Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008年12月31日(水)

まる節 とんや/ラーメン 豚そば 高崎

2008年シメのラーメンは「まる節とんや」(高崎市)です♪
まる節とんや
まるぶし とんや

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
TEL: 027-362-1066
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




年末年始のお知らせです。
年末年始のお知らせ




今年のシメは「豚そば博多麺)+ねぎマヨチャーシュー飯」の組合せにしてみました。
豚そば・博多麺

博多麺

ねぎマヨチャーシュー飯




とっても幸せです♪(笑)




今年も沢山のラーメンをいただきましたが、2008年度最多賞は、やはりこちらのお店だったのではないでしょうか。豚骨スープをベースにしたつけめん・ラーメン共に素晴らしいデキだと思いますし、ベースの味を守りながらも新しいメニューにチャレンジする姿勢も良かったと思います。特に夏場に下限定発売していた「坦々風ごまだれ冷やし」なんて、とても美味しかったですし。来年もどんなラーメンを食べさせてくれるか、今から非常に楽しみです♪




おまけ


お仕事中のuichi6君です。(笑)
uichi6君




群馬のグルメ(実食店一覧)





スポンサーサイト



2008年12月30日(火)

はしご屋 本店/一発ラーメン 前橋

一発ラーメンを食べに「はしご屋」(前橋市)に行ってまいりました。
はしご屋 本店
はしご屋 本店

住所:群馬県前橋市総社町総社2835-5
TEL:027-251-4920
営業時間:11:00~14:45 17:30~20:30
定休日:日曜、祝祭日、水曜の夜定休
駐車場:有






前回の記事




ワンパターンですが、はしご屋の看板メニュー「一発ラーメン」をオーダー
一発ラーメン

具のアップ

麺




ヤケドしそうです♪(笑)





でもウマイ♪(笑)後続のお客様も、やはり一発ラーメンを注文している方が多かったです!さて、2008年もそろそろ終わりますね。ブログをご覧の皆さんは、今年最後の一杯にどこのラーメンをいただくのでしょうか・・・?ちなみに、私は高崎市内のアノ店です♪(笑)




おまけ


業務に励むU君です(笑)
U君




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月29日(月)

麺匠 やまちャん/ラーメン 高崎

油そば大好きtomiya氏と「やまちャん」(高崎市)に行ってみました。
油そば大好きtomiya氏
麺匠 やまちャん

住所:群馬県高崎市八島町110-27 和光ビル1F
TEL:027-326-9087
営業時間:11:00~15:00 17:30~24:00(金・土は翌1:00迄)
定休日:無休
駐車場:無






前回の記事




匠ラーメンと迷いましたが「特濃つけめん」を中盛りでオーダーしました。
特濃つけめん

麺

つけ汁




“ガツン!”ときますね!





油そば大好きtomiya氏は「油そばもつ煮ご飯(?)」を注文していました。
油そば

もつ煮ご飯(?)




私がいただいた「特濃つけめん」ですが、平打ちの太麺でコシもしっかりしていて、かなりの食べ応えがありました。つけ汁の方は、私の好みから言うと少々塩っ気が強く、ゆず(だと思いますが)の柑橘系の香りと唐辛子の辛味が前面に主張している感じで、もう少し全体的に味を馴染ませると言うかマイルドな濃厚さを強調して欲しいと思いました。結論を言えば、「特濃つけめん」より「匠ラーメン」の方が、私的に断然オススメですね




おまけ


駐車料金を精算する油そば大好きtomiya氏。(笑)
駐車料金を精算するtomiya氏




群馬のグルメ(実食店一覧)

麺匠 やまちャん (ラーメン / 高崎、南高崎)
★★★☆☆ 3.5




2008年12月28日(日)

リトモ・アバルト130TC(Ritmo)・FIAT(フィアット)

友人が大切にしているフィアット車リトモ・アバルト130TC」を撮影してみました
リトモ・アバルト130TC




車名の「リトモ」とは、イタリア語で“リズム”の意味の事。それまでフィアットでは、車種に数字名を使用していたらしいのですが、この車両以降ペットネームを用いるようになったんだとか。ちなみに英国仕様は、「ストラーダ」と名乗るんだそうです
リトモ・アバルト130TC・テール




エンブレムです。車名にある「TC」は、それまでのシングルカム(SOHC)エンジンからツインカム(DOHC)エンジンとなった為にツインカムの略称との説があるのだそうですが、正式には「ツーリング・コンペティション」の略であるとの事。一緒についている数字は搭載エンジンの出力を表示しています。
リトモ・アバルト130TC・リヤエンブレム




