Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009年11月22日(日)

順風/ラーメン もりそば みどり市(旧笠懸町)

桐生方面のお仕事ついでに「順風」(みどり市)でランチにしました。
順風
順風

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2
TEL:0277-77-0245
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(水~日) 11:30~14:30(月)
定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:有






前回の記事




今回は「油そば」(中盛り)に初挑戦してみました。
油そば

油そば・麺




素晴らしい!かなりイイ♪(笑)




とにもかくにも、まず食感が抜群にいいですね♪ひんやりとした器に盛られたシメ盛りの麺が、何ともいえないツルツル感とのど越しを感じさせてくれます。タレの味自体は控えめな仕上がりなのですが、卵黄とニンニクチップを混ぜて食べると、丁度良い風味とマイルドな口当たりを加えて何とも比喩し難い美味しさを奏でてくれます♪




それからトッピングのメンマも相変わらずウマイ!順風のメンマって、私大好きなんですよね。コレだけをツマミにして晩酌したいくらい好きです♪(笑)ジャンク系の油そば(まぜそば)とあっさり系の油そばのお店とありますが、コチラの店はあっさり系の方ではないでしょうか。いずれにせよかなり美味しいので、当然力強くオススメしたい一品です♪




群馬のグルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



2009年11月21日(土)

麺屋大谷/ラーメン 高崎

ハナミズキ通りの「麺屋大谷」(高崎市)に行ってきました。
麺屋大谷

麺屋大谷

住所:群馬県高崎市筑縄町67-1
TEL:027-361-6771
営業時間: 11:00~15:00/17:00~23:30(スープがなくなり次第終了)
定休日: 年中無休
駐車場:有






前回の記事




入店すると券売機が。ついに麺屋大谷も食券制になったみたいです。
券売機





しばらくぶりの麺屋大谷。まずは、メニューをチェックです!
メニュー




今回は「豚骨醤油らーめん」の大盛り(300g)にチャレンジしてみました。
豚骨醤油らーめん




つい大盛りにしてしまいましたが、ラーメンの300gはボリューム満点です!(汗)
麺




スープです。豚骨としては、ライトな感じ。
スープ




ズバリ!食べやすい豚骨です。




パンチの効いた豚骨スープに慣れている方には、少々物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、かなり幅広い層にウケが良さそうなマイルドさに仕上げている感じですね。デフォルトで野菜のトッピングがあるのも手伝ってか、豚骨にしては随分ライトなイメージを受けました。




個人的には、もう少し豚骨の旨味を強調していただけると嬉しいなぁという気もしましたが、これはこれで美味しいと思います。ただ、ラーメンの300gって想像以上に食べ応えがあるので、次回は普通盛りでいただきたいと思いました。(笑)




おまけ

ブライトリングを吟味するギャランドゥ次長大姐御。(笑)
ブライトリングを吟味するギャランドゥ次長と大姉御




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年11月21日(土)

蘭蘭/ラーメン 前橋

今回は、坦々麺狙いで「ラーメンハウス蘭蘭」(前橋市)に行ってみました。
ラーメンハウス蘭蘭
ラーメンハウス 蘭蘭

住所:群馬県前橋市上小出町3丁目47-7
TEL:027-234-6870
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日 第3日曜日
駐車場:有






前回の記事




で、もちろん注文したのは「坦々麺」。辛さの調節ができるようです。
坦々麺




麺です。蘭蘭の麺って、のど越しいいんですよね。大好きです♪(笑)
麺




ノーマルだと、スープの辛さは控えめ。辛党の方は、大辛がいいかもです。
スープ




“うっかり”半チャーハンも注文してしまいました♪(爆)
半チャーハン




素晴らしい。満足です♪




相変わらず店内はメチャ混みの状態でした。価格設定もかなり安めという事もありますが、単純に何を注文しても美味しいと思います。お客さんを観察してみると、ベースのスープもあっさりめの中華スープなので、食べに来る年齢層もかなり幅が広いですね。いずれにせよ、かなりの人気店という事は間違いないので、食べに行く方はピークの時間をずらして行った方が良いと思います。




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年11月20日(金)

虎心/ラーメン つけめん みどり市(旧大間々町)

