Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009年08月30日(日)

某店の試作品を食べさせていただきました♪

某店の試作品(ラーメン・つけ麺)を食べさせていただきました♪
試作品・豚骨醤油ラーメン

自家製麺(細麺)

スープ

チャーシュー

自家製麺(太麺・細麺)




完成が待ちきれない♪(笑)




つけ麺の写真もあるのですが、そちらは企業秘密という事で。(笑) 基本的に豚骨ベースのラーメン(つけ麺)を開発中らしいのですが、今までのラーメンでは食べた事が無い“何か”が入っていて、その素材が豚骨スープと驚くほどマッチしてたんですよね。まだまだ調整の余地がありますが、完成が非常に楽しみなラーメンでした!
スポンサーサイト



2009年08月29日(土)

LABI1高崎・4Fに、当社もブースを出展してます。(ぐんま青年企業総合展2009)

ぐんま青年企業総合展2009

明日(8月30日)10:00~17:00の間、LABI1高崎4FのLABIゲートにて開催される「ぐんま青年企業総合展2009」に、当社もブースを出させていただく事になりました。



ブース設営中のうめきち

群馬県内を中心にビジネスを展開している企業が約40社ほど集結。各社それぞれの技術やサービスをPR、ご来場の方々に情報発信するイベントです。明日の企業展当日は、企業PR会の他に「ビジネス講演会」や催し物など、内容も盛りだくさんになっておりますので、お時間のある方は、ぜひ会場に足を運んでみて下さい。


ヤマダ電機・LABI1高崎




2009年08月29日(土)

成都/ラーメン 伊勢崎

「成都」(伊勢崎市)に初挑戦してまいりました。
成都
成都

住所:群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204
TEL:0270-63-6786
営業時間:11:00~23:30
定休日:年中無休
駐車場:有






まずは、営業時間をチェックです。
営業時間




食券を購入。名前を忘れちゃいましたが、味玉付きのラーメンを注文しました。(笑)
味玉・成都めん

麺

スープ




ちょっと重たいかな・・・(苦笑)




歳のせいですかね、最近こういう具がたっぷりタイプのラーメンって、私には少々ツライかもしれないですね。(苦笑)ちなみにトッピング等は、全てノーマルでの注文です。お味の方も決して悪くないんですが、いかんせんボディにずっしりきます。(笑)




満帆の直営店との事ですが、個人的には、食べに行くならやっぱり満帆かな。。。




群馬グルメ(実食店一覧)

成都 (ラーメン / 国定)
★★★☆☆ 3.0




2009年08月29日(土)

光★MENJI/ラーメン つけめん 伊勢崎

ペガサス伊勢崎戦のランチで「光★MENJI」(伊勢崎市)に行ってみました。
光★MENJI
光★MENJI

住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352
TEL:0270-61-8665
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:水曜日
駐車場:有







前回の記事




今回は、「豚骨醤油らーめん・のり」を大盛りで注文です♪
豚骨醤油らーめん・のり

麺

スープ




うんめぇなぁ・・・♪(笑)




もう細かい解説なんて不要ですね、とにかくウマイです♪ 以上!(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月29日(土)

びすとろ屋 /ランチ 沼田

沼田方面での営業途中に「びすとろ屋」(沼田市)でランチにしました。
びすとろ屋

びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~22:00
定休日:日曜日






前回の記事




この日のランチメニューは、こちら。
ランチメニュー




前菜は、ジャガイモの冷製スープとミニサラダです。
ジャガイモの冷製スープとミニサラダ




メインは、大葉とあさりのパスタにしてみました♪
大葉とあさりのパスタ




まいう~です♪(笑)




毎度お決まりのコメントばかりですが、パスタの美味しさは“鉄板”ですから(笑)
そして食後は、さっぱりとアイスコーヒーで。今回も大満足のランチです♪
アイスコーヒー




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月24日(月)

遊喜庵(ゆうきあん) 伊香保店 /渋川市伊香保・カレーうどん

今日はお仕事がらみのランチで、近日オープン予定の渋川市伊香保町にある「食の駅 伊香保店」内にて、既に先行オープンしているカレーうどんの専門店「遊喜庵(ゆうきあん)」に初挑戦してまいりました。
遊喜庵(ゆうきあん)
遊喜庵 (ゆうきあん) 伊香保店

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130 「食の駅 伊香保店」内
TEL:無
営業時間:10:00~20:00 ※当面の間は昼~夕方
定休日:無
取扱ジャンル:カレーうどん各種、坦々つけうどん、他
喫煙:禁煙
駐車場:有






