車場:有






店内の様子です。テーブル席、お座敷があり広々した造りですね。
店内の様子




新しく購入したデジカメで、メニューを激写中のsomyuクン。(笑)
toku-son




私は、中嶋店長オススメの「トマトラーメン」と「肉卵丼(小)」を注文しました。
トマトラーメン

青竹手打ちラーメン

スープ

肉卵丼(小)




野菜たっぷり味濃いめ!




私的には、初めて食べる味のラーメンですね。トマトラーメンと言えば馬鹿旨のトマトラーメンを連想してしまいますが、これは全く違うタイプのトマトラーメンですね。“佐野ラーメン”風の青竹手打ちラーメンの麺と、ほんの少しバター(?)の風味が漂う濃いめのトマトスープの中に、これでもかというくらいのキノコ(マイタケ・しめじ・えのき茸)が入っています。トマトラーメンというよりは、トマトスープをベースにしたキノコラーメンといった感じの仕上がりですね。




somyuクンは「味噌ラーメン」を注文。一緒に食べた「肉卵丼」の評価もなかなかでした
味噌ラーメン

味噌ラーメン激写中のtoku-sonさん




こちらがメニューです。 ラインナップが豊富ですね
メニュー・1

メニュー・2




おまけ


ブロードスターレーザー彫刻職人)です(笑)
ブロードスター(レーザー彫刻職人)




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月19日(火)

某店の試作品をいただきました・・・その2

味噌ラーメン(試作品)

麺

スープ




今回試食させていただいたのは、味噌ラーメン豚骨魚介つけめん。前回いただいたスープとは違い、豚骨をメインにした濃厚スープがベースのラーメンです。2種類いただきましたが、完成度は味噌ラーメン方が上だったような気がしました。豚骨魚介つけめんの方は、お店の都合で写真を掲載できませんが、今まで食べた事が無いタイプのもので、完成がどんな風になるのか今からとても楽しみです♪




ちなみにコチラのラーメン店は、今月23日に伊勢崎市内でオープン予定なんだそうです







2008年08月18日(月)

満帆/ラーメン もりそば 大勝軒系 伊勢崎

嫁の妹のリクエストで、久しぶりに「満帆」(伊勢崎市)に行ってきました。
満帆
中華そば・特製もりそば 満帆

住所:群馬県伊勢崎市宮古町142-2
TEL:0270-24-3511
営業時間:コチラをクリック
定休日:コチラをクリック
駐車場:有






前回の記事




何にしようかかなり悩みましたが、結局定番の「裏もりそば+味玉」を注文。(笑)
裏もりそば・味玉

麺

スープ




激ウマ! ってか鬼ウマ!!




たまりませんね~♪この“ウマさ”ったらもう、ハンパぢゃありません!(笑)嫁の実家に行くと、時々裏もりが食べたくなって満帆に行くんですが、いつもお客さんが店の前に並んでいてなかなか寄りづらいんですよね。でもこんな美味しいモン食わされたら、そりゃ並びたくもなるってもんです




お座敷




家族のみんなも美味しそうに食べていました。嬉しそうで何よりです♪(笑)




おまけ


ナルト、オン・ザ・味玉!』です。 ナルト好きのGIRUSAMA、見てますか・・・?(笑)
ナルト、オン・ザ・味玉!




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月17日(日)

まる節 とんや/ラーメン 豚そば 高崎

今度は、つけめん狙いで「まる節とんや」(高崎市)に行ってまいりました♪
まる節とんや
まるぶし とんや

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
TEL: 027-362-1066
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




まる節とんや・関連記事ブロガーさんをピックアップ

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
寅次郎がゆく!
ラーメン夫婦坂
KINOKO Weblog@群馬
「ぐ、ぐんま」 秋森徹二
たけひこのラーメン全国食べ歩き
群馬のタイヤシッョプのスタッフブログ
群馬県沼田市の葬儀屋(三東メモリアルホール セリオ)で働くぶぅちゃんのブログ
おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記
群馬県沼田市で頑張る店主!!
k麺の東海バカラーメン
食す?
すけーるちっさいブログ
拉麺本位
こんちゃん@らーめんヲタク
中年オヤジの独り言
ネタチョーでGO!!




