Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2402]

ラーメン以外のメニュウ、初めて拝見しました。(汗)
あまり美味しくなかったのですか?
すごく濃い中華・・ではないですよね。

こんちゃん、回数多く行っているのは、
すごくお奨めとは違います。
すごくおいしい時は、「うんまい」です。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2403]

こんにちはのぶ山さん又おじゃましました。
私も先日こちらにお伺いしまして「坦々つけ麺」を頂きました。ラーメン素人の私にしてみると蒼の都さんの胡麻スープといち林飯店さんの胡麻ラーメンのスープは味が似てるんです。両方コクがないんです。不味いのではなく口にあわないのですインパクトもないし。素人としては場所が悪かったり、店主の態度が悪くてもリピートするのですが。のぶ山さんはどう思いますか?蒼の都の再訪はありますか。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : マサカリ
  • URL
  • 編集

[C2404] >こんちゃんさん

いつもお世話になります♪

いやぁコチラの店の評価なんですが、本当に表現の仕方が難しいんですよ!

>すごく濃い中華では・・・

その通りだと思います。見た目はかなりインパクトがありますが、食べてみると意外にまろやかだったりして・・・。(笑)

>あまり美味しくな・・・

決してそんな事なかったですよ。特に「黒ごまの坦々麺」のネギ油の感じとか、私的には結構好きな味でしたしv-219

>すごくおいしい時は、「うんまい」・・・

ちなみに私の場合は“雄叫び”をあげます!(爆)




  • 2007-07-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2405] >マサカリさん

コメントありがとうございます!

ラーメン食べるのにプロも素人もないと思いますよ!結局、私にしたって自分が食べて好きな味かどうかで美味しいとかマズイとか勝手に思ってるだけですからね。(笑)

>蒼の都さんの胡麻スープといち林飯店・・・

ただ上記の部分については、少し私とは味の感じ方に違いがあるようです。両方「麺屋 剛」のようにゴマでパンチを利かせるという“コク”で勝負するタイプの坦々麺ではないという部分については共感できるのですが、蒼の都の場合は“風味”で、いち林飯店の場合は“スープの深み”で勝負しているタイプだと思うので、比較するにも基準が若干違うからちょっと難しいんですよね!(汗)

ただ好き嫌いで言ったら、嫁はあまり好きではないと言ってましたが、私は強くオススメするほど好みの味ではないにしろ、また食べに行く事は充分あると思いましたよv-219




  • 2007-07-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2406]

そーいえば群馬で坦々麺まだ食べていないです・・・
まずは「たんさゐぼう」かな、とは思っていますが、魅力的なお店多いですね~
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2407] >あなぐまさん

たんさゐぼう、かなりオススメですよ♪


  • 2007-07-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2408] 蒼の都さんですか~

のぶ山さん、こんばんわです~

蒼の都さんに伺いたかったんですね~


のぶ山さんはたんさいぼうさんの方がオススメでしたか~
私もあまり坦々麺は食べない方なのでこれは自分で食べて確かめてみたいですね
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2409] ヤッパ

ビミョーだよね~ココ・・

でももうオープンしてから数年たってるからそれなりの顧客いるのでしょうなぁ・・
ある意味不思議なおみせです^^

[C2410] >ニコりんさん

そーですね。坦々麺ならたんさゐぼうの方が私は好みですv-219




>twingoxmさん

えぇ。お客さんが次々と入ってました。

ビミョーっちゃあビミョーかしんないですよね!(笑)




  • 2007-07-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T524] 蒼の都9@伊勢崎

 今日は蒼の都さんで、お昼しました。 いただいたのは、坦々麺+半炒飯セットで950円です。 坦々麺久しぶりです~。 細かいネギが麺に絡んで美味しいです。 今日の青みはチンゲン菜です。カタ茹でですね。 チャーシュウはやわらかい角煮のよう・・。...

[T527] 伊勢崎市 中国料理 蒼の都 坦々麺・餃子・ラーメン

もう7月ですね~ますます暑くなってきましたねー痩せちゃいますよはい ぶぅです痩せると困るので・・・ラーメンです(笑)もちろん一緒に行ったのは・・・この方々兄貴(ラーメン大好きのぶ山
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/492-ea05f7ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年07月01日(日)

中国料理 蒼の都/ラーメン 坦々麺 伊勢崎

 
こんちゃん”さんが何度も食べに行っている店「蒼の都」(伊勢崎市)に突撃してみました。
DSC08907a.jpg

中国料理 蒼の都

住所:群馬県伊勢崎市連取本町2-6
TEL:0270-23-1425
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:水曜日
駐車場:有






