Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2424] あ~日本一さんですか
のぶ山さんはお久し振りですよね~

三度失礼します~


やっぱり日本一さんに伺ってましたか~(笑)
最近、群馬ブロガーさんたちはトントコトンなど日本一系にハマってますね~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


私は日本一さんは昔から結構好きでしたよ~
バラチャーも美味しそうですね~次回はミックスチャーシュで食べて見ようかなhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

肉めしも食べたい!!(笑)
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2426] >ニコりんさん

この独特の味は、クセがあるけどハマリますよね!

テイオーニンニクがあればなぁ・・・。(笑)




  • 2007-07-04
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2432]

お腹空きました・・・(;´Д`)

[C2433] >姐さん

まだ、営業時間中ですよv-219(爆)




  • 2007-07-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2434] 夜のラーメン

ここは夜に食べるラーメンという認識が
ありますので、夏の夕方の明るい時間に
写ってる画像は不思議な感じですね。

こってりスープにチャーシュー、美味そうです。
オプションになったニンニクは必須。(^_^;)
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C2435] >パス太さん

ニンニクはオプションだったんですか・・・。(泣)



  • 2007-07-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/496-9b53733c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年07月04日(水)

ラーメン 日本一/ネギラーメン とんこつ 桐生

 
何年ぶりでしょうかねぇ、このラーメン屋に食べに行くのは。私がまだ桐生市に住んでいる頃、当時の上司とやたら通いまくった地元では通称“ネギラーメン”こと「ラーメン 日本一」(桐生市)です。
DSC09034a.jpg

ラーメン 日本一

住所:群馬県桐生市広沢町6-454
TEL:
営業時間:18:00~5:00(月毎に、微妙に変わります。)
定休日:不定休(ってか、ほぼ無休)
駐車場:有






いやぁ・・・、本当に久しぶりですね。この看板が懐かしい!(笑)
DSC09032a.jpg





上記のインフォメーションについての解説ですが、書いてある通り営業時間や休日が微妙に変わったりしますが、基本的に午後6時頃から翌朝まで営業するというスタイルは昔と同じようですね。この日も今月は夜7時からの営業と書いてあるのに、私が食べに行ったのは6時半頃。しかも、その時すでに私の他に2名のお客様がカウンターでラーメンを食べていました。
DSC09039a.jpg





こちらがメニューです。
DSC09036a.jpgDSC09038a.jpg






さて、私が注文したのは「ネギバラチャーシュー(醤油)」です。昔、私が通っていた頃には無かった豚バラのチャーシューを使ったメニューに、この店のトレードマークとも言える味付けのネギをトッピングしてあるものです。当時はさらにニンニクをこれでもかってくらいにラーメンにブチ込んで食べていたのですが、カウンターやテーブルに置いてあった“テイオーニンニク”が姿を消していました。
DSC09041a.jpg





この店特有の豚骨スープに太麺。当時の記憶が甦ります!(笑)
DSC09045a.jpg





コレだよ、この味だよ♪(笑)




ひじょ~に懐かしかったですねぇ。お世辞にもキレイとは言えない店内に漂う、グラグラと煮込んだ
豚骨スープの香り。そんな男クサイ雰囲気の中で食べるこの一杯が、不思議とクセになる味なんですよね。(笑)当時なかった“豚バラチャーシュー”も、ラーメンにマッチして美味しかったです♪
DSC09047a.jpg





『男』のラーメン!




そんな言葉がピッタリとハマるラーメン屋さんです





おまけ

きりんじのカウンターで寛ぐ、福田専務ぶぅちゃんです。(笑)
DSC09029a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







6件のコメント

[C2424] あ~日本一さんですか
のぶ山さんはお久し振りですよね~

三度失礼します~


やっぱり日本一さんに伺ってましたか~(笑)
最近、群馬ブロガーさんたちはトントコトンなど日本一系にハマってますね~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


私は日本一さんは昔から結構好きでしたよ~
バラチャーも美味しそうですね~次回はミックスチャーシュで食べて見ようかなhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

肉めしも食べたい!!(笑)
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2426] >ニコりんさん

この独特の味は、クセがあるけどハマリますよね!

テイオーニンニクがあればなぁ・・・。(笑)




  • 2007-07-04
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2432]

お腹空きました・・・(;´Д`)

[C2433] >姐さん

まだ、営業時間中ですよv-219(爆)




  • 2007-07-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2434] 夜のラーメン

ここは夜に食べるラーメンという認識が
ありますので、夏の夕方の明るい時間に
写ってる画像は不思議な感じですね。

こってりスープにチャーシュー、美味そうです。
オプションになったニンニクは必須。(^_^;)
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C2435] >パス太さん

ニンニクはオプションだったんですか・・・。(泣)



  • 2007-07-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/496-9b53733c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



