Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C1109]

あー、ここのバームクーヘンこないだウチのyomeさんがこれ美味しいよといって持ってきました!沼田の人に貰ったのかな??聞くの忘れました・・・(^_^;)
とっても美味しかったです!
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C1110]

お買い上げありがとうございました!
ヒラサワ様もありがとうございます。
ドイツ語表記からするとバウムクーヘンの方が正しいです。でもばなな先生もバームと書いておりますのですし、もともとカナにしただけなので、どっちでもいいようです。
水芭蕉を使ったコラボ作品の地酒ケーキも宜しくお願い致します。(^^)
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : kane
  • URL
  • 編集

[C1111] ご馳走様でした。

なっからうんまかったので、記事にさせていただきました。
樫の木バームクーヘン最高です。!

[C1112] >ヒラサワさん

でしょ?沼田市の人気商品なんですよ!




>kaneさん

どーいたしまして♪(笑)次はコラボにチャレンジするよ!




>somyuクン

本当にものすごい人気なんだよ、コレは!!!




  • 2006-11-26
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1121]

あぁ・・・・。
バームクーヘン、大好物なんです。
食べたいなぁ。おいしそうだなぁ。
おなかすいたなぁ。

[C1122] >マリさん

コメントありがとうございます!

しかし、マリさんは何個食べることやら・・・・・。(汗)

  • 2006-11-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1127] すみません・・・!

TB失敗していっぱい送っちゃいました・・。
削除お願いします(`-´;)

バームクーヘンありがとうございました!
おいしかったです☆

[C1128] >akさん

TB了解!どーいたしまして。

また、何か見っけて差し入れするよ。(笑)


  • 2006-11-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1131] バウムです

ドイツのバウム地方からきています。←ウソ

あ!somyuさまだ!
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C1134] >大臣。さん

ウソなんすか!信じちゃいましたよ・・・。(苦笑)




  • 2006-11-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1165] トラックバック

トラックバック ありがとうございます。

バウムクーヘン焼主と ちょっとした知り合いだったので  写真拝見も楽しませていただきました♪
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : giba
  • URL
  • 編集

[C1166] >gibaさん

コメントありがとうございます!

gibaさんもケインとお知り合いなんですね♪(笑)

彼は、写真を撮るときいつもあんな感じです♪


  • 2006-12-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1189] いいですねぇ~

すごく興味ありです!
甘いもの好きですので…
でもラーメンも好きですけど…ヽ(^。^)ノ
今度沼田方面に行ったら寄って見ます!写真が楽しそう♪~
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : nikoniko
  • URL
  • 編集

[C1191] >nikonikoさん

甘いものが苦手な私でも、このバームクーヘンは食べられちゃうんですよね♪

まぁ、だから有名だし人気もあるんでしょうけどね。




  • 2006-12-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1192] うまし!!

のぶ山さん、ホントありがとうございます!!
初めて食べましたが、マジうまいですね。欲張りだからお土産までもらっちゃいました!!
沼田に行ったら寄っちゃいます(笑)
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ミナケン
  • URL
  • 編集

[C1193] >ミナケン

そりゃ良かった!きっとケインも喜んでるよ♪



  • 2006-12-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1208] はやっ・・・

Googleで「樫の木 群馬」で検索するとD.P.EYEスタッフのブログで上位を占拠してます。(笑)
「バームクーヘン 群馬」でも1、2位を独占。

[C1213] >中沢さん

見ましたよ!DPEYEだらけですね。(笑)



  • 2006-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1218] 三昧さんより

三昧さんのコメント見て、お邪魔致しました。
素晴らしいバウムを焼いている方のお写真を見れて
ヨカッタです。
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : 虹特◎紺碧の海
  • URL
  • 編集

[C1219] >虹特◎紺碧の海さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

実は、この記事を書いた後にケイン(樫の木のチーフ)からメールがありまして、次はバウムクーヘンを焼いているところを撮影させていただけるということなので、ぜひ楽しみにしていて下さいね♪



  • 2006-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2670] トラバ、ありがとうございます。

こちらのバウムクーヘン、ウマいですよね。
沼田に親戚があるので、たまに寄らせてもらってます。
ところで、誕生日おめでとうございます。
のぶ山さん、もしかしたら…僕のいとこと同級生!?
そういう可能性もありますよね。(笑)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2673] >寅次郎さん

コメントありがとうございます!

沼田に私と同年代のいとこがいらっしゃるんですかね・・・?




