Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2124]

ノーマルな豚骨醤油と黒キャべトン
どっちにするか迷います(^v^)
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : (ハ)
  • URL
  • 編集

[C2129] >(ハ)さん

ズバリ“黒きゃべとん”がおすすめです!



  • 2007-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2132] おはようございます♪

のぶ山さん、どうもです。

二代目 丸源ですか~一代目のときはあっさり系スープが多かったのを覚えております。二代目はまだ未食ですが、黒きゃべとんが美味しそうですね~
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2133] >ニコりんさん

黒きゃべとんの焦がしネギの風味が良かったですよ!でも、普通の豚骨醤油も美味しかったです♪



  • 2007-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/433-209ffc97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年05月07日(月)

二代目 丸源/ラーメン とんこつ きゃべとん 高崎

 
GWの最中に、嫁と「二代目 丸源」(高崎市)にチャレンジしてまいりました。
DSC06233a.jpg

二代目 丸源

住所:群馬県高崎市上大類町字西宅地1010-2
TEL:027-350-1133
営業時間:11:30~25:00 15:00~17:00(平日) 11:30~25:00(土日)
定休日:無いみたいです
駐車場:有






店内の様子です。入ってみると、まるで“ファミレス”みたいな広さでした。
DSC06238a.jpgDSC06239a.jpg






初めてなので、まずはメニューをチェックです
DSC06235a.jpgDSC06236a.jpg






注文を済ませた後は“いつもの風景”をお楽しみ下さい!(爆)
DSC06241a.jpg





さて、私はノーマルの「とんこつ醤油」と「ミニチャーシューごはん」を注文してみました
DSC06247a.jpg

DSC06262a.jpgDSC06256a.jpg






まずラーメンですが、美味しいですね!私はこういう味は大好きですね♪麺は中くらいのちぢれ麺を使用し、チャーシューは豚バラ肉でした。多分チェーン店だと思うのですが、こういう店でこれだけのものが食べられるなら上出来だと思います。「ミニチャーシューごはん」もチャーシューは私好みなんですが、もう少しタレが美味しかったらなぁっていうのが正直な感想です。




で、嫁はといいますと“焦がしネギ”を使用した「黒きゃべとん」を注文してました。
DSC06250a.jpg





こちらのメニューも店のオススメだけあってウマかったですよ!嫁も満足そうでしたし。(笑)
DSC06268a.jpg





豚骨スープが苦手だという人にはどうかな?と思いますが、大丈夫な方でしたらナカナカおすすめできる店だと思います。値段も手頃で家族連れのお客様も多かったですし、私も今度は甥っ子達でも連れて行ってみようと思います。





おまけ


嫁の実家の扇風機です。真ん中のマーク、somyuクンのブログで見たような・・・・・!(笑)
DSC06279a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







4件のコメント

[C2124]

ノーマルな豚骨醤油と黒キャべトン
どっちにするか迷います(^v^)
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : (ハ)
  • URL
  • 編集

[C2129] >(ハ)さん

ズバリ“黒きゃべとん”がおすすめです!



  • 2007-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2132] おはようございます♪

のぶ山さん、どうもです。

二代目 丸源ですか~一代目のときはあっさり系スープが多かったのを覚えております。二代目はまだ未食ですが、黒きゃべとんが美味しそうですね~
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2133] >ニコりんさん

黒きゃべとんの焦がしネギの風味が良かったですよ!でも、普通の豚骨醤油も美味しかったです♪



  • 2007-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/433-209ffc97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



