Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4541] ん~ここも

知りませんでした^^;

しかし美味しそうですねー。
こんど行ってみます♪
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4542]

ナイズ豚骨でしたか!良かった~(笑)
良い〆が出来たようで何よりです。

また長野県へ起こしの際はご連絡くださいね。
めんくい亭、チェックしておこうっと。
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C4543] >大臣。さん

ぜひぜひ!(笑)




>あなぐまさん

はい!ぜひまた宜しくお願いします♪
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T845] 巌力@松本

メニューがちょっと変わっていたんですね。基本の白や黒も抑えなければと思いつつ・・・ 「巌力とんこつ(730円)」 油膜すごっ。麺を覆うス...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1121-a7446bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年05月09日(土)

巌力/長野県松本市 ラーメン

長野県最後のラーメンは「巌力」(群馬県松本市)でシメてみました。
巌力
巌力

住所:長野県松本市中央2丁目4-3
TEL:0263-39-3633
営業時間:11:45-14:00 17:30-24:00(金・土-26:00日-2:00)土日は通し
定休日:月曜日
駐車場:無

(↑あなぐまさん参照)





ラーメンのメニューです。
メニュー




お店の方オススメの「巌力らーめん(白)」を細め縮れ麺で注文しました。
巌力らーめん(白)細め縮れ麺

細め縮れ麺

豚骨スープ




ナイス豚骨♪(笑)




いや~豚骨って、ホント素晴らしいですね♪ちなみにこの一杯、“連食”ですが。(爆)お店の方曰くこのラーメンのテーマは“あっさり豚骨”なんだそうですが、表面に膜がバッチリ張るくらい豚骨パワーが炸裂しています。(笑)群馬の豚骨ラーメンって、豚骨なんだけどタレもアピールしているようなラーメンが多いですが、どちらかと言うとこのラーメンは“豚骨で勝負!”みたいな感じを受けました。群馬の豚骨ラーメンで例えると「めんくい亭」のとろっと豚骨あたりが似ているような気がします。




今回の長野遠征で合計3杯のラーメンをいただく事ができましたが、そのどれもが新鮮な美味しさで、かつ群馬じゃなかなかお目にかかれない大変個性的なタイプ(特に麺の食感)のらーめんでした。事前に情報を提供してくださったあなぐまさん、大変ありがとうございました。また遠征する機会がありましたら、また是非とも情報提供よろしくお願いします♪




おまけ


お店の前にあった看板です
看板



3件のコメント

[C4541] ん~ここも

知りませんでした^^;

しかし美味しそうですねー。
こんど行ってみます♪
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4542]

ナイズ豚骨でしたか!良かった~(笑)
良い〆が出来たようで何よりです。

また長野県へ起こしの際はご連絡くださいね。
めんくい亭、チェックしておこうっと。
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C4543] >大臣。さん

ぜひぜひ!(笑)




>あなぐまさん

はい!ぜひまた宜しくお願いします♪
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T845] 巌力@松本

メニューがちょっと変わっていたんですね。基本の白や黒も抑えなければと思いつつ・・・ 「巌力とんこつ(730円)」 油膜すごっ。麺を覆うス...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1121-a7446bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