ウェバー(orソレックス)デロルトの40Φキャブレターを2基搭載した、最強バージョンのエンジンルームです。最近の車では聴けない、キャブレーターの吸気サウンドがたまらなくカッコイイですね♪
リトモ・アバルト130TC・エンジンルーム




この「リトモ・アバルト130TC」ですが、車齢が何と20歳だそうです、スゲェ!(驚)
リトモ・アバルト130TC・エンブレム




ウィキペディア(Wikipedia)参照


2008年12月27日(土)

そば盛/蕎麦 うどん高崎(旧群馬町)

年越しそば大好きtomiya氏と「そば盛」(高崎市・旧群馬町)に行ってきました。
そば盛
そば盛

住所:群馬県高崎市金古町1348
TEL:027-373-7353
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:有






軽くご機嫌そうな年越しそば大好きtomiya氏。(笑)
tomiya氏




さてさて、私は「カツカレーセット」を蕎麦で注文してみました。
カツカレーセット・そば

蕎麦

カツカレー




確実にまた行きます♪(笑)




年越しそば大好きtomiya氏が注文した「肉とじセット(?)」です。コチラもウマそうです♪
肉とじセット




ちなみにプライスですが、両セットとも1000円という価格設定です。これなら味、ボリューム共に十分に満足できるレベルではないかと思いました。場所的にウチの会社からも近いですし、他にも色々気になるメニューがまだまだありましたので、是非また食べに行ってみたいと思います♪




おまけ


コチラの看板が目印です
看板




群馬のグルメ(実食店一覧)

そば盛 (麺類(その他) / 群馬総社)
★★★☆☆ 3.5




2008年12月26日(金)

びすとろ屋/創作料理 沼田

パスタ大好きuichi6君と「びすとろ屋」(沼田市)でランチタイムです。
びすとろ屋
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




びすとろ屋は初挑戦のパスタ大好きuichi6君、少々緊張気味です。(笑)
パスタ大好きuichi6君




私の苦手なブロッコリーのスープでしたが、これはウマかったです!(しかも大盛り)
前菜




メインのパスタです。アサリが入ったアンチョビの塩味パスタを作っていただきました。
パスタ

麺




ギザウマス♪(爆)




こちらは、パスタ大好きuichi6君がランチセットで注文したシフォンケーキです。
シフォンケーキ




真剣な眼差しで激写中のパスタ大好きuichi6君も、大変満足だったみたいです。(笑)
真剣なまなざしで激写中のパスタ大好きuichi6君




おまけ


沼田市内某所にて撮影してまいりました。年明けオープン予定だそうです
壷焼亭




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月25日(木)

こんにゃくダイエット通販 丸大オヲツヤ

BODY STYLING ORIGINS

こんにゃくダイエット通販 丸大オヲツヤ




創業158年の歴史がある「丸大オヲツヤ」さん。群馬県内では、こんにゃく寒天の製造メーカーとして知られる老舗企業ですが、こんにゃくを材料に使用した「BODY STILING ORIGINS」というオリジナルブランドで、パスタリゾットヌードル等の低カロリーのダイエットフーズを開発・製造・販売されています。




で、この度弊社が企画、制作を担当させていただいたこんにゃくダイエット食品の「丸大オヲツヤ・楽天ショップ」が、先日オープン致しました。コチラの「BODY STILING ORIGINS」ですが、過去にテレビショッピングで“1分間で3,300個販売”したというモノ凄い実績を持つ超大ヒット商品で、満を持してついに楽天にもオープンした格好です。年末年始で体重の増加が気になる方は、オススメですので是非チェックしてみて下さい




こんにゃく、寒天ダイエット商品の通販専門店 丸大オヲツヤ


2008年12月25日(木)

お食事処 松かわ/和食 沼田

少し前のネタですがNEKOさんアロハさんと「松かわ」(沼田市)でランチMTGでした。
松かわ
お食事処 松かわ

住所: 群馬県沼田市薄根町3343-12
TEL:0278-24-5056
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日に振替)
駐車場:有






前回の記事




年末年始のお知らせです。
年末年始のお知らせ




ソースカツ丼とミニうどんのランチ(690円)を注文しました。
ソースカツ丼とミニうどんのランチ

ソースカツ丼

ミニうどん

小鉢




なかなか高得点です♪(笑)




