Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4657] あれ、地図の位置が?

場所変わった?(笑)
よく、ここ行きます。
いろんな種類のカツがおいしいだけでなく、いろいろとおかわり自由なのと、ご飯の種類が選べるのがいいですよね。建物の雰囲気も好きです。
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : フミくん
  • URL
  • 編集

[C4658] う~ん

人間ドックも無事終了したし
思いっきり揚げ物食べに行くかな(爆)
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4660] >フミくんさん

地図の位置が、間違ってました。ご指摘ありがとうございます!!




>オヤジkazさん

迷わず食べちゃいましょう♪
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4661] 私も

私も、ここのトンカツ大好きです!!

[C4663] >rusutekaさん

次回は、メンチカツあたりを狙ってみたいと思います。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1191-7065eb00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年07月10日(金)

かつ久無庵/とんかつ 前橋

アロハさんオススメの「かつ久無庵」(前橋市)に初挑戦です。
かつ久無庵
かつ久無庵

住所:群馬県前橋市上長磯町288-1
TEL: 027-263-4129
営業時間: 平日11:00~15:00 17:00~21:30
      土・日・祝日11:00~21:30
定休日: 水曜日
駐車場:有






こちらの「かつ久無庵」ですが、群馬県内ではアロハさんの一番好みのとんかつ屋さんとの事。トンカツは、小さい頃から私も大好きですので、食べる前から期待が膨らみます♪前橋本店の他に、高崎タカシマヤ、横浜タカシマヤにも店舗があるそうです。
店とアロハさん




トンカツといっても、かなりの種類があります。スタンダードなロースカツにヒレカツ、メンチカツなどなど。その他にも、サラダカツや冷やしかつ丼、お好み焼き用のソースで食べるカツなどのオリジナルメニューがあり、どれにしようか選ぶのも結構大変な作業です♪(笑)
サラダかつメニュー

冷やしかつ丼




注文を済ますと、おかわり自由のキャベツ&漬け物の3点セットが登場しました。
おかわり自由のキャベツ&漬け物3点セット




ちなみに、味噌汁とご飯(白米・しそご飯・五穀米)もおかわりOKだそうです。
味噌汁・しそご飯




最初なので、無難にアロハさんオススメの「ロースカツ定食」をオーダー。
ロースカツ

ロースカツ断面図




お肉の味が抜群です♪




ありきたりの表現になってしまいますが、柔らかくてサクっとしてて超ジューシー♪何と言っても、とにかく肉自体の味がめちゃめちゃウマイです。アロハさんが食べていたサラダかつも、イタリアンテイストな仕上がりで、かなり美味しそうでした。
サラダかつ




かつ久無庵のとんかつ、こりゃかなりのオススメです♪




群馬のグルメ(実食店一覧)

かつ久 無庵 前橋本店 (とんかつ / 前橋大島)
★★★★ 4.0




5件のコメント

[C4657] あれ、地図の位置が?

場所変わった?(笑)
よく、ここ行きます。
いろんな種類のカツがおいしいだけでなく、いろいろとおかわり自由なのと、ご飯の種類が選べるのがいいですよね。建物の雰囲気も好きです。
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : フミくん
  • URL
  • 編集

[C4658] う~ん

人間ドックも無事終了したし
思いっきり揚げ物食べに行くかな(爆)
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4660] >フミくんさん

地図の位置が、間違ってました。ご指摘ありがとうございます!!




>オヤジkazさん

迷わず食べちゃいましょう♪
  • 2009-07-11
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4661] 私も

私も、ここのトンカツ大好きです!!

[C4663] >rusutekaさん

次回は、メンチカツあたりを狙ってみたいと思います。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1191-7065eb00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