さて「遊喜庵(ゆうきあん)伊香保店」の場所ですが、渋川市伊香保町、グリーン牧場から伊香保温泉方面に向かい、水沢から登ってくる道との交差点「ビジターセンター前交差点」を過ぎ、少し行った右側にあります。近日オープン予定の「食の駅 伊香保店」に併設されています。
食の駅 伊香保店




メニューです。遊喜庵の通販グランドメニューの中から、人気の商品をラインナップしています。美食の王様で有名な来栖けいが美味しいと言った「キーマカレーうどん」(900円)や、柔らかい牛すじ肉が入った「牛とろとろカレーうどん」(880円)、カシミールベースの激辛「ガラマーチャうどん」(850円)、和風だしベースの「和風チキンカレーうどん」(780円)と、現在のところカレーうどんは全部で4種類。
カレーうどんメニュー




4種のカレーうどんの他にも、遊喜庵の大人気メニュー「坦々つけうどん」(780円)があります。通販では食べた事がありますが、作りたてを実店舗で食べるのは初めてなので、かなり期待大です♪(笑)
坦々つけうどんメニュー




まずは、柔らかい牛すじ肉が入った「牛とろとろカレーうどん」(880円)から♪
牛とろとろカレーうどん

牛とろとろカレーうどん・麺アップ




続いてuichi6君がオーダーした、カシミールベースの激辛「ガラマーチャうどん」(850円)。
ガラマーチャうどん




そして最後は、濃厚なゴマがクセになる超人気メニュー「坦々つけうどん」(780円)♪
坦々つけうどん

つけ汁・具入り

うどん




いい誕生日だ♪(´▽`*)




たまたまですが、今日は私の誕生日だったんですよね。こんなウマイうどんが食べられたおかげで、いい誕生日になった気がします♪(笑)こちらの遊喜庵(ゆうきあん)ですが、水沢うどんの有名店「大澤屋」のプロデュースですから、当然ながら正真正銘の水沢うどん!そりゃウマイですよ、ハイ。でも水沢に2店舗ある「大澤屋」のうどんと遊喜庵(ゆうきあん)とでは、使用している粉や製法が若干違うらしいです。




こりゃ、食うべし!!




特に「坦々つけうどん」は、激しくオススメ!やみつきになる味ですよ~♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)

遊喜庵 伊香保店 (カレーうどん / )
★★★★ 4.5




2009年08月20日(木)

ポポット /パスタ 前橋

ポポット」(前橋市)にて、YクンとランチMTGです。
ポポット
ポポット

住所:群馬県前橋市朝日町4-35-8
電話番号:027-243-4324
営業時間:11:00~14:45 17:30~21:30
定休日:月曜日・第1火曜日
駐車場:有






前回の記事




まったりしているY君。いつもお世話になってます♪(笑)
Yくん




ランチセットのサラダは、イタリアンドレッシングをチョイスしました。
サラダ




メインのパスタは「ナポリタン」を注文。濃いめの味付けですが、好みの味です♪
ナポリタン

麺




こちらは、単品で注文したコーンポタージュ。これがまたウマイ♪
コーンポタージュ




Y君は「ペスカトーレ」を注文。美味しかったみたいです。(笑)
ペスカトーレを食すYくん




満足でございます♪(笑)




食後は、アイスコーヒーでさっぱりとイイ感じ♪ また食べに行ってみたいと思います。
アイスコーヒー




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月19日(水)

丸源前橋店/ラーメン 肉そば 前橋

パネライ大好きにょえさんと「丸源前橋店」(前橋市)でランチMTGです。
丸源前橋店
丸源前橋店

住所:群馬県前橋市元総社町106
TEL:027-256-9550
営業時間:11:30~25:00
定休日:?
駐車場:有






場所ですが、国道17号線(高前バイパス)沿いに位置し、以前びっくりドンキーが入っていたテナントです。産業道路からですとNHKを右折、前橋市内方面からですと群馬大橋を渡って、そのまま高崎方面に直進して左側になります。近所には、NHKやゼネラル石油があります。




既に丸源経験者のパネライ大好きにょえさん、落ち着いたご様子です。(笑)
IWC大好きにょえさん

激写中のにょえさん




メニューを見ると、店の一押しラーメンは「肉そば」のようですね。
メニュー




せっかくなので「肉そば」をオーダー。温玉チャーシューご飯も注文してみました。
肉そば

麺

スープ

温玉チャーシューご飯




なかなかイイです♪(笑)




