Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C1868]

のぶ山さんこんばんは~♪

私も最近風邪気味のニコりんですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">


まるとんラーメンさんへ初訪問ですか~さすがのぶ山さん行動範囲が広いですな~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

ライトな豚骨ですか~まあ食べやすさはありそうですね。


貝類のタレといえば・・・伊勢崎にあるマトヤさんの豚骨らぁめんに似てますな~
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C1870] >ニコりんさん

マトヤ、今めちゃくちゃ気になってます!



  • 2007-03-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1871] 惜しい

ここの店、ほんとにオシい味なんですよね
ベースはいい味で丁寧、誰でも食べれる豚骨
もう少し中毒性がある味なら完璧なんですが
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : 秋森です
  • URL
  • 編集

[C1872] >秋森さん

ですね!「惜しい」という言葉がピッタリだと思いますv-219




  • 2007-03-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1875] ほんとだ

ぶぅちゃんさま、ちょっとダルそうですね^^;

私もこういうラーメン好きです。
素朴で美味いっしょ^^
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C1878] >大臣。さん

はい。決して悪くないんですよ!

とにかく惜しいラーメンなんです!



  • 2007-03-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1886]

先日は、奥様と2度のご来店ありがとうございました!

おじさん(おじいちゃん?)には、ぜひとも頑張っていただきたいです。

  • 2007-03-26
  • 投稿者 : びすとろ屋
  • URL
  • 編集

[C1892] >びすとろ屋さん

どーも!お世話になります♪(笑)

並びに、長生きしてもらいたいですねv-219(笑)


  • 2007-03-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T381] まるとんラーメンリベンジ

まるとん前回の記事 リベンジです!すんごい惜しいラーメンなので店主との対決も込み(笑)でリベンジです。もちろん頼んだのは前回と同じまるとん塩ラーメン(貝のたれ)です。しかし私の一言「背油増し、タレ濃いめでお願いいたします」すると「私ぐらいにな....
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/388-328705ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年03月25日(日)

まるとんラーメン/豚骨ラーメン 九州らーめん 高崎

 
先日ですが、ランチで「まるとんラーメン」(高崎市)に初挑戦してまいりました。
20070324220254.jpg

まるとんラーメン

住所:群馬県高崎市下小鳥町88-11
TEL:027-363-8685
営業時間:12:00~14:00 18:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有






初めてのお店なので、まずはメニューを拝見 う~ん・・・、何味にしようか迷いますね。
DSC04411a.jpgDSC04413a.jpg






さて、15.8秒ほど考えた末に私が選んだ最初の注文は「まるとんラーメン・塩」です。
DSC04420a.jpg





九州らーめんを看板に謳っているだけあって、麺は細麺を使用。見た目はこんな感じです。
DSC04425a.jpg





ラーメンと一緒に「E丼(くずし煮卵丼・ネギと刻み海苔とゴマのせ)」を注文したんですが、
私の前に登場したのは「B丼(刻みチャーシューとくずし煮卵丼)」でした!(爆)
DSC04416a.jpg





まずラーメンですが、見た目はあんまり美味しそうではなかったのですが、食べてみるとそーでもなかったです!(笑)“ライトな豚骨スープ”といったところでしょうか。最初に貝類ダレの風味がして、そのまま一気に食べ終わってしまえそうな軽めの仕上がりなんですが、私にはちょっとスープがライトすぎて“替え玉”をするにはもの足りない感じがしました。でも、味自体は悪くなかったですよ




一方の小丼は、まぁ普通に美味しかったというところでしょうか。そもそも私が注文したものと違うモンが出てきたし。おじちゃん(おじいちゃんに近い)2人で店をやっているのですが、“まだ慣れてない感”があり、これからの店だなぁ・・・という印象を受けました。でもまぁ、一生懸命やっている感じだし、おじちゃんの接客も決して悪い訳ではないので、もうチョット慣れてきた頃にでもまた食べに行ってみようと思いました。せっかくオープンした店なので、是非おじちゃんには頑張って欲しいです♪





おまけ

最近、風邪気味で調子がいまひとつのぶぅちゃんです
DSC03956a.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)







8件のコメント

[C1868]

のぶ山さんこんばんは~♪

私も最近風邪気味のニコりんですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">


まるとんラーメンさんへ初訪問ですか~さすがのぶ山さん行動範囲が広いですな~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

ライトな豚骨ですか~まあ食べやすさはありそうですね。


貝類のタレといえば・・・伊勢崎にあるマトヤさんの豚骨らぁめんに似てますな~
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C1870] >ニコりんさん

マトヤ、今めちゃくちゃ気になってます!



  • 2007-03-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1871] 惜しい

ここの店、ほんとにオシい味なんですよね
ベースはいい味で丁寧、誰でも食べれる豚骨
もう少し中毒性がある味なら完璧なんですが
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : 秋森です
  • URL
  • 編集

[C1872] >秋森さん

ですね!「惜しい」という言葉がピッタリだと思いますv-219




  • 2007-03-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1875] ほんとだ

ぶぅちゃんさま、ちょっとダルそうですね^^;

私もこういうラーメン好きです。
素朴で美味いっしょ^^
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C1878] >大臣。さん

はい。決して悪くないんですよ!

とにかく惜しいラーメンなんです!



  • 2007-03-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C1886]

先日は、奥様と2度のご来店ありがとうございました!

おじさん(おじいちゃん?)には、ぜひとも頑張っていただきたいです。

  • 2007-03-26
  • 投稿者 : びすとろ屋
  • URL
  • 編集

[C1892] >びすとろ屋さん

どーも!お世話になります♪(笑)

並びに、長生きしてもらいたいですねv-219(笑)


  • 2007-03-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T381] まるとんラーメンリベンジ

まるとん前回の記事 リベンジです!すんごい惜しいラーメンなので店主との対決も込み(笑)でリベンジです。もちろん頼んだのは前回と同じまるとん塩ラーメン(貝のたれ)です。しかし私の一言「背油増し、タレ濃いめでお願いいたします」すると「私ぐらいにな....
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/388-328705ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