券売機を見ると、新しいメニューがお知らせしてありました
べっぴん卵の温玉ごはん





私の中では“定番”の組合せ「つけ豚そば+味玉」!多分、これが“最多賞”です。(笑)
つけ豚そば・味玉

麺

スープ




たまりませんね~♪(笑)




こちらは、後日いただいた「豚そば」の海苔増しバージョンです。
豚そば・海苔増し




うめぇぜベイビー!(爆)




うめぇぞ、おらっ!!(爆)
※(↑まる節とんやと写真の方との因果関係はありません。)






スープのデキといい麺の食感といい、相変らず安定した美味しさですね♪試行錯誤を重ねてスープや麺などの細かい微調整を日々続けておられるようですが、ベースの豚骨スープが美味しいから安定した味が提供できるのでしょうね。“限定メニュー”や“あっさり味”などのメニューもラインナップされ、益々これからが楽しみなお店です




おまけ


夏期限定メニュー”(坦々風ごまだれ冷やし)発売中です。
夏期限定ラーメン・お知らせ




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月16日(土)

麺処 みどり/ラーメン つけ麺 高崎

昼の部で「麺処みどり」(高崎市)に行ってまいりました。
麺処みどり

麺処 みどり

住所:群馬県高崎市筑縄町10-23
TEL:027-364-0155
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30 18:00~20:00
       土曜、日曜、祝日 11:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




お店の方に伺ったところ「冷やしラーメン(塩)」があと1食分残っていると言われ、せっかくなのでここは迷わず「冷やしラーメン(塩)」注文してみました。ちなみに写真は、大盛り(250g)の味玉付です。
冷しらーめん

麺

炙りチャーシュー




さっぱりで超ひんやり♪




まさに“夏のメニュー”ですね!器までしっかりと冷してあり、暑さで食欲が減退気味のときでもスルスルと胃袋に入ってしまいそうなサッパリ感で、あっという間に食べ終わってしまいました♪別皿の炙りチャーシューも相変らずの美味しさで、思わず一緒にご飯も食べたくなってしまいましたが、麺を大盛りにしたので今回は我慢しました。(笑)




限定メニューなのでいつもある訳ではないですが、暑い夏の間に是非どうぞ♪




おまけ


麺処みどりの入り口にたたずむNEKOさんです。(笑)
NEKOさん・麺処みどり




群馬のグルメ(実食店一覧)






2008年08月14日(木)

虎心/ラーメン つけめん みどり市(旧大間々町)

某社Y社長・T常務と「虎心」(みどり市・旧大間々町)にて待ち合わせでした。
虎心
虎心

住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(平日)11:30~15:00 18:00~21:00(土・日)
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




いただいたのは「つけめん+味玉」の組合せです。相変らずウマそうですね~♪(笑)
つけめん・味玉

めん

つけ汁




やっぱ濃厚!ウマイ♪(笑)




食べ応えありますね~♪ もちろんスープ割りもいただいちゃいました
スープ割り




満足です!(笑)




何度食べても美味しいつけめんですね。確実にまた食べます♪(笑)




おまけ


その①・・・・・“流し目”気味のS課長です。(笑)
S課長




その②・・・・・お盆休みにつき、妹帰省中ののぶ山家です。(笑)
妹帰省中





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月13日(水)

ばりきや高崎店/ラーメン 高崎

ばりきや 高崎店」(高崎市)に行ってみました。
ばりきや高崎店
ばりきや 高崎店

住所:群馬県高崎市問屋町1-6-13
TEL:027-370-5550
営業時間:AM11:00~AM2:00
駐車場:有
定休日:無休






前回の記事




何を食べようか?とメニューを見て目にとまったのが、マー油が決め手のこちらの一品。
黒こて麺メニュー




黒こてめん」(麺かため)です。煮玉子味玉)をトッピングしてみました。
黒こてめん・煮玉子

麺

スープ




マイルドなマー油ですね!