コストパフォーマンスも良いですし、お味も十分美味しいランチです。こちらの店では“焼き魚”を注文する事が多いのですが、今回いただいたソースカツ丼の満足度もなかなか良いですね。和食系のメニューが中心のお店ですので、沼田にお越しで和食がお好きな方は、寄ってみてはいかがでしょうか。




おまけ


無理な体勢で撮影するNEKOさんです。(笑)
NEKOさん




群馬のグルメ(実食店一覧)

松かわ (和食(その他) / 沼田)
★★★☆☆ 3.5




2008年12月24日(水)

冬桜の桜山公園/群馬県藤岡市

三波石と共に名高い冬桜上毛かるた)」で有名な桜山公園藤岡市)に行ってみました。
上毛かるた

桜山公園






冬桜です。春に見る桜ほどの派手さは無いですが、控えめな感じでキレイですね♪
冬桜

冬桜・2

頂上からの景色

冬桜の説明




景色はとってもキレイですが、翌日は“筋肉痛”になる事必至です(苦笑)







2008年12月23日(火)

満帆/ラーメン もりそば 大勝軒系 伊勢崎

嫁と「満帆」(伊勢崎市)に行ってきました。
満帆
中華そば・特製もりそば 満帆

住所:群馬県伊勢崎市宮古町142-2
TEL:0270-24-3511
営業時間:コチラをクリック!
定休日:コチラをクリック!
駐車場:有






前回の記事




年末年始のお知らせ」です。
年末年始のお知らせ




私の中では“不動の定番”メニュー「裏もりそば+味玉」を注文。(笑)
裏もりそば+味玉

麺

つけ汁





鉄板のウマさです♪




嫁は「塩もりそば」を注文。
塩もりそば

つけ汁・塩もりそば




こちらもイケてます♪




塩もりそばもかなりイケてますね!今年の年越しラーメンは満帆かなぁ・・・?(笑)




おまけ


週末に、こんな所へ行ってまいりました
冬桜




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月22日(月)

パスタール/イタリアン 高崎(旧群馬町)

またまたtomiya氏と「パスタール」(高崎市・旧群馬町)に行ってきました。
パスタール
パスタール

住所:群馬県高崎市中泉町481(煥乎堂敷地内)
TEL:027-372-8456
営業時間:月~土曜11:00~15:00 17:00~22:00、日曜11:00~15:00 17:00~21:00(L.Oは各終了時間の30分前)
定休日:水曜日、第一・第三火曜日
喫煙:全席喫煙可
駐車場:有







前回の記事





セットのミニサラダを食べて、メイン(リゾット)の登場を待つtomiya氏
tomiya氏




私は、久しぶりに「パスタール風ナポリタン」を注文してみました。
パスタール風ナポリタン




コチラは、tomiya氏が注文したリゾットです。
リゾット





本日も抜群です♪(笑)




やっぱ、いつ行ってもパスタールはイイですね!安定感抜群の美味しさです♪




おまけ


カメラ目線の中沢社長です(笑)
中沢社長




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月22日(月)

鶴商文庫/ハンバーグ 藤岡

BOBOさんの記事があまりに美味しそうで「鶴商文庫」(藤岡市)に行ってきました。
鶴商文庫
鶴商文庫

住所:群馬県藤岡市本郷832-1
TEL:0274-24-1437
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:木曜・日曜の午後
駐車場:有






初めてのお店なので、まずはメニューをチェック
メニュー




私は、ミートソースとハンバーグが一緒に食べられる「ハンバーグスパ」を注文。
ハンバーグスパ

ハンバーグのアップ

麺





これ、二人分っスか?(爆)




“大盛り”とか一言も言ってないんですが、ものすごいボリュームでした!(汗)これはかなりお腹を空かしてから食べに行かないと、そうそう食べきれるもんじゃないと思います。ただ、味の方はとってもウマイ♪ハンバーグとミートソースの相性も抜群で、これは相当人気があるメニューなんじゃないでしょうか。




こちらは嫁が注文した「チキンカツカレー」。これもかなりウマかったです
チキンカツカレー

カレー・付け合せ




結論。この店はイイ♪(笑)




素直にまた食べに行きたいと思いました。今度は、カレーにしてみようかな(笑)




おまけ


チキンカレーをモリモリ食べる嫁 です。(笑)
チキンカレーをモリモリ食べる嫁




群馬のグルメ(実食店一覧)

鶴商文庫 (ハンバーグ / 群馬藤岡、丹荘)
★★★☆☆ 3.5




2008年12月20日(土)

まる節 とんや/ラーメン 豚そば 高崎

U君と「まる節とんや」(高崎市)に行ってまいりました。
まる節とんや
まるぶし とんや

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
TEL: 027-362-1066
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




本日のお目当ては、前回売り切れになってしまった「博多麺」です♪
博多麺




今回が「まる節とんや」初挑戦のU君。何だかとっても嬉しそうです。(笑)
初挑戦のU君




さて私は「豚そば博多麺)+味玉」の組合せにチャレンジしてみました
豚そば(博多麺)+味玉

スープ

博多麺




博多麺も食うべし!!