  • 2007-08-23
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2688] すみません。

分かり辛い書き方でした…。
沼田にのぶ山さんと同じ年のいとこがいます。
ちなみに、彼の実家は柳町です。
(ですから、昔はよく”おぎょん”に行きましたよ。笑)
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2689] >寅次郎さん

えっ!それじゃあ小学校から一緒の確率が、かなり大ですよ!!



  • 2007-08-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2704]

す、す、すみません…。
勘違いしてました。
僕のいとこは、のぶ山さんの一つ上だったようです…。
だから、同級生ではなく同窓生ですね。
そんなんなら、いっぱいいますね…。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2705] >寅次郎さん

そうですか、まーそんなこともありますよね♪(笑)
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2848]

トラックバックありがとうございます。
樫の木のバームクーヘン美味しいですね~。

ブランデーケーキ?(正式な名称がわからない)も
美味しいとの情報も得たので
近いうちにまたお邪魔しようと思っています(^^)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

[C2849] >まめこさん

コメントありがとうございます!

きっとケインも喜ぶと思います♪(笑)



  • 2007-09-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T156] バームクーヘン 『洋菓子工房 樫の木』 /沼田市

大阪の記事がまだ書ききれていませんが、先週の金曜日のお話を。  会社...

[T157] 洋菓子工房 樫の木/バームクーヘン・沼田

先日、のぶ山さんが差し入れに買ってきてくれた。沼田が誇る洋菓子工房「樫の木」のバームクーヘンを紹介します。 吉本ばななさんが「世界一おいしい」と絶賛したことで...

[T162] 本日のおやつ「樫の木のバームクーヘン」

ラーメン大好きのぶ山さんからD.P.EYEのみんなに、沼田名物の樫の木のバームクーヘンをいただきました!わ~い!あの吉本ばななさんも絶賛の逸品です。しかもたっくさん頂いて、仕事中のみんなのテンションも♪

[T163] 吉本ばななさんもおすすめする世界一のバームクーヘン

先日、ラーメン大好きのぶ山さんに差し入れをいただきました。 噂の『洋菓子工房 樫の木』さんのバームクーヘンです。 樫の木さん、特にバームクーヘンは大人気のようです。 パッケージを開けた途端に甘いとてもいい香りが。 丁寧に一枚一枚生地に焼...

[T170] 樫の木のバウムクーヘン

作家のよしもとばななさんに“世界一おいしい”と絶賛された樫の木のバウムクーヘン。同店独自のチョココーティングはドイツの「シュヴァルツヴァルト」(黒い森)をイメージしたもの。高級バターとラム酒が惜しげもなくふんだんに使われた生地はズシリと重く、しっとりとし

[T178] 洋菓子工房 樫の木/バームクーヘン・沼田

先日、ラーメン大好きのぶ山さんが差し入れに持ってきてくれた沼田が誇る洋菓子店樫の木のバームクーヘン!!を食べ逃したのを、のぶ山さんに伝えたら、なんと昨日も同じものをお土産に持ってきてくれました!!ありが

[T179] 「樫の木」のバウムクーヘン/沼田・バームクーヘン

群馬ではたらく社長のブログ(笑) > 群馬のグルメ 群馬が誇る、すごく美味しいと有名な「洋菓子工房 樫の木」のバウムクーヘン。 洋菓子工房 樫の木(かしのき)住所: 沼田市中町1122-4Tel. 0278-22-2777営業時間: 9:30~19:00定休日: 水曜

[T183] 吉本ばななさんも絶賛のバームクーヘンです(樫の木@沼田市)

作家の吉本ばななさんが「世界一おいしい」と絶賛したというバームを売っている小さなパティスリー「樫の木」。お店は関越道沼田インターをJR沼田駅方面に向かってR120を走り、通りをちょっと入った所。こんな田舎の、それも分かりづらい場所のバームをどうして女史が口にす

[T205] 洋菓子工房「樫の木」のバウムクーヘン

自称ダイエッターの殿さま も先日とうとうノロウイルスにかかったそうですが、なんと1日で4kgも痩せたとか!なかなか痩せない方には羨ましい話しですが、ちょっと考えますといかに1日のカロリー摂取量が多いかがわかります。爆しかし、1日で治るとは・・・さすがダ

[T208] 洋菓子工房「樫の木」/バウムクーヘン/群馬県沼田市中町

まいど!番頭です。 先日、群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ でおなじみの中沢社長より素敵な「お歳暮」が届きました。  箱の中身は・・・。  中沢社長 やtomiya社長 、somyuさん に天才デザ

