Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4439] おろちょん

早速の更新ありがとうございます

今日はご馳走様でした

今後ともよろしくお願いします
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : すーぱー
  • URL
  • 編集

[C4440] >すーぱーさん

こちらこそ、お世話になりました!次は「4倍」にチャレンジしてみましょう♪(笑)
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1068-05029a15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年03月19日(木)

えぞいち/ラーメン 餃子 沼田

スーパーさんブロードスターのお二方と「えぞいち」(沼田市)でランチでした♪
えぞいち
えぞいち

住所:群馬県沼田市下久屋町941-2
TEL:0278-24-4370
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有






前回の記事




カメラ目線のブロードスタースーパーさん。微妙にお疲れ気味・・・?(笑)
ブロードスターさんとスーパーさん




さてコチラのラーメン店「えぞいち」ですが、以前の店名「えぞ一番」からリニューアルしてから初めて突撃です。メニューを見ると、以前の定番メニューにプラスして見たことが無いメニューが。。。
オロチョンメニュー




オロチョン・・・?




説明を読むと“オロチョン”とは、アイヌ語で“火祭り”を意味するんだそうです




せっかくなので「みそオロチョンラーメン(2倍)」に初挑戦してみました。
みそオロチョンラーメン

麺

スープ・奥利根豚チャーシュー




“オロチョン”うめぇ♪(笑)




オロチョンラーメンって名前はインパクトがありますが、ラーメンの味は、かなりマイルドなコクで食べやすい美味しさですね。もっと辛くて口の周りがピカピカしちゃうようなモノを想像していたんですが、こってりとあっさりの丁度ど真ん中くらいのテイストに仕上がっています。この店定番の“奥利根豚チャーシュー”の他に野菜もふんだんに入っていて、体にも良さそうな感じです。




次回は、辛さを4倍あたりでチャレンジしてみようと思います♪(笑)




おまけ


オロチョンを食す、ブロードスタースーパーさん。(笑)
オロチョンを食す、ブロードスターとスーパーさん。




群馬のグルメ(実食店一覧)







2件のコメント

[C4439] おろちょん

早速の更新ありがとうございます

今日はご馳走様でした

今後ともよろしくお願いします
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : すーぱー
  • URL
  • 編集

[C4440] >すーぱーさん

こちらこそ、お世話になりました!次は「4倍」にチャレンジしてみましょう♪(笑)
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1068-05029a15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



