Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4675] 麺食ってうまくて

スープ飲んで旨くて、
スープ割りを飲んで

3度おいしいつけ麺ですね☆
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4676] >大臣。さん

ですね。かなり美味しいと思います♪
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1202-9b04153b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年07月18日(土)

かもん連雀町店/高崎・らーめん・つけめん

「麺家かもん連雀町店」(高崎市)に初挑戦です。
麺家かもん連雀町店
麺家かもん連雀町店

住所:群馬県高崎市連雀町22 ヒヨケビル1階
TEL:027-327-7966
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~深夜まで(スープ終了次第閉店)
定休日: なし
喫煙:禁煙
駐車場:裏に2台分






かもん棟高店とは異なり、こちら連雀町店では食券制を導入しているようです。店へのアクセスですが、高崎の連雀町「連雀町交差点」から程近い雑居ビル「HIYOKE BUILDING(ヒヨケビル)」の1階にあります。
券売機




店内は、カウンター席のみ。ちょっと狭い感じですが、まぁ許容範囲です。
カウンター席




味玉つけめんを麺増し(100g)で注文してみました。
味玉つけめん・麺増し(100g)




必須脂肪酸や必須アミノ酸、その他にもビタミンやミネラルを多く含んだ麻の実を練りこんだ、かもん自慢の自家製麺です。北海道産の小麦をベースに3種類の粉をブレンドした極太のちぢれ麺。かん水を控え、塩を使用せず製麺しているとの事。
自家製麺




スープです。17時間かけて炊き込んだ濃厚な豚骨と、宗田節・サバ節などの魚介の「三日仕込みの豚骨醤油魚介系」風味が、目の前いっぱいに広がっていきます。濃度もかなりのもので、麻の実入りの自家製麺によく絡んで大変美味しいですね。
つけ汁




食後のスープ割りです。何ともいえない深みがあって、とっても美味♪
ス-プ割り




極上のつけ麺ですね♪




文句なしにウマイ♪これは、当分マイブームが続いてしまいそうです。(笑)




群馬グルメ(実食店一覧)

麺家かもん 連雀町店 (つけ麺 / 高崎)
★★★★ 4.0




2件のコメント

[C4675] 麺食ってうまくて

スープ飲んで旨くて、
スープ割りを飲んで

3度おいしいつけ麺ですね☆
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4676] >大臣。さん

ですね。かなり美味しいと思います♪
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1202-9b04153b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



