Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C4932]

私はしょうゆが好きです。なかなかない味なので、たまに行ってます。
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : はち
  • URL
  • 編集

[C4935] >はちさん

奇遇ですね♪
  • 2010-10-12
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1315-949a4aec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2010年03月08日(月)

藏人(くろーど)/ラーメン 伊勢崎

嫁と「麺や藏人」(伊勢崎市)に初挑戦してまいりました。
麺や 蔵人
麺や 藏人

住所:群馬県伊勢崎市北千木町893-1
TEL:0270-75-3638
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00(日曜は、22:00)
定休日:水曜日 昼の部
駐車場:有





さて、伊勢崎市内にあるこの蔵人というラーメン店ですが、先日とあるお店のマスターが大好きだという事でしたので、日曜日という事もあって嫁とふらーっと雨の中でかけてみました。その方のお話しによると、トリプルスープの醤油ラーメンと、黄金の塩ラーメンがオススメという事ですので、今回は当然その2種類がターゲットです♪(笑)
トリプルスープの醤油ラーメン・メニュー

黄金の塩ラーメン・メニュー




まずは「黄金の塩ラーメン」から。ちなみに周りのお客様も、塩がほとんどでした。
黄金の塩ラーメン

麺

スープ




なかなか無い味ですね。




その名のとおり黄金のスープにまず目がいきますね。大ぶりのチャーシューにメンマ、そしてネギにゴマがトッピングされており、見た目にも美しいですね。塩だけにあっさりがベースなんでしょうが、独特の香りと僅かなコクがあるスープで、スライスしたレモンが投入されており、そのバランスを楽しむようなオリジナリティにあふれた仕上がりにまとめられています。私が今まで食べた中では、風味も味も群馬県内の塩ラーメンでは珍しいタイプだと思います。




塩ラーメンには、細麺を使用していますが、個性的な味に仕上げられているスープのデキと比べると、正直少し押され気味な感じが否めない麺のような気がします。もともと柔らかめで出てきたのですが、細麺という事もあるせいか、食べすすんでいくうちに、ラーメンというよりは、そーめんに食感が近かったように思います。ウチの親父はこういう麺が大好きなんですが、私には少々物足りなさを感じました。




続いて「トリプルスープの醤油ラーメン」ですが、コチラは中太麺を使用していました。
トリプルスープの醤油ラーメン

中太麺

トリプルスープの醤油ラーメン




こっちの方が好きな味です♪(笑)




国産の豚骨・鶏ガラ・鰹節を使用し14時間かけて作ったというスープとの事ですが、まずとにかく熱いです!(爆)表面の油がスープの温度を保ってますので、猫舌の方は要注意ですね。肝心のお味ですが、とにかく複雑な感じのスープ。魚介の風味を漂わせながらも、動物性の旨味をアツアツのまま中太麺に絡ませていただけます。バランス的には少々荒っぽい感じもしますが、これはこれでありなのではないかと思います。一緒に食べに行った嫁の感想も、「トリプルスープの醤油ラーメン」に軍配が上がったようでした。




全体的な感想だとスープの味(特に塩の方)も珍しいし、塩の麺の食感だけ何とかなれば、なかなか美味しかったと思います。わざわざ食べに行くかといえば微妙ですが、近所にあったとすれば時々食べに行きたくなる味といったところでしょうか。嫁の実家からもそんなに遠くないですし、またちょっと間をおいて食べに行ってみようと思います。




群馬グルメ(実食店一覧)
スポンサーサイト



2件のコメント

[C4932]

私はしょうゆが好きです。なかなかない味なので、たまに行ってます。
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : はち
  • URL
  • 編集

[C4935] >はちさん

奇遇ですね♪
  • 2010-10-12
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/1315-949a4aec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