想像していたよりも食べやすい風味でした。マー油といえば“熊本ラーメン”のイメージですが、今までに私が食べたマー油を使用したラーメンと比較すると、かなり幅広い層に受け入れられる領域にまとめられていると思います。それ故に、クセがなければ物足りない方々向けというよりは、むしろビギナー向けの仕上がりだと思いました。




おまけ


替え玉後は、高菜や紅しょうが、ゴマなどを入れて食べるのが“のぶ山流”です♪(笑)
トッピング用の具材




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月12日(火)

キートン / 洋食レストラン カレースパ 前橋

アロハさんと同社YさんとランチMTGで「キートン」(前橋市)で待ち合わせです。
キートン
キートン

住所: 群馬県前橋市古市町1-1-8
TEL:027-251-0752
営業時間: 9:00~23:30
定休日: 無(年中無休)
駐車場:有






前回の記事




いつもカレースパなので、今回は「ミートソース(ドイツソーセージ)」に挑戦です♪
ミートソース(ドイツソーセージ)

麺

アップ




うんまい!グー♪(笑)




かなり私好みのミートソースです♪トッピングのドイツソーセージも美味しいですし、何よりベースのミートソースがとってもいいお味です。このお店は、打合せでよく利用させていただくので、他のメニューもどんどん開拓してみようと思います。とっても楽しみかも・・・♪(笑)




おまけ


激写中のアロハさんです♪(笑)
激写中のアロハさん




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月12日(火)

試作品をいただきました。

先日、群馬県内某所に近日オープン予定のラーメン店の試食に招かれました。
醤油ラーメン(試作品)

麺

スープ




いただいたのは、醤油ラーメン(試作品)、塩ラーメンのスープ、餃子を数パターンです。まだまだ試作段階との事なので何とも言えませんが、味噌ラーメンつけ麺カレーラーメンまでラインナップされる予定なんだとか。今週中にもう一度おじゃまさせていただく予定ですが、これからが大変楽しみです♪







2008年08月11日(月)

今から。。。

のぶ山です。気まぐれで、チャットしてみます♪
のぶ山




今から30分くらい、GAMのチャットに顔を出してみようと思います(笑)







2008年08月11日(月)

いかだや/そば うどん 桐生

tomiya氏が『親子丼がウマイ!』という店「いかだや」(桐生市)でランチです。
いかだや
いかだや

住所:群馬県桐生市広沢町間の島391-1
TEL:0277-54-8517
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:有






前々からtomiya氏より『親子丼がウマいんですよね~。』と聞いていたのでずっと気になっていたのですが、前回の定休日にフラれて以来ようやく食べる事ができました♪(笑)地元での人気も高いようで、店内はお客様でいっぱいでした。手打ちのソバ、うどんを食べさせてくれるようで、お店の方が暑い中頑張っていました。
手打ち作業中




さて注文ですが、当然ながら「親子丼」を注文してみました。
親子丼(単品)

親子丼アップ




こりゃ絶品確定です!




ハンパじゃなくウマイです!火の通し加減から出汁の風味に至るまで、抜群にうまいですね♪普段の生活の中で、私の場合『親子丼』ってあまり注文しないのですが、こんなにウマいんだったら年がら年中食べたくなっちゃうくらいめちゃめちゃ美味しかったです




そしてもう一品「牛すじカレーうどん」にもチャレンジしてみました。
牛すじカレーうどん

うどん




こっちは、まぁまぁくらいです。




この牛すじカレーうどんって、実は結構有名らしいのですが、私の評価だと親子丼の方が最初に口に入れた時の喜びが大きかったように思いました。この他にもチャーシューうどん豚肉カレーうどん、うどんと蕎麦のセットなどメニューも豊富なので、何度も食べに行って色々チャレンジしてみたいと思いました




