Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C212] (*゚▽゚)ノ話題~♪

話題のお店なのですね!
ドコだろう・・・と1枚目の写真で分かりましたよ。
元彼の家のすぐ近くですから・・・。
となると行けないなぁ。
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : (゚ー゚*)dolce
  • URL
  • 編集

[C215] > (゚ー゚*)dolce さん

微妙っスねぇ・・・。(苦笑)

  • 2006-07-23
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C216]

 オレはココの餃子は好きですよ!ボリュームの凄さもさることながら、あのほんのり効かせたシナモンの香りがタマンナイっス!

 多分あのシナモンが賛否両論なのかな?

 ラーメンもシンプルな感じでイイですよね♪
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : GIRUSAMA
  • URL
  • 編集

[C217] >GIRUSAMAさん

毎度どーもです!

私の場合、餃子にシナモンってのがチョット・・・。(苦笑)

ラーメンは、なかなかのレベルに仕上がってると思いますね。

  • 2006-07-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C220] 初めて知りました。

なかなか美味しそうですね~。
玉村なら近いし、行ってみよっと。♪
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : くにおっさん
  • URL
  • 編集

[C221]

こんにちは~!
確かに餃子にシナモンは微妙かも知れないですね!
それと大きいから3個で丁度いいですね! 
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : アモウ
  • URL
  • 編集

[C223]

>くにおっさん

ラーメンは、“佐野風”(?)みたいな感じです。

手打ち(青竹)の長所がちゃんとわかるし、スープもそれにあってると思います。


>アモウさん

餃子は、1コ残しちゃいました。(苦笑)


  • 2006-07-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C226] ありがとうございます (#^_^#)

思わず笑ってしまいました。実は今日私も前橋南インターに行ったので、写メしてしまいました(笑)
TBさせて頂きました。
本当にありがとうございます m(__)m
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : 露珠@ホテルルカ
  • URL
  • 編集

[C227]

ここは大好きですよ
飽きのこない味 たぶん2日おきに食っても大丈夫かも?
餃子はボリュ-ムがあって好きですよ
そうかぁ 餃子は好みが分かれるかぁ
それもあるかも 俺もまた食べにいこっ

[C228]

好みが分かれるとなっては、餃子の味が気になりますね。
最近行っていないから行ってみようかな。
シナモンは、私は気にならなかったのですけどね。

[C231]

>kazuさん

飽きのこない味・・・。その通りですね!



> cal-gamo

ぜひ行ってみてください、感想待ってます!

  • 2006-07-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C414]

まいどでーす。
早速行ってみましたよ!
TBさせていただきました。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : くにおっさん
  • URL
  • 編集

[C417] >くにおっさんサン

毎度どーも! 了解です♪
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2741] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2742] >2741さん

コメントありがとうございます。


なるほど・・・。食べつけない味だったので詳しくは分かりませんが、あの香りは好き嫌いが分かれるでしょうねv-219

ってか、勉強になりましたv-218



  • 2007-09-04
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T20] 玄2@玉村町

 今日は岩鼻の五里さんを目指しましたら、配管工事の為臨時休業~また振られてしまいました。そんな訳で久しぶりに玄さんに行ってみました。いただいたのは手打ちチャーシュウ麺650円です。麺は手打ちで太目の麺、いっぺんに11人分茹でていました。豪...

[T21] 手打らーめん 玄@玉村町

11月19日(土)の夜に手打らーめん 玄を訪問しました。このお店は当初群馬計画時には候補になかったのですが、食べた仲間の評判が予想以上に良かったので候補に追加しました。同行者が手打ちゃーしゅーを注文しましたが、僕は胃袋の玄海が近づいていたので、手打らーめんを...

[T22] 手打らーめん玄

今日は休みだが、講習で高崎に行った。ほぼ一日休みは潰れてしまいました。 そんな訳

[T23] 前橋南インターをおりたところの看板 d(^-^)ネ!

