Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4300] 壺と云われれば

何故か、ハンション大魔王の壺を思い出しましたが、全然違いましたね(笑)

寒い季節には合う料理だと思います。

[C4303] >yasuサン

私も観てましたよ♪(笑) ちなみに、大好物のハンバーグもメニューにありますよv-219
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4304] おしゃれ~

行って見たくなるお店ですね。
お酒のほうはどうですか?
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : ギャランドゥ
  • URL
  • 編集

[C4305] >ギャランドゥ次長

ビール・焼酎からシャンパンまで、バッチリ揃ってますよ♪



  • 2009-01-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1020-546d0342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年01月12日(月)

壺焼亭/壷焼き 沼田

プレオープン中(10日グランドオープン)の「壺焼亭」(沼田市)に行ってきました。
壺焼亭
壺焼亭

住所:群馬県沼田市久屋原町242
TEL:0278-23-1306
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
定休日:月曜日
駐車場:有






壺焼亭・関連記事ブロガーさんをピックアップ

群馬で働くuichi6の歩き方ブログ
止まらずに走れ!
★Pandora's box★
七海日和




お店の場所ですが、沼田インターチェンジを下車して片品方面に国道120号線を直進していくと、最近オープンしたケーズデンキの少し手前左側にあります。オレンジ色の看板が見えてきたら、その店が壺焼亭です。




壷焼亭は初めてなので、まずは営業時間等をチェックです
営業時間




店名にもなっている『壷焼き』を注文する前に生ビールが飲みたかったので(笑)、まずは店長にお任せでおつまみを作っていただきました。サラダやブルスケッタ、サルサソース仕立てのオムレツなどをいただきましたが、思わず生ビールがどんどんすすんでしまいました♪
おつまみ・1

おつまみ・2

おつまみ・3

おつまみ・4





そしてメインの壺焼きですが、私はデミグラスソース仕立てで店長オススメの牛肉のシチューの壷焼き、嫁がトマトクリームソースの魚介の辛口の壷焼きをオーダーしてみました。この2種類意外にベシャメルソース風(ホワイトソース)の壺焼きもあるので、クリーム系が好きな方は、そちらにしてみてはいかがでしょうか。
壷焼き

牛肉のシチュー

魚介の辛口




こんなの初めて!うまっ♪(笑)




壷焼きって初めていただきましたが、旨いモンなんですね!(笑)私がいただいたのは「牛肉のシチューの壷焼き」でしたが、ベースのデミグラスソースは、やや甘めの味に仕上がってます。そして中に入っている牛肉がとろっとろのイイ感じに煮込んであってとても美味しいです♪最初に壷焼きを見た時に、正直これでお腹にたまるのかなぁ・・・って思ったのですが、壷焼きの殼を破って食べすすんでいくとこれが結構な満腹感で、意外とボリュームもあると感じました。




壷焼きの他にも、パスタやハンバーグなどの洋食系メニューやスイーツもあります
パスタ・1

パスタ・2

ハンバーグ

スイーツ





国道沿いで場所も分かりやすいですし、沼田方面に行かれる方は是非お試しあれ♪




おまけ


落ち着いた感じの店内の様子です。ちなみに座席は“分煙”です
店内の様子




群馬のグルメ(実食店一覧)

壷焼亭 (パスタ / )
★★★★ 4.0




4件のコメント

[C4300] 壺と云われれば

何故か、ハンション大魔王の壺を思い出しましたが、全然違いましたね(笑)

寒い季節には合う料理だと思います。

[C4303] >yasuサン

私も観てましたよ♪(笑) ちなみに、大好物のハンバーグもメニューにありますよv-219
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4304] おしゃれ~

行って見たくなるお店ですね。
お酒のほうはどうですか?
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : ギャランドゥ
  • URL
  • 編集

[C4305] >ギャランドゥ次長

ビール・焼酎からシャンパンまで、バッチリ揃ってますよ♪



  • 2009-01-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1020-546d0342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



