Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2708] つけ麺食べられたんですね!

のぶ山さん、おはようございます~♪

つけ麺食べられたようですね~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">(今回は麺切れとかなくて良かったです(笑))

あのつけダレはとろろ昆布(柚子も)がいいアクセントになってますが、好き嫌いは別れると思いますよ♪
麺の方は平麺で食感も良く私は結構気に入ってます♪
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2709] >ニコりんさん

そーですね。私も食べていて思いましたが、万人ウケしそうな感じではなかったです。



  • 2007-08-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2710] メタボ・・・。

こんにちは^^
のりにお店のお名前が入っているのですか?びっくりしました。

のぶ山さん、メタボ大丈夫ですか?
毎晩、少しの運動でも(ストレッチ等)で
体を動かしてくださいね。
グレープフルーツジュースは脂肪を燃やしてくれるらしいので、寝る前に飲んでみるのもいいみたいです!

どうぞ、お体気をつけてラーメン食べてくださいね^^
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : ayayan
  • URL
  • 編集

[C2711] >ayayanさん

>毎晩、少しの運動でも(ストレッチ等)で・・・


飲んだ後に、すぐ寝ちゃうのが悪いのでしょうね・・・。(汗)




  • 2007-08-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/555-52b922a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年08月28日(火)

九州麺酒房 響(ひびき)/ラーメン 豚骨 つけめん 前橋

 
Y君と打合せがてら「九州麺酒房 響」(前橋市)に行ってきました。
九州麺酒房 響

九州麺酒房 響(ひびき)

住所:群馬県前橋市下小出町2-44-16
TEL:027-235-3702
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




今回のお目当ては“つけめん”です
qrh00868.jpg





店内の照明が暗めなため、フラッシュモードで撮影した画像になってます。
qyk00872.jpg





麺のアップです つけめんには、平打ちの太麺を使用してました。
qkh00891.jpg





あっ、とろろ昆布だ!(驚)




つけ汁の表面が“トロっ”とした感じだったので、これっていったい何かな・・・?と思ったら、どうやら「とろろ昆布」を使用しているみたいですね!初めてなので少々びっくりしましたが、体にもいいし味も全体的には美味しかったので私的には“アリ”かなぁと・・・・・。ほんのり柚子の香りもして、なかなか良かったと思います。





もちろん、食後は“スープ割り”もいただきました
qoe00895.jpg






おまけ


最近、また一段と“メタボ”です・・・。(汗)
qrg00822.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








4件のコメント

[C2708] つけ麺食べられたんですね!

のぶ山さん、おはようございます~♪

つけ麺食べられたようですね~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">(今回は麺切れとかなくて良かったです(笑))

あのつけダレはとろろ昆布(柚子も)がいいアクセントになってますが、好き嫌いは別れると思いますよ♪
麺の方は平麺で食感も良く私は結構気に入ってます♪
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : ニコりん
  • URL
  • 編集

[C2709] >ニコりんさん

そーですね。私も食べていて思いましたが、万人ウケしそうな感じではなかったです。



  • 2007-08-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2710] メタボ・・・。

こんにちは^^
のりにお店のお名前が入っているのですか?びっくりしました。

のぶ山さん、メタボ大丈夫ですか?
毎晩、少しの運動でも(ストレッチ等)で
体を動かしてくださいね。
グレープフルーツジュースは脂肪を燃やしてくれるらしいので、寝る前に飲んでみるのもいいみたいです!

どうぞ、お体気をつけてラーメン食べてくださいね^^
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : ayayan
  • URL
  • 編集

[C2711] >ayayanさん

>毎晩、少しの運動でも(ストレッチ等)で・・・


飲んだ後に、すぐ寝ちゃうのが悪いのでしょうね・・・。(汗)




  • 2007-08-28
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/555-52b922a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



