Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2637]

ここ、行きたいんですよ~
いつも群馬の行き帰りに目にするのですが、
すでにお腹いっぱいだったり先を急いだりでなかなか…
伝説の味、是非体験してみたいです。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2638] >あなぐまさん

ぜひ食べてみて下さい!絶対オススメですよv-218



  • 2007-08-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2640]

伝統の・・・って響きに萌えます!
それだけでメッチャ美味しそう~♪

[C2641] 行かれましたね!

TBありがとうございました。
久々に私も食べたくなりました。
ビールも飲めたら最高でしょうねぇ。
うーん、うらやましい!

犬は心なしか老けたような・・・^^
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 三束雨
  • URL
  • 編集

[C2642] とても。

こんいちは^^
庶民的な外観ですが、のぶ山さんに伝説の味と言わしめるそのラーメンのお味・・・気になりますね^^
その後、体調はどうですか?
毎日、暑いですからお体、ご自愛くださいませ。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : ayayan
  • URL
  • 編集

[C2644] >姐さん

しかも価格が450円です。安くて美味しいラーメンですね!




>三束雨さん

余力があればチャーハンも食べたかったのですが、ここに行く前に軽く食べてしまっていたので食べられませんでした。犬は、嫁が頭をなでたら喜んでましたよ!(笑)




>ayayanさん

体調は、ず~っとイマイチですね。しかも、暑い日が続いてますからね。。。




  • 2007-08-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2645] トラバ、ありがとうございました。

雰囲気も味も懐かしい感じのするお店で、僕も行って良かったと思いましたよ。
また行きたいな~。
関所dog、暑そうですね。熱中症にならなきゃいいけど…。
リンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします。


  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2646] (*゚▽゚)ノ美味しそう~♪

こういう平打麺、大好きです~ヽ(´ー`)ノ
スープもさっぱりしてて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
横川駅の先ですね!
私も軽井沢の帰りに寄ってみます♪
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : (゚ー゚*)yayo
  • URL
  • 編集

[C2647] >寅次郎さん

コメントありがとうございます。

リンク了解です。こちらこそよろしくお願いします!





>(゚ー゚*)yayoさん

毎度どーもです。ってか、最近はすっかりご無沙汰してしまって・・・。(笑)

チャーハンも評判いいので、よかったらチャレンジしてみて下さい!




  • 2007-08-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2648] パノラマ写真?

奥様が二人居られますね☆

[C2649] >番頭さん

いえ、写真並べただけです。(笑)




  • 2007-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3935] 松井田は

実家の近所のラーメン屋さん紹介していただいてありがとうございます。
松井田町はまだありますよ。
碓氷郡が安中市に変わっただけで。
ちなみにまだあるかわかりませんが 駅前の上海亭のラーメンもおいしかったです。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : naka
  • URL
  • 編集

[C3937] >nakaさん

コメントありがとうございます!

「駅前の上海亭」ですか。。。貴重な情報ありがとうごさいます♪




  • 2008-07-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4837] 旨かったですよ~

 年も明けて1月4日、オートバイの初乗りを兼ねて食べに行ってきました。
 関所ラーメン頂きましたが、寒かったせいもあってか、とても美味しかったですよ。ぜひまた行きたいです。
 正月の三が日が終わり御節料理にも飽きたのか、地元と思える方々がたくさん来店していました。ほとんどの人が○○ラーメン+チャーハンなど、複数の注文でたくさん食べてました。
 次はチャーハンですね!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : さとし
  • URL
  • 編集

[C4838] >さとしさん

チャーハンも魅力的ですね。セットだと体重増加が気になりますが・・・(笑)
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T557] 関所食堂のラーメン

その名の通り、碓氷峠の関所跡近く、R18の旧道とバイパスの分岐点に建つお店。この一杯の為に、碓氷軽井沢IC~松井田妙義IC間を敢えて使わないこともしばしばです。家族総出で切り盛りしている厨房は、テキパキと小気味よく、注文からあっという間に料理が運ばれてきます。

[T558] 関所食堂

その存在は知ってはいたが、家からだと中途半端な距離、場所にあり、なかなか寄ることができないでいたが、今回初めて寄ってみた。もう14時近くというのに店内は結構混んでいた。う~む…。やはり有名なんだな~。醤油ラーメンをたのんだ。スープは主に豚と鳥ガラ、野菜など
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/541-7015996e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年08月14日(火)

関所食堂/ラーメン チャーハン 安中市(旧松井田町)

関所食堂 




ついに、行ってきました!!




嫁と軽井沢に行った帰りに「関所食堂」(安中市)デビューです!(笑)
qti00411.jpg

関所食堂

住所:群馬県安中市松井田町横川551
TEL:027-395-2137
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:2台






関所食堂の前で、犬がお昼寝してました。(笑)
qwl00413.jpg





関所食堂の店内の様子です。テーブル席とお座敷、壁際にカウンターがあります。
qeb00415.jpgqrd00418.jpg






さて、注文です!まずはスタンダードな「ラーメン」を注文してみました
ラーメン





そしてもう1品は、人気メニューの「関所ラーメン」です♪
qyn00426.jpg





麺は細めの平打ち麺。柔らかめの仕上がりで、スープとバッチリ合ってます!
qek00443.jpg





まさに“伝説の味”です♪(笑)




親子代々引き継がれてきたという、素朴ながらも素晴らしい味。まさに“伝説の味”ですね!しっかりした醤油ダレに細めのメンマ、なるとにバラ巻きチャーシュー。これぞ“中華そば”の王道です!




