Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4258] キャブレターの吸気音は

貴重ですね☆
「ABARTH」はスポーティな印象です。

今日は別のIPからコメントしてます^^
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4262] >大臣。さん

いつお手数をお掛けしています。(汗)

パスタール、ご満足そうで何よりです♪
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4263] かっこいい~

ちょーかっこいいですね!私が初めて所有した車はFIAT500ですよ~アバルトではありませんが(笑)
これから、みどりに行ってきます!!スズケンも行ってきます!!連食に挑戦しますi-203i-203

[C4268] >rusutekaさん

今年も大変お世話になりました。連食大丈夫ですか?良いお年をお迎え下さいませ♪



  • 2008-12-30
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1006-a8eb578f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年12月28日(日)

リトモ・アバルト130TC(Ritmo)・FIAT(フィアット)

友人が大切にしているフィアット車リトモ・アバルト130TC」を撮影してみました
リトモ・アバルト130TC




車名の「リトモ」とは、イタリア語で“リズム”の意味の事。それまでフィアットでは、車種に数字名を使用していたらしいのですが、この車両以降ペットネームを用いるようになったんだとか。ちなみに英国仕様は、「ストラーダ」と名乗るんだそうです
リトモ・アバルト130TC・テール




エンブレムです。車名にある「TC」は、それまでのシングルカム(SOHC)エンジンからツインカム(DOHC)エンジンとなった為にツインカムの略称との説があるのだそうですが、正式には「ツーリング・コンペティション」の略であるとの事。一緒についている数字は搭載エンジンの出力を表示しています。
リトモ・アバルト130TC・リヤエンブレム




ウェバー(orソレックス)デロルトの40Φキャブレターを2基搭載した、最強バージョンのエンジンルームです。最近の車では聴けない、キャブレーターの吸気サウンドがたまらなくカッコイイですね♪
リトモ・アバルト130TC・エンジンルーム




この「リトモ・アバルト130TC」ですが、車齢が何と20歳だそうです、スゲェ!(驚)
リトモ・アバルト130TC・エンブレム




ウィキペディア(Wikipedia)参照



4件のコメント

[C4258] キャブレターの吸気音は

貴重ですね☆
「ABARTH」はスポーティな印象です。

今日は別のIPからコメントしてます^^
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4262] >大臣。さん

いつお手数をお掛けしています。(汗)

パスタール、ご満足そうで何よりです♪
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4263] かっこいい~

ちょーかっこいいですね!私が初めて所有した車はFIAT500ですよ~アバルトではありませんが(笑)
これから、みどりに行ってきます!!スズケンも行ってきます!!連食に挑戦しますi-203i-203

[C4268] >rusutekaさん

今年も大変お世話になりました。連食大丈夫ですか?良いお年をお迎え下さいませ♪



  • 2008-12-30
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1006-a8eb578f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



