Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2074] こんにちは♪

ついに『マトヤ』進出ですか~!
気に入っていただけた様でヨカッタです(笑)。

夏前には、また新メニューが登場するらしいので、要Checkですよ~(^^)。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : Kanji
  • URL
  • 編集

[C2075] トラバ、ありがとうございました。

はじめまして、寅次郎と申します。
こちらからもトラバさせていただこうと思ったのですが…、excite以外のトラバはしたことがなく、何度やっても…、ダメでした…。
ところで、マトヤのレポート、とても詳しくされてますね~。
拝見していたら、また行きたくなってしまいました。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2076] おっ、マトヤ進出ですねぇ~

のぶ山さんこんばんはです♪
つ、ついにマトヤさんに伺ったのですね~ラーメンは満足されたようで良かったです♪
私はまろ豚と汐だけはまだ未食なのでのぶ山さんの記事を見ていたらまた行きたくなりましたね(b^-゜)
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2077]

美味しそうな記事でしたので、
そそられました~。
すごく丁寧な創りですね。
また行きたいお店です。
奥様のいただいたラーメン・・、
今度はいただきたいと思います。
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2078]

また行ってみたい、お店が・・・
ああ・・・群馬が私を呼んでいるっ!
(笑)

[C2079] >Kanjiさん

お世話になります!

新メニューですか、またまた楽しみが増えました♪




>寅次郎さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

exciteのTBって、最近調子悪いですよね・・・。(汗)




>ニコりんさん

まろ豚も美味しかったので、是非食べてみて下さい!




>こんちゃんさん

ラーメンは申し分無しでした!後はスタッフの整備ですねv-219




>姐さん

早く遊びに来て下さい!首を長~くして待ってます♪(笑)




  • 2007-04-29
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2080]

今日も美味しそうなお店です
ぶぅちゃんも大満足みたいでしたネ♪
デラうまなまろ豚 食べてみたいです~

[C2081] >(ハ)さん

まさに“女性向き”な一品ですよ♪



  • 2007-04-30
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2090] はじめまして

はじめまして。おぎっちと申します。
色々な所で拝見させて頂いてます(笑)

開店当初に行った時、味が落ち着いてなく今一だったのを覚えてます。それ以来、行ってないんですよね....

でも、メニューが増えてたみたいで再チャレンジしてみたいですね。
とんこつの濃さは良い感じですよね~。
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : おぎっち
  • URL
  • 編集

[C2093] >おぎっちさん

コメントありがとうございます!

私は今回が初めてだったのですが、豚骨スープはかなりイイ線いってると思いますよ♪




  • 2007-05-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2099]

豚骨のレベル、高すぎ、です!
濃ゆ~い豚骨食べたいときは、まずココですね!
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2103] >あなぐまさん

ですよね!私も“本物”だと思いました♪




  • 2007-05-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T432] マトヤ@伊勢崎

 今日はまたまた伊勢崎~、だってお仕事間に合わないんだもの・・ヴァイスさんのブログでご紹介されていた、マトヤさんに行って見ました。いただいたのはマトヤ魚節そば(まとやぎょぶしそば)700円をいただきました。河合家さんに似てるって聞いちゃ、行かな...

[T433] 伊勢崎市 旬菜麺酒串処 マトヤ ラーメン・つけ麺・居酒屋・串焼き

えーぶぅです私はたまに「お酒が好きだったらどうなんだろう?」なんてことを考えたりします・・・・・まったくもって楽しい姿が浮かびません(笑)そんな訳でお酒は飲まないことにしますそんなどう
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/424-15e481c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年04月27日(金)

旬菜麺酒串処 マトヤ/ラーメン つけ麺 居酒屋 伊勢崎

 
Kanjiさんが足繁く通うお店「旬菜麺酒串処 マトヤ」(伊勢崎市)に行ってきました。
DSC05779a.jpg

DSC05785a.jpgDSC05791a.jpg


旬菜麺酒串処 マトヤ

住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有






今回一緒に食べに行ったメンバーは、嫁とぶぅちゃんです。色々な方のブログ記事に掲載されている店という事で前々から行きたかったのですが、やっと食べに行く事ができました。店内の様子ですが、カウンターと掘り炬燵式のお座敷のある落ち着いた空間で、昭和の懐かしい感じがするラーメン一杯から飲み会まで“的(マト)”を外さないお店です。
DSC05891a.jpgDSC05790a.jpg






初めてのお店なので、まずはウォーミングアップに嫁と瓶ビールを3本飲みながら、おつまみになるようなものを注文して3人でシェアしました。まずは「牛すじ煮」と「厚切りチャーシューの炙り焼」に
DSC05808a.jpgDSC05810a.jpg






温玉シャキシャキサラダ」と「おばあちゃん家の漬物」も注文
DSC05821a.jpgDSC05883a.jpg






続いて「おまかせ串盛り(10本)」に「パリパリ田舎ギョーザ」も注文
DSC05849a.jpgDSC05857a.jpg


DSC05868a.jpgDSC05856a.jpg


DSC05867a.jpgDSC05862a.jpg






ぶぅちゃんは“まったく”お酒が飲めないので、いきなりメシとラーメンです。(笑)で、注文したのが
マトヤ豚骨らあ麺」&「なます飯」&私のリクエストで「スタミナまんま」です。
DSC05834a.jpg

DSC05829a.jpgDSC05872a.jpg







豚骨のレベル高っ!!




