Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4478] 私もこんど

お店のまえで、tomiyaさんみたいに
かっこよく写真撮ってください☆
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4481] >大臣。さん

お任せ下さい♪(笑)
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1091-246deaf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年04月10日(金)

大谷食堂/カツライス かつ丼 高崎

カツライスの大谷食堂




ラード大好きtomiya氏と一緒に、精肉店として創業し約80年というトンカツ(カツライス)の老舗中の老舗「大谷食堂」(高崎市)に初挑戦してまいりました。
大谷食堂
大谷食堂

住所:群馬県高崎市本町3-175
TEL:027-322-2182
営業時間:11:30~14:00 16:30~19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:有(分かりづらいですが・・・)






昔懐かしい感じの店内に入ると、こんな張り紙が・・・!
こんな張り紙が・・・




店のおかみさんに伺ったところ、麺屋大谷店主のご実家なんだとか。店名を見て“もしや・・・”とは思いましたが、いきなりのサプライズです。そしてメニューを見ると、これまたお手軽な価格で魅力的な品々がズラリと並んでいるではありませんか!早くもかなり期待大です♪(笑)
メニュー

日替わりメニュー




やべっ!すげぇ迷う♪(爆)




さんざん迷いましたが、「上ヒレカツライス」をオーダーしてみました。
上ヒレカツライス

ヒレカツ

切り干し大根・お新香




言う事なし!大満足です♪(笑)



満足そうに「上カツライス」を激写中のラード大好きtomiya氏。(笑)
「上カツライス」を激写中のラード大好きtomiya氏




まさに古き良き“昭和の食堂”という言葉がピッタリお店ですね。料理の味、ボリューム、価格、店内の空気感、どれをとってもポイント高いです。トンカツを食べた感想ですが、とにかくもう肉自体がメチャメチャウマイです。柔らかくて美味しくて、食べながら顔がニヤけてしまいそうでした。(笑)それと付属の小鉢で出てきた、手づくりの切り干し大根もかなりGOOD!おふくろの味とでも言うのでしょうか、初めて食べに行ったお店なのに懐かしささえ感じてしまいました。




いつまでも頑張っていただきたいと思えるようなトンカツの美味しい食堂、超オススメです♪




おまけ


おすすめメニューです。こちらも見逃せません♪
おすすめメニュー




群馬のグルメ(実食店一覧)

大谷食堂 (定食・食堂 / 北高崎)
★★★★ 4.0




2件のコメント

[C4478] 私もこんど

お店のまえで、tomiyaさんみたいに
かっこよく写真撮ってください☆
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4481] >大臣。さん

お任せ下さい♪(笑)
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1091-246deaf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



