Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2322] 醤油つながりで?

突然出てきて(驚)

そういえばこの日
のぶログ専属モデルのkaneは居なかったな~。。。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : ブロードスター
  • URL
  • 編集

[C2323] >ブロードスターさん

たまにゃあ“不意打ち”カマさないと!(笑)



  • 2007-06-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2325]

「むふ~ん」とした、ぶぅちゃん様の顔が
何とも可愛らしい(笑)

[C2326] >姐さん

そーですかねぇ・・・・・?


  • 2007-06-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2328] たびたび失礼しますm(__)m

のぶ山さん、たびたびこんばんは~

いいなぁ~のぶ山さんが伺ってるお店は私の行きたいお店ばかりですね~

米屋さんの塩ラーメン早くたべてみたいです~
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2330] >ニコりんさん

この店で食べるなら、やっぱり塩ラーメンでしょうねv-219



  • 2007-06-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2331] ご無沙汰してます!

思いきり地元なので・・・
米屋はもう4~5年行って無いですが
昔は塩つけめん一玉ともつ丼のセットをよく食べていました。あの頃は税込1000円でした。
色々ありましたが、親父さんは元気にやっておりますか~?
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : アモウ
  • URL
  • 編集

[C2335] お久しぶりです!

米屋さんは、火事になってからというもの、行っておりません。
写真見たら、モーレツに食べたくなってきました~。
ご主人は相変わらずよくしゃべるのでしょうか?(笑)
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : マヒナ
  • URL
  • 編集

[C2339] >アモウさん

そーですね。元気そうな感じでしたv-219(笑)




>マヒナさん

えぇ、けっこう喋ってましたよ!(爆)




  • 2007-06-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2353] はじめまして♪

トラバありがとうございます。
米屋はやっぱり塩ラーメンですね。
火事の前はもっとユニークな建物でしたよ~。
私も火事後に行きましたが。。。
こうやってブログを見ていたらまたまた行きたくなってしまいました♪

あ、私もトラバさせてもらいました!

それでは!
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : サトミ。
  • URL
  • 編集

[C2355] >サトミ。さん

コメントありがとうございます♪TB大歓迎です♪




  • 2007-06-18
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T512] 館林市 米家 ラーメン・地鶏・丼

わはははははあははははははは・・・・・・・はぁえーぶぅですさて、兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と福田専務とラーメン食べに行ってきましたよ~住所:群馬県館林市大新田345-6 TEL:0276-

[T513] 米屋5@館林

 今日は心おきなくお休みです。行ってきましたプチ遠征。行き先は館林~米屋さんです。いただいたのは醤油ラーメン、630円です。チャーシュウが大きい!!メンマは柔らかめ、甘系です。ねぎ、海苔。スープは相変わらず美味しかったです。鶏コッテリで...

[T519] バスケ後は…

毎週土曜日は夕方から夫のバスケの練習があります。そのバスケ後にラーメンを食べに行ってきました。館林の米屋の塩ラーメンです♪この塩ラーメン、マジで美味しいのですよ。はじめて食べた時「うまぁぁっ!」って言っちゃった位。私は大好きな味です{/face_nika/}で、この
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/477-14d60012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年06月14日(木)

米屋/ラーメン 地鶏 館林

 
福田専務ぶぅちゃんと一緒に「米屋」(館林市)に遠征してきました。
米屋

ラーメン 米屋

住所:群馬県館林市大新田345-6
TEL:0276-75-1815
営業時間:12:00~13:30 18:00~23:00
定休日:火曜日、第一日曜日
駐車場:有






本来の営業時間は12時かららしいのですが11時過ぎには暖簾が出ていたり、また深夜0時まで営業していたりと少し時間にバラつきがあるようです。また、ラーメン本には火曜定休と表記してありますが、それに加えて第一日曜日がお休みになったようですので注意が必要です。




店はコンテナハウスの中に銘木を使用した手づくり感あふれる造りです。というのも米屋の店主は元々銘木屋の社長さんで、10年ほど前に私が近所のガソリンスタンドに勤務していた頃、よくお客さんとしてガソリンを入れに来ていただいていた方で、店名は店主の名前に由来していたんですね。
DSC08346a.jpgDSC08349a.jpg






こちらがメニューです
米屋・メニュー





さて、福田専務ぶぅちゃんが注文したのは、モンゴル産や沖縄産の塩に地鶏でダシをとったスープが自慢の「塩チャーシューメン」でした。それにプラスして福田専務は「鳥丼」、ぶぅちゃんは「もつ丼」を注文してました。
DSC08362a.jpgDSC08364a.jpg