絶対“アリ”だと思いますね!もともと細麺ってあまり得意じゃなかったのですが、豚そば博多麺の組合せって私的にかなり相性が良いです。最初は一杯で終わりにしようと思っていたのですが、結局美味しくて替え玉してしまいました♪(爆)
替え玉




一方のU君は「特製つけ豚そば(麺増し)」を注文。かなりの好評価でした
特製つけ豚そば(麺増し)




そろそろお正月です。今年最後のラーメンは、どこにしようかなぁ。。。(笑)




おまけ


真剣な表情で、メンマをじっと見つめるU君です。(笑)
メンマをじっと見つめるU君




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月19日(金)

麺処 みどり/ラーメン つけ麺 高崎

麺処みどり」(高崎市)に行ってきました。
麺処みどり
麺処 みどり

住所:群馬県高崎市筑縄町10-23
TEL:027-364-0155
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30 18:00~20:00
       土曜、日曜、祝日 11:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




年末年始のお知らせが貼ってありました
年末年始のお知らせ




今回いただいたのは、一度は食べたかったこちらのメニューです♪
夜の部メニュー




どちらにしようか迷いましたが、まずは店主オススメの「豚骨醤油らーめん」を注文♪
豚骨醤油らーめん

麺

豚骨スープ





あぁぁぁぁぁぁぁ。。。(*´ェ`*) (←悶絶




美味しすぎます!ずいぶん前から、麺処みどり豚骨醤油らーめんを食べたくて仕方なかったですが、今回やっと食べる事ができました♪何でしょうねこのラーメン、気が遠くなりそうな美味しさです。食べながら体中の力が抜けていくというか、とにかくこのラーメンがウマすぎて、思わずフニャフニャのグニャグニャになっちゃいそうです(笑)まだ豚骨醤油つけめんはいただいていないので、次回ぜひチャレンジしたいと思います!できれば今年中に食べたいなぁ。。。




おまけ


のぶログ見た!」で洗車が無料! JAVA洗車キャンペーン本日最終日!!
佐藤店長





群馬のグルメ(実食店一覧)

麺処 みどり (ラーメン / 北高崎)
★★★★ 4.0




2008年12月18日(木)

はなまるうどん イオンモール高崎店/讃岐うどん 高崎(旧群馬町)

カレーセット大好きtomiya氏と「はなまるうどん」(高崎市・旧群馬町)でお昼です。
はなまるうどん イオンモール高崎店
はなまるうどん イオンモール高崎店

住所:群馬県高崎市棟高町1400 3Fフードコート
電話番号:027-310-9688
営業時間:10:00~22:00
定休日:無
駐車場:有(イオン高崎SC)






前回の記事




カレーセットとろろ昆布うどん)+かき揚げ野菜・春菊)」の組合せを注文しました
カレーセット(とろろ昆布うどん)+かき揚げ(野菜・春菊)

とろろ昆布うどん

かき揚げ(野菜・春菊)

カレー





うまい♪以上!(爆)




十分満足です♪ ってか、これ以上細かい解説なんて必要無いですよね(笑)




おまけ


ギャランドゥ次長、この写真ならどうでしょう・・・?(笑)
笑顔のギャランドゥ次長




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月17日(水)

金龍/手打ちラーメン みどり市(旧大間々町)

手打ちラーメン大好きuichi6君と「金龍」(みどり市)に行ってきました。
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/blog-entry-608.html
手打ちらーめん 金龍

住所:群馬県みどり市大間々町大間々401-11
TEL:0277-73-4948
営業時間:11:30~21:00“前”迄(←って言ってました。)
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




食前に瞑想する手打ちラーメン大好きuichi6君です。(笑)
手打ちラーメン大好きuichi6君




前回は“塩味”だったので、今回は「ゴマ正油」を注文してみました。
ゴマ正油

手打ち麺

スープ





醤油味もイケてます♪




単純にウマイと思いました!豚骨ラーメンみたいなインパクトがあるラーメンではありませんが、醤油ベースのスープにゴマが適度な“コク”を加え、食感の良い自慢の手打ちラーメンに程好く絡んで、大変バランスいいですね。まさに“食べ手を選ばない万能型”の仕上がりではないかと思いました。




