Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C762] うわ~

最近、美味しい蕎麦に当たっておりません・・・ツヤツヤですねぇ~♪

[C763] >姐さん

ツヤツヤですが、平打ちのパスタのよーな・・・・・です。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/166-5b2d417a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年10月11日(水)

杵月庵(きねつきあん)/そば うどん 沼田

ウチのおばあちゃんお気に入りの蕎麦屋「杵月庵」(沼田市)に行ってきました。
DSC03829.jpg

ソバ打ちの作業場です
DSC03804.jpg

杵月庵

住所:群馬県沼田市戸鹿野町56-2
TEL:0278-22-2956
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:有




お腹が空いていたので「大野菜、天ザルそば(せいろ3枚)」を注文しました。
DSC03808.jpg

野菜の天ぷらです。
DSC03818.jpg

薬味です。
DSC03814.jpg

蕎麦のアップです。
DSC03811.jpg
DSC03820.jpg





昔は、せいろ5枚くらいは余裕で食べられたんですが、大盛りの3枚でずいぶん
お腹一杯になりました。胃袋が弱ってるみたいですね。(笑)
野菜の天ぷらも舞茸が中心で、なかなか風味豊かでよかったです♪
今度は、おばあちゃんも連れてきてあげようと思います。




おまけ


ちなみにこちらの店は“禁煙”です
DSC03807.jpg

もちろん、最後は「そば湯」でシメましたよ♪(笑)
DSC03823.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)

杵月庵 (そば / 沼田)
★★★☆☆ 3.5




2件のコメント

[C762] うわ~

最近、美味しい蕎麦に当たっておりません・・・ツヤツヤですねぇ~♪

[C763] >姐さん

ツヤツヤですが、平打ちのパスタのよーな・・・・・です。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/166-5b2d417a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



