Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C4626] お待たせしました

えースズケンラーメンは日曜に行って参りました。
というのも、満帆は込みまくりすぎ、たんさゐぼうは昼で終了(午後なし)、でしたので逃れ逃れてスズケンに行ってしまいました。(ワラ)
今回は濃厚ラーメンにしました。まぁ湘屋程ではありませんが、

「かなり良い線行ってますね~」

しかし、他のお客さんはラーメン一人、つけ麺味玉入り2人頼んでいたのでやはりつけ麺なのでしょうか?次回は親友とラーメンとつけ麺で食べようと思います。(ニヤリ)
つけ麺は酢が効いているのでしょうか?濃厚ラーメンに酢を入れたところかなり自分好みの味になりました。

全部スープを飲む手前でやめて、ハシゴで麺打坊に行ってしまいました。(核爆)
その日1食目がスズケンでしたし、基本のもりうどんにしておきました。

「気持ち良いのど越しでした!」

汁もだしが良くて、もはやわざわざ高い水沢うどん食べる必要はなくなりましたね~
帰りは腹が破裂寸前でした(汗)次回は肉汁かサラダうどんでしょうか?
ここのところちょくちょく出かけられるようになりましたので、最後は一日前の土曜日の話ということで・・・

[C4627]

この日は学生の時の親友と一緒に群馬ラーメンを狙いに行きました。
土曜で割引1,000円ですが、高速代を浮かせる為に下道でのらりくらりと高崎の「麺屋大谷」へ行きました。

まず店構えの提灯が良いです。親友は湘屋の様ないかにもラーメン屋を想像していたらしく、お洒落なお店で驚いていました。
頼んだものは「塩とんこつ(そぼろ豆腐丼)」と「つけ麺(角煮ごはん)」でしたが、

「明らかに塩とんこつ(そぼろ丼)の勝ち!」

でしたね~久々に来ましたね~また行きたい味でした。そぼろ丼がなかなかの逸品でしたね~

前日にのぶさんのみどりネタがありましたが、みどりも大谷のそばなんですよね~食後に前を通りました(爆)
以前は油そばで不本意に終わりましたので、今回はオーソドックスに支那そばでいきたいと思います。
というのもスズケンさんで群馬ラーメン8軒のスタンプラリーを始めたそうで、のぶさんの紹介したお店が4件占めていましてビックリしました。
もちろん全店制覇(いち林やまるぶし)にも乗り込もうかと思っております。(笑)

ちなみにその日はかもん→麺打坊→双喜→スズケン→たんさゐ→キートン→満帆→光MENJIと行って全てナビポイントを付けましたので、最新のなかじまと併せて秒読みロックオン状態です。(爆)

ちなみに親友は先週だけで湘屋に3回も行くほどハマっていますので、湘屋の鉄板度は変わらないかと思います。

本当にいつも食の楽しみのご提供ありがとうございます!車仲間でラーオフできますので当分助かります。(笑)

[C4630] >シビ太さん

アツく丁寧なコメントをいつもありがとうございます。こんなに参考にしていただいていると、何だか緊張してしまいますね。(笑)
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1172-26815f64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年06月21日(日)

スズケン/ラーメン 前橋

uichi6クンと「スズケン」(前橋市)に行ってまいりました。
麺や スズケン
麺や スズケン

住所:群馬県前橋市昭和町3-28-13
TEL:027-233-4626
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30 日・祝~20:00
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:有






前回の記事




今回は「味玉つけめん+のり」を大盛りで注文してみました。
味玉つけめん+のり

麺・大盛り

つけ汁・味玉






んっ、あれれ・・・?




正直な感想を言うと、以前つけめんを食べた時の方が数段ウマかったです。スープのデキは相変わらず美味しいと思うのですが、麺の食感が今回はやわらかすぎだったように思います。それとつけ汁(スープ)の温度。これはもしかしたら味をキープする為に仕方のない事だったのかもしれませんが、明らかに温度がぬるすぎだったように思います。




メンマとチャーシュー。スズケンのメンマは、食感が良くて特に好きです♪
メンマ

チャーシュー




つけ麺をいただいた全体的な感想ですが、私の中でかなり大好きなラーメン店の一軒なだけに、お店に対して過度の期待があったのは否めませんが、今回だけは少々残念な思いがしました。もしかしたら今回が“たまたま”なだけかもしれないので(そう願いたいですが)、しばらく間を空けてからまた食べに行ってみたいと思います。




おまけ

箸の持ち方が微妙なつけめん大好きuichi6クンです。(苦笑)
つけめんを食すuichi6クン




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



3件のコメント

[C4626] お待たせしました

えースズケンラーメンは日曜に行って参りました。
というのも、満帆は込みまくりすぎ、たんさゐぼうは昼で終了(午後なし)、でしたので逃れ逃れてスズケンに行ってしまいました。(ワラ)
今回は濃厚ラーメンにしました。まぁ湘屋程ではありませんが、

「かなり良い線行ってますね~」

しかし、他のお客さんはラーメン一人、つけ麺味玉入り2人頼んでいたのでやはりつけ麺なのでしょうか?次回は親友とラーメンとつけ麺で食べようと思います。(ニヤリ)
つけ麺は酢が効いているのでしょうか?濃厚ラーメンに酢を入れたところかなり自分好みの味になりました。

全部スープを飲む手前でやめて、ハシゴで麺打坊に行ってしまいました。(核爆)
その日1食目がスズケンでしたし、基本のもりうどんにしておきました。

「気持ち良いのど越しでした!」

汁もだしが良くて、もはやわざわざ高い水沢うどん食べる必要はなくなりましたね~
帰りは腹が破裂寸前でした(汗)次回は肉汁かサラダうどんでしょうか?
ここのところちょくちょく出かけられるようになりましたので、最後は一日前の土曜日の話ということで・・・

[C4627]

この日は学生の時の親友と一緒に群馬ラーメンを狙いに行きました。
土曜で割引1,000円ですが、高速代を浮かせる為に下道でのらりくらりと高崎の「麺屋大谷」へ行きました。

まず店構えの提灯が良いです。親友は湘屋の様ないかにもラーメン屋を想像していたらしく、お洒落なお店で驚いていました。
頼んだものは「塩とんこつ(そぼろ豆腐丼)」と「つけ麺(角煮ごはん)」でしたが、

「明らかに塩とんこつ(そぼろ丼)の勝ち!」

でしたね~久々に来ましたね~また行きたい味でした。そぼろ丼がなかなかの逸品でしたね~

前日にのぶさんのみどりネタがありましたが、みどりも大谷のそばなんですよね~食後に前を通りました(爆)
以前は油そばで不本意に終わりましたので、今回はオーソドックスに支那そばでいきたいと思います。
というのもスズケンさんで群馬ラーメン8軒のスタンプラリーを始めたそうで、のぶさんの紹介したお店が4件占めていましてビックリしました。
もちろん全店制覇(いち林やまるぶし)にも乗り込もうかと思っております。(笑)

ちなみにその日はかもん→麺打坊→双喜→スズケン→たんさゐ→キートン→満帆→光MENJIと行って全てナビポイントを付けましたので、最新のなかじまと併せて秒読みロックオン状態です。(爆)

ちなみに親友は先週だけで湘屋に3回も行くほどハマっていますので、湘屋の鉄板度は変わらないかと思います。

本当にいつも食の楽しみのご提供ありがとうございます!車仲間でラーオフできますので当分助かります。(笑)

[C4630] >シビ太さん

アツく丁寧なコメントをいつもありがとうございます。こんなに参考にしていただいていると、何だか緊張してしまいますね。(笑)
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1172-26815f64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