おまけ


メニューを選ぶtomiya氏。彼も親子丼を注文してました♪
メニューを選ぶtomiya氏




群馬のグルメ(実食店一覧)

いかだ屋 (そば / 新桐生)
★★★☆☆ 3.5




2008年08月11日(月)

紅蘭(こうらん)/ラーメン 餃子 中華 前橋

先週末ですが、久々に「ブログ街中探検隊」に参加してまいりました。
ブログ街中探検隊




今回の参加メンバーは、アロハさんtomiya氏、私の合計3名です。今回突撃したのは、街中商店街では老舗の中華料理店「紅蘭」(前橋市)です。
紅蘭
中国料理 紅蘭

住所:群馬県前橋市千代田町4-2-4
TEL:027-233-0351
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:火曜日
駐車場:無






前回の記事




外はかなり暑い日でしたが、店内はエアコンがバッチリきいていて快適でした♪
まったりするtomiya氏とアロハさん




私は「五目ラーメン焼肉丼(ミニ)」のセットを注文してみました。
五目ラーメン・焼肉丼セット

麺

スープ

焼肉丼(ミニ)




あんかけ万歳♪(笑)




“あんかけ”がいい感じですね~!うんまいです♪中華料理系のお店に食べに行くと、ついつい“あんかけ系”のメニューに偏りがちな私ですが、こういうのが昔っから大好きなんですよね。とろとろの美味しさが口の中いっぱいに広がってもう最高です♪(笑) アロハさんtomiya氏のお二人は、あんかけヤキソバ、冷し中華をセットで注文してました。
tomiya氏とアロハさん




前橋市街中商店街で中華が食べたくなった時は、寄り道してみてはいかがでしょうか




おまけ


餃子(ギョーザ)も3人でシェアしていただきました♪
餃子




群馬グルメ(実食店一覧)







2008年08月09日(土)

加わ畔(かわはん)/懐石料理 前橋(ホテル・サンダーソン)

日頃お世話になっている某企業の専務様と、同業他社の未来の社長さんの顔合わせのアテンドで、ホテルサンダーソンの地下1階の懐石料理店「加わ畔かわはん)」(前橋市)に行ってきました。
加わ畔(かわはん)・ホテル・サンダーソン
懐石 加わ畔(かわはん)

住所:群馬県前橋市石倉町3-12-1(ホテルサンダーソンB1)
TEL:027-253-4855(加わ畔直通)・027-251-5151(ホテルサンダーソン)
営業時間:昼の部11:30~14:30(L.O14:00) 夜の部17:00~21:30(L.O21:00)
定休日:無
駐車場:有






前回の記事




夏のおすすめランチメニューです。懐石なのに“カルボナーラ”もあるんですね!(驚)
夏のおすすめランチメニュー




今回は「海鮮石焼御膳」を注文してみました。メインの石焼海鮮丼の他に、小鉢、ミニサラダ、茶碗蒸し、うどん、留椀、香の物、デザートがセットになって1800円という価格設定になっています。
海鮮石焼御膳




特製のタレをかけ、アツアツの石焼の器の中でよくまぜまぜしていただきます♪
まぜまぜ

まぜまぜ後






うどんと茶碗蒸しです。出汁の風味がお上品で、なかなか美味しいですね♪
うどん

茶碗蒸し




このお値段でこういうシチュエーションで食べられ、かつお料理も全体的に美味しいので、ランチとしてはかなりいい環境なのではないでしょうか。個室なので特に周囲の人を気にせず会話ができるという点でも、今回のようなビジネスランチ向きと言えますし、落ち着いた雰囲気で食事も会話も楽しめGOODですね




おまけ


店内の様子です。
店内の様子




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月08日(金)

