Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T493] ぐんまの風

先日、2007年度 (社)日本青年会議所 関東地区群馬ブロック協議会 群馬アカデミーネットワーク委員会委員会事業 第3回 ぐんまJC塾 (研修セミナー)講師  松本秀作先輩   (社)日本青年会議所第51代
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/466-0a9d1cd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年06月02日(土)

群馬ブロック協議会 第3回 ぐんまJC塾

 
先日太田市福祉会館にて開催された、2007年度(社)日本青年会議所関東地区群馬ブロック協議会ぐんまアカデミーネットワーク委員会主催「第3回ぐんまJC塾(研修セミナー)」に参加してまいりました。
DSC07683A.jpg





沼田JCから一緒に参加したのは、出向者のブロードスターと“F”ちゃんです。
DSC07680adf.jpg





今回の研修会の講師は、(社)日本青年会議所第51代会頭、ダイコロ株式会社代表取締役専務 松本秀作先輩です。講演のテーマは「JCと社会の関係」でした。
DSC07690a.jpg





出身LOMが枚方青年会議所の松本秀作先輩、トークはもちろん流暢な“関西弁”でした。いいですねぇ、何か彼の人情味溢れる喋りには“人のあたたかさ”のようなモノを感じます。




さて講演の内容ですが、テーマに沿って松本先輩のLOMや会頭時代の実体験を交えながら、自らが組織や会社で実践してきたことを例題に挙げ、その時の心境や周りの人間との接し方などを事細かに分かりやすい言葉で語ってくださいました。彼の一時間半に及ぶ熱い講演の中で、「人づくり」というキーワードがありましたが、JCでも会社でもやはり人の集まるところではこの「人づくり」がすべてなんだなぁ・・・という事を再確認させていただきました。




“まちづくり”ではなく“人づくり”




初心に帰れる素晴らしい内容の講演でした。





おまけ

大姐御”です(笑)
DSC07856a.jpg





(社)沼田青年会議所




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T493] ぐんまの風

先日、2007年度 (社)日本青年会議所 関東地区群馬ブロック協議会 群馬アカデミーネットワーク委員会委員会事業 第3回 ぐんまJC塾 (研修セミナー)講師  松本秀作先輩   (社)日本青年会議所第51代
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/466-0a9d1cd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



