Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2059] こんばんは♪

のぶ山さんこんばんは~
お~小林製麺さんですか~最近、オープンした各店は前者の麺やさんが多いですね~
ライトな家系ですか~たべてみたいですねぇ~

それにしてもカウンターの形が面白いですなぁ~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2060]

沼田でも新店ですか~、
美味しそうな家系らーめんですね。
機会が有ったら行ってみたいです、
すごく遠いですが・・・。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2063] >ニコりんさん

同じ“家系”でも、他の店とは違うテイストでした。ぜひお試しを・・・。




>こんちゃんさん

コチラにいらっしゃるのでしたら、353~赤城ICコースが1番早いと思います。




  • 2007-04-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2070]

こんにちわ。

早速いってきました。
しばらくは毎日営業をされるそうです。

閉店は22頃だそうです。

すっげ~うまかったです。
私は油おおめ、麺固めで注文をしましたが、うまかったです~。

立地もやや危険なところにありますね。
飲んだあとに・・・・・。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : よしお
  • URL
  • 編集

[C2072] >よしおさん

夜中まで営業してたらヤバイっすね!(笑)



  • 2007-04-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2105]

こんにちは~

おなじ沼田住みなので、ブログはいつも参考にさせてもらってます。

「薫」、いってみたいんだけど、どの辺にあるんでしょう???
よしおさんのコメントから推測すると町中っぽいようですが、お店の写真だとそんな感じもしなくて。
よろしければご教示下さい。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : ななしてんぐ
  • URL
  • 編集

[C2106] >ななしてんぐさん

コメントありがとうございます!

材木町のフレッセイの前ですよ♪




  • 2007-05-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2115]

>のぶ山様

レス、ありがとうございます。

来週にでもトライしてみます。
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : ななしてんぐ
  • URL
  • 編集

[C2122] >ななしてんぐさん

ななしてんぐさんも、ブログを書かれてみては・・・?



  • 2007-05-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2145]

昨晩行ってきました。
「家系」ですね。私が食べた際は結構重た目でした。
この味がスタンダードなのかどうか、週末にでも再度トライしてみます。

>ななしてんぐさんも、ブログを書かれてみては・・・?
検討しているところです。
開設できたらご挨拶に来ます。
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : ななしてんぐ
  • URL
  • 編集

[C2149] >ななしてんぐさん

楽しみに待ってます♪



  • 2007-05-12
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T446] 沼田市 麺屋 薫 ラーメン・とんこつ

みなさまは、GWどのようにお過ごしですか?私は、仕事してますまぁいいんですけどねどこ行っても混んでるしえーぶぅです福田常務とラーメン食べに行ってきました沼田市に新しくオープンした「麺屋 薫
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/421-4da2eb42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年04月23日(月)

麺屋 薫/ラーメン 豚骨 沼田

 
最近地元にオープンした「麺屋 薫」(沼田市)に行ってきました。
DSC05708a.jpgDSC05712a.jpg


麺屋 薫

住所:群馬県沼田市材木町149-7
TEL:0278-23-7923
営業時間:18:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:無(でも、目の前がスーパーです。)







店内はカウンター席のみとなっており、全席禁煙です。
DSC05697a.jpg





店内にメニューが無いので店主に聞いてみると、まだオープン直後で「豚骨ラーメン」のみの
販売との事だったので、とりあえずそれを注文しました。で、登場したのがコチラです
DSC05701a.jpg





こっ、これは・・・!!




ラーメンどんぶりの底が見えない程白濁した醤油ベースの豚骨スープに、のりが3枚とロース肉、
その隣にはホウレン草のトッピング、そして太めの麺。これは、まさしく・・・・・、




“家系”ぢゃないか!?




店内に飾られていた花に「小林製麺」の札が刺さってたので、多分コチラがそうでしょう。
DSC05704a.jpg





食べた感想ですが、同じ系統でも「湘家」や「元町家」とは全然スープの風味が違い、一言で言うなら“ライトな家系”って感じでしょうか。今回は、一番最初なので味の濃さ、油の量、面の硬さはノーマルで注文したのですが、この段階ではそんな感じでした。参考になるかどうかは分かりませんが、この店のスープは「六角家」をライトな感じにしたインスパイア系の様な気がします。




また何度か食べに行って、この店の味を確認したいと思います。





おまけ


竜ちゃんラーメンで“F”ちゃんと“ブロードスター”の2ショットです!(笑)
DSC05720a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







11件のコメント

[C2059] こんばんは♪

のぶ山さんこんばんは~
お~小林製麺さんですか~最近、オープンした各店は前者の麺やさんが多いですね~
ライトな家系ですか~たべてみたいですねぇ~

それにしてもカウンターの形が面白いですなぁ~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2060]

沼田でも新店ですか~、
美味しそうな家系らーめんですね。
機会が有ったら行ってみたいです、
すごく遠いですが・・・。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2063] >ニコりんさん

同じ“家系”でも、他の店とは違うテイストでした。ぜひお試しを・・・。




>こんちゃんさん

コチラにいらっしゃるのでしたら、353~赤城ICコースが1番早いと思います。




  • 2007-04-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2070]

こんにちわ。

早速いってきました。
しばらくは毎日営業をされるそうです。

閉店は22頃だそうです。

すっげ~うまかったです。
私は油おおめ、麺固めで注文をしましたが、うまかったです~。

立地もやや危険なところにありますね。
飲んだあとに・・・・・。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : よしお
  • URL
  • 編集

[C2072] >よしおさん

夜中まで営業してたらヤバイっすね!(笑)



  • 2007-04-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2105]

こんにちは~

おなじ沼田住みなので、ブログはいつも参考にさせてもらってます。

「薫」、いってみたいんだけど、どの辺にあるんでしょう???
よしおさんのコメントから推測すると町中っぽいようですが、お店の写真だとそんな感じもしなくて。
よろしければご教示下さい。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : ななしてんぐ
  • URL
  • 編集

[C2106] >ななしてんぐさん

コメントありがとうございます!

材木町のフレッセイの前ですよ♪




  • 2007-05-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2115]

>のぶ山様

レス、ありがとうございます。

来週にでもトライしてみます。
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : ななしてんぐ
  • URL
  • 編集

[C2122] >ななしてんぐさん

ななしてんぐさんも、ブログを書かれてみては・・・?



  • 2007-05-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2145]

昨晩行ってきました。
「家系」ですね。私が食べた際は結構重た目でした。
この味がスタンダードなのかどうか、週末にでも再度トライしてみます。

>ななしてんぐさんも、ブログを書かれてみては・・・?
検討しているところです。
開設できたらご挨拶に来ます。
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : ななしてんぐ
  • URL
  • 編集

[C2149] >ななしてんぐさん

楽しみに待ってます♪



  • 2007-05-12
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T446] 沼田市 麺屋 薫 ラーメン・とんこつ

みなさまは、GWどのようにお過ごしですか?私は、仕事してますまぁいいんですけどねどこ行っても混んでるしえーぶぅです福田常務とラーメン食べに行ってきました沼田市に新しくオープンした「麺屋 薫
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/421-4da2eb42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



