Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1182-a12b12e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年07月02日(木)

こまどり食堂/ラーメン 定食 前橋

定食大好きアロハさんと「こまどり食堂」(前橋市)でランチMTGです。
こまどり食堂
こまどり食堂

住所:群馬県前橋市住吉町1-15-6
TEL:027-231-2295
営業時間:10:00~22:00(←『だいたい』だそうです。)
定休日:日曜日(月~土の祝日は営業)
駐車場:有(要確認)


お店の場所ですが、国道17号から住吉町交番前の交差点をベイシア文化ホール(群馬県民会館)方面に入り、群自燃(ガソリンスタンド)跡地を少し過ぎた右側にあります。




初挑戦なので、まずはメニューをチェックラーメン、焼きそばなどの麺類に、カレーライス、炒飯、丼モノなどのご飯類、その他定食もあり、まさに昔ながらの定食屋さんといった感じのお店です。
メニュー




注文を済ますと“お通し?”が登場。「これでもつまんで待っててね。」と、お店のおばちゃんが酢の物を出してくれました。酢の物は大好きなので、これは嬉しいサプライズでした♪
酢の物




定食にしようか迷いましたが、今回は「チャーシューメン」を注文してみました。
チャーシューメン

ちぢれ麺

スープ

チャーシュー





あはっ、うんまい♪(笑)




初めてなのもあってそれほど大きな期待はしていませんでしたが、手打ち風の中太ちぢれ麺にロース肉のチャーシューがタップリと搭載された醤油味のラーメンは、サッパリめな味付けながらもなかなかの一品でした。これで750円は、かなりリーズナブルだと思います。




定食大好きアロハさんと半分こしていただいたチャーハン。コチラもいいお味です♪
チャーハン





こちらは、アロハさんが注文した「タンメン」です。
タンメン




大絶賛のチャーハンを激写中のアロハさん 。Tシャツがステキです♪(笑)
チャーハンを激写中のアロハさん




食べている途中、おばちゃんに「酢の物大好きなんですよ!」と言ったら、今度はラッキョウ付きで酢の物のおかわりを持ってきてくれました。初めて食べに行ったのに、こんなにたくさんサービスしてもらって良ろしいのでしょうか?(笑)
ラッキョウ付き酢の物





いや~定食屋さんって、何だか落ちつきますよね!かなり満足のランチタイムでした♪




群馬グルメ(実食店一覧)

コマドリ食堂 (定食・食堂 / 中央前橋)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1182-a12b12e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



