Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4546] 天ぷら

店ごとにその場で揚げてるけど
バイトさんとかでやってるから
店によってばらつきが出るんでしょうね
こういう天ぷらのベチャッと感はチョッとツライです。
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4547] 丸亀製麺

あれ?奥様も大ですか?たべますね-。
ボクも近所の大津坂本店によく出かけますが、出来上がりにばらつきが多いです。
日によって揚げるの待つぐらいに品薄な時もあれば、全然売れてないことも。

比較的高齢なスタッフの方が多くて、入れ替わりも激しいようなので、その辺が原因のひとつかなと思います。
そりゃ、あの忙しさは高齢の方にはきついですね。

ちなみに大津坂本店にはキス天ありません。涙

[C4548] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4549] >オヤジkazさん

“たまたま”であってほしいのですが。。。(苦笑)




>kazzさん

ちなみに嫁は「並」でした。(笑)キス天がメニューに無いのはさみしいですね。地域によって、天ぷらの種類も違うのでしょうかね?




>4548さん

“麺通”ではありませんが、私で宜しければ。(笑)
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4695]

初めましてm(..)mちょくちょく見させて頂いてます♪ランチや夕飯、夜食探索の参考にありがたしです。

今日の夕飯がわりに丸亀製麺(伊勢崎スマーク内)で「ぶっかけ並み冷や」と「きす天」をオーダー。
問題はきす天…衣がガチガチでバキバキ!油でビシャビシャも嫌です。が湿気ったイカの駄菓子よりもコワいorz

技術が必要な天ぷらだけあって、お店によって恐ろしいブレがあるんですね
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 忠忠
  • URL
  • 編集

[C4696] >忠忠さん

コメントありがとうございます。

丸亀製麺に限った事ではないですが、この辺りのクオリティをどうしていくかが、チェーン店の「永遠のテーマ」なのでしょうね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1127-9f904ca2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年05月13日(水)

丸亀製麺 けやきウォーク前橋店/讃岐うどん 前橋

嫁と「丸亀製麺 けやきウォーク前橋店」(前橋市)に行ってきました。
丸亀製麺 けやきウォーク前橋店
丸亀製麺 けやきウォーク前橋店

住所:群馬県前橋市文京町2丁目1-1
TEL:027-212-0909
営業時間:10:00~23:00
定休日:無
駐車場:有(けやきウォーク)






私は「ざるうどん(大)・あさりのかきあげ・きす天」という組合せ。
ざる(大)・あさりのかきあげ・きす天

うどん

あさりのかきあげ・きす天




うどんはおいしいけど。。。




食べた瞬間に「あれれ・・・?」と思いました。同じ丸亀製麺なのに、桐生店でいただいた天ぷらの方が数段うまかったような気がします。過去記事の写真と見比べていただければ分かると思いますが、見た目にもかなり桐生店の天ぷらと違いがあるように思います。桐生店の天ぷらが、衣もサクサクで色的にも鮮やかな明るい感じなのに対し、食感も少々ベチャっとしていて最後の方は胃がもたれる感じでした。




丸亀製麺は、手軽な価格で気軽に美味しいうどんや天ぷらが楽しめるお店として、一個人として結構ファンだっただけに、今回の天ぷらには少々残念に思いました。




おまけ


ざるうどんを食べる嫁。(笑)
嫁




群馬グルメ(実食店一覧)






6件のコメント

[C4546] 天ぷら

店ごとにその場で揚げてるけど
バイトさんとかでやってるから
店によってばらつきが出るんでしょうね
こういう天ぷらのベチャッと感はチョッとツライです。
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4547] 丸亀製麺

あれ?奥様も大ですか?たべますね-。
ボクも近所の大津坂本店によく出かけますが、出来上がりにばらつきが多いです。
日によって揚げるの待つぐらいに品薄な時もあれば、全然売れてないことも。

比較的高齢なスタッフの方が多くて、入れ替わりも激しいようなので、その辺が原因のひとつかなと思います。
そりゃ、あの忙しさは高齢の方にはきついですね。

ちなみに大津坂本店にはキス天ありません。涙

[C4548] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4549] >オヤジkazさん

“たまたま”であってほしいのですが。。。(苦笑)




>kazzさん

ちなみに嫁は「並」でした。(笑)キス天がメニューに無いのはさみしいですね。地域によって、天ぷらの種類も違うのでしょうかね?




>4548さん

“麺通”ではありませんが、私で宜しければ。(笑)
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4695]

初めましてm(..)mちょくちょく見させて頂いてます♪ランチや夕飯、夜食探索の参考にありがたしです。

今日の夕飯がわりに丸亀製麺(伊勢崎スマーク内)で「ぶっかけ並み冷や」と「きす天」をオーダー。
問題はきす天…衣がガチガチでバキバキ!油でビシャビシャも嫌です。が湿気ったイカの駄菓子よりもコワいorz

技術が必要な天ぷらだけあって、お店によって恐ろしいブレがあるんですね
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : 忠忠
  • URL
  • 編集

[C4696] >忠忠さん

コメントありがとうございます。

丸亀製麺に限った事ではないですが、この辺りのクオリティをどうしていくかが、チェーン店の「永遠のテーマ」なのでしょうね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1127-9f904ca2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



