Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4476] 群馬の味

沼田では、お世話になりました。
ブログを見ると、群馬に帰りたくなります。
次回は、川場でバーベキューv-22
またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : あおれい
  • URL
  • 編集

[C4477] >あおれいさん

先日は、大変お世話になりました。ウチの社員も参加させていただきましたが、あおれいさんのおかげで更にパワーアップできたようです♪次回は、昼間っから一緒にガンガン飲みましょうね!(笑)
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1088-8e3ceaf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年04月09日(木)

福舞十兵衛/そば うどん 前橋

天ぷらうどん大好きtomiya氏Uichi6君と一緒に、洋子さんが力強くオススメをする敷島公園の近所にある「福舞十兵衛ふくまいじゅうべえ)」(前橋市)という老舗のそば(うどん)屋さんに初挑戦してまいりました。天ぷらうどん大好きtomiya氏曰く、元々は「大坂屋十兵衛(おおさかやじゅうべえ)」という名前お店だったんだとか。
福舞十兵衛
禅味 福舞十兵衛(旧 大坂屋十兵衛)

住所:群馬県前橋市敷島町247-16
TEL:027-233-3663
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日に振替)
駐車場:有






初めての品は「天付鴨汁うどんだし炊きごはん」を注文してみました。
天付鴨汁うどん+だし炊きごはん

うどん

鴨汁

天ぷら

だし炊きごはん




“ちゅるちゅる系”のうどんですね!




讃岐うどんの様な麺のコシの強さで勝負するようなタイプというよりは、どちらかと言うと“喉ごし重視”のようなタイプのうどんだと思います。イメージするなら「ガッツリ」より「チュルチュル」というような表現が合う様な気がします。合わせていただく鴨汁も、どちらかと言うと優しめな感じの仕上がりで非常に食べ易かったです。




付属の天ぷらは、かなりサクッとした揚げ具合。別注のだし炊きごはんは、優しい薄味ながらも風味豊かな仕上がりで、“大人の美味しさ”といった感じでしょうか。そしてコチラのお店かなり人気が高いようで、私たちの後から続々とお客様が来店していました。次回チャレンジする時は、蕎麦も食べてみたいと思います♪




おまけ


ナイシトールと天ぷらうどん大好きtomiya氏。(笑)
ナイシトールと天ぷらうどん大好きtomiya氏




群馬のグルメ(実食店一覧)

禅味 福舞十兵衛 (うどん / 群馬総社)
★★★☆☆ 3.5




2件のコメント

[C4476] 群馬の味

沼田では、お世話になりました。
ブログを見ると、群馬に帰りたくなります。
次回は、川場でバーベキューv-22
またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : あおれい
  • URL
  • 編集

[C4477] >あおれいさん

先日は、大変お世話になりました。ウチの社員も参加させていただきましたが、あおれいさんのおかげで更にパワーアップできたようです♪次回は、昼間っから一緒にガンガン飲みましょうね!(笑)
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1088-8e3ceaf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