[T210] 世界一美味しいバウムが我が家に!!(洋菓子工房「樫の木」のバウム)

お世話になったあの方 この方そんなキャッチフレーズが頭をよぎる日本の文化「お歳暮」アメリカの訴訟費と同じくらいの額を日本では「お歳暮」や「お中元」に使うようですね。本来お世話になったお礼に送る進物先日仕事をしていましたら会社に届きま

[T251] バームクーヘン/樫の木 沼田市 美味い洋菓子

会ってきました。世界一美味しいバームクーヘンを作っている本人に!!初めに言っておきますが、この方(樫の木シェフ鈴木様)と僕は初対面です。さすが美味いものを作る人は違います(笑)この自信ありげなポ

[T563] 洋菓子工房 樫の木 のバウムクーヘン

このお店のバウムクーヘンは、作家の吉本ばなな さんが、世界で一番おいしいバウムクーヘンと言ったとかで、とても有名ですね。ここのバウムクーヘンはドイツのシュバルツバルトをイメージしたらしく、生地の外側にチョコレートがコーティングされています。が、今回は…4~

[T586] 世界一おいしいバームクーヘン(樫の木)

作家の吉本ばななさんが「世界一おいしい」と絶賛した 樫の木のバームクーヘンを買ってきました。 SLを見て、土合駅で運動して、それから向かったので 午後3時くらいだったのかしら? 売り切れの心配をしていたのだけど、出会えた囹 [SLの転車台について
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/233-53383ec5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年11月25日(土)

樫の木/吉本ばなな絶賛バームクーヘン・バウムクーヘン 沼田

アルゼンチンババァ」の原作者“吉本ばなな”さんが「世界一おいしいバームクーヘン」と
絶賛している事で全国的に有名な「洋菓子工房 樫の木」(沼田市)です。
DSC06271.jpgDSC06284.jpg


洋菓子工房 樫の木

住所:群馬県沼田市中町1122-4
TEL:0278-22-2777
営業時間 : 9時30分〜19時
予約 : 要/大型連休
定休日:水曜日(定休日が祝日の場合は営業)
駐車場 : あり(無料)3台






彼が樫の木のバウムクーヘンを焼いてます!(実は沼田JCのメンバーです。)
DSC06281.jpg






でも、普段はこんな感じです。(笑) 余談ですが、彼は“空手5段”の腕前!(驚)
DSC06279.jpg





樫の木のバームクーヘン」とsomyuクンです。(笑)
DSC06283.jpg





社内は“樫の木のバウムクーヘン”で大騒ぎです!(笑)





ところで「バームクーヘン」なのか「バウムクーヘン」なのかは“謎”です・・・
DSC06278.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)

樫の木 (洋菓子(その他) / 沼田)
★★★★ 4.0




28件のコメント

[C1109]

あー、ここのバームクーヘンこないだウチのyomeさんがこれ美味しいよといって持ってきました!沼田の人に貰ったのかな??聞くの忘れました・・・(^_^;)
とっても美味しかったです!
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C1110]

お買い上げありがとうございました!
ヒラサワ様もありがとうございます。
ドイツ語表記からするとバウムクーヘンの方が正しいです。でもばなな先生もバームと書いておりますのですし、もともとカナにしただけなので、どっちでもいいようです。
水芭蕉を使ったコラボ作品の地酒ケーキも宜しくお願い致します。(^^)
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : kane
  • URL
  • 編集

[C1111] ご馳走様でした。

なっからうんまかったので、記事にさせていただきました。
樫の木バームクーヘン最高です。!

[C1112] >ヒラサワさん

でしょ?沼田市の人気商品なんですよ!




>kaneさん

どーいたしまして♪(笑)次はコラボにチャレンジするよ!




>somyuクン

本当にものすごい人気なんだよ、コレは!!!




  • 2006-11-26
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1121]

あぁ・・・・。
バームクーヘン、大好物なんです。
食べたいなぁ。おいしそうだなぁ。
おなかすいたなぁ。

[C1122] >マリさん

コメントありがとうございます!

しかし、マリさんは何個食べることやら・・・・・。(汗)

  • 2006-11-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1127] すみません・・・!

