Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C2877] ひぇ~!!

餃子 でかっ!!
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C2878] >オヤジkazさん

箸で持ったら重たかったです!(笑)




  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2879]

龍苑さん人気ですね~。
ヤッパリ一押しは龍苑丼でしょうかね?

ヤキソバなんてのも、美味しかったりしますよ。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2880] >こんちゃんさん

ヤキソバですかぁ、それもかなり魅力的ですね~♪



  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2881]

うわ~!!デカッ!!こりゃ食べ応え
ありますねぇ!

[C2882] >姐さん

でしょ!(笑) 

ただ見た目のワイルドさと違い、味は繊細で美味しかったですよ♪




  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2883]

自分は土曜日に伺っていたのですが、のぶやまさんも行ってきたのですね~!微妙にニアミスでしたねー。
龍苑丼サイコウっすねー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C2884] >ヒラサワさん

評判通りの美味しさですね!桐生に住んでいた頃に一度も食べに行った事が無かったので、今更後悔しています。(苦笑)




  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2885]

マーボーと細麺、しかもコシがあるとは、
ヒジョウ~にそそられます。
いくらマーボーが美味しくても麺がヤワヤワだと萎えますからね~(笑)
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2886] >あなぐまさん

これは、食べた方がいいと思います!(笑)





  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2887] 美味かったでしょう

食べた後にニンニクの匂いが
強烈で家族に怒られます。
でも、また食べたくなります。

ここは、チャップスイという
野菜のソース煮がかかった
丼も人気なんですよ。
ニンニクがダメな日は、
ぜひどうぞですー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C2888] >パス太さん

いい店でしたね!多分、これから何度も行きます♪(笑)




  • 2007-09-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2889] 行ってくれてありがとうございました!

のぶさん、行ってくれてありがとうございました!
沼田から桐生は遠かったですよね。
龍苑丼、変わった味だったでしょ?でもおいしいですよね☆普通の麻婆じゃない感じですよね。

今日は私は、太田の「キャベチャーラーメン」の浜っ子に行って来ました。
おいしかったです!キャベツが入っていて少しぬるくなるのが、残念だったと旦那は言っていましたが、かなりおいしかったと申しておりました。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C2890] >ぷちとまとさん

いい店を紹介していただいてありがとうございました♪「龍苑丼」美味しかったですよ!あれなら、何度でも食べに行きたいですv-218

浜っ子もずいぶん行ってないですね。太田は、沼田からだと遠いですから・・・。(苦笑)




  • 2007-09-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2893]

ここの「龍苑丼」は見た目は「マーボー丼」ですが、他に無い味なんですよね。以前「龍苑」の近くに働いていた時、時々「龍苑」に行ってました。会社に帰ると「ニンニク食べた?」と聞かれるけどね、何度も食べたくなる味です。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : 副長
  • URL
  • 編集

[C2894] >副長さん

ですね。美味しいけど、ニンニク臭は・・・。(爆)



  • 2007-09-26
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T593] 龍苑3@桐生

 今日は親戚のお見舞いにみんなで行きました。 お昼は病院近くの龍苑さんでいただきました。 こんちゃんはタンメン750円です。 たくさんのお野菜、きちっと炒めてあるので美味しいです。 シャキシャキは火加減のせいですね。 お肉は香ばしいです。 麺は細麺、...

[T594] 龍苑@桐生市

昨日のお昼に以前から一度行ってみたかった桐生の「龍苑」さんに行ってきました。 龍苑丼というマーボーライスとジャンボ餃子が有名なお店で、桐生市役所のすぐ北側、ホンダ家具さんの斜め道向かいくらいにあります。 お昼の営業は、11:30~13:15と短く、モタモタして...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/588-903a0b85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年09月24日(月)

中国料理 龍苑/マーボーラーメン ジャンボ餃子 桐生

ぷちとまとさん、見てますか・・・?(笑) 




ついに行ってまいりました!創業以来“ジャンボ餃子”や“龍苑丼(マーボーラーメン)”で有名な
桐生市内にある中華の名店「中国料理 龍苑」に突撃です!
qfp02261.jpg

中国料理 龍苑

住所:群馬県桐生市稲荷町3-9
TEL:0277-45-2069
営業時間:11:30~13:15 17:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:有






まずはメニューを拝見。やはり麻婆豆腐マーボードウフ)がイチオシのようです!
qod02264.jpg





カウンターの隅に、こんなサービスが!(笑)
qfu02275.jpg





いただいちゃいました♪これ、けっこうナイスです(笑)
qus02268.jpg





そしてメインです。まずは「麻婆打麺マーボーラーメン)」の登場です
マーボーラーメン





麺は細麺ですね。でも、しっかりしたコシがあって美味しいっス!
qhd02304.jpg





そして、こちらも食べたかった「龍苑丼マーボー丼)」も注文
qom02280.jpg





せっかくなので「ジャンボ餃子」も注文しました
qyl02325.jpg





納得の美味しさです!