ちなみにこちらは、手打ちラーメン大好きuichi6君注文の「ゴマ塩」です。
ゴマ塩




おまけ


金龍のメニューです。
メニュー





群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月17日(水)

旭川らーめん かじべぇ/ラーメン 伊勢崎

まぜそば大好きuichi6君と「かじべぇ」(伊勢崎市)に行ってきました。
旭川らーめん かじべぇ
旭川らーめん かじべぇ

住所:群馬県伊勢崎市曲沢町750-15
TEL:0270-63-3923
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




久しぶりなので営業時間をチェック 以前と定休日が違うようですね。
営業時間




まぜそば大好きuichi6君と私の注文。食券を買うにも色々あって迷っちゃいますね♪(笑)
食券




カウンターにてじっと待つまぜそば大好きuichi6君。(笑)
まぜそば大好きuichi6君




こちらは私が注文した「特製醤油つけめん」、見るからに濃厚そうです。
特製醤油つけめん

麺

つけ汁




ドロドロのガシガシです♪(爆)




いや~、とにかくものすごいインパクトですね!麺ガシガシのつけ汁ドロドロで、めちゃめちゃ食べ応えのある一品です。つけ汁の味が若干私にはしょっぱく感じましたが、このつけ麺は思いっきりお腹が空いた時に“大盛り”にして豪快にカツガツ食べたい一品ですね!




こちらは、まぜそば大好きuichi6君注文した「みそまぜそば」です。
みそまぜそば




おまけ


群馬で働くギャランドゥ次長です。(笑)
ギャランドゥ次長




群馬のグルメ(実食店一覧)

旭川らーめん かじべぇ (ラーメン / 国定)
★★★☆☆ 3.5




2008年12月15日(月)

「のぶログを見た!」で、洗車がタダ(無料)です!

高崎市で洗車が無料!(驚)

JAVA高崎・洗車キャンペーン
(↑本当は、期間中100円のキャンペーンです。)




今週12/15(月)~19(金) 毎日9時~18時まで、下記2店舗にて「歳末・大洗車キャンペーン」を開催しております。通常1,800円までの洗車コースが、期間中100円にて実施中です♪そしてこのキャンペーン期間中、「のぶログ群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ)を見た!」と店員さんにお伝えいただければ、なんと洗車がタダ(無料)!普段あまり洗車しない方も、一見さんも、この機会をぜひご利用下さい





JAVA高崎「歳末・大洗車キャンペーン」
(詳しくは、↑の文字をクリックして下さい。)




JAVA高崎駅東口店

住所:群馬県高崎市江木町337-1
電話番号:027-326-8584
営業時間:24時間営業(スタッフ駐在9:00~18:00)
定休日:なし


高崎駅近くの洗車場ではたらく店長のブログ




JAVA高崎インター店

住所:群馬県高崎市矢島町414-5
電話番号:027-353-6108
営業時間:24時間営業(スタッフ駐在9:00~18:00)
定休日:なし


洗車が大好きなスタッフのブログ




のぶログを見た!」で洗車が無料です!是非ご利用下さい♪(笑)




任天堂・Wii Fit(ウィー フィット)プレゼント中!


2008年12月15日(月)

びすとろ屋/創作料理 沼田

ぶぅちゃんと「びすとろ屋」(沼田市)でランチを食べに行ってまいりました。
びすとろ屋
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




この日の前菜(スープ・ミニサラダ)は、ホウレン草のスープでした。
前菜




スープが美味しかったので、別途おかわりしてしまいました♪(笑)
ホウレン草のスープ




メインは、久しぶりに「石焼きカレー」を注文してみました。
石焼きカレー




激アツのスパイシー♪




スパイシーでウマイ♪石焼きなのでかなり熱々ですが、めっちゃウマです♪




おまけ


ブロードスターレーザー彫刻職人)です。
ブロードスター




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月12日(金)

はしご屋 本店/一発ラーメン 前橋

醤油ラーメン大好きuichi6君と「はしご屋」(前橋市)に行ってまいりました。
はしご屋本店
はしご屋 本店

住所:群馬県前橋市総社町総社2835-5
TEL:027-251-4920
営業時間:11:00~14:45 17:30~20:30
定休日:日曜、祝祭日、水曜の夜定休
駐車場:有






