Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4711]

はじめまして。
TB送らせていただきました。

馬鹿旨に行きまくってて驚きましたv-8
酸味マニアなんでトマトラーメンうまかったです。

[C4713] >goteさん

コメントありがとうございます!
トマトラーメン、私も大好きです♪
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T870] 群馬県沼田市 ラーメン 馬鹿旨

※8月6日 ちょっくら小旅行で群馬県の水上温泉へ。 その途中、沼田ICで降り、馬鹿旨というラーメン屋へ。 平日木曜日の12:15に来店。満席で5...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1192-55c983c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年07月11日(土)

馬鹿旨/トマトラーメン 沼田

ラーメン大好きuichi6君と「馬鹿旨」(沼田市)でランチです。
馬鹿旨
馬鹿旨

住所:群馬県沼田市久屋原町25-1
TEL:0278-24-3751
営業時間:11:30~8:30(5月~9月)11:30~8:00(10月~4月)
定休日:水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場:有






前回の記事




前回は「冷しトマトラーメン」でしたので・・・
夏メニュー




今回は「冷しつけ麺」(ゴマだれ・ピリ辛)を注文してみました。
冷しつけ麺(ゴマだれ・ピリ辛)




かなり濃厚なゴマだれ。ピリ辛と表記されていますが、辛さはそれ程でもありません。麺や具材を投入する事によって、後半につけ汁が薄くなる事を想定しての味付けだと思いますが、前半は少々濃すぎるような気もします。贅沢を言わせていただければ、ゴマの濃厚さをキープしたまま、もう少し柔らかい味付けになると、かなり高得点になるのではないかと思います。
ゴマだれ・麺




麺です。見た目よりかなりボリュームがありますので、大盛りを注文する方は量を確認した方が良いかもしれませんね。茹で加減も丁度良い感じですし、温度もしっかり冷された状態で出てきますので、仕上がりにについては申し分ないと思います。ただ、らーめんを食べている時にはそれ程気になりませんが、この麺だと「つけ麺用」としては少々“のど越し”が物足りないような気がします。
麺




具材です。細切りにしたチャーシューに玉子、キュウリ、トマトやレタスなど、夏の冷やしメニューには“定番”の具材にプラスして、馬鹿旨ならではの「海水晶」が搭載されています。ポリポリとした食感がとても面白く、意外にラーメンとマッチしますので、気になる方は是非お試しになってみて下さい。
具材




ラーメン大好きuichi6君は、新作の「塩トマトラーメン」を注文していました。
塩トマトラーメン

カメラ目線のラーメン大好きuichi6君




トマトラーメンを筆頭に、馬鹿旨では独創的なラーメンのメニューが数種類ラインナップされていますが、今後どんな新作ラーメンが登場していくのか、これからも大変楽しみです♪




群馬グルメ(実食店一覧)



2件のコメント

[C4711]

はじめまして。
TB送らせていただきました。

馬鹿旨に行きまくってて驚きましたv-8
酸味マニアなんでトマトラーメンうまかったです。

[C4713] >goteさん

コメントありがとうございます!
トマトラーメン、私も大好きです♪
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T870] 群馬県沼田市 ラーメン 馬鹿旨

※8月6日 ちょっくら小旅行で群馬県の水上温泉へ。 その途中、沼田ICで降り、馬鹿旨というラーメン屋へ。 平日木曜日の12:15に来店。満席で5...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1192-55c983c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



