Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2064] 鰹のあんですか

あのソースの正体が知りたくてもう一度行く予定でした(急がしそうで聞けなかった)。あのあんが鰹だったとは・・・
大谷はいい感じに変化するので新しいメニューもどんどんよくなっていくでしょう。大いに期待したいところです。

[C2065] >tetsu6jpさん

いやぁ、本当に美味しかったですね。私もこれからが非常に楽しみです♪



  • 2007-04-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2066]

大谷の新作ラーメン気になりますね~♪

2種類ありますから、どっちを頼むか迷いそうです~(苦笑)

[C2067] こんばんは♪

のぶ山さんこんばんは♪
トラバありがとうございますm(_ _)m
早速、伺ってきましたか大谷さんの新作♪魚介テイストに極太麺ですかぁいや~それだけで早く伺ってみたくなってきました~
近々伺おっ~とhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2068]

うわ~朗報!
そろそろ行こうかな、と思っていた矢先でした。
よし、「光MENJI」とセットで(笑)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2069] >BOBOさん

“豚骨魚介”の方がWスープで、“極太”の方は豚骨スープだそうですよ!




>ニコりんさん

「鰹のあん」が決め手ですね、ウマイです!




>あなぐまさん

「光MENJI」は私も気になってます!(笑)




  • 2007-04-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T430] 麺屋大谷 魚介とんこつ

麺屋大谷の新メニューです!!!いや====うまいです。素直にうまいです!!!バランスも取れてるし麺も懐かしい細平麺、ガツンとはきませんがちょうど良くバランスが取れてます。「郷愁」漂う味です(どこかで食べた記憶があります)かといって決して古臭い味でもありま

[T516] 麺屋 大谷@高崎

先日一度振られていました。入店時こそ空いていましたが、ほどなく満席に。一日20食ずつの限定が出たと聞いて、以前から気になって仕方ありませんでした。「豚骨魚介らーめん(750円)」「特製極太麺(750円)」 濃厚な豚骨
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/422-c2f7f898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年04月24日(火)

麺屋 大谷/ラーメン 餃子 とんこつ 高崎


新作の登場です!(笑)




と、いうことで「麺屋 大谷」(高崎市)に食べに行ってきました。
DSC05754a.jpg

麺屋大谷(めんやおおたに)

住所: 高崎市筑縄町67-1
TEL:027-361-6771
営業時間: 11:00~15:00/17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日: 年中無休
駐車場:有





前回の記事




久しぶりなので店内の様子もパチリ!テーブル、お座敷共にWOOD調でいい感じです♪
DSC05739a.jpgDSC05740a.jpg






今回のお目当てはコチラ!“一日限定20食”という新作「豚骨魚介らーめん」です
DSC05736a.jpg





注文を済ませ待つこと約10分、ついにその新作が登場しました!
DSC05748a.jpg





う~ん、イイ香り♪(笑)




開店以来“呼び戻し”(釜を空にせず新しいスープを注ぎ足しながら作る技法)で作った豚骨スープと魚介のスープを加えたWスープにスタンダードメニューで使用している太麺を使用し、具にはキャベツ、もやし、のり、ロース肉、メンマ、ネギをトッピングしたちょっと具だくさんの仕上がり。
DSC05752a.jpg





うん!イイ仕事です♪(笑)




これはウマイですね!この店で一番美味しいラーメンだと思います。何といっても素晴らしいのが
キャベツの上にかかっている大谷自家製「鰹のあん(あんかけ)」です。鰹の出汁を煮詰めて作った
というこの“あん”は、出汁の味加減もさることながら、煮詰める工程での火加減など手を抜いては
出来ない作業なので、この丁度良い味加減を出すのにかなり研究されたのではないでしょうか。




私個人の感想としては、これだけ水分が多い具がトッピングされているのでもう少しスープにパンチを効かせるか、スープの味付けはこのままで具をシンプルにさせると、もっとWスープの味を強調できていいんじゃないのかなぁ・・・って思います。これだけ美味しいラーメンは、そうあっちこっちにある訳ではないので、さらに完成度が高まることを期待したいですね♪





おまけ

カウンターには、高菜、紅ショウガ、ゴマ等がセットしてあります。
DSC05742a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







6件のコメント

[C2064] 鰹のあんですか

あのソースの正体が知りたくてもう一度行く予定でした(急がしそうで聞けなかった)。あのあんが鰹だったとは・・・
大谷はいい感じに変化するので新しいメニューもどんどんよくなっていくでしょう。大いに期待したいところです。

[C2065] >tetsu6jpさん

いやぁ、本当に美味しかったですね。私もこれからが非常に楽しみです♪



  • 2007-04-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2066]

大谷の新作ラーメン気になりますね~♪

2種類ありますから、どっちを頼むか迷いそうです~(苦笑)

[C2067] こんばんは♪

のぶ山さんこんばんは♪
トラバありがとうございますm(_ _)m
早速、伺ってきましたか大谷さんの新作♪魚介テイストに極太麺ですかぁいや~それだけで早く伺ってみたくなってきました~
近々伺おっ~とhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2068]

うわ~朗報!
そろそろ行こうかな、と思っていた矢先でした。
よし、「光MENJI」とセットで(笑)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2069] >BOBOさん

“豚骨魚介”の方がWスープで、“極太”の方は豚骨スープだそうですよ!




>ニコりんさん

「鰹のあん」が決め手ですね、ウマイです!




>あなぐまさん

「光MENJI」は私も気になってます!(笑)




  • 2007-04-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T430] 麺屋大谷 魚介とんこつ

麺屋大谷の新メニューです!!!いや====うまいです。素直にうまいです!!!バランスも取れてるし麺も懐かしい細平麺、ガツンとはきませんがちょうど良くバランスが取れてます。「郷愁」漂う味です(どこかで食べた記憶があります)かといって決して古臭い味でもありま

[T516] 麺屋 大谷@高崎

先日一度振られていました。入店時こそ空いていましたが、ほどなく満席に。一日20食ずつの限定が出たと聞いて、以前から気になって仕方ありませんでした。「豚骨魚介らーめん(750円)」「特製極太麺(750円)」 濃厚な豚骨
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/422-c2f7f898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



