Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3030]

また言うてる間に冬物のタイヤを
買わねばならぬ・・・(;´Д`)
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : 姐
  • URL
  • 編集

[C3031] >姐さん

ちなみに私は「ブリヂストン派」ですv-219
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T608] D.P.EYEの専務登場!

今日は、D.P.EYEの中沢社長が、打ち合わせ&写真撮影のために来社されました。D.P.EYE様には、いろいろと作製を依頼をしていて、中沢社長はすでに何度か来社されています。 [前回来社した際の様子] 今日も、中沢社長お一人だけかと思っていたところ、 隣にあやしい人影が
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/634-86254768
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年11月02日(金)

カースチール/自動車中古パーツ・中古タイヤ(ホイール) 前橋

本日は中沢社長と一緒に、前橋市総社町の産業道路沿いモダンゴルフのすぐ隣にある自動車中古パーツ中古タイヤホイール)販売会社「カースチール」様にお伺いしてきました。
カースチール タイヤショップ

カースチール タイヤショップ

住所:群馬県前橋市総社町総社2913
TEL:027-251-6365
営業時間:9:30~18:00
定休日:無休
駐車場:有






笑顔がとっても素敵な、担当の贄田さんです いつもお世話になります。m(_ _)m
贄田さん





昔私が自動車業界(カナイ石油)で仕事をしていた頃は、たびたびカースチールさんに自動車中古部品の調達でお世話になっていたのですが、業界を離れてからはずいぶん久しぶりにおじゃまさせていただきました。本日は、業務の細かい部分の打合せや施設内の撮影という事で、私も中沢社長に同行してまいりました。
中沢社長「激写中!」
(↑激写中の中沢社長




ちなみに上の写真は、フロンガスを取り除く機械なんだそうです。超高温のプラズマで二酸化炭素、塩化水素、フッ化水素に分解され無害化されます。そして固形化され、路盤材等に再利用されます。地球規模で環境に対する姿勢が重要な問題になっている今の時代に、こういったリサイクル業務という事への取り組みがますます大切になっていくのでしょうね




タイヤショップの店内の様子です。店舗のすぐ隣にピットが併設されており、愛車のタイヤ交換の様子を見ながら待つことができます。さらにタイヤを購入されたお客様は、タイヤの組替工費、廃タイヤ処理料が無料なんだそうです。これは、お得な話ですね
タイヤショップ タイヤショップ・1





最近は、リサイクル環境二酸化炭素などの単語をよく耳にします。自動車を作る会社もあればカースチールさんのように再利用というジャンルに特化した会社もありますが、これからはそういうジャンルを越えて、同じ価値観のもとで共通項を持った企業(会社)が世の中に選ばれていくのだろうなぁ・・・、なんて考えさせられました。




スポンサーサイト



2件のコメント

[C3030]

また言うてる間に冬物のタイヤを
買わねばならぬ・・・(;´Д`)
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : 姐
  • URL
  • 編集

[C3031] >姐さん

ちなみに私は「ブリヂストン派」ですv-219
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T608] D.P.EYEの専務登場!

今日は、D.P.EYEの中沢社長が、打ち合わせ&写真撮影のために来社されました。D.P.EYE様には、いろいろと作製を依頼をしていて、中沢社長はすでに何度か来社されています。 [前回来社した際の様子] 今日も、中沢社長お一人だけかと思っていたところ、 隣にあやしい人影が
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/634-86254768
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