ラーメン大好きのぶ山さんからコメントをいただきました。な、なんと、うちの看板をブログに載せて頂いたそうで。。。 o(*^▽^*)o~♪本当にありがとうございます。自分以外のブログで、ホテルルカが話題になるのは、いまだに不思議な感じがします(笑)ちょうど今...

[T29] ラーメン屋めぐり’06その32 手打らーめん 玄@玉村

 昨日のラーメン屋めぐりのつづき! 前橋の「湘家」で昼飯を済ませたその日の夕食は、高崎の隣に位置する玉村町にある「手打らーめん 玄」へ! ウチのブログでの群馬ラーメン仲間のkazuさんやcal-gamoさんがすで

[T53] 「手打ちらーめん 玄」

まいど! いつも読ませていただいてるのぶ山さんの記事に触発されて、先日こちらのお店に行ってきました。 手打ちらーめん 玄佐波郡玉村町斉田492-6営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30 定休日:

[T104] 手打らーめん 玄@佐波郡

11/19(土)続いて7軒目(うどん含む)となる「玄」へ。卓上に壱、弐、参と書かれた3種類のラー油が置いてありましたが、餃子を注文しなかった為味見はしていません。先月行った仲間から「チャーシューが美味い!」と煽られていたので、チャーシュー麺にあたる「手...

[T716] 手打ちらーめん玄   佐波郡玉村町斉田492-6

今日は玉村方面へ.興味があった手打ちらーめん玄へ行ってみました.手打ちらーめん(¥580)をいただきました.具材は,ねぎ,メンマ.チャ...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/62-18da0f8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年07月23日(日)

手打ちらーめん 玄/ラーメン 餃子 玉村町

手打ちらーめん 玄 


 
今日は嫁の実家に行ってたので、話題の“”(玉村町)に突撃してみました
DSC01315.jpg
DSC01314.jpg

手打ちらーめん 玄

住所:群馬県佐波郡玉村町斎田492-6
TEL:0270-64-5501
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
定休日:月曜夜の部、火曜日
駐車場:有






注文したのは、ラーメンと・・・
DSC01310.jpg





餃子(3コ)です
DSC01312.jpg





まさに、シンプル・イズ・ベストの王道をいってる感じのラーメンですね。
スープも、なかなかの完成度だと思います。




ただ、正直餃子はチョット私の好みじゃなかったなぁ・・・。
アノ餃子は、かなり好みが分かれる味だと思います






おまけ


前橋南IC下車後に発見した、“ルカ”の看板!(笑)
DSC01299.jpg


そして特に意味はありませんが、ぶぅちゃんです(笑)
aDSC01029.jpg






群馬のグルメ(実食店一覧)








15件のコメント

[C212] (*゚▽゚)ノ話題~♪

話題のお店なのですね!
ドコだろう・・・と1枚目の写真で分かりましたよ。
元彼の家のすぐ近くですから・・・。
となると行けないなぁ。
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : (゚ー゚*)dolce
  • URL
  • 編集

[C215] > (゚ー゚*)dolce さん

微妙っスねぇ・・・。(苦笑)

  • 2006-07-23
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C216]

 オレはココの餃子は好きですよ!ボリュームの凄さもさることながら、あのほんのり効かせたシナモンの香りがタマンナイっス!

 多分あのシナモンが賛否両論なのかな?

 ラーメンもシンプルな感じでイイですよね♪
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : GIRUSAMA
  • URL
  • 編集

[C217] >GIRUSAMAさん

毎度どーもです!

私の場合、餃子にシナモンってのがチョット・・・。(苦笑)

ラーメンは、なかなかのレベルに仕上がってると思いますね。

  • 2006-07-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C220] 初めて知りました。

なかなか美味しそうですね~。
玉村なら近いし、行ってみよっと。♪
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : くにおっさん
  • URL
  • 編集

[C221]

こんにちは~!
確かに餃子にシナモンは微妙かも知れないですね!
それと大きいから3個で丁度いいですね! 
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : アモウ
  • URL
  • 編集

[C223]

>くにおっさん

ラーメンは、“佐野風”(?)みたいな感じです。

手打ち(青竹)の長所がちゃんとわかるし、スープもそれにあってると思います。


>アモウさん

餃子は、1コ残しちゃいました。(苦笑)


