Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1245-8b7a87ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年09月29日(火)

大大坊(ダイダラボウ)/ラーメン つけ麺 高崎

大大坊(ダイダラボウ)」(高崎市)でuichi6クンとランチタイム。
大大坊(ダイダラボウ)
大大坊(ダイダラボウ)

住所:群馬県高崎市通町111
TEL:027-327-9083
営業時間:11:00~14:30 18:00~スープ終了迄
定休日:月曜日
駐車場:無






9/10記事(味噌山賊麺)
8/2記事(あえそば)
7/21記事(特製山賊麺)




上州山賊麺 大大坊(ダイダラボウ)・関連記事ブロガーさん紹介

帰ってきた!HF-AGE大姐御の楽しい独り言
群馬ではたらく社長のブログ(笑)
Kanjiが日々思うこと。
群馬大好き!ボクです。
ろんじーの戯言
おいどんの,むかし鹿児島いまは群馬(上州)ラーメン探検記
こんちゃん@らーめんヲタク
PRINCE ALBERTまこの『これが私の生きる道』
ラーメン夫婦坂
徒然なるままに 麺食いて・・・
※上記の方以外にも、ブログ記事に書かれています。




最近ラーメン本に掲載された影響なのか、一見さんが以前よりも増えたご様子。私たちが大大坊に到着した時には、既に5,6人のお客さんが順番待ちで並んでました。さて大大坊の場所ですが、高崎の通町、大信寺・明徳幼稚園付近、高崎駅前プラザホテルの東側の路地を北に入ってしばらく行った左側にあります。




大大坊のメニューですが、大別すると鶏のスープをベースにしたラーメン(鶏白湯・味噌)、つけめん、まぜそば、ミニ丼(ライス)という構成です。
メニュー




まずは、別注の肉飯。私は山椒を少々かけていただきます。
肉飯





そして今回は「特製つけめん(大盛)」を注文してみました。
特製つけめん

麺

メンマ・味玉・チャーシュー

つけ汁




まぁまぁ美味ですな。(笑)




特製山賊麺を100点とするならば、このつけ麺は“ギリ”で80点くらいでしょうか。(笑)大大坊の魅力といえば、なんと言っても「鶏白湯スープ」。山賊麺のスープをイメージしながらこのつけ麺をいただくと、正直なところ少しだけ物足りなく感じるかもしれませんね。でも、最後に「鶏白湯スープ」でスープ割りをすると・・・
スープ割り




やっぱり激ウマだ!!




うまい!実にうんまい♪(爆)スープ割りをした後の味はというと、醤油ベースの山賊麺のスープの様な味になりますね。大大坊のメニューである醤油(山賊麺)、味噌、あえそば、つけめんと一通り食べてみた感想ですが、私の中ではやっぱり店主オススメの「山賊麺」が一番満足度が高かったですね。立地条件などを考慮(駐車場が無い等)すると、食べに行くのに少々大変な気もしますが、これだけ満足できるラーメンがいただけるのであれば、そんなの全く気になりせんね♪(笑)大大坊(特に山賊麺)、私の“イチ押し”です♪




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1245-8b7a87ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



