Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C486] マンマ

ネーミングが可愛いですねぇ~♪
のぶ山様がオーダーするところを見て見たかったです |д゚) (笑)

[C490] >姐さん

コメントどーもです♪

1人で食べに行って、自分の撮影ってのは・・・。(苦笑)

  • 2006-08-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C492]

 トラバ、いつもありがとうございます♪

 次こそは、豚骨味わって欲しいなぁ~!

 「大谷」や「響」より濃厚ですよ~♪



 >姐さん!

 今回の2号店は食券制なので、かわいいオーダーは、見られないんですね♪

 ただし、本店は注文は口頭なので、かわいく「マンマ」と言わなければいけません!(←そんな掟はない!)

[C493]

だるま本店に行かれるのでしたらパートⅡ(豚骨醤油)をお勧めします。
GIRUSAMAさんのお話のようにかなり濃厚ですので好き嫌いがあるかもしれませんが、1度は食してみてはどうでしょうか?

[C496] > GIRUSAMAさん

「はりきりすぎ」でっせ!(爆)



>BOBOさん

了解です!近々突撃してきます♪



  • 2006-08-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C510] ミニぶたマンマ

「ミニぶたマンマ」美味しそうな名前ですね。
みなさんが反応するのが分かります。
とんこつラーメンは、時々モーレツに
食べたくなることがありますよね。

[C513] >Doraさん

コメントありがとうございます!

塩だれの味付けですが、なかなかの味でしたよ♪

  • 2006-09-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C515]

俺と1日違いですね
夏限定の冷やしも美味しかったですよ
濃厚なとんこつも是非

[C517] >kazuさん

濃厚とんこつは、本店から突撃してみようと思ってます♪

  • 2006-09-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C521] ありがとうございます。

 マメなトラックバックをしていただきありがとうございます。
 お住まいは沼田ということですね。私も一時は8月から沼田勤務か?ということもあって(結局は前橋ですが)沼田には何か親しみを感じるしだいです。
 これからもよろしくお願いします。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : つね@明日は4時おき
  • URL
  • 編集

[C523] >つね@明日は4時おきサン

コメントありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします♪

  • 2006-09-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1021] 初めまして。

私もラーメンが好きで、時々ここをのぞかせてもらっています。
突然ですが、仕事場の近くに『きよみず』というラーメン屋さんがオープンしました。伊勢崎の市役所前通り沿いのファミリーブックの向かいです。
一緒に行った同僚の反応はイマイチだったんですが、私はやみつきになりそうです!
のぶ山さんの感想もぜひ聞いてみたいと思い、書き込むことにしました。
お酒のおつまみもなかなかいけてましたよ(^^)

[C1023] > ちゃーしゅーさん

コメントありがとうございます!

もっと詳しいコメントがあるとありがたいです!

  • 2006-11-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3126] 久しぶり

元気してるかい?

たまには顔を見せろよな。

今日、15年間ファンを続けている奇跡の中華そばを食いに長野に行ってくるよ。

あとでブログにUPすっからみてくれ。

そろそろ飲みにでも行こうぜ。
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : デン@MDC
  • URL
  • 編集

[C3128] >デン@MDCさん

うぉーっ!! 先生“超”久しぶり♪ってか、知らない間に院長先生になってるし!!(笑)

いつも親父やウチの役員がお世話になってます♪ブログのタイトルが分からないんで、後でコメントにリンクでも貼っておいて下さい。

近々、飲みにでも行きましょう♪
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3135] あいよ

ブログはHPからも見れるよ。
ちなみにそのブログとはこれですが。
      ↓
http://murashika-dr.blog.drecom.jp/

今回更新したのは宣告したとおり「奇跡のラーメン」ですよ。

あと、院長じゃなくて理事長なのよねん。
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : デン@MDC
  • URL
  • 編集

[C3136] >デン@MDCさん

「奇跡のラーメン」見ておきます!(笑)

>院長じゃなくて理事長・・・

ですよね、医療法人ですもんねv-219


  • 2007-11-19
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T69] だるま大使2号店に行ってきました

 今日は、ちばりおとちばりおママと三人で『だるま大使2号店』に行ってきました。 『だるま大使』とは、群馬のおいしいラーメン屋としては非常に有名な店であったため、いつか行こうと思っていましたが、群馬八幡では遠くなかなか足を運べませんでした。 ところがつい先