前回の記事




入口に「年末年始のお知らせ」が貼ってありました
年末年始のお知らせ





はしご屋は初めてと言う醤油ラーメン大好きuichi6君。メニューを入念にチェック(笑)
メニューをチェックするuichi6君




結局2人とも、はしご屋の看板メニュー「一発ラーメン」を注文しました。
一発ラーメン

ちぢれ麺

スープ



































ファイト一発!(爆)
※↑写真の彼と本記事との関連性は、全くありません。(笑)




激アツ・激ウマです♪(笑)




どーしても時々この一発ラーメンを無性に食いたくなっちゃうんですよね!この熱さ、ボリューム、オイリーな仕上がりをついつい体が求めてしまうんです(笑)一緒に食べに行った醤油ラーメン大好きuichi6君の評価もなかなか上々で、かなり喜んで食べてました♪




おまけ


一発ラーメンを激写中の醤油ラーメン大好きuichi6君です。(笑)
一発ラーメンを激写中の醤油ラーメン大好きuichi6君




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月12日(金)

まる節 とんや/ラーメン 豚そば 高崎

つけめん大好きuichi6君と「まる節とんや」(高崎市)に行ってまいりました。
まる節とんや
まるぶし とんや

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
TEL: 027-362-1066
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




博多麺を食べようと思っていたんですが、残念ながら今回は“売り切れ”でした。(泣)
博多麺のお知らせ




特製つけ豚そばを激写中のつけめん大好きuichi6君。かなり気合入ってます!(笑)
つけめんを激写中のuichi6君




私は「つけ豚そば・味玉」の組合せで注文しました。
つけ豚そば・味玉

麺

スープ





相変わらず抜群ですね♪




分かっちゃいましたが、相変わらずいいレベルで安定してますね。めっちゃウマイです♪




おまけ


店内の看板を記念撮影するつけめん大好きuichi6君です。(笑)
店内の看板を記念撮影するつけめん大好きuichi6君




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月11日(木)

加那/ラーメン 中華料理 前橋

揚げ物大好きtomiyaさんuichi6君と「加那」(前橋市)でランチタイムです
加那
加那

住所:群馬県前橋市問屋町2-16-5
TEL:027-210-7366
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日(昼の部は営業)
駐車場:有






メニューを見る揚げ物大好きtomiya氏。(笑)
tomiya氏




初めてで何にしようか迷いましたが、今回は「五目ラーメン」を注文してみました。
五目ラーメン

スープ

麺





すっげぇ具だくさん♪(笑)




いや~、これ“五目”じゃなくて“十五目ラーメン”とかに名前変えてもいいんじゃないでしょうか。(笑)とにかくこれでもか!っていうくらい色々な具が何種類も入ってます。キクラゲ・シイタケ・シメジ・豚肉・ハム・タケノコ・玉ねぎ・インゲン・エビ・ちくわ・ニンジン・白菜等々、全部じゃないかもしれませんがちょっと思い出す範囲でもこんなに種類があってボリュームも満点!肝心のお味の方ですが、中華系独特のあんかけがいい感じにスープにとろみを加え、醤油ベースと具から取れた出汁がいい感じにコラボレートした、なかなか美味しいラーメンだと思いました。




uichi6君は「肉ラーメン」を注文。こちらも美味しそうでした。
肉ラーメン




揚げ物大好きtomiya氏は、ミニラーメン付きのミックスフライランチを注文。
ミックスフライランチ・ミニラーメン

ミックスフライ




笑顔がとっても素敵なuichi6君と同期入社のU君です(笑)
笑顔がとっても素敵なU君(笑)
(↑※上記掲載写真と本記事との関連性は、一切ございません。)





3人でシェアした「麻婆豆腐」です。とろみとニンニクが強めの仕上がりでした。
麻婆豆腐




全体的に美味しかったですしボリュームもあり、家族連れのお客様や何人かで一緒に食べに行く方には特にオススメな感じではないでしょうか。なかなか人気のあるお店の様で、私達が行ったのがお昼時と言う事もありましたが、店内はお客様でいっぱいでした。他のメニューも気になるものが幾つもあったので、また食べに行ってみたいと思います♪




おまけ


ラーメンを激写中のuichi6君。真剣になるあまり、ついつい口が開いてます。(爆)
ラーメンを激写中のuichi6君




群馬のグルメ(実食店一覧)








2008年12月10日(水)

COLORS CAFE(カラーズカフェ)/カフェレストラン BAR 前橋

アロハさんと「COLORS CAFEカラーズカフェ)」(前橋市)でランチMTGです。
COLORS CAFE(カラーズカフェ)
COLORS CAFE(カラーズカフェ)