そして、テーブルの上に置いてあるコショウが「S&B」というがまたシブイ!(笑)
qrvy00424.jpg





色々な方から関所食堂の評判は伺ってましたが、間違いなく行ってよかったです!




おまけ

ビールを飲んで、ラーメンの登場を待つ嫁です(笑)
qtb00422.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)

関所食堂 (ラーメン / 横川)
★★★☆☆ 3.5




15件のコメント

[C2637]

ここ、行きたいんですよ~
いつも群馬の行き帰りに目にするのですが、
すでにお腹いっぱいだったり先を急いだりでなかなか…
伝説の味、是非体験してみたいです。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2638] >あなぐまさん

ぜひ食べてみて下さい!絶対オススメですよv-218



  • 2007-08-14
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2640]

伝統の・・・って響きに萌えます!
それだけでメッチャ美味しそう~♪

[C2641] 行かれましたね!

TBありがとうございました。
久々に私も食べたくなりました。
ビールも飲めたら最高でしょうねぇ。
うーん、うらやましい!

犬は心なしか老けたような・・・^^
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 三束雨
  • URL
  • 編集

[C2642] とても。

こんいちは^^
庶民的な外観ですが、のぶ山さんに伝説の味と言わしめるそのラーメンのお味・・・気になりますね^^
その後、体調はどうですか?
毎日、暑いですからお体、ご自愛くださいませ。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : ayayan
  • URL
  • 編集

[C2644] >姐さん

しかも価格が450円です。安くて美味しいラーメンですね!




>三束雨さん

余力があればチャーハンも食べたかったのですが、ここに行く前に軽く食べてしまっていたので食べられませんでした。犬は、嫁が頭をなでたら喜んでましたよ!(笑)




>ayayanさん

体調は、ず~っとイマイチですね。しかも、暑い日が続いてますからね。。。




  • 2007-08-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2645] トラバ、ありがとうございました。

雰囲気も味も懐かしい感じのするお店で、僕も行って良かったと思いましたよ。
また行きたいな~。
関所dog、暑そうですね。熱中症にならなきゃいいけど…。
リンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします。


  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 寅次郎
  • URL
  • 編集

[C2646] (*゚▽゚)ノ美味しそう~♪

こういう平打麺、大好きです~ヽ(´ー`)ノ
スープもさっぱりしてて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
横川駅の先ですね!
私も軽井沢の帰りに寄ってみます♪
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : (゚ー゚*)yayo
  • URL
  • 編集

[C2647] >寅次郎さん

コメントありがとうございます。

リンク了解です。こちらこそよろしくお願いします!





>(゚ー゚*)yayoさん

毎度どーもです。ってか、最近はすっかりご無沙汰してしまって・・・。(笑)

チャーハンも評判いいので、よかったらチャレンジしてみて下さい!




  • 2007-08-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2648] パノラマ写真?

奥様が二人居られますね☆

[C2649] >番頭さん

いえ、写真並べただけです。(笑)




  • 2007-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3935] 松井田は

実家の近所のラーメン屋さん紹介していただいてありがとうございます。
松井田町はまだありますよ。
碓氷郡が安中市に変わっただけで。
ちなみにまだあるかわかりませんが 駅前の上海亭のラーメンもおいしかったです。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : naka
  • URL
  • 編集

[C3937] >nakaさん

コメントありがとうございます!

「駅前の上海亭」ですか。。。貴重な情報ありがとうごさいます♪




  • 2008-07-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4837] 旨かったですよ~

 年も明けて1月4日、オートバイの初乗りを兼ねて食べに行ってきました。
 関所ラーメン頂きましたが、寒かったせいもあってか、とても美味しかったですよ。ぜひまた行きたいです。
 正月の三が日が終わり御節料理にも飽きたのか、地元と思える方々がたくさん来店していました。ほとんどの人が○○ラーメン+チャーハンなど、複数の注文でたくさん食べてました。
 次はチャーハンですね!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : さとし
  • URL
  • 編集

[C4838] >さとしさん

チャーハンも魅力的ですね。セットだと体重増加が気になりますが・・・(笑)
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T557] 関所食堂のラーメン

その名の通り、碓氷峠の関所跡近く、R18の旧道とバイパスの分岐点に建つお店。この一杯の為に、碓氷軽井沢IC~松井田妙義IC間を敢えて使わないこともしばしばです。家族総出で切り盛りしている厨房は、テキパキと小気味よく、注文からあっという間に料理が運ばれてきます。

[T558] 関所食堂

その存在は知ってはいたが、家からだと中途半端な距離、場所にあり、なかなか寄ることができないでいたが、今回初めて寄ってみた。もう14時近くというのに店内は結構混んでいた。う~む…。やはり有名なんだな~。醤油ラーメンをたのんだ。スープは主に豚と鳥ガラ、野菜など
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/541-7015996e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



