Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C2757] お世話になりました

昨夜はつたない話をお聞き下さり、ありがとう御座いましたm(__)m
今後とも力を合わせて頑張っていきましょう!
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : シーモネーター☆の
  • URL
  • 編集

[C2758] >シーモネーター☆のさん

こちらこそ、ためになるお話を大変ありがとうございましたm(__)m

いよいよ次年度も動き出しました。微力ながら頑張ってまいりますので、これからもご指導よろしくお願いします!




  • 2007-09-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/566-7aacc5eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年09月06日(木)

理事セミナー・次年度理事予定者会議/(社)沼田青年会議所

 
昨夜は、(社)沼田青年会議所2008年度理事予定者会議・及び理事セミナーが開催され、
次年度予定者の私も理事として初出席してまいりました。今回セミナーの講師を担当して
くださった方は、本年度(社)沼田青年会議所直前理事長の星野晃一先輩です
qju01407.jpg





講師紹介をする市原次年度副理事長と、その様子を撮影する林次年度総務委員長です(笑)
qos01410.jpg





セミナーの内容は、主に私を含めた新任理事に向けた内容で、定款諸規定の理事に関わる部分の解説や「公人」になるという部分での心構え等、社団法人の理事(任期は一年)になる上でどういう責任を負い、またどういった行動(活動)をしていかなければならないかという事を自らの経験を元に、質疑応答形式で大変分かりやすく教えて下さいました。
qyb01414.jpg





(社)沼田青年会議所の定款諸規定についてブログに書いても仕方がないので省略させていただきますが、「心構え」についての部分では実生活とリンクする内容が多く、特に最近私自身考えさせられる事柄だったために、心情的な部分でかなり勉強になりました。




青年会議所活動でも仕事の上でも、大切にしていかなければならない事は同じです。常に前向きに物事に取り組む姿勢や責任を背負っているという事を自覚した模範的な行動、そして自分に関わる全ての人々に「思いやりの心」を持った接し方をするという事の大切さを今回のセミナーで改めて再確認させていただきました。




今年35周年という節目の年を迎えた(社)沼田青年会議所ですが、これからも地域やそこに住む人々のためになる事業を継続して行っていけるように、私も次年度からはまた違った立場になりますが、現在自分が置かれている立ち位置というモノを冷静に受け止めて、初心を忘れずに誠心誠意頑張っていこうと思います




おまけ


懇親会(二次会)は、コチラのお店でした。(笑)
qfl01416.jpg





(社)沼田青年会議所




スポンサーサイト



2件のコメント

[C2757] お世話になりました

昨夜はつたない話をお聞き下さり、ありがとう御座いましたm(__)m
今後とも力を合わせて頑張っていきましょう!
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : シーモネーター☆の
  • URL
  • 編集

[C2758] >シーモネーター☆のさん

こちらこそ、ためになるお話を大変ありがとうございましたm(__)m

いよいよ次年度も動き出しました。微力ながら頑張ってまいりますので、これからもご指導よろしくお願いします!




  • 2007-09-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/566-7aacc5eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



