Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4528] 美味しそうですね

松本市のラーメン屋さんもなかなかいいですねv-238
私は3日の日にあしかがフラワーパークへ行ってその後に佐野ラーメンを食べてきましたv-373
ものすごく混むお店だけあってすごく美味しかったですv-221
のぶ山さんは佐野ラーメンはお好きですかv-361
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : タヌキママ
  • URL
  • 編集

[C4530] >タヌキママさん

佐野らーめんも好きですよ♪以前、仕事で館林市に勤務していた時代によく食べてましたから。
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4535]

ここは外しが少ないのが何より助かります。
アゴは優しすぎかなとも思ったのですが、
最近少し変わってきているのかもしれません。
コクにごりも、気に入っていただけたようで、安心しました!
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C4537] >あなぐまさん

先日は、大変お世話になりました!おかげさまで、美味しいラーメンを堪能する事ができ、嫁ともども大満足の松本市めぐりができました♪
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4539] おお!

アゴ出汁が良いですね!

ちなみに私、超地元ですが
ココ知りませんでした^^;
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4540] >大臣。さん

ウマかったですよ~、ここ!他にも色々と美味しそうなメニューがあって、かなり迷いました。(笑)
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T841] 麺肴 ひづき@松本

3月22日(土)の昼に松本市の麺肴 ひづきに行きました。こちらは名前は知っていましたが、長野ラーメン食べ歩きの管理人のnelさんに教えて頂いたお店で、2007年1月に開店したお店のようです。駅から少し離れていますが、無料で借りる事の出来るレンタサイクルを使って行きま...

[T842] ひづき 汁なし担々麺@松本市

みなさん、こんにちは。 日曜日、息子と2人でひづきさんへ。 ドアを開けるとiggyさんが!さらにタテさんも! 初対面の北さんと鮎さんもいらっしゃってビックリ×4でした。 みなさん、おいしそうな匂いに釣られてやってきたんですね、きっと(笑) 「汁なし担々麺(6...

[T844] ひづき@松本

めまぐるしく変わっていく限定は、ついていけない悔しさがあるのですが、同時に楽しみも。 「アゴ出汁しお中華(780円)」 アゴは確か初めて...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1119-0b7b225e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年05月07日(木)

ひづき/長野県松本市 ラーメン

あなぐまさんの縄張りへ。(再)




「松本城が見たい。」という嫁のリクエストにお応えして、GWに長野県松本市に行ってきました。せっかくですので、松本市内の美味しいラーメン屋さんに行ってみたいと思い、あなぐまさんに事前に地元情報をお伺いしたところ、3件ほどリストアップしていただいたのでチャレンジしてまいりました♪




まずは「ひづき」(長野県松本市)からいってみたいと思います
ひづき
麺肴 ひづき

住所:長野県松本市大手4-6-3
TEL:0263-34-9080
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30
定休日:月曜日
駐車場:有






メニューです。限定メニューもあるみたいですね。
メニュー・1

メニュー・2

限定メニュー




私は「アゴ出汁しお中華」を注文してみました。
アゴ出汁しお中華

麺

スープ・ワンタン




アゴ出汁がナイスです♪




いいですね~♪アッサリしていますが、全然物足りない感じがありませんね。群馬のラーメンに例えると、スープの味付けは「なかじま」と「うさぎや」の間くらいが似ている感じでしょうか・・・?ただし麺は全くの別物。こういう少々透き通った感じの麺って群馬じゃあまり食べた記憶がなく、かなり独特の食感でした。




嫁は「醤油麺コクにごり」を注文。コチラの麺は細麺を使用していて、メンマとチャーシューもかなりの大ぶりです。スープもなかなかパンチがある仕上がりになっていて、文字通りコクがあって美味しいですね。群馬のラーメンだと「環七ラーメン周麺」がイメージ的に近いような気がします。
醤油麺コクにごり

醤油麺コクにごり

スープ




長野のラーメン美味しいな~・・・と、素直に感心してしまうクオリティのお店でした♪




おまけ


醤油麺コクにごりを満足そうに食べる嫁です。(笑)
嫁

麺肴ひづき (ラーメン / 松本)
★★★☆☆ 3.5




6件のコメント

[C4528] 美味しそうですね

松本市のラーメン屋さんもなかなかいいですねv-238
私は3日の日にあしかがフラワーパークへ行ってその後に佐野ラーメンを食べてきましたv-373
ものすごく混むお店だけあってすごく美味しかったですv-221
のぶ山さんは佐野ラーメンはお好きですかv-361
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : タヌキママ
  • URL
  • 編集

[C4530] >タヌキママさん

佐野らーめんも好きですよ♪以前、仕事で館林市に勤務していた時代によく食べてましたから。
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4535]

ここは外しが少ないのが何より助かります。
アゴは優しすぎかなとも思ったのですが、
最近少し変わってきているのかもしれません。
コクにごりも、気に入っていただけたようで、安心しました!
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C4537] >あなぐまさん

先日は、大変お世話になりました!おかげさまで、美味しいラーメンを堪能する事ができ、嫁ともども大満足の松本市めぐりができました♪
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4539] おお!

アゴ出汁が良いですね!

ちなみに私、超地元ですが
ココ知りませんでした^^;
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4540] >大臣。さん

ウマかったですよ~、ここ!他にも色々と美味しそうなメニューがあって、かなり迷いました。(笑)
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T841] 麺肴 ひづき@松本

3月22日(土)の昼に松本市の麺肴 ひづきに行きました。こちらは名前は知っていましたが、長野ラーメン食べ歩きの管理人のnelさんに教えて頂いたお店で、2007年1月に開店したお店のようです。駅から少し離れていますが、無料で借りる事の出来るレンタサイクルを使って行きま...

[T842] ひづき 汁なし担々麺@松本市

みなさん、こんにちは。 日曜日、息子と2人でひづきさんへ。 ドアを開けるとiggyさんが!さらにタテさんも! 初対面の北さんと鮎さんもいらっしゃってビックリ×4でした。 みなさん、おいしそうな匂いに釣られてやってきたんですね、きっと(笑) 「汁なし担々麺(6...

[T844] ひづき@松本

めまぐるしく変わっていく限定は、ついていけない悔しさがあるのですが、同時に楽しみも。 「アゴ出汁しお中華(780円)」 アゴは確か初めて...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1119-0b7b225e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



