Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4784] あってり

そうそう
このスープ、確かに不思議な味ですよね
また行きたくなっちゃいました♪
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4785] >オヤジkazさん

安中方面ってなかなか行く機会がないので、貴重でした。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4790]

いつもブログ見てます
あってりめんこうじはタンメンと味噌が人気ですよ☆
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : ぱんだ
  • URL
  • 編集

[C4791] >ぱんださん

コメントありがとうございます。どちらかというと、タンメンが気になりますね♪
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1266-02ebf763
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2009年10月20日(火)

あってりめんこうじ/ラーメン 安中

嫁と「あってりめんこうじ」(安中市)に行ってまいりました。
あってりめんこうじ
あってりめんこうじ

住所:群馬県安中市原市1373‐4
TEL:027-384-1279
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:有






何はともあれ初めての訪問。まずは、メニューをチェック。
メニュー




私は「あってり麺・塩 」を注文してみました。
あってり麺・塩




麺は細めですね。程好いコシで、食感も悪くないですね。
麺




スープです。ニンニクチップも入っていて、塩としては独特な感じ。
スープ




こちらは、嫁が注文した「あってり麺・醤油 」です。
あってり麺・醤油




「あっさり」と「こってり」を一つの器の中で・・・というコンセプトのこのラーメン。一口スープをすすってみて、まず率直に「不思議な味だなぁ。」って思いました。いったい何が入っているんだろう?って考えてしまうようなとにかく複雑な味。まぁ、美味しいからいいんですけど。(笑)塩と醤油と両方とも味見をしてみましたが、どちらか選ぶとすれば醤油の方が好きな味だったように思います。何にせよ新しい感じがするラーメン店、これからもがんばっていただきたいですね♪




群馬グルメ(実食店一覧)

あってりめん こうじ (ラーメン / 磯部)
★★★☆☆ 3.5




4件のコメント

[C4784] あってり

そうそう
このスープ、確かに不思議な味ですよね
また行きたくなっちゃいました♪
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4785] >オヤジkazさん

安中方面ってなかなか行く機会がないので、貴重でした。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4790]

いつもブログ見てます
あってりめんこうじはタンメンと味噌が人気ですよ☆
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : ぱんだ
  • URL
  • 編集

[C4791] >ぱんださん

コメントありがとうございます。どちらかというと、タンメンが気になりますね♪
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1266-02ebf763
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



