Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4564] ノスタルジックですね

「昭和を大満喫」ってコピーにやられてしまいそうです。

[C4565] のぶやま君の郷土の食文化・歴史感を称える

ビジュアル連動を主とした論術、解りやすく心に刺さる!
TOMIYA氏に並ぶ群馬の文化人として感銘を覚える
冒頭での論点の案内は素晴らしい!
まさに、のぶやま君の論説こそ「行間を読む」と云う奥ゆかしさがある!

これからも、がんばってください
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : KEIOオヤジ
  • URL
  • 編集

[C4566] >shamaさん

俺は、一発でヤラレちゃいました♪(笑)



>KEIOオヤジさん

コメントありがとうございます、恐縮です!(汗)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4567] ギャランドゥ次長さま

食べっぷりがステキです☆
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T847] 五十番/桐生 食堂

先週のネタですがラーメンおじさんが桐生に来るたび言っていた噂の食堂「五十番」をやっと見つけて行ってきました。 五十番(ごじゅう...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1141-cd345694
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年05月22日(金)

五十番/ラーメン 食堂 桐生

懐かしき昭和がここにある。




カツ丼大好きギャランドゥ次長と、糸屋通りの「五十番」(桐生市)に初挑戦です。
五十番
五十番

住所:群馬県桐生市永楽町8-1
TEL:0277-22-2767
営業時間:12:00~14:30 17:30~19:00
(↑“だいたい”だそうです。)
定休日:水曜日
駐車場:有






場所ですが、初めての方だと少々分かりづらいかもしれません。本町通り沿いにある足利銀行桐生支店の裏口の正面に位置し、糸屋通りという一方通行の細い路地を入って行き、駐車場は店を左折してその裏手の右側にあります。




店内の様子です。ずいぶん懐かしいコカコーラの冷蔵庫が置いてありました。
店内の様子




遠い目で昭和の懐かしさを堪能するギャランドゥ次長。(笑)
たそがれる次長




2人とも注文は「ラーメン+カツ丼」の組合せにしてみました。
ラーメン・カツ丼




まずは、ラーメンから。価格ですが、驚きの400円!安いですね~♪
ラーメン

麺

スープ




そして、カツ丼。こちらも650円とリーズナブル!
カツ丼

断面図




昭和を大満喫です♪(笑)




たまりませんね~、この雰囲気!(笑)最近こういう店がどんどん少なくなっているので、妙に嬉しく思ってしまいます。童心に帰るとでも言うのでしょうか、何とも比喩しがたい癒しの空間が、ここにはあるように感じました。




おまけ


ワイルドにカツ丼を頬張るギャランドゥ次長。見事な食べっぷりです!(笑)
カツ丼を頬張るギャランドゥ次長

ギャランドゥ次長




群馬グルメ(実食店一覧)

五十番 (とんかつ / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.5




4件のコメント

[C4564] ノスタルジックですね

「昭和を大満喫」ってコピーにやられてしまいそうです。

[C4565] のぶやま君の郷土の食文化・歴史感を称える

ビジュアル連動を主とした論術、解りやすく心に刺さる!
TOMIYA氏に並ぶ群馬の文化人として感銘を覚える
冒頭での論点の案内は素晴らしい!
まさに、のぶやま君の論説こそ「行間を読む」と云う奥ゆかしさがある!

これからも、がんばってください
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : KEIOオヤジ
  • URL
  • 編集

[C4566] >shamaさん

俺は、一発でヤラレちゃいました♪(笑)



>KEIOオヤジさん

コメントありがとうございます、恐縮です!(汗)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4567] ギャランドゥ次長さま

食べっぷりがステキです☆
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T847] 五十番/桐生 食堂

先週のネタですがラーメンおじさんが桐生に来るたび言っていた噂の食堂「五十番」をやっと見つけて行ってきました。 五十番(ごじゅう...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1141-cd345694
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