麺処 みどり/ラーメン つけ麺 高崎

F田専務と「麺処 みどり」(高崎市)に行ってまいりました♪
F田専務in麺処みどり
麺処 みどり

住所:群馬県高崎市筑縄町10-23
TEL:027-364-0155
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30 18:00~20:00
       土曜、日曜、祝日 11:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




夜の部限定の「濃厚魚介豚骨(つけめん)」狙いだったのですが、お店の方に伺ったら「塩煮干しらーめん」だったら出来ますとの事だったので、迷わずそちらを細麺で注文してみました!
塩煮干しらーめん

細麺

スープ




おいしいですね~♪♪




相変わらず見事な出来栄えですね!F田専務も、この食べっぷりです♪(笑)
メガネをくもらせながら食べるF田専務




あんまり美味しいので、うっかり醤油らーめん(太麺)も追加注文してしまいました!(爆)
醤油ラーメン

太麺

スープ




うまい!うまい!うまい!(笑)





ホント美味しいです♪ ってか、この方どう見ても食べすぎです!(爆)
やや食べすぎな感じのF田専務




しかしどんなメニューを注文しても、本当にハズレが無いですね!脱帽です。




おまけ


あまりの暑さに汗だくになって食べるF田専務。(笑)
汗だくになるF田専務




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月07日(木)

茂田/鰻(うなぎ) 前橋

うなうな~♪(爆)



鰻が食べたいなぁ・・・と言う事で、tomiya氏と「茂田」(前橋市)へ行ってみました。
うなぎ 茂田
鰻 茂田

住所:群馬県前橋市西片貝町5-23-6
TEL:027-221-0135
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜・第4日曜定休日
駐車場:有






店内に入ると、どこかでお目にかかった方がいらっしゃいました♪(笑)
どこかでお目にかかった方




ランチタイムのセットメニューです。「うな重・松」(1,900円)、「うな重・竹(1,400円)」、関西風の蒸さない鰻丼「地焼き丼(1,350円)」、「ひつまぶし膳(1,700円)」と、まさに鰻づくしです。
メニュー





今回は「うな重・松」(1,900円)を注文してみました。一尾半の鰻蒲焼き重とお吸い物、お新香、サラダがセットになっていて、お吸い物は、100円追加で肝吸いに変更する事ができます。
うな重・松

うなぎのアップ

肝吸い




うなうなウマー♪(爆)




いやぁ、鰻ってホント美味しいですよね~♪ガキの頃からメチャメチャ大好物です。栄養価も高いし、まさに夏のスタミナ補充にもってこいの食材だと思います。今年は土用の丑の日が二回の年らしいので、私も鰻を食べまくってみようかなぁ・・・と思ってます♪(笑)




おまけ


うな重の登場をじっと待つtomiya氏。(笑)
うな重を待つtomiya氏




群馬のグルメ(実食店一覧)

うなぎ茂田 (うなぎ / 三俣、片貝、城東)
★★★☆☆ 3.5




2008年08月07日(木)

菜館/ラーメン 餃子 玉村町

嫁とぶぅちゃんと一緒に「菜館」(玉村町)に行ってみました。
菜館
ラーメンハウス 菜館

住所:群馬県佐波郡玉村町下新田632
TEL:0270-65-6775
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




いつもこちらに伺う時はラーメンばかり注文していましたが、それ以外のメニューもかなり気になっていたので、今回はぶぅちゃんも参戦!(笑)まずはメニューを見て何を食べようか相談です♪
メニューを見るぶぅちゃんと嫁




まずはチャーハンです。一口食べて『ウマイっ♪』と思いましたね!イイ味です
チャーハン

チャーハン&ぶぅちゃん&嫁




餃子とあんかけの揚げヤキソバも注文。これもめっちゃウマーで超イイ感じです♪
餃子

揚げヤキソバ




麻婆豆腐も注文。これがまた変り種の味で、私はアリだと思いました
麻婆豆腐




炒飯の他にライスを追加注文するぶぅちゃん。"麻婆豆腐オン・ザ・ライス!"(爆)
麻婆豆腐をライスに搭載するぶぅちゃん




結論。この店は、イイ!(笑)