住所:群馬県前橋市古市町1-4-10
TEL:027-255-3811
営業時間:11:00~24:00 日曜日~23:30
定休日:不定休
駐車場:有






最近寒くなってきたので、セットとは別にコーンスープを注文。あたたまりますね♪
コーンスープ




セットのミニサラダです。サッパリ味のドレッシングでなかなかの美味です。
ミニサラダ




回転寿司が大好きな新入社員のuichi6君です。(笑) ※記事とは全く関係ありません。
uichi6




初めてなので、アロハさんオススメの「カレー納豆チーズドリア」を注文してみました。
カレー納豆チーズドリア





まいう~です♪(笑)




巷で言うところの“焼きカレー”ってやつなんでしょうが、カレーに納豆入れたらどんな味になるんだろう・・・?という若干の不安を抱きながら少々ビビリ気味に口にしてみたのですが、何とまぁ美味しいじゃありませんか♪(笑)カレー自体がとってもマイルドで食べやすい味付けで、一緒に入っている納豆も必要以上にでしゃばってない仕上がりで、私的にかなり“アリ”の一品でした




おまけ


カレー納豆チーズドリア」を激写中のアロハさん。(笑)
カレー納豆チーズドリアを激写中のアロハさん




群馬のグルメ(実食店一覧)

カラーズカフェ (カフェ / 新前橋)
★★★☆☆ 3.5




2008年12月08日(月)

米沢亭 渋川店/炭火焼肉 渋川

ランチタイムで「米沢亭渋川店」(渋川市)に行ってまいりました。
米沢亭渋川店
米沢亭渋川店

住所:群馬県渋川市有馬字芦田町157-6
TEL:0279-25-1989
営業時間:11:30~23:30
定休日:無
駐車場:有






年末年始のお知らせです。休み無しで営業してるんですね
年末年始のお知らせ




ランチメニューで「黒毛和牛100%ハンバーグ」がありました。かなりウマそうです♪
ランチメニュー(ハンバーグ)




せっかくなので「黒毛和牛100%ハンバーグランチ(200g)」を注文してみました。まずはランチの付け合わせから登場です。ハンバーグのソースは、ガーリックとおろしの2種類から選べます。
ランチ付け合せ




メインの黒毛和牛ハンバーグわかめスープライスと続いていきます。
ハンバーグランチ

黒毛和牛ハンバーグ




NEKOさん絶賛の「豆腐チゲ」も注文。熱々の旨辛です♪
豆腐チゲスープ




焼肉をモリモリと食べまくるルーキーの2人組。「ウマイっす!」を連発してました。(笑)
食べまくるルーキー2人組(笑)




追加注文した「上タン塩・とろホルモン・上ミノ・レバ刺し」です。
上タン塩・とろホルモン・上ミノ

レバ刺し





当然、大満足です♪




おまけ


上タン塩を激写中のtomiya氏。なぜかカメラ目線です。(笑)
タン塩を激写中のtomiya氏




群馬グルメ(実食店一覧)







2008年12月07日(日)

富士宮焼きそば

TV等で有名な“富士宮焼きそば”をいただいたので、自宅で食べてみました♪
富士宮やきそば




富士宮焼きそばとは・・・?

富士宮焼きそばは、通常の焼きそばとは製法や使う食品が大きく異なる。主な特徴として麺のコシの強さ、肉かすの使用、仕上げに削り粉をふりかけるといったことが挙げられる。富士宮やきそばに使われる麺は、コシを引き出すために通常の焼きそばにある茹でる工程がなく、代わりに蒸した後に麺を強制的に冷やした上で、油で表面をコーティングしている。そのため調理前の状態では水分が少なく固い状態のため、調理の際に少量の水を加えることで調節し、調理を行う。なお、富士宮焼きそばとして使われる麺は原則として3つの製麺業者の麺のみであり、富士宮市内の製麺業者であるマルモ食品工業,叶屋,曽我めんの麺が該当する。これら以外の麺を使っているものは、富士宮やきそばではない。富士宮やきそばを売る店は富士宮市内に多く存在し、主な場所としてお宮横丁などがある。しかし、偽物を「富士宮やきそば」として売る店も県内・外で増えているため注意が必要である。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)




との事。富士宮やきそばを実際に食べてみて感じたのは、麺の食感が日頃食べ慣れているヤキソバより“モチモチ感”が強い事と、肉カスを入れている事によるオイリーな感じを前面に押し出した仕上がりにしている点でしょうか。ソースの味も今までに無い味でなかなかGODDですね。今週二度目のヤキソバでしたが、美味しくいただきました♪







