Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010年09月22日(水)

びすとろ屋(バータイム)/ラーメン 沼田

まもちゃん、専務と「びすとろ屋」(沼田市)のバータイムに突撃です!
びすとろ屋
びすとろ屋

住所:群馬県沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~21:00
(バータイム)21:00~02:00
定休日:日曜日





前回の記事




楽しそうなおじさんたち。(笑)
楽しそうなおじさんたち




今回のお目当ては、自家製マー油がキメ手の「豚骨ラーメン」です♪
自家製マー油とんこつらーめん




手間ひまかけた、自慢の豚骨スープ。実にウマイ!!
自家製マー油とんこつらーめん




麺は細麺を使用。バリカタでナイスな食感です♪
自家製マー油とんこつらーめんの麺




おじさん達も美味しそうに食べてました(笑)
ラーメンを食べてるおじさんたち




結論。めっさウマー!!(笑)




夜(バータイム)のみの提供なのが残念ではありますが、沼田市内でこれだけのクオリティをキープした豚骨ラーメンを提供しているお店ってすごく貴重な存在だと思います。スープの味付けが若干濃いめに感じますが、問題なく許容範囲のレベル。しかも嬉しいのが、ベースのスープが今まで食べた他の豚骨ラーメンを提供しているラーメン店では味わったことが無い新しい感じで、私的にかなり“アリ”の味でした。




前橋や高崎と違い人口も少ない沼田市内での営業では大変な部分もあるでしょうが、ぜひこれからも頑張っていただきたいなぁ・・・と思わせる美味しい豚骨ラーメンでした♪




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



2010年09月10日(金)

大黒屋本舗 沖町店/ラーメン つけ麺 高崎

スープ割り評論家のshamaさんと「大黒屋本舗沖町店」(高崎市)でランチタイム。
052.jpg
大黒屋本舗 沖町店

住所:群馬県高崎市沖町10
TEL:027-344-4287
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有





前回の記事




落ち着いた表情で榛名づけ麺の登場を待つスープ割り評論家のshamaさん
落ち着いた表情で榛名づけ麺の登場を待つスープ割り評論家のshamaさん




今回は「榛名づけ麺(こってり)」を中盛りでオーダーしてみました。
008_20100910125012.jpg

016_20100910125012.jpg

024_20100910125009.jpg




心に火がついたぜ!!(笑)




不敵な笑みを浮かべながら、麺の撮影に励むスープ割り評論家のshamaさん。(笑)
不敵な笑みを浮かべながら、麺の撮影に励むスープ割り評論家のshamaさん




もちろん最後はスープ割り。かなり肉だらけです♪(爆)
040.jpg




スープ割りを完飲し燃え尽きたご様子の、スープ割り評論家shamaさん。男です!(爆)
スープ割りを完飲し燃え尽きた様子のスープ割り評論家のshamaさん




群馬のグルメ(実食店一覧)


2010年09月08日(水)

にぼ②にし田/煮干しラーメン 太田

水曜日という事で、替え玉評論家のshamaさんと「にぼ②にし田」(太田市)に突撃!
にぼ②にし田

にぼ②にし田 お知らせ
にぼ②にし田
(↑にぼ②にし田は、水曜日のみの営業となります。)

「麺屋にし田」の通常営業時間等

住所:群馬県太田市大原町1202-3
TEL:0277-78-1887
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有





クールな表情がとっても印象的な、おなじみ替え玉評論家のshamaさん
クールな表情が印象的な替え玉評論家のshamaさん




本日のメインディッシュは「味玉煮干し豚骨らぁめん」です♪
味玉煮干しらーめん

細麺

スープ




超イイ♪ 特にスープ!




かなりイイ出来のスープなんじゃないでしょうか。個人的な好みで言っちゃうと、このスープだったらもう少し更に細い麺にしても合うんじゃないかと思いました。健康面や年齢的な事もあって、ここんとこスープは“なるべく”残すようにしていましたが、けっこう最後の方まで飲んじゃいました♪(笑)




替え玉を完食後、満足そうなご様子の替え玉評論家のshamaさん。ステキです!(笑)
替え玉を完食後、満足そうなご様子の替え玉評論家のshamaさん




にぼ②にし田の「煮干し豚骨ラーメン」、かなりおススメの一品ですね♪




群馬グルメ(実食店一覧)


2010年09月06日(月)

景勝軒 総本店/つけめん ラーメン 前橋

もりそば評論家のshamaさんと「景勝軒」(前橋市)でつけ麺ダイエット♪(笑)
景勝軒 総本店
景勝軒 総本店
住所:群馬県前橋市公田町677-1
電話:027-289-4100
FAX:027-289-4100
営業時間:11:00~22:00(スープ終了時閉店)
定休日:無休
席数:カウンター10席 お座敷席24席 テーブル席36席
駐車場:100台





券売機で食券を購入し、少々待機。上州もりそばをチョイスしました。
券売機




待つことしばし、上州もりそば中盛りの登場!
上州もりそば




モチモチの自家製麺。どことなく満帆に近い仕上がりに感じました。
自家製麺




サバ節?がアクセントのつけ汁。いいですね~、こういうの大好きです♪
つけ汁




う、うまっ!(#^.^#)/




もりそば評論家のshamaさんもこの表情!相変わらず素敵すぎです♪(笑)
もりそば評論家のshamaさん




もちろん最後は、スープ割りでビシッとシメます!
スープ割り




う~ん!モチ上がるぜ♪(爆)
(↑モチベーションが上がるという事の意。)



次回は、アゴ出汁がポイントのもりそばあたりにチャレンジしてみようかと思います!




群馬グルメ(実食店一覧)



Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。