TB失敗していっぱい送っちゃいました・・。
削除お願いします(`-´;)

バームクーヘンありがとうございました!
おいしかったです☆

[C1128] >akさん

TB了解!どーいたしまして。

また、何か見っけて差し入れするよ。(笑)


  • 2006-11-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1131] バウムです

ドイツのバウム地方からきています。←ウソ

あ!somyuさまだ!
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C1134] >大臣。さん

ウソなんすか!信じちゃいましたよ・・・。(苦笑)




  • 2006-11-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1165] トラックバック

トラックバック ありがとうございます。

バウムクーヘン焼主と ちょっとした知り合いだったので  写真拝見も楽しませていただきました♪
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : giba
  • URL
  • 編集

[C1166] >gibaさん

コメントありがとうございます!

gibaさんもケインとお知り合いなんですね♪(笑)

彼は、写真を撮るときいつもあんな感じです♪


  • 2006-12-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1189] いいですねぇ~

すごく興味ありです!
甘いもの好きですので…
でもラーメンも好きですけど…ヽ(^。^)ノ
今度沼田方面に行ったら寄って見ます!写真が楽しそう♪~
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : nikoniko
  • URL
  • 編集

[C1191] >nikonikoさん

甘いものが苦手な私でも、このバームクーヘンは食べられちゃうんですよね♪

まぁ、だから有名だし人気もあるんでしょうけどね。




  • 2006-12-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1192] うまし!!

のぶ山さん、ホントありがとうございます!!
初めて食べましたが、マジうまいですね。欲張りだからお土産までもらっちゃいました!!
沼田に行ったら寄っちゃいます(笑)
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ミナケン
  • URL
  • 編集

[C1193] >ミナケン

そりゃ良かった!きっとケインも喜んでるよ♪



  • 2006-12-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1208] はやっ・・・

Googleで「樫の木 群馬」で検索するとD.P.EYEスタッフのブログで上位を占拠してます。(笑)
「バームクーヘン 群馬」でも1、2位を独占。

[C1213] >中沢さん

見ましたよ!DPEYEだらけですね。(笑)



  • 2006-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1218] 三昧さんより

三昧さんのコメント見て、お邪魔致しました。
素晴らしいバウムを焼いている方のお写真を見れて
ヨカッタです。
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : 虹特◎紺碧の海
  • URL
  • 編集

[C1219] >虹特◎紺碧の海さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

実は、この記事を書いた後にケイン(樫の木のチーフ)からメールがありまして、次はバウムクーヘンを焼いているところを撮影させていただけるということなので、ぜひ楽しみにしていて下さいね♪



  • 2006-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2670] トラバ、ありがとうございます。

こちらのバウムクーヘン、ウマいですよね。
沼田に親戚があるので、たまに寄らせてもらってます。
ところで、誕生日おめでとうございます。
のぶ山さん、もしかしたら…僕のいとこと同級生!?
そういう可能性もありますよね。(笑)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2673] >寅次郎さん

コメントありがとうございます!

沼田に私と同年代のいとこがいらっしゃるんですかね・・・?




  • 2007-08-23
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2688] すみません。

分かり辛い書き方でした…。
沼田にのぶ山さんと同じ年のいとこがいます。
ちなみに、彼の実家は柳町です。
(ですから、昔はよく”おぎょん”に行きましたよ。笑)
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2689] >寅次郎さん

えっ!それじゃあ小学校から一緒の確率が、かなり大ですよ!!



  • 2007-08-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2704]

す、す、すみません…。
勘違いしてました。
僕のいとこは、のぶ山さんの一つ上だったようです…。
だから、同級生ではなく同窓生ですね。
そんなんなら、いっぱいいますね…。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2705] >寅次郎さん

そうですか、まーそんなこともありますよね♪(笑)
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2848]

トラックバックありがとうございます。
樫の木のバームクーヘン美味しいですね~。

ブランデーケーキ?(正式な名称がわからない)も
美味しいとの情報も得たので
近いうちにまたお邪魔しようと思っています(^^)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : まめこ
  • URL
  • 編集

[C2849] >まめこさん

コメントありがとうございます!

きっとケインも喜ぶと思います♪(笑)



  • 2007-09-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T156] バームクーヘン 『洋菓子工房 樫の木』 /沼田市

大阪の記事がまだ書ききれていませんが、先週の金曜日のお話を。  会社...

[T157] 洋菓子工房 樫の木/バームクーヘン・沼田

先日、のぶ山さんが差し入れに買ってきてくれた。沼田が誇る洋菓子工房「樫の木」のバームクーヘンを紹介します。 吉本ばななさんが「世界一おいしい」と絶賛したことで...