  • 2006-07-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C226] ありがとうございます (#^_^#)

思わず笑ってしまいました。実は今日私も前橋南インターに行ったので、写メしてしまいました(笑)
TBさせて頂きました。
本当にありがとうございます m(__)m
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : 露珠@ホテルルカ
  • URL
  • 編集

[C227]

ここは大好きですよ
飽きのこない味 たぶん2日おきに食っても大丈夫かも?
餃子はボリュ-ムがあって好きですよ
そうかぁ 餃子は好みが分かれるかぁ
それもあるかも 俺もまた食べにいこっ

[C228]

好みが分かれるとなっては、餃子の味が気になりますね。
最近行っていないから行ってみようかな。
シナモンは、私は気にならなかったのですけどね。

[C231]

>kazuさん

飽きのこない味・・・。その通りですね!



> cal-gamo

ぜひ行ってみてください、感想待ってます!

  • 2006-07-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C414]

まいどでーす。
早速行ってみましたよ!
TBさせていただきました。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : くにおっさん
  • URL
  • 編集

[C417] >くにおっさんサン

毎度どーも! 了解です♪
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2741] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2742] >2741さん

コメントありがとうございます。


なるほど・・・。食べつけない味だったので詳しくは分かりませんが、あの香りは好き嫌いが分かれるでしょうねv-219

ってか、勉強になりましたv-218



  • 2007-09-04
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T20] 玄2@玉村町

 今日は岩鼻の五里さんを目指しましたら、配管工事の為臨時休業~また振られてしまいました。そんな訳で久しぶりに玄さんに行ってみました。いただいたのは手打ちチャーシュウ麺650円です。麺は手打ちで太目の麺、いっぺんに11人分茹でていました。豪...

[T21] 手打らーめん 玄@玉村町

11月19日(土)の夜に手打らーめん 玄を訪問しました。このお店は当初群馬計画時には候補になかったのですが、食べた仲間の評判が予想以上に良かったので候補に追加しました。同行者が手打ちゃーしゅーを注文しましたが、僕は胃袋の玄海が近づいていたので、手打らーめんを...

[T22] 手打らーめん玄

今日は休みだが、講習で高崎に行った。ほぼ一日休みは潰れてしまいました。 そんな訳

[T23] 前橋南インターをおりたところの看板 d(^-^)ネ!

ラーメン大好きのぶ山さんからコメントをいただきました。な、なんと、うちの看板をブログに載せて頂いたそうで。。。 o(*^▽^*)o~♪本当にありがとうございます。自分以外のブログで、ホテルルカが話題になるのは、いまだに不思議な感じがします(笑)ちょうど今...

[T29] ラーメン屋めぐり’06その32 手打らーめん 玄@玉村

 昨日のラーメン屋めぐりのつづき! 前橋の「湘家」で昼飯を済ませたその日の夕食は、高崎の隣に位置する玉村町にある「手打らーめん 玄」へ! ウチのブログでの群馬ラーメン仲間のkazuさんやcal-gamoさんがすで

[T53] 「手打ちらーめん 玄」

まいど! いつも読ませていただいてるのぶ山さんの記事に触発されて、先日こちらのお店に行ってきました。 手打ちらーめん 玄佐波郡玉村町斉田492-6営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30 定休日:

[T104] 手打らーめん 玄@佐波郡

11/19(土)続いて7軒目(うどん含む)となる「玄」へ。卓上に壱、弐、参と書かれた3種類のラー油が置いてありましたが、餃子を注文しなかった為味見はしていません。先月行った仲間から「チャーシューが美味い!」と煽られていたので、チャーシュー麺にあたる「手...

[T716] 手打ちらーめん玄   佐波郡玉村町斉田492-6

今日は玉村方面へ.興味があった手打ちらーめん玄へ行ってみました.手打ちらーめん(¥580)をいただきました.具材は,ねぎ,メンマ.チャ...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/62-18da0f8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