久しぶり(更新もですが)に「虎心」(みどり市・旧大間々町)に行ってみました。
虎心
虎心

住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日(月曜日は、昼の部のみ)
駐車場:有






前回の記事




ずいぶんご無沙汰の突撃なので、まずは営業時間を確認。
営業時間のお知らせ




入口の券売機で「つけめん・味玉 」をチョイス。相変わらず、そそるビジュアルです♪
つけめん・味玉




多少提供時間は長めですが、食べ応え十分の極太麺 。いい感じですね!
極太麺




味玉入りのつけ汁。パッと見ただけで、既にめちゃめちゃウマそうです。(笑)
つけ汁・味玉




うまい!すげーうまい♪(笑)




勿論、シメのスープ割りも必須項目です。(爆)
スープ割り




言うまでも無くかなりの人気店なので入りづらい時もありますが、これだけ美味しいつけめんがいただけるなら仕方の無い事かもしれませんね。時々桐生方面は仕事で行くので、次回は濃厚らーめんあたりを狙って食べに行きたいと思います♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年11月17日(火)

『洗車場JAVAリニューアル半額キャンペーン』開催中!

高崎市の洗車場・JAVA


高崎市の洗車場・JAVA


ノーブラシ洗車場でおなじみの「JAVA高崎インター店」に、門型洗車機が増設された事に伴い、只今『洗車場JAVAリニューアル半額キャンペーン』を開催中です。キャンペーン期間は、今月23日(日)までで、ノーブラシ門型洗車機全洗車コースから、お好みのコースが半額となっているようです。是非この機会に、愛車をピカピカにしてみてはいかがでしょうか♪


詳しくは、こちらをクリックしてください!


2009年11月14日(土)

ご当地ラーメン集合の記事

先日(11月12日)の読売新聞に、気になる記事が出ていましたね


ご当地ラーメン集合


との見出しで書き出されていた記事ですが、前橋市小屋原町のショッピングセンター「クロスガーデン前橋」内に、ご当地ラーメン5店舗からなる「上州ラーメン道場」なるものが、12月中旬にオープンする予定なんだとか。


記事によると、富山県に本店がある“富山ブラック”で有名な「麺家いろは」や、福岡県久留米市「満州屋が一番」、その他にも“家系ラーメン”の店や“博多豚骨ラーメン”の店なども出店契約を既に済ませているとの事です。


施設内は、共用客席の周りに店舗が並ぶ形式(イオンのフードコートみたいな感じかな?)で、注文後に店からブザーを渡され、出来上がるとお知らせして取りにいく仕組みのようです。


既に内装工事の方も進んでいるようで、イメージとしては昭和の懐かしい町並みを感じさせるようなノスタルジックなつくりなんだとか。また、関係者の話によると「今後、地元群馬の店からの希望があれば検討したい」と記事には書いてあり、これからいったいどんな展開になるのか、一ラーメンファンとして今から非常に楽しみです♪


2009年11月11日(水)

かもん棟高店/油そば ラーメン 高崎

新作の油そばを食べに、tomiya氏と「かもん」(高崎市・旧群馬町)でランチ。
麺家 かもん 棟高店
麺家 かもん 棟高店

住所: 群馬県高崎市棟高町1802-17
電話番号. 027-373-6583
営業時間: 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日: なし
駐車場: あり






前回の記事




新作、油そばのメニューです。
油そばのメニュー




普通盛りを注文したんですが、なかなかボリュームありますね。油そばの具ですが、刻みのり、チャーシュー、メンマ、ネギ、なるとなど。今回は仕事中だったのでニンニクはトッピングせずに、月見とマヨネーズ組合せにしてみました。
油そば・月見(たまご)




まぜてみるとこんな感じ。かもん自慢の自家製麺は、食べ応えもあり美味しいですね♪どちらかというとジャンク系寄りのテイストのような気がします。基本的に味付けはかなり濃いめで、実際食べてみると、角がある味付けというか、少々しょっぱいような気がしました。
麺




半分ぐらい食べすすんでから、無料トッピングのマヨネーズを投入。味付けが濃いせいもあり、こちらの方がまろやかさが増して食べやすかったような気がします。でもやっぱり少ししょっぱいかな。。。
マヨネーズ投入




かもんの他のメニューと比較すると、油そばの完成度はまだまだなのかなぁ・・・というのが正直な感想でした。ベースの味付けはかなりイイ線いってると思うので、後は分量とかトッピングとの相性とか、微調整していけば大幅に美味しくなりそうな気がします。何にせよ、この先が非常に楽しみな一杯ですね♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年11月11日(水)