あまり有名店ではない(?)かもしれませんが、どのメニューを食べても外れた事がないし、アットホームな店内の雰囲気が落ち着いて食事が摂れるような気がしてかなりGOODだと思います。嫁の実家にも近いので、これからもちょくちょくお世話になる事でしょう♪(笑)




おまけ


ぶぅちゃんもこの笑顔。満足そうでなによりでした♪(笑)
笑顔のぶぅちゃん




群馬のグルメ(実食店一覧)






2008年08月06日(水)

馬鹿旨/ラーメン 餃子 沼田

暑いですね~。。。




冷しトマトラーメン狙いで「馬鹿旨」(沼田市)に行ってきました。
馬鹿旨
馬鹿旨

住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有






前回の記事




夏の一押しメニューです。こう暑い日々が続くと、さっぱりメニューが人気でしょうね。
夏の一押しメニュー




で、お目当ての「冷しトマトラーメン」です。美味しそうですね~♪(笑)
冷しトマトラーメン

麺

スープ




“極さっぱり系”でナイスです!




ものっすごい食べやすいですね~♪この季節にバッチリ合ってると思います。私は、夏場でも汗をダラダラ流して熱いスープのラーメンをガンガン食べるタイプなので、あまりこのテのメニューは好んで注文しないのですが、この冷しトマトラーメンは“夏バテ”してしまった人でも完食できてしまいそうなくらいスルスルと胃の中に格納されていきます!(笑)




これだけ暑い日が続くとついつい食欲が減退気味だったり、体調を崩したりして体力が落ちてしまいがちですが、まさにそんな方々にオススメしたいメニューだと思いました。私的には丁度良いボリュームでしたが、ふだんから多めに食べる男性の方には少々ボリュームが足りないかもしれませんので、サイドメニューを注文しない方でしたら大盛りにした方がいいかもしれないです




おまけ


新宿の街中にたたずむアロハさんです。(笑)
アロハさん




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月05日(火)

まる節 とんや/ラーメン 豚そば 高崎

豚骨ラーメンが食べたくて、またまた「まる節とんや」(高崎市)に突撃♪(笑)
まるぶしとんや
まるぶし とんや

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
TEL: 027-362-1066
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




今回は細麺が食べたかったので「豚そば+味玉」の組合せを注文しました。
豚そば・味玉

麺

スープ




う~ん、いい味です♪




この店のラーメンつけめんは、開店当初より何度となくいただいておりますが、本当に飽きが来ないと言うか美味しいと思いますね。場所が高崎市なので私の自宅からは遠いですが、こういうラーメン屋さんが沼田市にもできてくれたらなぁ・・・と、いつも思います。




おまけ


ぶぅちゃんです。お盆前でとっても忙しそうです
ぶぅちゃん




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月04日(月)

将軍/ラーメン 四川料理  桐生

超久しぶり(約10年ぶり)に「将軍」(桐生市)に行ってまいりました。
将軍
らーめん・四川料理 将軍

住所:群馬県桐生市本町3丁目5-1
TEL:0277-43-2356
営業時間:17:00~3:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有






私が将軍にラーメンを食べに行った事があるのは、まだ改装前の店舗の時代。今は店内の雰囲気も当時と全然違い、ラーメン本の情報によると、名古屋の四川料理店『栄華楼』で陳建民氏に師事したオーナーの下で12年修行した息子さんが帰ってきたのと同時にリニューアルしたとの事。それまで将軍の人気メニューといえば「唐揚げラーメン」でしたが、メニューを見ると四川特製辛子味そば坦々麺」が推奨メニューの様だったので注文してみました。
坦々麺(タンタンメン)




そしてついに、お待ちかねの四川特製辛子味そば坦々麺」の登場です。
坦々麺(タンタンメン)