こちらは、にょえさんご注文のねぎチャーシューご飯。美味しそうです。
ねぎチャーシューご飯




オープンしたてのお店という事もあってか店内は大変キレイでした。スタッフも若い方々が目立ちましたが、ハキハキしていて印象が良かったです。ラーメンですが、スープはなかなか良いデキですね。もう1つ何かインパクトがあるともっと良いと思いますが、そこはチェーン店という事で。もう少し頑張った方がよいと思ったのは、チャーシューのタレと麺ですね。ここいらへんをもう少しレベルアップできれば、十分美味しいラーメン屋さんだと思います。




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月18日(火)

餃子の王将・前橋問屋町店/ギョーザ ラーメン 前橋

「餃子の王将・前橋問屋町店」(前橋市)に初挑戦してまいりました。
餃子の王将・前橋問屋町店
餃子の王将 前橋問屋町店

住所:群馬県前橋市問屋町2-3-2
TEL:027-251-1239
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー)
定休日:詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。
駐車場:有






お店の場所ですが、国道17号から吉岡町に向かう産業道路沿いにあります。近所には、ブックマンズアカデミーや群馬ヤクルト本社、前橋警察署があり、大通り沿いですので分かりやすいと思います。




餃子の王将は今回が初めてですので、餃子があるセットから注文する事にしました。
セットメニュー




で、「王将ラーメンセット」を注文。王将ラーメン・餃子・ミニチャーハンの組合せです。
王将ラーメンセット




王将ラーメンです。豚骨醤油との事ですが、味・コク共に少々薄めの仕上がりですね。
王将ラーメン

麺

スープ




ミニチャーハンです。少しコショウを足しましたが、なかなかいいお味だと思います。
ミニチャーハン




肝心の餃子の写真を撮り忘れてしまいました。(爆)さて全体的な感想ですが、とにかく人気のあるお店なんだなぁ・・・というのが実感です。お昼時には少し遅めの時間に入店しましたが、入る時から出る時まで、ずっと満席状態が続いていました。店員さんの接客も丁寧で活気があり、とても好感が持てます。メニューも豊富で、餃子だけでなく、中華系を中心にラーメンやご飯モノ、一品料理までかなりの種類がありますし、何と言っても価格が安いです!会社からも近いので、また食べに行ってみようと思います。




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月13日(木)

順風/ラーメン もりそば みどり市(旧笠懸町)

打合せに向かう途中に「順風」(みどり市)でtomiya氏とランチです。
順風
順風

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2
TEL:0277-77-0245
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(水~日) 11:30~14:30(月)
定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:有






前回の記事




食券制ですので、まずは券売機で食券を購入します。
券売機




私は「辛もりそば・中盛・味玉」をチョイス。
辛もりそば・中盛・味玉




つけ汁です。これくらいの辛さが、私にはど真ん中かもしれないです♪(笑)
つけ汁




麺は、中盛り(300g)を注文。少し多かった気もしますが、食感はGOODです。
麺




こちらは、tomiya氏が注文した「チャーシューカレーもりそば」。
チャーシューカレーもりそば




同じくtomiya氏が注文の「十六穀米のチャーシューと牛蒡の炊き込みご飯」。
十六穀米のチャーシューと牛蒡の炊き込みご飯




素晴らしい♪(笑)




相変わらずいいお味でしたね♪ 間違いなく、また食べに行きます!




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月10日(月)

玉川屋/うどん そば 前橋

ブログ街中探検隊で「玉川屋」(前橋市)に初挑戦です。
玉川屋
玉川屋

住所:群馬県前橋市本町2-1-19
電話:027-231-6084
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:無






今回の参加メンバーは、オヤジkazさんチョークスリーパー今井さんパネライ大好きにょえさんアロハさん、私の合計5名にてスタートです。
参加メンバー




まずは、メニューです。うどん、そば、丼モノ、ラーメンなど、種類が豊富です。
メニュー




店内の様子です。4人掛けのテーブル席にみんな座ります。
店内の様子




私は、ややイレギュラー気味に「かつカレーうどん」に挑戦。
かつカレーうどん

うどんアップ

ヒレカツ




メシも欲しい♪(笑)