[T70] だるま大使 2号店@高崎市

高崎問屋町駅前のだるま大使2号店に行ってきました。だるま大使はおそらく群馬で一番有名なラーメン屋さん。超こってりのとんこつラーメンで有名です。出てきたラーメンはかなりこってり。スープはこってりしすぎて、どろどろしてます。しかし味はうまい!!さすが有名なだ

[T71] だるま大使2号@高崎

 今日は高崎に遠征しました。 行ったのは問屋町駅前の、呑んで帰る人御用達の?お店。私ならいっつも寄っちゃう!駅の上りエスカレーター前、ですが駅はがらがら、そんな中エスカレーターは虚しく動いてました。まあ、新しい駅ってそんなもんですかね。...

[T74] 熊本ラーメン 麺屋 双喜 (前橋市)

今日は、先週臨時休業で休みでした双喜に行ってきました。いただきましたのは、熊本ラーメン(650円)と どてめし(250円)です。久しぶりに食べたのですが、相変わらず美味かったです。麺は若干細めのストレ

[T75] だるま大使 2号店 |高崎市 問屋町

先日、ラーメン大好きのぶ山さんもレポートしていたこちらに行ってみました。だるま大使 2号店住所:群馬県高崎市貝沢町724-1 問屋ステーションビル1F 電話:027-362-7322 営業:11:30~15:00、16:30~21:00 定休:月曜 *問屋町駅前のロータリー付近です。...

[T82] だるまラーメンパート4 『だるま大使』 / 高崎市

『のぶ山さんのブログ』をみて。 とんこつラーメンが食べたくなり。  ...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/113-eab3d040
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年08月31日(木)

だるま大使 2号店/らーめん とんこつラーメン 高崎

 
今月シメのラーメンは「だるま大使 2号店」(高崎市)です!
DSC02250.jpg

だるま大使 2号店

住所:高崎市貝沢町724・1・101
TEL:027-362-7322
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有




群馬県内のラーメンを食べ歩いてる方々は、1度は名前くらい聞いた事あると思われる
“超・有名店”ですが、実は私この店に来るの初めてなんです!




さて、そそくさと食券を購入し注文したのは「だるまラーメン パートⅢ
DSC02246.jpg

あとランチセットの「ミニぶたマンマ 計780円也
DSC02243.jpg





食べた感想は、率直に美味しかったです♪人気があるのも分かります
今回私が食べたのは、本店には無い2号店オリジナルのバラ肉のチャーシューと
二黄卵の味付け半熟タマゴを使用した魚の出汁が利いたスープの方で、あの味で
塩ダレの豚マンマがセットで780円は、かなりのお得感があると思います。




今度は、somyuクンのイチ押し「だるま大使 本店」にも突撃してみようと思います






おまけ


友人から、沖縄土産でもらった不思議な食べもの
DSC02239.jpg

DSC02241.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)











17件のコメント

[C486] マンマ

ネーミングが可愛いですねぇ~♪
のぶ山様がオーダーするところを見て見たかったです |д゚) (笑)

[C490] >姐さん

コメントどーもです♪

1人で食べに行って、自分の撮影ってのは・・・。(苦笑)

  • 2006-08-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C492]

 トラバ、いつもありがとうございます♪

 次こそは、豚骨味わって欲しいなぁ~!

 「大谷」や「響」より濃厚ですよ~♪



 >姐さん!

 今回の2号店は食券制なので、かわいいオーダーは、見られないんですね♪

 ただし、本店は注文は口頭なので、かわいく「マンマ」と言わなければいけません!(←そんな掟はない!)

[C493]

だるま本店に行かれるのでしたらパートⅡ(豚骨醤油)をお勧めします。
GIRUSAMAさんのお話のようにかなり濃厚ですので好き嫌いがあるかもしれませんが、1度は食してみてはどうでしょうか?

[C496] > GIRUSAMAさん

「はりきりすぎ」でっせ!(爆)



>BOBOさん

了解です!近々突撃してきます♪



  • 2006-08-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C510] ミニぶたマンマ

「ミニぶたマンマ」美味しそうな名前ですね。
みなさんが反応するのが分かります。
とんこつラーメンは、時々モーレツに
食べたくなることがありますよね。

[C513] >Doraさん

コメントありがとうございます!