2008年12月06日(土)

びすとろ屋/創作料理 沼田

NEKOさんF田専務、新人U君と「びすとろ屋」(沼田市)でランチMTGです。
びすとろ屋
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




今年最後の月替わりランチは、こちらです
月替わりランチメニュー




NEKOさんとの打合せ事項をメモするU君。若干緊張気味です。(笑)
NEKOさん・U君




前菜です。本日は「ニンジンのスープ」でした。うまかったなぁ・・・♪
にんじんのスープ・ミニサラダ




そうこうしているうちに月替わりメニュー「とり肉のトマト煮込み・チーズ焼き」が到着。
とり肉のトマト煮込み・チーズ焼き





おかわりしたい♪(笑)




う~ん!今月の月替わりメニューも超ウマです♪これ、つまみでもイケちゃいますね




おまけ


お話中の皆さん 。年末と言う事もあり、とてもお忙しそうでした
お話中の皆さん




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月05日(金)

徳樹庵 前橋店/馬車道グループ 前橋

ランチタイムで、JR前橋駅近くの「徳樹庵」(前橋市)に行ってまいりました。
徳樹庵
徳樹庵

住所:群馬県前橋市本町3-15-10
TEL:027-210-6260
営業時間:11:00~24:00
定休日:無
駐車場:有






石焼豚キムチビビンバランチ」を温かいそば(汁)で注文。うどんか蕎麦が選べます。
石焼豚キムチビビンバランチ




追加注文した「豚ぺい焼き細切りキャベツのサラダ風」です。
豚ぺい焼き細切りキャベツのサラダ風




コレね、けっこうイケます♪(笑)




徳樹庵って今回が初めてだったんですが、店内の雰囲気(接客も含め)も良いですしランチメニューのコストパフォーマンスもなかなかだと思いますね出てきたお料理に関しては、私的にヒットだったのが豚ぺい焼きです。あーいうメニューって自宅でも比較的簡単にマネできそうですし、後でおつまみにして一杯飲みたい一品でした。




おまけ


石焼豚キムチビビンバのアップです。おこげがイイ感じで、なかなか美味でした
石焼豚キムチビビンバ




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月04日(木)

キートン / カレー 前橋

tomiya氏のリクエストで「キートン」(前橋市)にてランチMTGです。
キートン
キートン

住所: 群馬県前橋市古市町1-1-8
TEL:027-251-0752
営業時間: 9:00~23:30
定休日: 無(年中無休)
駐車場:有






前回の記事




ランチメニューです。どーしてもカレースパに目がいってしまいますが。。。(笑)
ランチメニュー




いつもカレースパゲティばかり注文しているので、今回はカレーライスを注文
カレーライス

ミニサラダ




カレーっていいですね♪(笑)




カレーって、何回食べても全然飽きがきません♪(笑) 「国民食」とはよく言ったもんです。




おまけ


まったりとした表情のtomiya氏です。(笑)
tomiya氏




群馬のグルメ(実食店一覧)







2008年12月03日(水)

新潟限定!

かにだし塩




ゆたか先生にいただきました。「新潟限定」ってどんなモンだか、楽しみです♪




たったの100円!リトルツリーが送料コミ!!


2008年12月01日(月)

とりでん/中華そば 長野県松本市

うっかり長野県へ・・・




中華そばの老舗「とりでん」(長野県松本市)に遠征してきました。
とりでん
とりでん

住所:長野県松本市大手2丁目3-7
TEL:
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:有






注文を済ませ、ご機嫌な様子のゆたか先生。(笑)
ご機嫌な様子のゆたか先生




ゆたか先生と同じ「チャーシューメン(中)」を注文してみました。
チャーシューメン・中

麺

スープ

チャーシュー





旨みがバツグンの中華そばです!




いやー実にウマイ!中華そばって、こんなに美味しいモンなんだって改めて教えられたような気がしました。何がウマイって、このスープのデキは、ありえないくらい普通じゃない美味しさです。何を入れたらこんなに美味しくなるんだろう・・・?って思えるほど、とにかくこの美味しさは群を抜いてますね。




思い出の中華そばと久々のご対面で、ゆたか先生も微妙に興奮気味みたいです。(笑)
興奮気味のゆたか先生(笑)





恐るべし長野県!




こんなに美味しいラーメン屋さんがあるなんて、あなぐまさんが羨ましいです。(笑)




群馬のグルメ(実食店一覧)

とりでん (ラーメン / 北松本、松本、西松本)
★★★★ 4.0





Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。