[T162] 本日のおやつ「樫の木のバームクーヘン」

ラーメン大好きのぶ山さんからD.P.EYEのみんなに、沼田名物の樫の木のバームクーヘンをいただきました!わ~い!あの吉本ばななさんも絶賛の逸品です。しかもたっくさん頂いて、仕事中のみんなのテンションも♪

[T163] 吉本ばななさんもおすすめする世界一のバームクーヘン

先日、ラーメン大好きのぶ山さんに差し入れをいただきました。 噂の『洋菓子工房 樫の木』さんのバームクーヘンです。 樫の木さん、特にバームクーヘンは大人気のようです。 パッケージを開けた途端に甘いとてもいい香りが。 丁寧に一枚一枚生地に焼...

[T170] 樫の木のバウムクーヘン

作家のよしもとばななさんに“世界一おいしい”と絶賛された樫の木のバウムクーヘン。同店独自のチョココーティングはドイツの「シュヴァルツヴァルト」(黒い森)をイメージしたもの。高級バターとラム酒が惜しげもなくふんだんに使われた生地はズシリと重く、しっとりとし

[T178] 洋菓子工房 樫の木/バームクーヘン・沼田

先日、ラーメン大好きのぶ山さんが差し入れに持ってきてくれた沼田が誇る洋菓子店樫の木のバームクーヘン!!を食べ逃したのを、のぶ山さんに伝えたら、なんと昨日も同じものをお土産に持ってきてくれました!!ありが

[T179] 「樫の木」のバウムクーヘン/沼田・バームクーヘン

群馬ではたらく社長のブログ(笑) > 群馬のグルメ 群馬が誇る、すごく美味しいと有名な「洋菓子工房 樫の木」のバウムクーヘン。 洋菓子工房 樫の木(かしのき)住所: 沼田市中町1122-4Tel. 0278-22-2777営業時間: 9:30~19:00定休日: 水曜

[T183] 吉本ばななさんも絶賛のバームクーヘンです(樫の木@沼田市)

作家の吉本ばななさんが「世界一おいしい」と絶賛したというバームを売っている小さなパティスリー「樫の木」。お店は関越道沼田インターをJR沼田駅方面に向かってR120を走り、通りをちょっと入った所。こんな田舎の、それも分かりづらい場所のバームをどうして女史が口にす

[T205] 洋菓子工房「樫の木」のバウムクーヘン

自称ダイエッターの殿さま も先日とうとうノロウイルスにかかったそうですが、なんと1日で4kgも痩せたとか!なかなか痩せない方には羨ましい話しですが、ちょっと考えますといかに1日のカロリー摂取量が多いかがわかります。爆しかし、1日で治るとは・・・さすがダ

[T208] 洋菓子工房「樫の木」/バウムクーヘン/群馬県沼田市中町

まいど!番頭です。 先日、群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ でおなじみの中沢社長より素敵な「お歳暮」が届きました。  箱の中身は・・・。  中沢社長 やtomiya社長 、somyuさん に天才デザ

[T210] 世界一美味しいバウムが我が家に!!(洋菓子工房「樫の木」のバウム)

お世話になったあの方 この方そんなキャッチフレーズが頭をよぎる日本の文化「お歳暮」アメリカの訴訟費と同じくらいの額を日本では「お歳暮」や「お中元」に使うようですね。本来お世話になったお礼に送る進物先日仕事をしていましたら会社に届きま

[T251] バームクーヘン/樫の木 沼田市 美味い洋菓子

会ってきました。世界一美味しいバームクーヘンを作っている本人に!!初めに言っておきますが、この方(樫の木シェフ鈴木様)と僕は初対面です。さすが美味いものを作る人は違います(笑)この自信ありげなポ

[T563] 洋菓子工房 樫の木 のバウムクーヘン

このお店のバウムクーヘンは、作家の吉本ばなな さんが、世界で一番おいしいバウムクーヘンと言ったとかで、とても有名ですね。ここのバウムクーヘンはドイツのシュバルツバルトをイメージしたらしく、生地の外側にチョコレートがコーティングされています。が、今回は…4~

[T586] 世界一おいしいバームクーヘン(樫の木)

作家の吉本ばななさんが「世界一おいしい」と絶賛した 樫の木のバームクーヘンを買ってきました。 SLを見て、土合駅で運動して、それから向かったので 午後3時くらいだったのかしら? 売り切れの心配をしていたのだけど、出会えた囹 [SLの転車台について
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/233-53383ec5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