まずは、メニューをチェック!まぁ最後は“坦々麺”でしょうけど。(笑)
DSC08912.jpgDSC08911a.jpg


DSC08913a.jpgDSC08917a.jpg






ぶぅちゃんが一緒だったので、私も生ビールが飲めました♪(笑)
DSC08926a.jpg





まずは「焼き餃子」に「雲白肉(蒸し豚の四川ソースがけ)」から
DSC08920a.jpgDSC08923a.jpg






続いて、山椒の風味が利いた四川風の「麻婆豆腐」と「チャーハン」も注文
DSC08932a.jpgDSC08935a.jpg






さて、そろそろメインです。ぶぅちゃんは「黒ごまの坦々麺」を注文しました
DSC08942a.jpg





嫁は、夏メニューの「坦々つけ麺」を注文
DSC08951a.jpg





私は“カプサイシン”がたっぷりの「赤坦々麺」を注文、キムチもトッピングされてます
DSC08946a.jpg





麺です。茹で加減も、まぁ普通といった感じですね。
DSC08965a.jpg





ぶぅちゃんは、デザートに「杏仁豆腐」も食べてました。
DSC08968a.jpg





総合的な率直な感想ですが、今までに群馬県内にある中華料理店で食べた事がない感じがしました。例えば、坦々麺一つ例にとっても“たんさゐぼう”や“麺屋 剛”とも全く似つかないベースから違う味だと思いますし、麻婆豆腐も山椒の香りは強いのですが実際に食べてみると“モロに四川風”ってレベルではないと思います。何て表現したらいいんでしょうねぇ・・・、とにかく今までに食べた事のない不思議な感じがする中華料理って感じでした




おまけ

嫁が食べきれなかったつけ麺まで完食するぶぅちゃん!(爆)
DSC08970a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







9件のコメント

[C2402]

ラーメン以外のメニュウ、初めて拝見しました。(汗)
あまり美味しくなかったのですか?
すごく濃い中華・・ではないですよね。

こんちゃん、回数多く行っているのは、
すごくお奨めとは違います。
すごくおいしい時は、「うんまい」です。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2403]

こんにちはのぶ山さん又おじゃましました。
私も先日こちらにお伺いしまして「坦々つけ麺」を頂きました。ラーメン素人の私にしてみると蒼の都さんの胡麻スープといち林飯店さんの胡麻ラーメンのスープは味が似てるんです。両方コクがないんです。不味いのではなく口にあわないのですインパクトもないし。素人としては場所が悪かったり、店主の態度が悪くてもリピートするのですが。のぶ山さんはどう思いますか?蒼の都の再訪はありますか。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : マサカリ
  • URL
  • 編集

[C2404] >こんちゃんさん

いつもお世話になります♪

いやぁコチラの店の評価なんですが、本当に表現の仕方が難しいんですよ!

>すごく濃い中華では・・・

その通りだと思います。見た目はかなりインパクトがありますが、食べてみると意外にまろやかだったりして・・・。(笑)

>あまり美味しくな・・・

決してそんな事なかったですよ。特に「黒ごまの坦々麺」のネギ油の感じとか、私的には結構好きな味でしたしv-219

>すごくおいしい時は、「うんまい」・・・

ちなみに私の場合は“雄叫び”をあげます!(爆)




  • 2007-07-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2405] >マサカリさん

コメントありがとうございます!

ラーメン食べるのにプロも素人もないと思いますよ!結局、私にしたって自分が食べて好きな味かどうかで美味しいとかマズイとか勝手に思ってるだけですからね。(笑)

>蒼の都さんの胡麻スープといち林飯店・・・

ただ上記の部分については、少し私とは味の感じ方に違いがあるようです。両方「麺屋 剛」のようにゴマでパンチを利かせるという“コク”で勝負するタイプの坦々麺ではないという部分については共感できるのですが、蒼の都の場合は“風味”で、いち林飯店の場合は“スープの深み”で勝負しているタイプだと思うので、比較するにも基準が若干違うからちょっと難しいんですよね!(汗)

ただ好き嫌いで言ったら、嫁はあまり好きではないと言ってましたが、私は強くオススメするほど好みの味ではないにしろ、また食べに行く事は充分あると思いましたよv-219




  • 2007-07-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2406]

そーいえば群馬で坦々麺まだ食べていないです・・・
まずは「たんさゐぼう」かな、とは思っていますが、魅力的なお店多いですね~
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2407] >あなぐまさん

たんさゐぼう、かなりオススメですよ♪


  • 2007-07-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2408] 蒼の都さんですか~

のぶ山さん、こんばんわです~

蒼の都さんに伺いたかったんですね~


のぶ山さんはたんさいぼうさんの方がオススメでしたか~
私もあまり坦々麺は食べない方なのでこれは自分で食べて確かめてみたいですね
  • 2007-07-02
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2409] ヤッパ

ビミョーだよね~ココ・・

でももうオープンしてから数年たってるからそれなりの顧客いるのでしょうなぁ・・
ある意味不思議なおみせです^^

[C2410] >ニコりんさん

そーですね。坦々麺ならたんさゐぼうの方が私は好みですv-219




>twingoxmさん

えぇ。お客さんが次々と入ってました。

ビミョーっちゃあビミョーかしんないですよね!(笑)




  • 2007-07-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T524] 蒼の都9@伊勢崎

 今日は蒼の都さんで、お昼しました。 いただいたのは、坦々麺+半炒飯セットで950円です。 坦々麺久しぶりです~。 細かいネギが麺に絡んで美味しいです。 今日の青みはチンゲン菜です。カタ茹でですね。 チャーシュウはやわらかい角煮のよう・・。...

[T527] 伊勢崎市 中国料理 蒼の都 坦々麺・餃子・ラーメン

もう7月ですね~ますます暑くなってきましたねー痩せちゃいますよはい ぶぅです痩せると困るので・・・ラーメンです(笑)もちろん一緒に行ったのは・・・この方々兄貴(ラーメン大好きのぶ山
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/492-ea05f7ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