和風テイストのカレーって本当に美味しいですね、大好物です。トッピングのトンカツは、一口サイズのヒレカツが2つ搭載されており、柔らかくて食べやすかったです。




もりそばをご注文のアロハさんにょえさん。とっても嬉しそうです。(笑)
もりそばをご注文のアロハさんとにょえさん




冷しスタミナうどんを激写中のオヤジkazさん
冷しスタミナうどんを激写中のオヤジkazさん




うどんを激写中のチョークスリーパー今井さんを背後から激写中のアロハさん。(笑)
うどんを激写中の今井さんを背後から激写中のアロハさん




次回は、蕎麦もチャレンジしてみたいですね。また食べに行きます♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月04日(火)

はしご屋本店/一発ラーメン 前橋

新発売のつけ麺狙いで「はしご屋」(前橋市)に行ってまいりました。
はしご屋本店
はしご屋本店

住所:群馬県前橋市総社町総社2835-5
TEL:027-251-4920
営業時間:11:00~14:45 17:30~20:30
定休日:日曜、祝祭日、水曜の夜定休
駐車場:有






前回の記事




今日のお供は、さりげなく左腕のガランテをアピールする新婚のuichi6クン。(笑)
uichi6




ありました!こちらがお目当てのメニュー、大盛りも同一料金みたいですね。
つけ麺メニュー




待つこと少々、「はしご屋つけ麺」(大盛り)の登場です。サッと茹でたキャベツと大盛りの麺(300g)が食欲をそそりますね。第一印象は、かなりイイ感じです♪(笑)
はしご屋つけ麺




麺のアップです。みずみずしく仕上がっており、食感もなかなかですね。
麺のアップ




ゴマが浮いたつけ汁。風味も良く、味加減もバランスいいですね。ウマイです♪
つけ汁




「あり」ですね♪(笑)




激写中のガランテ大好きuichi6クン。彼の評価も上々でした。
激写中のガランテ大好きuichi6クン




汗だくで「一発らーめん」もいいですが、こちらもなかなかのお味。結構オススメですよ♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月03日(月)

壷焼亭/壺焼き パスタランチ 沼田

ブロードスターと「壺焼亭」(沼田市)でランチMTGです。
壷焼亭
壷焼亭

住所:群馬県沼田市久屋原町242
TEL:0278-23-1306
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




メニューを吟味するブロードスター
メニューを吟味するブロードスター




まずは、ジャガイモの冷製ポタージュとミニサラダから♪
ジャガイモの冷製ポタージュ

ミニサラダ




そして、ジャガイモの冷製ポタージュを激写中のブロードスター。(笑)
ジャガイモの冷製ポタージュを激写中のブロードスター




私のメインはパスタ。「紅ずわい蟹のトマトクリーム」(大盛り)を注文です。
紅ずわい蟹のトマトクリーム

紅ずわい蟹のトマトクリーム・麺




う~んイイお味♪(笑)




コチラはブロードスターが注文した、若鶏のほにゃらら。(←名前忘れました)
若鶏のほにゃらら




食後のアイスコーヒーとブロードスター。(笑)
食後のアイスコーヒーとブロードスター




私の中で定番となっている「紅ずわい蟹のトマトクリーム」のパスタ。蟹の風味を濃厚なトマトクリームで味付けした、クセになる一品です。最近は、リーズナブルな「パスタランチ・600円」もラインナップされて、さらにランチタイムは賑やかになりそうですね。手作りのスイーツも人気のようで、店内には女性客の方々が目立ちますが、男性でも全然イケますので、沼田方面にお出かけの方は是非どうぞ♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月02日(日)

大大坊(ダイダラボウ)/油そば 高崎

禁断症状に絶えられず、「大大坊(ダイダラボウ)」(高崎市)に再訪です。(笑)
大大坊(ダイダラボウ)
上州山賊麺 大大坊(ダイダラボウ)

住所:群馬県高崎市通町111
TEL:027-327-9083
営業時間:11:00~14:30 18:00~スープ終了迄
定休日:月曜日
駐車場:無






前回の記事




今回のターゲットは、コチラのメニューです。
あえそば(まぜそば)




待つこと少々、ついに「あえそば」の登場です。いわゆる汁の無い“油そば”というか“まぜそば”というか、そーいうタイプの一品。最後にスープを入れた味も楽しんでいただきたいという店主の思いから、別の器でスープが付いてきます。
あえそば




メインのあえそば。柔らかくほぐした焼豚とモヤシが入った、ドロリとした食感が特徴。口の中に入れたその瞬間から、濃厚な鶏の旨味を存分に味わえるハイレベルなお味です!
あえそば

