Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C907]

のぶ山さん、仕事がはやいな~(笑)
早速、塩いったんですね!
なるほど、確かにさっぱり目の高崎家は最初にキレがあるかも・・・。
群馬にも家系がもっと出来るといいっすね~。
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C908] >ヒラサワさん

いやぁもう、すごく気になっちゃって・・・。(笑)

家系の店、沼田にもできないかなぁ・・・・・。




  • 2006-11-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C913]

あ~、ココ、気になってたんですよね~。
こりゃどうも、とっても美味そうですね!
今度行ってみます!

それにしても、盛りつけがトトロの顔にチョット似てるかも。(^^;)
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : 大吉
  • URL
  • 編集

[C914] >大吉さん

ラーメンを“トトロ”に例えるなんて・・・、さすがです!(笑)

  • 2006-11-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C919] 塩・・・

美味しい塩ラーメンに当たった事が
ないんですよね~・・・
ここ美味しそうですねぇ~・・・(´;ェ;`)

[C925] >姐さん

群馬にはありますよ!って事で・・・・・、

姐さん、遊びに来ちゃいましょう!(笑)

  • 2006-11-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T135] 高崎家@高崎市

今日は高崎に用事があったので「高崎家」さんに寄ってみました!ここはとんこつ醤油の横浜ラーメンのお店です。食べたのは醤油ラーメン大盛(700円)。これが群馬の~クーポンを使い味玉をプラス。やっぱとんこつ醤油は身体に合います!うまい!んー、ただ美味しかったけど
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/195-c4cb611c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年11月03日(金)

横浜ラーメン 高崎家/ラーメン 家系 豚骨 高崎


すけーるちっさいブログ 」の記事を拝見し、気になっていた『高崎家』(高崎市)の
塩ラーメン”を食べに行ってきました。
DSC05036.jpg

店内の壁に貼り付けてあるメニューです
DSC05034.jpg

横浜ラーメン 高崎家

住所:群馬県高崎市上中居町331-1
TEL:027-324-5678
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




注文したのは「塩ラーメン・大盛り・味玉・のり増し」です
DSC05030.jpg

ちなみに麺はこんな感じでございます。
DSC05032.jpg





ほっほう・・・・・・・・。




元々群馬県内で“家系ラーメン”を食べるのは、このスタイルで営業している店舗数が
少ないために比較対象となる店があまりありませんが、私がよく食べに行く「湘家」とは
一線を画す仕上がりだなぁって思いました。




食べ比べみて感じた大きな違いは「高崎家」の方が“塩だれのキレが先に口の中に味を
主張するような仕上がり
”なのに対し、「湘家」の方が“ベースとなる豚骨スープの濃厚な
まろみがまず先に口の中に広がっていくような感じ
”だという印象を受けました。




いいですねぇ、同じ“家系”というジャンルでくくられているとは思えない仕上がりの差に、
ラーメンファンとしてはとても大きな喜びを感じずにはいられません。これからも群馬に
家系”の店がもっとできたらなぁ・・・・・、なんて事を思いながら美味しくいただきました♪





おまけ

今宵も沼田市内の某スナックで“大人の遊び”を堪能し、上機嫌なぶぅちゃん(爆)
DSC00679.jpg
DSC00678.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)









6件のコメント

[C907]

のぶ山さん、仕事がはやいな~(笑)
早速、塩いったんですね!
なるほど、確かにさっぱり目の高崎家は最初にキレがあるかも・・・。
群馬にも家系がもっと出来るといいっすね~。
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C908] >ヒラサワさん

いやぁもう、すごく気になっちゃって・・・。(笑)

家系の店、沼田にもできないかなぁ・・・・・。




  • 2006-11-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C913]

あ~、ココ、気になってたんですよね~。
こりゃどうも、とっても美味そうですね!
今度行ってみます!

それにしても、盛りつけがトトロの顔にチョット似てるかも。(^^;)
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : 大吉
  • URL
  • 編集

[C914] >大吉さん

ラーメンを“トトロ”に例えるなんて・・・、さすがです!(笑)

  • 2006-11-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C919] 塩・・・

美味しい塩ラーメンに当たった事が
ないんですよね~・・・
ここ美味しそうですねぇ~・・・(´;ェ;`)

[C925] >姐さん

群馬にはありますよ!って事で・・・・・、

姐さん、遊びに来ちゃいましょう!(笑)

  • 2006-11-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T135] 高崎家@高崎市

今日は高崎に用事があったので「高崎家」さんに寄ってみました!ここはとんこつ醤油の横浜ラーメンのお店です。食べたのは醤油ラーメン大盛(700円)。これが群馬の~クーポンを使い味玉をプラス。やっぱとんこつ醤油は身体に合います!うまい!んー、ただ美味しかったけど
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/195-c4cb611c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