在/ラーメン 桐生

嫁と新桐生駅前のラーメン店「」(桐生市)に行ってきました。
ラーメン 在

ラーメン 在

住所:群馬県桐生市広沢町2-3001
TEL:0277-52-4332
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30(土・日は通し営業)
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




麺類のメニューです。
麺類のメニュー




嫁のリクエストで、私は「コッテリ醤油」を注文しました。
コッテリ醤油

麺

スープ




嫁は「坦々麺・黒」、そして2人で食べるように餃子も注文してみました。
坦々麺・黒

麺のアップ

餃子




全体的にまぁまぁ。(笑)




個人的にラーメン在は結構好きなのですが、前に食べた時の方がもうちょっと美味しかったような気がします。可もなく不可もなく無難な美味しさなので、特にパンチがあるとかいう系統ではありませんが、安心して食べに行けるお店といった感じでしょうか。また時々食べに行ってみたいと思います♪(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年11月03日(火)

風っ子大将/雷ラーメン 伊勢崎

雷ラーメンが名物の「風っ子大将」(伊勢崎市)に行ってみました。
風っ子大将
上州ラーメン 風っ子大将

住所:群馬県伊勢崎市連取本町15-8
TEL:0270-26-0803
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有






雷ラーメンで有名な「上州ラーメン 風っ子大将」の場所ですが、伊勢崎市民病院のすぐ目の前、県道2号前橋館林線(伊勢崎から太田に抜ける道)沿いにあります。




雷ラーメンで有名なラーメン屋さんですが、メニューは豊富です。名物の味噌(辛味噌)を皮切りに、醤油や塩、ギョーザやタンタンメン(坦坦麺)、チャーハンなどもあります。さらにインドカリー、カシミールカリーなどの辛そうなもう1つの看板メニューの本格的なインドカレーまでラインナップ!




せっかくなので「雷ラーメン」を注文。初心者なので、一番にしました。(笑)
雷ラーメン

麺

スープ




ナイス雷♪(笑)




激辛ラーメンの元祖なんだそうです。
雷ラーメン・看板




何年か前に2・3度ほど同じメニューを食べに行った事がありますが、その時よりも美味しく感じました。当時からお客さんがいっぱいで、相変わらずかなりの人気店のようですね。お店の造り自体もファミレスみたいな広々としたスペースのとり方ですので、家族連れのお客様が多いのも頷けます。




もう1つ人気がある要素として、料理の提供時間が非常に早いというのも特筆すべき点でしょう。チェーン店ならまだしも、席に座るまで多少待ち時間があるものの注文を受けてからお客様に料理を提供する時間がここまでスピーディーなのはスゴイと思いました。




群馬グルメ(実食店一覧)


2009年11月01日(日)

お食事処 松かわ/和食 沼田

「松かわ」(沼田市)でランチMTG。with某専務tomiya氏
松かわ
お食事処 松かわ

住所: 群馬県沼田市薄根町3343-12
TEL:0278-24-5056
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日に振替)
駐車場:有






前回の記事




日替わりランチを注文。マグロのミニカツ丼とミニうどんのセットでした。
マグロのミニカツ丼とミニうどん




メインの鮪のミニカツ丼。卵でとじてあり、やや濃いめの和風味。
鮪のミニカツ丼

断面図




ミニうどんも味はかなり濃いめ。薄味が好みの方は、少々ツライかもしれないですね。
ミニうどん




付け合せの大根の煮物とお新香。これまた味は濃いめでした。(笑)
大根の煮物とお新香




味もまぁまぁですし全部で六百いくらだったので、リーズナブルなメニューではないでしょうか。私は濃いめの味付けも結構好きですので問題ないですが、全体的に味が濃いので薄味が好きという方(特に、お出汁の風味の関西風うどんが好きな方など)には、少々つらいかもしれませんね。




お店ですが、テーブル席の他に個室やお座敷ありますので、仕事の打合せや小さいお子様連れのご家族、またちょっとした宴会などにも利用できそうな感じで便利そうです。メニューも季節の魚類などを中心に、トンカツやうどんなど色々ありますし、沼田方面でお食事の機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




群馬グルメ(実食店一覧)



Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。