麺




別の器に用意されたスープがもったいないので、替え玉を注文してラーメンにしてみました。せっかくなので、魚節と味玉をトッピングして少し違うバージョンでいただきました。これまたウマイですね~♪先日食べた「特製山賊麺」を思い出しますが、少しだけこちらのスープで食べた方があっさりめの仕上がりです。
替え玉・魚節・味玉

替え玉投入




これだけ食べてもまだスープが残っており、せっかくですのでライスと自慢の醤油だれを投入して雑炊にしちゃいました!(爆) 1つの味で、まぜそば→ラーメン→雑炊のローテーションが楽しめるなんて、例えるならば“ひつまぶし”のラーメンバージョンってとこでしょうか。それにしても見事なスープです。
ライス&醤油ダレ投入

雑炊風




なんて幸せなんだ♪(笑)




少々“やりすぎた感”はありますが、見事に完食。大満足の大満腹です!(笑)
完食




禁断症状に絶えられなくなったら、また行きます♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年08月01日(土)

天賑(てんしん)/前橋 中華料理

本日のブログ街中探検隊ですが、高級機械式腕時計大好きにょえさんさすらいのプログラマーアロハさんと一緒に、千代田通りにある「天賑(てんしん)」(前橋市)という中華料理店に初挑戦してまいりました。
天賑(てんしん)
天賑(てんしん)

住所:群馬県前橋市千代田町4-11-19
TEL:027-233-4795
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:無






私たちはテーブル席へ着座。その他に、カウンター席と座敷があります。
テーブル席




一般的な中華メニューが色々ありますが、「当店自慢」の文字が。。。(しかも色違い)
当店自慢




せっかくですので、当店自慢の「揚焼ソバ」を注文してみました。
揚焼ソバ

麺

あんかけ




これ、二人前ですか?(爆)




まず揚焼ソバが登場した瞬間、そのボリュームに圧倒される事必死です!(笑)これで普通盛り、しかも価格が650円だというのですから驚きですね~。肝心の味ですが、見た目の迫力とは違い、とてもヘルシーで優しい味付けでした。お好みで別皿の辛しや酢などを加えて楽しむのも良いかもしれません。
揚焼ソバ・大きさ




コチラは、高級機械式腕時計大好きにょえさんが注文した「ジャージャー麺」。
ジャージャー麺




そしてアロハさんが注文した「冷やし中華」です。何か中華っぽくないですが。。。(笑)
冷やし中華




激写中の高級機械式腕時計大好きにょえさんアロハさん。(笑)
激写中の高級機械式腕時計大好きにょえさんとアロハさん




そして餃子も注文。こちらもヘルシーな感じで、なかなか美味しかったです♪
餃子




全体的な感想ですが、とにかくスゴイボリュームですので、大盛りを注文される方は要注意ですね。料理の味はどちらも美味しかったですし、価格もかなり良心的。ガッツリお腹いっぱい食べたい時に、かなりオススメの中華料理店でした。




群馬グルメ(実食店一覧)

天賑 (中華料理 / 中央前橋、城東、前橋)
★★★☆☆ 3.5




2009年08月01日(土)

ばりきや高崎店/ラーメン 高崎

豚骨大好きtomiya氏と「ばりきや高崎店」(高崎市)でランチです。
ばりきや高崎店
ばりきや 高崎店

住所:群馬県高崎市問屋町1-6-13
TEL:027-370-5550
営業時間:AM11:00~AM2:00
駐車場:有
定休日:無休






前回の記事




「ばりこてめん・煮玉子」を注文。替え玉予定の為、ご飯モノは無しで。(笑)
ばりこてめん・煮玉子

麺

スープ




そして、替え玉だ!(笑)




替え玉後は、高菜・紅しょうがを軽くトッピング。二度おいしい感じです♪(笑)
替え玉




tomiya氏は「エビワンタン麺+ばりきめし」のランチセットをオーダー。
エビワンタン麺

ばりきめし





こちらの店は、営業時間も長く立地的にも良いですし、料理の提供時間も比較的早いので、“急いでいるけどラーメンは外せない!”という時にピッタリのラーメン店だと思います。豚骨スープのラーメンがメインですが、それ以外のレパートリーもあるので、女性の方にもオススメしやすいかと。味の方も十分食べられる美味しさだと思いますので、気軽に豚骨ラーメンを食べたい方にオススメのお店ですね




群馬グルメ(実食店一覧)



Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。