塩だれの味付けですが、なかなかの味でしたよ♪

  • 2006-09-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C515]

俺と1日違いですね
夏限定の冷やしも美味しかったですよ
濃厚なとんこつも是非

[C517] >kazuさん

濃厚とんこつは、本店から突撃してみようと思ってます♪

  • 2006-09-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C521] ありがとうございます。

 マメなトラックバックをしていただきありがとうございます。
 お住まいは沼田ということですね。私も一時は8月から沼田勤務か?ということもあって(結局は前橋ですが)沼田には何か親しみを感じるしだいです。
 これからもよろしくお願いします。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : つね@明日は4時おき
  • URL
  • 編集

[C523] >つね@明日は4時おきサン

コメントありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします♪

  • 2006-09-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1021] 初めまして。

私もラーメンが好きで、時々ここをのぞかせてもらっています。
突然ですが、仕事場の近くに『きよみず』というラーメン屋さんがオープンしました。伊勢崎の市役所前通り沿いのファミリーブックの向かいです。
一緒に行った同僚の反応はイマイチだったんですが、私はやみつきになりそうです!
のぶ山さんの感想もぜひ聞いてみたいと思い、書き込むことにしました。
お酒のおつまみもなかなかいけてましたよ(^^)

[C1023] > ちゃーしゅーさん

コメントありがとうございます!

もっと詳しいコメントがあるとありがたいです!

  • 2006-11-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3126] 久しぶり

元気してるかい?

たまには顔を見せろよな。

今日、15年間ファンを続けている奇跡の中華そばを食いに長野に行ってくるよ。

あとでブログにUPすっからみてくれ。

そろそろ飲みにでも行こうぜ。
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : デン@MDC
  • URL
  • 編集

[C3128] >デン@MDCさん

うぉーっ!! 先生“超”久しぶり♪ってか、知らない間に院長先生になってるし!!(笑)

いつも親父やウチの役員がお世話になってます♪ブログのタイトルが分からないんで、後でコメントにリンクでも貼っておいて下さい。

近々、飲みにでも行きましょう♪
  • 2007-11-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3135] あいよ

ブログはHPからも見れるよ。
ちなみにそのブログとはこれですが。
      ↓
http://murashika-dr.blog.drecom.jp/

今回更新したのは宣告したとおり「奇跡のラーメン」ですよ。

あと、院長じゃなくて理事長なのよねん。
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : デン@MDC
  • URL
  • 編集

[C3136] >デン@MDCさん

「奇跡のラーメン」見ておきます!(笑)

>院長じゃなくて理事長・・・

ですよね、医療法人ですもんねv-219


  • 2007-11-19
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T69] だるま大使2号店に行ってきました

 今日は、ちばりおとちばりおママと三人で『だるま大使2号店』に行ってきました。 『だるま大使』とは、群馬のおいしいラーメン屋としては非常に有名な店であったため、いつか行こうと思っていましたが、群馬八幡では遠くなかなか足を運べませんでした。 ところがつい先

[T70] だるま大使 2号店@高崎市

高崎問屋町駅前のだるま大使2号店に行ってきました。だるま大使はおそらく群馬で一番有名なラーメン屋さん。超こってりのとんこつラーメンで有名です。出てきたラーメンはかなりこってり。スープはこってりしすぎて、どろどろしてます。しかし味はうまい!!さすが有名なだ

[T71] だるま大使2号@高崎

 今日は高崎に遠征しました。 行ったのは問屋町駅前の、呑んで帰る人御用達の?お店。私ならいっつも寄っちゃう!駅の上りエスカレーター前、ですが駅はがらがら、そんな中エスカレーターは虚しく動いてました。まあ、新しい駅ってそんなもんですかね。...

[T74] 熊本ラーメン 麺屋 双喜 (前橋市)

今日は、先週臨時休業で休みでした双喜に行ってきました。いただきましたのは、熊本ラーメン(650円)と どてめし(250円)です。久しぶりに食べたのですが、相変わらず美味かったです。麺は若干細めのストレ

[T75] だるま大使 2号店 |高崎市 問屋町

先日、ラーメン大好きのぶ山さんもレポートしていたこちらに行ってみました。だるま大使 2号店住所:群馬県高崎市貝沢町724-1 問屋ステーションビル1F 電話:027-362-7322 営業:11:30~15:00、16:30~21:00 定休:月曜 *問屋町駅前のロータリー付近です。...

[T82] だるまラーメンパート4 『だるま大使』 / 高崎市

『のぶ山さんのブログ』をみて。 とんこつラーメンが食べたくなり。  ...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/113-eab3d040
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