本当は私も塩味のラーメンが食べたかったのですが、3人で同じものを注文するのも館林市まで
遠征してきてどーかな?と思ったので、「しょうゆラーメン」と「チャーシュー丼」を注文してみました。
米屋・ラーメン・チャーシュー丼





そして自家製の細麺はこんな感じです。注文時に麺の硬さを“硬め”か“普通”か聞いてくれたので
全員“硬め”を指定したのですが、それでも普通くらいの硬さでした。
米屋・醤油ラーメン





両方とも食べてみましたが、私的にはやはり塩ラーメンの方が美味しかったような気がします。
ご飯類は、もつ丼の味付けはかなりしょっぱかったです。私が注文したチャーシュー丼
まぁまぁのお味。この中では、福田専務が注文した鳥丼が一番美味しかったですね




塩ラーメン」+「鳥丼」がオススメできる組合せだと思いました




おまけ

ブロードスターの横顔です(笑)
DSC08223a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)

米屋 (ラーメン / 渡瀬)
★★★☆☆ 3.0




11件のコメント

[C2322] 醤油つながりで?

突然出てきて(驚)

そういえばこの日
のぶログ専属モデルのkaneは居なかったな~。。。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : ブロードスター
  • URL
  • 編集

[C2323] >ブロードスターさん

たまにゃあ“不意打ち”カマさないと!(笑)



  • 2007-06-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2325]

「むふ~ん」とした、ぶぅちゃん様の顔が
何とも可愛らしい(笑)

[C2326] >姐さん

そーですかねぇ・・・・・?


  • 2007-06-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2328] たびたび失礼しますm(__)m

のぶ山さん、たびたびこんばんは~

いいなぁ~のぶ山さんが伺ってるお店は私の行きたいお店ばかりですね~

米屋さんの塩ラーメン早くたべてみたいです~
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2330] >ニコりんさん

この店で食べるなら、やっぱり塩ラーメンでしょうねv-219



  • 2007-06-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2331] ご無沙汰してます!

思いきり地元なので・・・
米屋はもう4~5年行って無いですが
昔は塩つけめん一玉ともつ丼のセットをよく食べていました。あの頃は税込1000円でした。
色々ありましたが、親父さんは元気にやっておりますか~?
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : アモウ
  • URL
  • 編集

[C2335] お久しぶりです!

米屋さんは、火事になってからというもの、行っておりません。
写真見たら、モーレツに食べたくなってきました~。
ご主人は相変わらずよくしゃべるのでしょうか?(笑)
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : マヒナ
  • URL
  • 編集

[C2339] >アモウさん

そーですね。元気そうな感じでしたv-219(笑)




>マヒナさん

えぇ、けっこう喋ってましたよ!(爆)




  • 2007-06-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2353] はじめまして♪

トラバありがとうございます。
米屋はやっぱり塩ラーメンですね。
火事の前はもっとユニークな建物でしたよ~。
私も火事後に行きましたが。。。
こうやってブログを見ていたらまたまた行きたくなってしまいました♪

あ、私もトラバさせてもらいました!

それでは!
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : サトミ。
  • URL
  • 編集

[C2355] >サトミ。さん

コメントありがとうございます♪TB大歓迎です♪




  • 2007-06-18
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T512] 館林市 米家 ラーメン・地鶏・丼

わはははははあははははははは・・・・・・・はぁえーぶぅですさて、兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と福田専務とラーメン食べに行ってきましたよ~住所:群馬県館林市大新田345-6 TEL:0276-

[T513] 米屋5@館林

 今日は心おきなくお休みです。行ってきましたプチ遠征。行き先は館林~米屋さんです。いただいたのは醤油ラーメン、630円です。チャーシュウが大きい!!メンマは柔らかめ、甘系です。ねぎ、海苔。スープは相変わらず美味しかったです。鶏コッテリで...

[T519] バスケ後は…

毎週土曜日は夕方から夫のバスケの練習があります。そのバスケ後にラーメンを食べに行ってきました。館林の米屋の塩ラーメンです♪この塩ラーメン、マジで美味しいのですよ。はじめて食べた時「うまぁぁっ!」って言っちゃった位。私は大好きな味です{/face_nika/}で、この
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/477-14d60012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