麺

スープ




けっこう辛いっス!(汗)




店のおばちゃんに「辛さどーしますか?」って聞かれたので、分からないから最初は普通で注文したのですが、「ウチの坦々麺は結講辛いから少し辛さ控えめがいいですよ」との事だったのでそーしました。それでもなかなか辛かったので、普通で注文すると辛口が苦手の方には、少々キツイかもしれないですね。ベースのスープはあっさりめで、ゴマも今どきの濃厚タイプではなくサッパリめで使用している感じでした。それから麺の食感も少々変わっていて、どことなく“もっちり”とした独特のしっとり感のある麺でした。




おまけ


桐生市は「八木節祭り」で賑わっていました
桐生八木節祭り




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年08月02日(土)

味処 みよし/とんかつ 天ぷら 沼田

NEKOさんと一緒にとんかつの美味しいお店「味処 みよし」(沼田市)でランチです。
みよし
味処 みよし

住所:群馬県沼田市上原町1625-9
TEL:0278-24-3440
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




味処みよしの関連記事

KINOKO Weblog@群馬NEKOさん
群馬ではたらく社長のブログ(笑)tomiyaさん
群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ中沢社長




二人とも「ロースとんかつ定食」を注文しました。
ロースとんかつ定食

断面図




はうぅぅ。。。(笑)




分かっちゃいましたが、何て美味しいとんかつなんでしょう♪もう何回もたべていますが、全くと言って良いほど飽きがきませんね!NEKOさんもお気に入りのiPhoneで、熱心にトンカツを撮影してました。(笑)
お気に入りのiPhoneで撮影するNEKOさん




このウマさ、まさに“太鼓判”!自信を持ってオススメできる一軒です




おまけ


何とも言えない表情のNEKOさんを激写してみました。(笑)
微妙な表情のNEKOさん




群馬のグルメ(実食店一覧)

味処 みよし (とんかつ / 沼田)
★★★☆☆ 3.5




2008年08月01日(金)

松井店長

松井店長とご一緒させていただいた時の1枚です!(笑)
松井店長




ド迫力!!(爆)




さすが松井店長!気合の入った表情は、超一流です。(笑)



2008年08月01日(金)

イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)/沼田

久しぶりに「CICCIO CICCIOチッチョ チッチョ)」(沼田市)でランチタイムです♪
CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)
イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)

住所:群馬県沼田市薄根町3465-6
電話:0278-22-0141
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:11台






前回の記事




この日は、毎度おなじみF田専務と某社Yクンとご一緒させていただきました♪(笑)
メニューを選ぶF田専務




今回は「リングイネ・スカンピ」を注文。濃厚な手長エビのダシとトマトクリームが最高
リングイネ・スカンピ

麺(リングイネ)




超うめぇ♪(笑)




この店に行くと、ここんとこトマトクリーム(リングインネ)ばかり食べてる気がします。(爆) 季節によって“ワタリガニ”になったり“スカンピ(手長エビ)”になったりしますが、このトマトクリームソースと濃厚なカニやエビから出るダシが最高に合うんですよねまさにやみつきの味で、完全にハマってます♪(笑)




F田専務は「ウニのトマトクリーム」を食べてました。コチラも濃厚そうですね~!
ウニのトマトクリームを食すF田専務

ウニのトマトクリーム




Yクンは「ペスカトーレ」のランチセットを注文。こちらもなかなか美味しそうです♪
ペスカトーレ




今回はパスタの事ばかり書いてますが、この店自慢の“本場イタリアのピザ専用の石窯”で焼いたピッツァもかなり美味しいので、数人のディナーで食べに行く機会があれば是非シェアして食べてみていただきたいです♪




おまけ


某銀行Yさん(彼女募集中)から、サマージャンボ宝くじを購入してみました♪(笑)
「彼女大募集中!」某銀行のYさん。




群馬のグルメ(実食店一覧)








Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。