Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C168] こんにちわ (#^_^#)

こんにちわ。書き込みありがとうございました。
足裏デトックス。ぜひ体験してくださいね d(^-^)ネ!

このラーメン。おいしそう。。。
うちの近くにも黄色家系かな。があるけれど、1回行ったきりです。
あぁ、ラーメンが食べたくなりました o(*^▽^*)o~♪
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : 露珠@ホテルルカ
  • URL
  • 編集

[C169] > 露珠@ホテルルカ さん

いらっしゃいませ♪

ラーメンは人を幸せにしますよね!(笑)

  • 2006-07-19
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C170]

ハマッコいったんですね!
またもや遠距離おつかれさまです!

もやしは確かに残念ですよね。
昔はほうれん草だったんですが、やっぱり値段の関係でしょうかねぇ?

麺の固さも昔は固めに指定できたんですが、ご主人が以前身体を壊されて、それ以来大変なのか細かいゆで加減は選べなくなってしまいました。最近行ってないので今はわかりませんが。。。

個人的にハマッコは5回目くらいから慣れてきて美味しくなってくると思っています。
そして僕は群馬では1,2番くらいにハマッコ大好きです(笑)
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C172]

キャベチャーはオレも2度ほど食べたことがありますよぉ。
のぶ山さんの言うとおり面が少し柔らかいのと、あとは生キャベツのせいかスープが冷めるのがちょっと早いかなと・・。
でもやはり有名店だけあって美味しいですねぇv-218

[C174]

>ヒラサワさん

私はやっぱり湘家ですかねぇ、今のところは・・・。

看板変わってて焦りました!(笑)



>ヒロさん

やっぱり、ラーメンは熱くなくっちゃですよね!

まして極太麺使用の店ですから・・・。

  • 2006-07-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C177]

 ココはまだ未食です!

 でも行くしかないですね!家系も好きですしね!

 こ~なりゃ、イオン太田とセットでオーバードライブですな!
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : GIRUSAMA
  • URL
  • 編集

[C178]

またまた太田まで遠征ですか
なかなか勢力的ですね
キャベツてんこもり 素敵です
太田 館林は行きたい所あるけど
なかなかいけないっスねぇ~

[C179]

>GIRUSAMAさん

先日はどーも♪太田は遠いんですけど、他にも突撃したい店があるんで困ってます!(笑)


>kazuさん

そーなんですよ、かなり気合が要ります。

ラーメン1杯に片道80㌔ですから!(笑)

  • 2006-07-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] 浜っ子ラーメン

今日は久しぶりに太田の浜っ子に行って来ました。 土曜の夜と言う事もあってかなり

[T12] 浜っ子2@太田

 今日は初めてのキャベチャー、お決まりは中盛りですよね。お店の奥様がうちはとんこつですが、大丈夫ですか?中盛りは1.5玉ですが・・と丁寧に聞いてくださいました。まさかこんちゃん、とんこつ3れんちゃんとも言えなかったです・・キャベツは予想通りの...

[T14] 浜っ子ラーメン キャベチャー

浜っ子ラーメンは、少し苦手なこってり豚骨醤油スープのラーメン屋です。しかし、このキャベチャーは、山盛りの生キャベツが、濃いスープとうまくからんで、食べやすくて、おいしいと思いました。男性が好みそうなラーメンです。土曜日の12時頃に、5分ほど並んで入店しまし

[T24] 浜っ子ラーメン@群馬県太田市

もしかして○○在住ってバレバレ?今日は奥方がお出かけしたスキをついて、ダイスキな『浜っ子ラーメン』に行ってきました。ここは横浜家系のトンコツ醤油ラーメンが食べられるお店です。いやぁ、あいかわらずのブタ臭さ、たまりませんね~。キャベチャー(750円)をいた
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/53-5955f8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年07月19日(水)

横浜家系 浜っ子/ラーメン とんこつ 太田

浜っ子のキャベチャー



本日の店は、群馬の家系豚骨ファンに結構有名な店だと思います。



横浜家系“浜っ子”(太田市)です!
DSC01106.jpg

横浜家系 浜っ子

住所:群馬県太田市藤阿久町506-4
TEL:なし
営業時間:11:15~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有






この店の看板メニューといえばコチラ、“キャベチャー”です
キャベチャー




家系の具の定番といえばホウレン草だと思うんですが、コレには
モヤシがトッピングされてますねぇ、ホウレン草が高いから・・・?
正直言って、少しテンション下がりました。