こりゃウマイ!何十年もの間、地域の方々に大人気なのも納得の味です。ニンニクとニラの香りに濃いめの味付け、そしてこのボリューム。パス太さんが「食べても食べてももっと食べたくなる麻薬的美味さ。」と表現されてましたが、まさにまったくその通りだと思いますね




おまけ


それにしても、餃子デカすぎです!(爆)
qdy02333.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)

龍苑 (中華料理 / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.5




16件のコメント

[C2877] ひぇ~!!

餃子 でかっ!!
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C2878] >オヤジkazさん

箸で持ったら重たかったです!(笑)




  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2879]

龍苑さん人気ですね~。
ヤッパリ一押しは龍苑丼でしょうかね?

ヤキソバなんてのも、美味しかったりしますよ。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : こんちゃん
  • URL
  • 編集

[C2880] >こんちゃんさん

ヤキソバですかぁ、それもかなり魅力的ですね~♪



  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2881]

うわ~!!デカッ!!こりゃ食べ応え
ありますねぇ!

[C2882] >姐さん

でしょ!(笑) 

ただ見た目のワイルドさと違い、味は繊細で美味しかったですよ♪




  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2883]

自分は土曜日に伺っていたのですが、のぶやまさんも行ってきたのですね~!微妙にニアミスでしたねー。
龍苑丼サイコウっすねー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C2884] >ヒラサワさん

評判通りの美味しさですね!桐生に住んでいた頃に一度も食べに行った事が無かったので、今更後悔しています。(苦笑)




  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2885]

マーボーと細麺、しかもコシがあるとは、
ヒジョウ~にそそられます。
いくらマーボーが美味しくても麺がヤワヤワだと萎えますからね~(笑)
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C2886] >あなぐまさん

これは、食べた方がいいと思います!(笑)





  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2887] 美味かったでしょう

食べた後にニンニクの匂いが
強烈で家族に怒られます。
でも、また食べたくなります。

ここは、チャップスイという
野菜のソース煮がかかった
丼も人気なんですよ。
ニンニクがダメな日は、
ぜひどうぞですー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C2888] >パス太さん

いい店でしたね!多分、これから何度も行きます♪(笑)




  • 2007-09-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2889] 行ってくれてありがとうございました!

のぶさん、行ってくれてありがとうございました!
沼田から桐生は遠かったですよね。
龍苑丼、変わった味だったでしょ?でもおいしいですよね☆普通の麻婆じゃない感じですよね。

今日は私は、太田の「キャベチャーラーメン」の浜っ子に行って来ました。
おいしかったです!キャベツが入っていて少しぬるくなるのが、残念だったと旦那は言っていましたが、かなりおいしかったと申しておりました。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C2890] >ぷちとまとさん

いい店を紹介していただいてありがとうございました♪「龍苑丼」美味しかったですよ!あれなら、何度でも食べに行きたいですv-218

浜っ子もずいぶん行ってないですね。太田は、沼田からだと遠いですから・・・。(苦笑)




  • 2007-09-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2893]

ここの「龍苑丼」は見た目は「マーボー丼」ですが、他に無い味なんですよね。以前「龍苑」の近くに働いていた時、時々「龍苑」に行ってました。会社に帰ると「ニンニク食べた?」と聞かれるけどね、何度も食べたくなる味です。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : 副長
  • URL
  • 編集

[C2894] >副長さん

ですね。美味しいけど、ニンニク臭は・・・。(爆)



  • 2007-09-26
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T593] 龍苑3@桐生

 今日は親戚のお見舞いにみんなで行きました。 お昼は病院近くの龍苑さんでいただきました。 こんちゃんはタンメン750円です。 たくさんのお野菜、きちっと炒めてあるので美味しいです。 シャキシャキは火加減のせいですね。 お肉は香ばしいです。 麺は細麺、...

[T594] 龍苑@桐生市

昨日のお昼に以前から一度行ってみたかった桐生の「龍苑」さんに行ってきました。 龍苑丼というマーボーライスとジャンボ餃子が有名なお店で、桐生市役所のすぐ北側、ホンダ家具さんの斜め道向かいくらいにあります。 お昼の営業は、11:30~13:15と短く、モタモタして...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/588-903a0b85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