少しづつ各メニューをぶぅちゃんに味見させてもらったのですが、この店の豚骨スープのデキはかなりハイレベルだと思います。一緒にいただいた「なます飯」もカレーの風味が効いてて美味しかったです。もう1つの「スタミナまんま」は、正直“フツー”って感じでした。(笑)




嫁は「まろ豚」を注文。これも豚骨の旨みがスープにしっかり出ていて“でらウマ”です
DSC05907a.jpg





私は「からくりつけ麺 其の弐」を注文しました。食べ応え、味、共に申し分なしです♪
DSC05895a.jpgDSC05901a.jpg






まだ歴史の浅い店の様ですが人気は相当あるみたいで、次から次へとどんどんお客様が来店してました。スタッフ不足による料理の提供時間の遅さや、つまみ系の品の完成度のバラつきなど多少の欠点は否めませんが、ラーメンの美味しさは群を抜いて素晴らしいモノがあると思いました。店主の人柄も非常に良い感じでしたし、Kanjiさんが何度も通う気持ちが分かるような気がします。





おまけ

ラーメンの撮影に燃えるぶぅちゃんです!(爆)
DSC05837a.jpgDSC05840a.jpg







群馬のグルメ(実食店一覧)








12件のコメント

[C2074] こんにちは♪

ついに『マトヤ』進出ですか~!
気に入っていただけた様でヨカッタです(笑)。

夏前には、また新メニューが登場するらしいので、要Checkですよ~(^^)。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : Kanji
  • URL
  • 編集

[C2075] トラバ、ありがとうございました。

はじめまして、寅次郎と申します。
こちらからもトラバさせていただこうと思ったのですが…、excite以外のトラバはしたことがなく、何度やっても…、ダメでした…。
ところで、マトヤのレポート、とても詳しくされてますね~。
拝見していたら、また行きたくなってしまいました。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2076] おっ、マトヤ進出ですねぇ~

のぶ山さんこんばんはです♪
つ、ついにマトヤさんに伺ったのですね~ラーメンは満足されたようで良かったです♪
私はまろ豚と汐だけはまだ未食なのでのぶ山さんの記事を見ていたらまた行きたくなりましたね(b^-゜)
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2077]

美味しそうな記事でしたので、
そそられました~。
すごく丁寧な創りですね。
また行きたいお店です。
奥様のいただいたラーメン・・、
今度はいただきたいと思います。
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2078]

また行ってみたい、お店が・・・
ああ・・・群馬が私を呼んでいるっ!
(笑)

[C2079] >Kanjiさん

お世話になります!

新メニューですか、またまた楽しみが増えました♪




>寅次郎さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

exciteのTBって、最近調子悪いですよね・・・。(汗)




>ニコりんさん

まろ豚も美味しかったので、是非食べてみて下さい!




>こんちゃんさん

ラーメンは申し分無しでした!後はスタッフの整備ですねv-219




>姐さん

早く遊びに来て下さい!首を長~くして待ってます♪(笑)




  • 2007-04-29
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2080]

今日も美味しそうなお店です
ぶぅちゃんも大満足みたいでしたネ♪
デラうまなまろ豚 食べてみたいです~

[C2081] >(ハ)さん

まさに“女性向き”な一品ですよ♪



  • 2007-04-30
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2090] はじめまして

はじめまして。おぎっちと申します。
色々な所で拝見させて頂いてます(笑)

開店当初に行った時、味が落ち着いてなく今一だったのを覚えてます。それ以来、行ってないんですよね....

でも、メニューが増えてたみたいで再チャレンジしてみたいですね。
とんこつの濃さは良い感じですよね~。
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : おぎっち
  • URL
  • 編集

[C2093] >おぎっちさん

コメントありがとうございます!

私は今回が初めてだったのですが、豚骨スープはかなりイイ線いってると思いますよ♪




  • 2007-05-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2099]

豚骨のレベル、高すぎ、です!
濃ゆ~い豚骨食べたいときは、まずココですね!
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2103] >あなぐまさん

ですよね!私も“本物”だと思いました♪




  • 2007-05-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T432] マトヤ@伊勢崎

 今日はまたまた伊勢崎~、だってお仕事間に合わないんだもの・・ヴァイスさんのブログでご紹介されていた、マトヤさんに行って見ました。いただいたのはマトヤ魚節そば(まとやぎょぶしそば)700円をいただきました。河合家さんに似てるって聞いちゃ、行かな...

[T433] 伊勢崎市 旬菜麺酒串処 マトヤ ラーメン・つけ麺・居酒屋・串焼き

えーぶぅです私はたまに「お酒が好きだったらどうなんだろう?」なんてことを考えたりします・・・・・まったくもって楽しい姿が浮かびません(笑)そんな訳でお酒は飲まないことにしますそんなどう
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/424-15e481c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