スープは噂通りのなっから(群馬弁で『超、すごい』という事の意)パンチが
利いた味なので、ハッキリ言って“食べ手”を選ぶ味付けだと思います
それでも周りのお客さんは、皆“キャベチャー”を食べてました!さすがの人気です。



個人的には、もう少し麺が固ゆでの方がよかったような気がしましたが、
人気があるのもうなずける味ではありました

横浜家系 浜っ子 (ラーメン / 細谷、太田)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



8件のコメント

[C168] こんにちわ (#^_^#)

こんにちわ。書き込みありがとうございました。
足裏デトックス。ぜひ体験してくださいね d(^-^)ネ!

このラーメン。おいしそう。。。
うちの近くにも黄色家系かな。があるけれど、1回行ったきりです。
あぁ、ラーメンが食べたくなりました o(*^▽^*)o~♪
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : 露珠@ホテルルカ
  • URL
  • 編集

[C169] > 露珠@ホテルルカ さん

いらっしゃいませ♪

ラーメンは人を幸せにしますよね!(笑)

  • 2006-07-19
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C170]

ハマッコいったんですね!
またもや遠距離おつかれさまです!

もやしは確かに残念ですよね。
昔はほうれん草だったんですが、やっぱり値段の関係でしょうかねぇ?

麺の固さも昔は固めに指定できたんですが、ご主人が以前身体を壊されて、それ以来大変なのか細かいゆで加減は選べなくなってしまいました。最近行ってないので今はわかりませんが。。。

個人的にハマッコは5回目くらいから慣れてきて美味しくなってくると思っています。
そして僕は群馬では1,2番くらいにハマッコ大好きです(笑)
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C172]

キャベチャーはオレも2度ほど食べたことがありますよぉ。
のぶ山さんの言うとおり面が少し柔らかいのと、あとは生キャベツのせいかスープが冷めるのがちょっと早いかなと・・。
でもやはり有名店だけあって美味しいですねぇv-218

[C174]

>ヒラサワさん

私はやっぱり湘家ですかねぇ、今のところは・・・。

看板変わってて焦りました!(笑)



>ヒロさん

やっぱり、ラーメンは熱くなくっちゃですよね!

まして極太麺使用の店ですから・・・。

  • 2006-07-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C177]

 ココはまだ未食です!

 でも行くしかないですね!家系も好きですしね!

 こ~なりゃ、イオン太田とセットでオーバードライブですな!
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : GIRUSAMA
  • URL
  • 編集

[C178]

またまた太田まで遠征ですか
なかなか勢力的ですね
キャベツてんこもり 素敵です
太田 館林は行きたい所あるけど
なかなかいけないっスねぇ~

[C179]

>GIRUSAMAさん

先日はどーも♪太田は遠いんですけど、他にも突撃したい店があるんで困ってます!(笑)


>kazuさん

そーなんですよ、かなり気合が要ります。

ラーメン1杯に片道80㌔ですから!(笑)

  • 2006-07-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T11] 浜っ子ラーメン

今日は久しぶりに太田の浜っ子に行って来ました。 土曜の夜と言う事もあってかなり

[T12] 浜っ子2@太田

 今日は初めてのキャベチャー、お決まりは中盛りですよね。お店の奥様がうちはとんこつですが、大丈夫ですか?中盛りは1.5玉ですが・・と丁寧に聞いてくださいました。まさかこんちゃん、とんこつ3れんちゃんとも言えなかったです・・キャベツは予想通りの...

[T14] 浜っ子ラーメン キャベチャー

浜っ子ラーメンは、少し苦手なこってり豚骨醤油スープのラーメン屋です。しかし、このキャベチャーは、山盛りの生キャベツが、濃いスープとうまくからんで、食べやすくて、おいしいと思いました。男性が好みそうなラーメンです。土曜日の12時頃に、5分ほど並んで入店しまし

[T24] 浜っ子ラーメン@群馬県太田市

もしかして○○在住ってバレバレ?今日は奥方がお出かけしたスキをついて、ダイスキな『浜っ子ラーメン』に行ってきました。ここは横浜家系のトンコツ醤油ラーメンが食べられるお店です。いやぁ、あいかわらずのブタ臭さ、たまりませんね~。キャベチャー(750円)をいた
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/53-5955f8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



